人狼物語−薔薇の下国

56 【推理もRPも】G946村と愉快な外堀ずさー達【自由に平和に】


【墓】 【楽】楽天家 ゲルト

ござる>>+215

まあ、ゲルたんもせっかく推理したわけだし、思考は開示するよ。
ただ、ちょっと待ってね。

つうかゲルたんそもそも、ネタ要員くらいのつもりで参戦してたんだけどね。
根がまじめで性格素白いせいか、多少前のめっちゃうのはよくないね。

とりあえず外狼だとしたら、事故か何かの類だと思うよ。
ところで僕に思考開示求めて働かせようとするござるに質問なんだけど、
「術黒確になれば外は縄から逃れる可能性が増える、故に外狼」
墓下ではこういう理屈良く見るね。
ござるも指摘してたかもしれないけど、そうするとそれ以前の問題として、
「旅が術に黒出す理由がわからない」これが疑問としてあるのよね。ここにちゃんとした回答できた人っていた?

今回の村はここが一つのポイントになるのよね。
「旅の術への黒出し」
「術の霊判定黒確」
この2つに回答出来て初めて、推理ができたといえるとおもうよ。

(+231) 2013/09/22(Sun) 12:31:45

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby