☆>>100ゲルト
"受け身になる/遠慮が入る"
……ゲルトの動きとして 普段より鈍るってことかァ?
後は"能動的な意識を持ち続けた方が、自分は動きやすいって思ってる"
オイラは"判断する側/される側"を意識でなく姿勢で捉えているから食い違ってしまいそうだが
(思考トレースチャレンジ)
ゲルトが考える"判断する側の意識"はゲルトが狼を推理する際には必要な意識で(>>100から 「判断する側」を能動的な意識と発言)
常にそうあろうとしないと「判断する側」ではなくなってしまう(>>81から 「〜判断される側だ」って思っちゃう)
だから>>2:376でロヴィンに対して
ゲルト自身は判断する側の姿勢を保つように努めていたつもりだった という発言が出た
オイラの考えは>>2:163で 狼を探す動きの中に判断する側の姿勢は出てくると思ってる(動きが先に見えて追っていくと姿勢に行きつく)
>>67で提示した疑問点は引き下げることにするぜェ
思考トレースが正しくできているのならゲルトの色はここからは見えてこない!