>>79嬢 返答感謝する。
成る程ね、そのニュアンスで納得だよ、有難う。
黒取り派か、考えた事無かったが其の通りかもしれないな。
>>86神☆ ああ、その通りだ。だがその答えを、相手の口からしっかりと聞いて確認しておきたかった。
それと同時に、その発言に何か違和感はないか、の確認もな。
端的に言えば『反応を見たかった』だ。
例えばアデルとトール、私の指摘による君達の反応だ。
トールは素直に>>31『言い間違い』>>38『単純ミス』と自分で認めた。
対してアデル、君は>>55『特に深い意味は無いよ』と、発言の中では『間違いともミスとも認めていない』
現状これを要素にどう取るかというのは、私もまだ思考中だ。だが二人に同じ質問をして、答え方が二人とも違う。
この反応の違いを見ておくだけでも、後々の要素取りに役立つのではないか、と思っている。
だからこうやって揚げ足を取って、各人の反応を見ているという訳だ。不快に思っているのならすまない、と謝ろう。