で、そこまで詰めていくと>>4:106>>12でカナンが弱りかけてるのがわからない。
確かに仲間いないし霊ロラもできんし狼不利な状況には変わりないんだけど、そうなるように動いたのってカナン本人じゃん?
で、狼不利な中でも最初に想定してたよりはマシな状況。
諦めはしないが、微妙に折れそうになる理由がカナン狼に存在しない。
「自陣営を追い込んで勝つ戦術を立てるLW前提狼」+「比較的マシな状況」にも関わらず心が弱るような人物は狼が好きだと申告しない。
ある程度自分達が追い込まれる戦術を立てていて、かつ基本的にそれが楽しいことだと認識している。
だったらあんなふーに弱らない……
反証があるとしたら心情偽装くらいかなあ。主観ならこれは無さそうに思うんだけど。