人狼物語−薔薇の下国

123 【G1017Reload】希望の村と絶望のSG【聖C編成】


【墓】 美術鑑定士 エドワード

>>+361ゾフィヤ
難しいところだな。
地上でプレイしていると、村側は多かれ少なかれ「自分がSGにされるのではないか」という懸念を持つものだ。
占われる時なんてのは、真よりに見ていても「こいつが偽で、黒出されたらどうしよう…」とか、「このタイミングで占い師が襲撃されたら、自分疑われるだろうか…」とか、「白出たら楽なんだけどなー」とか、あれこれ考えたりもする。

そういった懸念が全て晴れるのが、村側への白出しとなる。
その「懸念→払拭」という流れがな。どうしたって、思考印象として大きいものなんだ。

多分、白出されて相手を信頼してしまうというメカニズムは、ここら辺に由来するのだと思うよ。

(+365) 2014/01/22(Wed) 03:08:24

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby