>>101シェイ
今回は縄に1本余裕あったことに加えて、占GJぽい平和出てて、占い生存続きそうだったから、安定策で問題無かったかと。
ハットトリック決めたかった気持ちは分かるけど、シェイは考察では霊決め打ってたし、実質パーフェクト勝利だったと思うです。
霊決め打ちといえば、凸多数で霊ロラさえできない状況のときに、霊能キレさんを決め打つ為に村の大多数を相手に大立ち回りを演じたことがあったり。
超!エキサイティング‼本決定卓袱台返し‼
偽決め打たれた狂人は墓下でグレてキレさんに説教食らった模様。
縄に余裕の無い状況なら、複数霊能でも決め打ち視野に入れるべきですよね。
遊び縄無い状況なら、灰吊りだって実質灰から黒を決め打つ行為に等しいから、霊の決め打ちに消極的になる理由が無いっていう。
「霊能を決め打つ」という行為に盲目的な忌避感を抱いている人が多い気がする。