人狼物語−薔薇の下国

22 出会いの村、ふたたび【G918村再戦】


弁護人 コンラート

タクマさんやミーネさんが疑問に思っているようなので。

狐の勝利条件は狼数>村人か狼吊りきった時の生存

例えばミーネちゃんが真として書吊りで残2狼。灰に対して占いで黒引きか呪殺がない限り、うっかりLWを吊って狐に負ける可能性があります。狼を飼うことで少なくともうっかりLW狼を吊って負けるのを防げると考えてます。

狼も狼数>村人になってしまうと狐に負けます。なのである程度、村と狼の数が拮抗してきたら狐を探すと考えています。

襲撃で狐判明した場合、飼い狼が取引のメッセンジャーとして適役になると考えていますね。

勿論>>104のデメリットもあると思います。ただ、仮に書が狼としてブレイン役とは思えませんね。

(105) 2013/07/14(Sun) 11:20:34

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby