人狼物語−薔薇の下国


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

村の情報 (人狼譜)

村の名前:

【恋愛RP】 お見合い村6 【もっとも危ないアーヴァイン】


村の説明:

【進行について】
15日25時(16日午前1時)にスタートを予定しています。
飛び入り希望の方がもしいらしたら、見物人枠で声かけていただければ枠あけますよ。

48h村ですが、48h進行は全員がそろってる1〜2日目のみ。
3日目以降は、24hでのコミット進行を予定しています。
(生存者はアンカー以外1発言後コミット)


【趣旨と方向性】
吊り襲撃はランダムの神さまに任せ、ネタと恋愛と友情に全力を尽くす村です。
シリーズ村ですが、内輪村ではありませんので、常連さんも一見さんも、お気軽にご参加ください。

※恋愛よりも、墓下でアーヴァインさんをボコって遊びたい方の参加も歓迎。(ただしR15を超えないようほどほどに)
※薔薇・百合・ノーマル、恋愛ならどれでもOK。
 苦手なものがある方は、メモでNGつけといてください。
※集会場で恋の成就が叶わなくても、病院(=墓下)やエピでカップル成立目指しても無問題。
※囁きが使える役職に当たった場合でも、囁き相手との恋愛は強制ではありません。(恋天使の矢が当たった場合も含む)
 囁きで友情を育み、白ログで他の人と恋愛をしても自由です。
 白ログで恋愛をしている人とは別に、囁きで浮気をするのも個人の自由です。後の保障はしませんg

●NPCのアーヴァインさんは、何故かわからないけどほぼ全ての国民から嫌われてる存在です。多分、ゴkのように「生理的にダメ」というカンジで。


【おおざっぱなあらすじ】

数十年前のアーヴァインさんの暴走からずっと『重婚』『同性婚』のどちらも可能になっている、ローズアンドリリー王国。

そんな国で、先代アーヴァインさんにそっくりな4代目アーヴァインさんが、40歳の誕生日を間近に控えて、歴代同様に「今年こそ結婚する!」と言い出し、自分とのお見合いパーティを企画しました。

しかし、相手は国民の99.99999%から嫌われているアーヴァインさん。
その彼とのお見合いなんて、誰も参加者は現れません。
仕方なく、アーヴァインさんに脅された自警団員や近隣の町村の有力者たちが、参加者を集めます。


そして、運悪く独身かつ恋人のいなかった村人や、たまたま通りかかった旅人・湯治客まで、強制的に参加者が集められました。
アーヴァインさんは下は10歳から上は80歳まで老若男女問わない性格ですが、目的が「今年中の結婚」なので、流石に16歳未満はいない & 挙式前にうっかりぽっくり逝かれる恐れのある高齢者はいない筈です。
………なんの手違いもなければ、ですが。


そんな嫌われ者のアーヴァインさんの魔の手から逃げる為には、この会場内で恋人を作るしかありません。
さあ、皆さんがんばって恋人を作り、アーヴァインさんに見せ付けるように、全力で桃りましょう!

※会場は、毎度おなじみのとある温泉街のはずれにある、崖の上の集会場。
 そこは昔は一流旅館でしたが、先代か先々代のアーヴァインさんの悪ふざけが過ぎて破産した後、村で管理して会合や親睦会などに使える施設となっている場所です。

※エピでは、アーヴァインさんでもしばらく寝込む程度にダメージ与えますので、嫁にされるエンドは実質ありません。
 ただし、PCはだれもそれを知りません。(知ってるのはNPCの病院長とその一味くらい)


【特殊ルール】
●役職希望はおまかせ or ランダム推奨。
 希望を出しても構いませんが、編成によって該当役職がなくなる場合もありますのでご了承ください。
●この村での死亡はありません。
 吊り・襲撃は、入院したアーヴァインさんのいる病院(墓下)への強制連行です。
●2日目以降、毎日アーヴァインさん(天声)がwhoクジ2本を引いて、その日の吊り襲撃先を決定します。投票・襲撃先はそれに合わせてください。
●村開始後、吊り襲撃があたった時に調整の可能性がある役職(妖魔・狼系)の方は、メモにてCOをお願いします。
●くじで同じ人が2本ともに当たった場合、襲撃不可能な人が当たった場合は、その日の病院送りは1人のみとなります。
 (襲撃不可能な人が2本ともに当たった場合は、1d6の奇数・偶数でどちらを送るか決めます)
●シリーズ村ですが、過去村のログは必読ではありません。
 過去村に参加された方が、過去の自キャラを再度使ったり、NPCとして出すのは構いませんが、過去村を知らない方でも楽しめる程度でお願いします。
 ※ 第5弾からは約50年、初期の村からは100年近い年月が経過しているので、再度登場させる場合は年齢にご注意ください。
●囁きはできるだけ多く使える編成にする予定です。(人数次第で調整します)
 囁きの設定は、当たった人が各自で決めてください。
 (例1:実はアーヴァインの生命力について調査しに来た某国のスパイで、通信機を持っている)
 (例2:怪電波ゆんゆん)
●白ログ内は、基本として中会話はなしでお願いします。
 メモや囁き内では、記号つきでなら中会話OKですが、できるだけあくまでもRP優先でお願いします。


【役職配分の予定】
 7人…ダ狼狼鳴鳴村村
 8人…ダ狼狼鳴鳴村村村
 9人…ダ狼狼鳴鳴魔魔村村
10人…ダ狼狼鳴鳴魔魔恋村村
11人…ダ狼狼鳴鳴魔魔恋仮村村
12人…ダ狼狼鳴鳴魔魔冒恋仮村村
13人…ダ狼狼鳴鳴魔魔冒恋恋仮村村
14人…ダ狼狼鳴鳴魔魔冒恋恋仮仮村村

※11人以上集まった場合に編入される仮面師は『各種囁きログ内に略奪愛仕掛けにいくことが可能なポジション』として認識してもらえれば。
※但し、狙ってる相手が囁き持ってない人だと、真似しても村人になる。
※複数の仮面師が狼や妖魔を模倣した場合、即終了の可能性もある。


人数:

12人 (ダミーキャラを含む)+見物人 0人


更新時間:

01時00分


更新間隔:

48時間


役職配分:

自由設定
()


投票方法:

無記名投票


登場人物:

薔薇の下 薔薇EX 人狼BBS Ver.羊 EX-BBS Cats And Dogs GM RosenKreuz


発言制限:

多弁(1500pt)


開始方法:

人狼BBS型(更新時間が来たら開始)


文章系:

人狼物語


ランダム:

投票・能力の対象に「ランダム」を含めない


ID公開:

公開する


役職希望:

役職希望有効


注意アイコン

性暴(エログロ)


閲覧制限

基本はR15レベルです。ただし、混浴露天風呂があります。
※ レーティングの詳細は、トップページ→FAQブログを参照
・裸同士でだきゅったりキスしたりまでの、軽い性的描写が入る場合があります。
・エピの雑談などで、多少の猥談が混じる場合もあります。
・中身発言や雑談もR15を考慮ください。(少年誌に掲載される程度の表現や内容まで)

なお、「性愛」ではなく「性暴」にしていますが、基本的に「暴」の部分は対アーヴァインさんのみ対象です。
プレイヤー間の殺伐は(恋敵関連以外は)避ける方向でお願いします。


突然死なし:

OFF


秘話使用:

なし


自殺票:

あり


護衛成功:

表示する


匿名メモ:

あり


在席/簡易メモ:

使用する


恋囁き:

あり


ニヨモード:

あり


後追い表記:

標準


狙撃分岐:

OFF


飴使用なし:

OFF


事前投票集計:

全員


屍鬼化:

ON


★禁止行為をよく読んで参加してください★


以下の行為は禁止しています。

  • 突然死や投了、またそれを促す行為、ゲームの途中放棄(やむを得ない場合を除く)。
  • 現在参加中の村の内容を村の外で話す。
  • IDの譲渡。不特定多数の人間にパスワードを教える行為。
  • 希望能力に関する発言。
  • 意図的に発言ミスをする。
  • 本気で喧嘩をする。
  • 同じ人が同じ村に複数のキャラで参加する。
  • 他国で複数回の参加禁止処置を受けた人の参加。
  • 他国を含む、限界を超えた村の掛け持ち行為。
  • 村の建て逃げ、またはそれに準じる村建て人による村の管理放棄。

各項目の詳細は「禁止行為」をご覧ください。


トップページに戻る


SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby