[エルナの返事に対し、しばし考え込んだあと、ぽんと拳で手の平を叩く。]
嗚呼!朝飯のときに、”今日の夕飯は豪華にするから!”って言われると、楽しみな時間が増えるって奴だな。
[思い切りどや顔で現金極まりない例えを言い切った。即物的であっても、これしか思いつかない残念な発想の持ち主だから仕方がない。
エルナ本人すらも全貌が掴めない感情であることなど考え付きもしないのだった。]
身長は……そうだな、軍で最後に測ったときに177センチあったな。
あんときは既に成人していたし、それで止まっていると思う。
[快く注文を受けてくれたエルナ>>268の質問に、少し考え込んでから答えた。
服の上からサイズを測ると気付くと、なるべくエルナが仕事をしやすいようにじっとしている。もし体の姿勢を指定されるなら、すぐさま言われた通りにするつもりだ。]