人狼物語−薔薇の下国

117 【赤いハンカチと】G1056村再戦〜第2次 おとうさん事変【緑の変態】


【老】老人 モーリッツ

占い真贋について考える前に、霊スライドについて述べたいのじゃ。
霊スライドって占い確定する為のものじゃろ。
ならまず狼には狂が出た、狂には御主人様が出たと思わせ、人外が占いに出るのを押さえる必要から先にRCOする必要があるのじゃ。
この可能性があるのは娘じゃが、娘はCOと同時の発言で霊潜伏を考えており、ほぼ霊スライドが無いのは大体想像がつくのじゃ。
占確定したければ人外に霊に出てもらった方が良いからの。まあ、ブラフと見るものもいるかもしれんがレアケじゃな。そもそも霊スライド自体が奇策じゃがな。

そうなると、その状況で史が人外として3人目の占COする意味が分からん。
占3COはロラの可能性もあり、狂なら御主人様に真占いの行方を分からなくさせる上にロラに巻き込む危険があり、狼でも自らロラの危険に飛び込む割には頑張って真視をとれるとも思えんし、あまりメリットは無い。他のものも言っとったが、メリットは霊スライドケアぐらいじゃろ。

(215) 2014/01/10(Fri) 20:41:22

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby