とまあ物凄くコンラートが物凄く眼についたので先にちょこっと述べましたが、まずは能力者から。
ナネッテは>>17後半と>>35は本人より聞いてきた戦術論を話してる感。勉強している占い師とも騙り想定してた人外とも考えられるのでここだけでは要素取れません。真が自分に言い聞かせているようにも人外のアピにも映りますしね。
>>89はなんだか欄持ってるよのアピくさくて何だかちょっとマイナス印象といったところ。
ほかはあんまり印象に残る所ないですね。>>93とかそんなにない構成か? と言われると首捻りますし(薔薇の通常恋編成19人が囁き狂人と共鳴に変わっただけですからね)、>>172は水晶玉持ちの思想にも見えますし。