― 第2エリア・??? ―
[
ぐにゃり。
空間の歪み。その反動による強い衝撃が、彼をつかの間の安らぎから非常なる現世へと引き戻す。
安らぎ………? いや、また夢を見ていたような………。
頭は軋むように痛み、着ているものは汗と埃と血で汚れ…… ]
血ぃ!?
[ またも奇声を上げながら、必死で上着を脱ぎ捨てる。手にもしっかりついた血をその上着で、ハンカチで、ごしごしと擦り落とそうとする。
彼は記憶が定かでないが、カシムの亡骸なら逃げ出すときに足を滑らせて、血だまりの中をもがいたりしていたのだった。]
なんだ………なんなのだあれは…………!
あ、あれも『ラグナロク』を狙うやつの仕業だと…………だが……………しかし…………。
[ つながらない。
あの異様な死体、暴力という名のオブジェと、彼がそれまで関わっていた『ラグナロク』というものが、どうしてもつながらない。
亜空間がこの船をもといた次元から切り離したように。
彼にはカシムの死が、それまでの世界から自分を決定的に別け隔ててしまったように思えた。
さらに、そこに追い討ちのように響く、『人狼』、シンニュウの声……………>>#5 ]