人狼物語−薔薇の下国

101 【身内村】村人と愉快な仲間達


【猫】 スノウ

ちなみに僕は>>3で書いた通り、潜伏役職は狩人も含めて吊り回避するべきだと考えている。
だから、寡黙吊りで能力者が吊られる事態は想定していない。

幸や人を始めとする何人かは抑止力を理由に黙って吊られるべきだと考えているみたいだね。
それも一つの考え方だから否定する気はないよ。
だけどね、考えてほしい。
人数の変動は
11→10→8→6→4→EP
の四縄

四回の処刑で二匹吊らないといけないんだ。
更に狼を把握している狂信者がいるから、狼側は三人
狼側全てを吊ると三縄必要
【僕達に許されるミスは1回のみ】なんだよ。
その貴重な縄を役職者に使う余裕なんて勿体ないよ。

役職者はね、その能力の他に、【能力者COして周りに非COを求めることで自身の白を証明する力を持っている】んだよ。
占いも吊りも使わずに自身の白を証明することができる。
もし対抗が現れ確能にならなくても、潜伏していた狼側(狼or狂)を一人潜伏解除させることができるからそれだけでお手柄だ。

(97) 2013/12/02(Mon) 14:03:53

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby