人狼物語−薔薇の下国

384 コトノハスペース村


水族館職員 ダーフィト

□5 吊り先希望

▼ツェーザル
▽ナイジェル

ツェーザルは、>>84で言ってるクレメンスからの質問の答えを見てから決めたかったんだが、明日は熟考する時間がとれるかわからないから、今の印象であげておく。
俺が確白とわかってから驚くほどに俺を信頼してくれてたことに違和感を覚えた。発言を見れば、俺よりずっとこういった場の経験があるみたいで、慣れてない人が漠然と確白を信頼してるというのではない。俺が信奉者の可能性だって考えていいはずなのに、何故それがないのか。それは、俺が信奉者じゃないと知ってるからじゃないか? それを知ることができるものはいる。技師COしなかった人工知能たちだ。彼らには、どちらなのはわからなくても、技師内訳は真と信奉者だとわかる。だから、他の確白は乗客だと確信できるんだ。そう思ったので、▼に。

彼は頭が回るようなのに、全面的に俺を信頼する態度がこういう疑いを招くことには考えが及ばなかったのか? という疑問もあるんだけどな。そしてもし、単に俺の様子を見て信頼できると思ってくれてたんだったら(どこを見て信頼できると思ったのかはよくわからないが)本当にすまない。

(113) 2015/11/05(Thu) 22:57:48

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby