人狼物語−薔薇の下国

383 【SF人狼騒動RP村】 Sleeping Silver  Sheep  〜 猫と兎も 勘定に入れません 〜


新人乗員 ベルティルデ

――資料館――

 こちらになります。
 防音対策は万全ですので、静かに集中して読書や視聴をしていただくことが可能になっています。

[私は普段の仕事の一環として、彼を案内し、扉を開け共に中に入りました。
普段なら担当職員が居るのですが、どうやら脱出に成功したのでしょう。ので資料館は無人状態。
私が担当職員の代わりに、彼の調べ物が終わるまで待つことにしたのです。

内部は運良くドロイドの襲撃も受けていなかったようで、荒れることなく整然と整っていました。
しかし、館内は薄暗く、途中で部屋の照明が何箇所か点灯していないことに気付きました。]

 照明切れちゃってますね……申し訳ありません。

 あ! そうでした。こんなのもあるのですよ?

[私は司書机の方へと移動し、下部に隠されていたホログラム装置のボタンを押しました。

押すと同時に室内に現れたホログラフは、天井がプラネタリウムのように星々で満ち、展望ラウンジにも負けない美しい景色を創り出したのです。
私自身も、この装置が動いているのを見たのはまだ数回しかないのです。]

(326) 2015/10/13(Tue) 21:52:43

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby