情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
/* 予想していたけどこの狼勝利は後味BADだね!
そしてこの後味の悪さがクセになるおいしさなんだと、パメラもオットーもその後の救われなさに悲しみながらも、一時のお疲れ様お疲れ様。
ジムゾンの方は、死後どうしようと考え中。
普段なら、死後魂でフリーデルと合ったりしちゃうタイプだけど、この村のエピでは、ジムゾンは死んだら死んだままでのendが綺麗に終われそうなのでここで止めかも?
だけどフリーデルが魂で視てたら物凄く悲しいのぜ…
/*
神父様もオットーもおっつかれさまー。
うーうー切ないねぇ。
こんな悲劇を呼び起こすなんて人狼って怖い存在だねぇ(←
フリーデルさんもこんばんは☆
/*
>>-90ジムゾン 狼勝ちは後味悪さが付き纏いますが、癖になる後味だったりしますからねー。
死後の邂逅は考えてみたのですが、なんとなく進行中と同じ様に、自分の魂砕いてでもジムゾンを少しでも楽な場所へと導く様な気がします。
神様に頼めないなら、悪魔に頼んででも、でしょうか。
多分気持ちとしては、>>*2のアルビンの下段と似た様なものなのかなーと、ログ眺めていて中の人は思ったり。
救いはないかもしれないけど、生きていればなんとかなる、がフリーデルという人の考えなんだろうなーと。それを知らず、大事にしていた人に押しつける行動しかしなかったと。
>>-91 パメラちゃーんこんばんはーヽ(・∀・)ノ
皆さま、お疲れ様です。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去って行くものですね。
改めて、村建てゲルトhal8000(正午)です。
今回は初の村建て。皆さんにはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
でも、皆さんのお陰で素敵な村が出来て良かったです。
1週間もの間、遊んで下さって有り難うございました!
ガチで推理してたり、人狼騒動でRPしてたりしますので、何処かでお会いした時は宜しくお願いしますねー。
/*
うみゅにゃぐあ、何でかフリーデル→ジムゾンへの感情的な自己満足なあれそれを打ち込もうとすると消える呪いにかかっている気が。
フリーデルさんが言うなとでも言っているのでしょうか。
>>-93ゲルトくん 何度でも言いますが村建てありがとうでしたー!
推定今年最後の村がここで良かったですヽ(・∀・)ノ
/*
うん、やっぱり人狼騒動のRPが大好きー!
また、人狼騒動でRPしたいですね!(秋に入村予定がありのですが、)需要と供給が増えると良いな!
狼勝ちのENDもまた良いですねー。
/*
んまあ狼側は基本襲う側というか、悲劇生む方の側だからね。
生き残ったところでハッピーにはならないよね。
人狼騒動があってゲルト死んじゃった以上真の大団円はないのだろうけど。
けれど、オットーのロールであったように、私とアルがそのまま生き残ったとしても、多分ろくな未来はやってこない気がするし、狼陣営的には僅かばかりの救いがあるような…
残されたオットーの未来が涙なしには語れなそうではあるけれど…(ほろり
ご…ごめん><
/*
人狼騒動で全くのハッピーエンドは望めないよなあ。
ただ、アルビンは最期まで夢を見れて幸せだったのだろうと思うぜ。パメラとオットーは・・・、うん。全く罪な男だよな。()
きっとパメラとアルビンの二人で生き残ったとしても・・・、どうなんだろうな。
もしもパメラが殺されていたとしてもアルビンは夢から醒めないと思う。多分花盛りの村から逃げて何処か違う村で夢の続きを紡ぐのだろうと思う。
アルビン的には、
このENDは本望なのだろうなあ・・・。
/*
RPで狼勝ちは予め決まっていないと滅多にお目にかかれない展開でもありますよね。
(と、議事の人狼騒動RPの時に申したら、あちらでは結構あるようなことを伺ってちょい驚いていますが)
/*
RPで狼勝ちって余り見れないよな、うん。地味に嬉しい・・・。狼勝利・・・。
人狼騒動で狼勝ちは初めてだったから嬉しいぜ。
議事で人狼騒動をやった事はねえんで、そっちの事情は分からないが。
/*
そういえば、ポニテは吹いたww
すまん、シリアスな場面なのに流石ぽるぽさんwwとなってたwwwww
アルビンの姓、
シルヴェスターの由来は「森から」という裏話がありまして。
最期は気高き狼と一緒に森へ還っていったのもまたアルビンの話し的には良かったなあ。
・・パメラ有り難う。
/*
めげずに再挑戦。
中の人のリアルとちょっとした葛藤と、罪悪感とときめきが落ち着いたので今更ですが。
>>-8ジムゾン まずはつらそうな思いさせてすみませんでした(土下座。ジムゾンがつらそうにしてくれるとは本当に思ってなくて、見ている方がつらくてですね、はい。
楽しかったですが。ついでにひっそりと『フリーデルさん思ったより愛されて、る?』と思ったりもしてました。
>>-9で裏打ちされましたね。
ちなみに村勝利EPだと、フリーデルに顔のよく似た従姉妹ちゃんが、娼婦時代のフリーデルから貰った手紙を届けに行きたいなと思っていたので、予測ENDと合わせられそうで惜しかったなと思いますw
ちなみに手紙の内容は、大体がジムゾンの事ばかりで(字を教わっていたエピソードをここで捏造したかったという)、タイムラグのあるラブレターの様なものになる予定でした。
フリーデル自身はジムゾンに対してLOVEあるの、どうなのと週末ぼんやりと考えてましたが、この子は色々あったのと商売柄恋愛関係の感情認めたくない子なので、あっても仕舞っているんだなーと思いました。
>>-92でも言いましたが、生きていればどうにかなるという己のエゴを、好きでもない人に押し付ける女じゃないよねって落ちです。
ちなみに>>-10から始まる顧客ネタは>>1:81で添い寝拒否されて、そこまでの仲ではないだろうと判断していた事を思い出しましたw←
/*
>>-97ゲルトくん そしてパメラちゃん>>-76とかでジムゾンさんとの距離感をそう言ってもらえると嬉しかったり。
自分も嬉しかったです。望んでいた距離感でジムゾンさんが投げてくれたので。
そりゃあもう、わんこさんの様に尻尾振ってキャッチしてる気分で←
人狼騒動RPはあまり経験ない、というかRP村自体まだそんなに経験ないのですが、RP村自体村勝ちで終わる印象があったりします。
なんだろう、その時のお相手が役職狼で結局自分PC残して死んでいくのが多かったから、アルビンさんの役回りが凄く羨ましい。
赤い桃ログ美味しかったですと、今更お二人に言ってみますね!
/* うおお、返し色々の前に先にご挨拶だな。
ええと、始めましての方は始めまして。
然し意外と久し振りましての方も多いですね。
十六夜と申します。人狼騒動物やバトル系(あと邪気)の村に出没する、薔薇下と議事生息の者です。
今回リアルでオフを挟んだりと急がしの参加でしたが、人狼騒動村の誘惑に勝ちきれず最後の枠に飛び込ませていただきました。
ぽるぽさんは長らくのお久し振りまして。最後は恐らく桜守なのかな、ですね。
漸くの漸くで久々の同村が適い、それだけでも物凄く美味しい思いさせて戴いた上でポニテ、けふ。最後まで狼の大変なお仕事ありがとうございました。今先のパメラ狼覚醒など、思わずほおう溜息で大満足しちゃいましたはい。
フリーデルは二度目まして!
そうか、六條先輩か…って六條先輩いいいいい!!!
今回のオフ村は薬師寺先輩に水方先生に千秋先輩にとすずなり村の方が多くほくほくでしたほくほく!
指かまれを思い出してにやにやして、そしてフリーデルとのわきわきしたい距離感な絡みでまたにやにやできそうですありがとうございました!
アルビンも二度目ましてですね!
銀嵐でご一緒する前にはるさんと人狼騒動!とこれも込みで飛び要りましたこそこそ。
3日目、全力で殴り合いのぶつかり合いが出来て本望です。うわあい。
完全に対立構図してたアルビン格好良いよ、然し最期の最期で試合に勝ち勝負に負けたなジムでした。
また銀嵐でも宜しくお願いします、ね!
オットーも最終日の決断及び渦中のもんもんやら。
後、カタリナからも向くオットー起点の複雑な恋模様に非常ににやにやしてました。
恋せよ若者。
そんな感じでになりますが、非常に1週間楽しい村でした。
村縦さんは本当にありがとうございます。
また何処かの村でご一緒する時があれば、是非とも遊んであげてください。
絡まれると非狼でも尻尾ふりふりしちゃいます。
それでは、おつかれさまでしたー!
/*
>>-108 そうだ、僕だ。といまだにTwitterの方で六條ごっこしたりするので、まぁさらりと。
こちらこそ今世でも有難うでした!
ちなみにオットーはオズワルド先生の中の人だよとか言ってみるテスト。
一週間のお付き合い、皆様改めてありがとうございました。
来年花が咲く様な時期にまたゆるりと動いたりしますので、どこかでお見かけしたらばよろしくお願いいたします。
あ、普通にTwitterには常駐していたり、SNSにもこっそりいたりしますよーとは。
ううん、やはりフリーデルだと表動かすの難しいな、何か思いついたら今度どこかでこっそり形に出来ればいいなとか。でも過去のが美味しそう。
―数年後・???―
[あぁ、真夏の空、一面に広がる蒼はどこまでも高く
流れゆく浮雲は静かにたゆたう。
あれから季節は何度廻っただろう。
花盛の村を彩る花々は、今年も移ろい行く夏を刻んでいるに違いない。]
[宿の窓辺から見上げる夏空は、からりと晴れている。
胸元に下げた十字架―服の中に隠れて外からは見えないけれど―をそっと握り締めて。
――こんな天気の良い日は、あの日のことを思い出してしまうね。]
[――あの凄惨な出来ごとの後。
僕は、一つの決断をした。
村を、出ることにしたんだ。
…ふふふ、驚いたかい?
だって僕は、アルビン、君が何度言っても頑なに村から出ようとしなかったからね。
でも。
僕がやろうと決意したことは、きっと村の外に出ないと叶わないことだったろうから。]
[あの時の僕は、突然の出来事にただ惑うばかりで、
大切な人を誰一人護れず、ただ独り、生き伸びてしまった。
人狼をよく知り、その牙から僕らを護ろうとしてくれた人も―この十字架の元の持ち主だけれども―、戦意を失くした僕の代わりに、傷付きながらも狼に立ち向かおうとして、命を落とした。
縁もゆかりもない人のために命を賭けることのできる…とても勇気のある人だったんだ。]
[僕も。そうやって、護りたかった。
食べられてしまったゲルト。カタリナ。
信じてあげることのできなかったフリーデル。
最後まで諦めず狼を追い詰めたジムゾン。
人狼の悲しき定めを負ったパメラ。アルビン。
…あの時。僕に力があれば。君たちを救えたかもしれなかったと。]
[だからね。
僕は、『守護者』を目指すことにしたんだ。
悲しい想いをする人が、少しでも減るように。
罪無き人々が食べられてしまわないように、
人狼が必要以上に人を襲わなくて済むように。]
[君たちを追い詰める者ではなく、
君たちと上手く生きていけたら。そう思ったんだ。
…甘いかもしれないけれどね。]
[裂かれた心臓から血が流れて行く。
魂を震わす様なパメラの声。彼女を悲しませてしまったのだと分かった。
自分が彼女を命に代えても護りたいと願った様に彼女もまたそう願ったのだから。
ふたりで星を掴む約束は叶えられる事は無かったけれど、
アルビンの目には望み続けた気高い人狼の姿がある。
彼女の唇が自身の唇に触れた。一匹の狼の姿を焼き付けて、アルビンは目を閉じた。
さあ、森へ還ろう。森の王と共に。]
[み空に引き絞られた銀の弓さながら、新月がふたつの魂を見守る。
小川の一端に咲いたさんざしの茂みを知っているか?
鷽に燕に揚雲雀、小鳥達のさえずり。むせかえるような花の香。
お前は覚えているか、皆が仲の良かった子供時代、罪の無いこどもの頃を。
俺は忘れはしまい、パメラ、俺達は二人で同じ歌を同じ調子で歌っていたね。
手足も体も、声も心も、まるで一つにとけ込んで溶けてしまったみたいに。
ふたりで夢を見たね。]
[今は、表向きはパン屋として旅をしながら
人狼の噂のある村や街を、転々と旅している。
――あぁ。いつか、また君にも会いに行くよ。パメラ。
あの後。三色菫で栞を作ったんだ。
守護者として、毎日日記を付けている。
…そこに、ちゃんと挟んで持ち歩いているよ。
夏の夜の夢への、片道切符だ。
いつか僕が役目を終えたら、その時は、
また、あの優しい時間へ。…なんてね。]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新