>>52シュテラさん
すみません、質問すっかり見落としていました。
☆占い候補が3COになった場合、霊スラするために、ヨセフさんはRCOしたのではないかと考えたからです。
実は僕も霊能という役でありながら、占偽するかどうか迷っていました。
霊の占偽のメリットとしては、もしFOしなかった場合、占い候補に霊が上がらないということと、占が確定する可能性があるということです。占結果を発表する時に霊スラすれば良いと考えたからです。
なので、霊スラ前提の占偽は結構考えていましたから、霊スラしても信頼度落とさないポジションとしてRCOするということと、占い師としての思考開示はあまりしないということは、安易に予想できていました。
それが、丁度、ヨセフさんのやり方がイメージに当てはまっていたので、ヨセフさんを警戒しました。