人狼物語−薔薇の下国

548 飛天虹路 ―聖竜王国深淵行―


天聖の騎竜師 オクタヴィアス

― 霊王の領域 ―

 うん、世界そのもの。

[戸惑い隠せぬ様子>>68にだよなー、と思いながらも頷く。
求められたものについては、巨狼と対した時の経験から覚れるものもあったようで、僅かに紫水晶を細めて]

 ……もうひとつ、はね。

[濁した部分に突っ込んでくる>>69のには、さて、どうしたものか、と眉を寄せ]

 ……ここらは、俺が昔、『虚無』に触れた時の経験からの予想なんだけど。
 『虚無』は全てを無に帰し、何者にも寄り添えぬもの。

 でも、だからこそ。

 『有』の象徴である『心』を宿すものに惹かれる部分があるんだ。
 それが、きみたちの内面にあるものと無自覚の共振をした結果……ってのも、あるかも知れないな、って。

(72) 2021/05/21(Fri) 00:15:29 (tasuku)

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby