俺は死神だ、人間の命を頂戴する
俺が不老なのも、そのおかげって訳だ
勿論、この船でも残ってる奴らに隙が出来ればそいつらからも頂戴してやるさ
そこで、あんたに復讐のチャンスだ
人狼だなんだと騒がしい今
人狼の可能性があるだとか、危険な種族の可能性があるだとか
そんな名目で隔離排除出来る、俺を直接殺すのだって可能だろうな
分かるか?”合法的に”復讐が出来るって事さ
[家族を殺したなんて全くの嘘だけど、怪しまれない保証なんかもないけれど、そんなの今は構っていられない。
ジーッと、相手の目を見て話す男の目は常より赤くなっていた事だろう。
死神が男の体を支配して、能力を使っている最中の特徴。
この目で相手の目を見ている間、見つめられた対象は話が終わるまで金縛りのように動けなくなる。
更に個人差はあるが、こちらに対しての殺意や憎しみが膨れ上がるケースもあった。
相手がそうなるかは分からないが、男を殺しにかかるように仕向けられればいいのだ。]