人狼物語−薔薇の下国

408 コトノハギンギン村


弁護人 コンラート

議題回答だ。

□2.襲撃先考察
襲撃先は、9割がたロヴィンだと思ってた。ディークの色がわかれば、僕の真とカークの白も明らかになる。僕を襲撃して占い結果を隠しても、狼はあと1人と確定するから灰3人に縄2本使える。
現状だと、確白はフィオンだけだから4人に縄2本。この方が狼には絶対に有利だものな。

□3.
フィオンは違ったけど、>>2:65の意見は変わっていない。エレオノーレはディークの仲間としては、やっぱり違う気がする。あれだけここではっきり自身の意見を言葉多く伝える人が、裏であまり話さないということはないと思う。彼女が相手なら、初めのうちから、ディークとあれこれ意見を交わすなり伝えるなりしていて、2日目の時点ではもうディークは「迷った」という言葉を思わず出すような感じは抱いていないのではないかと感じている。
それにエレオノーレは、最初から一貫してはっきりと、RCOした僕を偽視している。思ったままの振る舞いという感じで、狼が僕を狼に見せかけようとする作戦としてはあまりに露骨な感じだ。彼女が占い騙りで出てきたのならその態度も納得できるんだけど、灰に潜むなら、彼女ならもっと用心深く中立的な話しぶりになるんじゃないかと思った。
ひとつだけ気になったのは、>>1:11ディークに、>>1:16「運が悪くなければ2回は占える方法があるのに」と言葉を返していること。ディークはここで「2日目でもよかった」と言ってて、2日目COなら1日目でも変わらないと思うんだけど。ラインを悟られないため、不自然にならないよう敢えて会話したのかな、という感じに見えなくもない。

(41) 2016/03/01(Tue) 12:14:51

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby