人狼物語−薔薇の下国

39 【紛れ込んだ吸血鬼】閉じ込められた屋敷の中で【やきぶた!】


見習い厨師 マーティン

昨夜、眠れなくてずっと料理本を読んでいたんだがな、ついに調理法の本が尽きて、「食器の手入れ・銀食器編」まで読んじまった。

とんでもないことが書いてあったぜ!
・吸血鬼は銀器を嫌う
・吸血鬼信仰者・エクソシスト・超能力者は、同時に一つの集団内に複数存在し得ない。
・エクソシスト・超能力者には、吸血鬼信仰者はその能力を持ってしても判別がつかない。

だとよ!
くっそう、この隊に銀食器なんて贅沢なもんがないとわかってて紛れ込みやがったな、吸血鬼どもめ。

あとは、

・ボディガードと呼ばれる能力を持つものがいるが、他者を守るにのみ長け、自らは守りがたし。いずれにせよその存在に不用意に言及するものは

…この先がかすれてて読めねえのが残念だぜ。

(97) 2013/08/19(Mon) 12:25:41

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby