人狼物語−薔薇の下国

329 絶海島奇譚


尉官 バルタザール

[情報を共有しようという提案>>85を受け、ダーフィトが広げた島史や集団検診の紙に目をとおす。島史は自分でも見たものだが、検診については初めて見たものだ。
説明させて欲しいと一言断ってから口を開く]

 船の到着が遅れています。通信機も通じず連絡が取れませんが、引き続き確認していきます。

[島から出る関係事項に進展がないと、分かりきったことを言ってから、本題の感染症について話はじめる]

 そんな中、皆さんの不安を煽ることになるかもしれませんが、亡くなった方々の死因について判明していることを全て開示します。

 炭鉱跡で事故に合ったユーリエ氏を除いた、管理人のローゼンハイム氏、ローズマリー氏、ゾフィヤ准尉の3名は、過去にこの島で流行した感染症による病死で間違いありません。

 まず、感染症は菌を保有した生きた動物から伝染ります。保有者が死亡すると、急激に体温が下がり菌は死滅し、感染の恐れはほぼなくなります。
 また、菌への抗体のある生物は死ぬまでに時間がかかります。中には発症せずに普段どおりの生活が出来る個体も確認されています。

(88) 2015/04/27(Mon) 23:10:45

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby