人狼物語−薔薇の下国

56 【推理もRPも】G946村と愉快な外堀ずさー達【自由に平和に】


【墓】 【楽】楽天家 ゲルト

ももうさ>>+180以降
ありがとう。けっこう考えているね。
まず、外狼前提として、狼側が最初からこの脚本を書いてたわけではないという意見は同意だね。

とりあえず、いくつか意見述べるね。
・1dで外が霊回避の方が狼利だと思うよ。ジリ貧にはならないかな。

・霊判定でタイガを確黒にするっていう戦略をとったとしてもカサンドラは漂白されないと思うよ。斑を確黒にしたことに対する考察から逆にカサンドラは怪しくなる。

・「切り合いしていたのが仇」というけど、そんなに切り合いしてないよ。僕がカサンドラを怪しんでいたのは動き方が、「外を吊りたいけど、失敗したときに自分に占吊が飛んでくるのが怖いから、世論見ながらどうするか迷ってる狼」に見えてきてたからだよ。
カサンドラは切り合いというほど大して要素挙げてないね。
外術両狼なら術はとっとと世論にのっておけばよかったと思うよ。

・カレル襲撃をあんなに急いでする必要はあったのかが疑問かな。

・あと書記官さんは僕から見て1d白くて2d黒かったけど、あんなに真占いがうまく黒くなってくれるのかね。そこまで狼は読んでたのかな。

すぐ思いつくのはだいたいこんなところかな。

(+191) 2013/09/20(Fri) 17:25:57

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby