人狼物語−薔薇の下国

477 【R18完RP村】暁天はかく語りき、


【1】ゾネス総督 アイリ

 ―白狼館―

[昨日から訪れている王宮からの慰問の使者。
昨夜は白狼館に滞在する慰安婦達のもてなしに満足したようで、帰りの前に挨拶でもとアイリは白狼館へと赴いていた]


 使者殿、昨夜は楽しめたかみたいで何よりだ。 
 温泉も悪くないものであろう?
 お帰りの前にいくつか土産を持たせたくてな。
 挨拶も兼ねて見送りに来た。  

[脂ぎった笑顔を見せる使者、慰労の礼にと王への贈り物と使者への礼の品を白狼館の前に用意させると館の外まで使者を見送り立ち去るのを待った。

アイリとて、王の動向は気になるもの、特に世継ぎに関しては、自分が憧れるフェリクス王子が選ばれて欲しいと言う願いはある。
アイリは自然にそれが行われるよう、王への土産の中にいくつか諸外国の都市が記された地図を何枚か含ませた。
地図自体は装飾を凝らした手に入れようと思えば簡単に手に入る程度の内容のものでしかないが、その一枚だけは金山の位置が記された近隣諸国の地図を紛れこませている。

侵攻する意思を誘う狙いとアイリに意図があるように見せることを暗に盛り込むことで、戦争に備えた後継者。
そう思考が少しでも傾いてくれればとアイリは遠く去りゆく使者を見つめて願いを託した。*]

(337) 2017/04/20(Thu) 14:09:49

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby