○牧理由と牧評は>>4:171「象的には村かなって感じる。後はそれが偽装の範囲なのかが、正直判断つかない感じ」 >>4:182「牧の方が狼探しに熱心に見える、それが偽装の範囲かは明日しっかり考えたい」 繰り返し偽装の範囲か判断したいとのこと。
ちなみに三日目の牧評は>>3:55純灰
純灰→村かなになった分、>>4:166でも言っている通り、牧評価は上がっているはずである。
では何故GS位置が下がったのか?
うっかり牧の位置を上げるつもりで下に書いてしまったミスの可能性が考えられる。
既述の通り複数か所で上がった・村かなと述べている点においてはこの仮定は成立する。
しかし、>>4:182で○は「牧か准か。正直どちらでも良い」ここでは>>4:166のGSで位置が同じ准牧を出してる。複数回牧が上がったとしながら気が付かないのはおかしいのでこの仮定は不成立。
占吊希望も結局魔:狼でライン有りと切れとした者を上げて、結局どちらを見ているのかがわからず、占吊に挙げられた奇牧羊への扱いにも不審な点が目立つ。
以上のことより、宿:偽を主張する。