人狼物語−薔薇の下国

467 【SF人狼騒動RP村】 Sleeping Silver SheepA 〜愛はさだめか、さだめは死か〜


調合師 カサンドラ

― 現在:花屋『Florence』 ―


  ただいま、ジョニー。


[店番をしてくれているドロイドにそう声を掛け、店のカウンターの裏手の椅子に座り、大きく息を吐きだした。
……無性に、疲れが溜まっているようだ。
ここで、ヴィクトリアとお茶を飲んだことが、随分昔に感じられる。
そういえば、アリーセも来てくれたんだったなぁと、無意識にブーケを作るときに使用する紙のFlorenceという文字を撫でながらふと、そんなことを思う。
ヴィクトリアにあげるためだったようだけれど、買ってくれたことが嬉しくて、今も目を細めた。

そして、そのときと同じように、お湯を沸かし、ジャスミン茶を入れる。
ティーカップなんて来客中でもないのに上等なものを使うはずもなく。
マグカップに注ぎ入れ……ふーふーと冷ましながら、店の奥の栽培施設へと向かう。

そこの一画でぺたりとしゃがみ、ぼんやりとしながら、熱いお茶を、ゆっくり、ゆっくり飲んだ。]


  ……花、アデルはすぐに決まるけれど……
  他の人はどうしよう……。

  ……はぁ、……疲れた。


[体もそうだが、なにより精神が。
それに……泣いたのなんて、もう何時ぶりかってくらい、久方ぶりだったし。
しゃがみ込んだら、足に根が生えてしまったかのように、なかなか立ち上がることが出来ず。ちょっと情けなくなって笑う。]

(190) 2017/01/18(Wed) 23:04:12

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby