>>110 ステファン
ステファンはカレルを真とほぼ断定してるから、庇うような発言や、そういう思考になると思うけど、やっぱりあたしは納得できないな。
真なら村に情報を落とさないと。
自分の中で神父様が黒いと思うという根拠のない自信だけで、カレルが真だとしてもそこから信用されなくなる状況になるわけよ?
もしくは、カレルは神父様からは白しか出ないとわかってた、だから弁が立つミーネを味方にすべく、ミーネに白出しをした。この場合、カレルは狼になる。
残りの2人は真狂で、その布陣の方がより納得できるかしらね。
そうなると、ステファンはカレルの仲間かと勘ぐってしまうかな。
神父様は、2人から白が出ているから、2人が真狼よりは真狂から白出されたとみたほうが、違和感ないし、矛盾もなくなる。
神父様は、自分が狼なら占いCOしていたと言ってる。カモフラかもしれないけど、それぞれの点を結んで結論として導くには一番綺麗な答えよね。
もちろん、ステファンがただの村人で、単純にカレルを信じたという線もあるけれど。