人狼物語−薔薇の下国

407 ルー・ガルー戦記 9 〜ラモーラル辺境戦


辺境伯嗣子 オクタヴィアス

[打撃に間が空いたことで敵大盾隊が隊列を組み直すことを許してしまった。
再び突きに行くも、彼らの歩みが止まることはない。
あまり疾走が続けば馬も疲れ始める。
打撃のタイミングも徐々に間延びし始めた]

[その攻防の最中、騎兵の1隊を打ち破った投槍隊が大盾隊へと合流する。
長物隊も加えたそれは先程よりも意気高く、大盾隊を追い立てていた騎兵の1隊に牽制を始めた。
別の1隊が包囲されたのを知る騎兵達は深く踏み込むのは避け、追い立てくる動きに対して大盾隊から大きく離れるように旋回する。
川岸ギリギリを通過した時に弓に射掛けられ落馬した者が幾人か出たが、そこを離れ駆けながら隊列を整えた後、投槍・長物混合部隊へと迫った。
散開されるなら追うことなく通り過ぎ、再び旋回した後に人数が固まって居る部隊へと突撃を敢行する]

[左翼弓兵は大盾隊への射撃を止め、盾のない、もしくは薄い部隊への射撃へと変更し始めた。
ただし、大盾隊への射撃量が多かったため所持する矢数は残り僅か。
こちらも徐々に攻勢は減っていくことになる]

(50) 2016/02/23(Tue) 20:31:21

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby