>>5:112 フレデリカ
ごめん昨日は見落としてた。
えーとね、アピ臭かった。
リアルタイムでは冗談だと言ったけど、実は割と本心。
ただこの状況、「ランド巨人を確信した人間ウェルシュ」が白アピをする可能性はあるので、アピ臭い=巨人要素とは言い切れない。
>>5:116 ウェルシュ
僕も言葉足らずだったけど、自由鉄板なのは「この編成かつこの陣形」時の話ね。灰に巨1なので、誰かが黒を引いたらその王視点、他灰は全て白になる。騙りは最後までにそれぞれ別の偽黒を出すだろうから、真王の白の数だけ確白が量産されて、片黒3が最良のパターン。統一なら奇行種は偽黒を特攻するだろうし、そうすると真王の白が1個無駄になる。よって初手から自由が最適。
この辺頭を使って考えればわかるし、ウェルシュはわかることができると思えたんだよね。「僕はそう思った」という話なので、塗りと言われても。