人狼物語−薔薇の下国

433 【身内村】本棚村第2集落


暗殺者 カーク

これが人狼の殺しか…。この機会に少しでも暗殺技術を盗ませてもらうぜ。

【シュテラ・ヴェルダー・マリエッタのシロウ白を確認】

そして先ずは、エレオノーレの質問>>1:206に答えるぜ。

 「この発言は黒や狐寄りに見えるが」→>>1:183でも指摘されているように俺の発言は寡黙・中庸に対する占いを避けたいという消極的な印象を与えかねないと感じたからだ。
 注意の仕方→>>1:178とか>>1:195の発想の一つ先の発言をしただぜ。俺は「村人が自分を占っていいと言うのはおかしい」と思ってる。ってことは「自身への占いを希望する人は村人じゃないんじゃね?」という疑念に行きつくのは自然だと思うんだ。だから、牽制の意味もこめて「白アピールに見えるぜ(そこのところどうなんだ?)」って言う表現になっちまった。
 狐→わぉ!妖魔だったのか!脳内で妖魔が狐に変換されてたぜ。今後は気を付けて書くつもりだけど、もし間違ってまた狐って表現を使ってたら指摘してくれよな。

(24) 2016/05/21(Sat) 06:43:13

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby