人狼物語−薔薇の下国

448 vinculum lapis


蛍石の技師 クラリッサ

[技術公国の最高技師である公主謹製の義体。
文字通り世界に一つしかない『贈り物』。
それが作られた経緯は未だに誰にも──色々を知られているオズワルドにも話してはいない、が。

治癒術に携わる者であれば15年前、技術公国の公主が強力な癒しの術を求めてあちらこちらに働きかけていた事は知っているかも知れない。

けれど、結局望むものは得られず、公主は視点を切り換えた。
『存在しない、けれど、求めるものがあるならば創り出せばいい』と。
技術者としては正しい方向性へ向かった結果が、右脚と右肩の人工関節。

産まれつきなかった脚と、動かなかった肩の動きを補うもの。
絆石を得て、外を知る事を強く望んだ末娘のために作られたそれらは、文字通り新たな世界を開いてくれた。

もっとも、相応の対価も支払うハメになってはいるのだが、それはそれとして]

(97) 2016/09/16(Fri) 23:48:46

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby