人狼物語−薔薇の下国

278 【G編成誰歓】恐ろしい極寒の村【本日24:30開始!】


【墓】 マルサの女 ラートリー

といってもコアまではまだまだ時間があるさかい、ちょっとした雑学でも入れとこか。

ズバリ、「税が関係するオモシロ本」のご紹介♪

◆井上ひさし『吉里吉里人』
東北の小さな村がいきなり日本から独立!?
国の構造は日本よりよほどしっかりしてて、その中には税に関する仕掛けも――。

◆天藤真『大誘拐』
こないだどっかで紹介した記憶あるけど、まあええか。
身代金の100億円を支払ったはず。なのに実際の負担は36億円程度だという。
残り64億円は誰が払ったの? そこには税の意外な仕組みが。

◆吉田一郎『世界飛び地大全』
ベルギーとオランダの国境近くに、バールレ・ナッサウとバールレ・ヘルトーフという2つの町が“隣接”している。
入り組んだ国境線を道具にした、この町にしかできない脱税の仕組みとは?

(+176) 2014/11/28(Fri) 18:30:23

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby