続き。
それから、注目して頂きたいのが>>1:67「2狼ってのは見てた」「人数も確認してた」という点だ。>>1:64「狼の数間違えて」という咄嗟のごまかしを翻し、正直さを装って言い訳をすることで周りの警戒心をとこうとしたように思える。なぜなら「2狼ってのは見てた」というのが事実なら>>1:60「5COか、潜伏狼は多弁白位置かな」が2狼を知っていた前提なら出ない発言だからだ。
まあ単に仲間の数を誤認したまま騙ろうとして、詰んでしまうことに気づき撤回しただけではないか?とも見えるのだが…。
要するに、何をどう間違って騙ったのか、そもそも騙った理由が弱いことから、霊騙り→撤回の流れ自体が何かのアピールに思えるわけだ。