人狼物語−薔薇の下国


536 吸血鬼の城 報復の狂宴篇【R18】

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


市民 ダルメシアン

 覚えてるクチかい?

[声を潜めるようにして聞いた。
だいたい教会前で一通り話してわかったんだが、
生き残れなかったり、狂っちゃってた人たちはこの夜のことを何も覚えてないようだった。
それと……あの見習いシスターのことは、最初からそんな子知らないと皆、口を揃えた。僅かな生き残りの人たち以外は、誰も]


 じゃあ、あの双子とやりあって生きてたんだな
 ……いやいや、たいしたもんだ


[眠たい目でメルヒオルを見て、はは、と笑った。
くしゃくしゃに頭を撫でてやるかわりに抱きついた。左腕は手当されてるけど痛いまんまだ]


 皆のために戦ってくれてありがとうなあ


[よーし飲もうぜ!割れてないジョッキをもってくるから!*]

(248) 2020/06/22(Mon) 22:32:03 (太夫)

【秘】 白磁の吸血鬼 ミリアム > 吸血鬼狩人 レト

 「…………はい!」


[少年の頬に薔薇色の血色が射す。
服だけでなく、腰に提げた剣もパンと干し肉に変わるだろう]


 「ミリアム様は、僕がちゃんと暮らせているか
  抜き打ちで見に来るって言ってました。
  彼の方に恥じないよう、水汲みも子守も励みます」


[性質の悪いアフターフォローがついてくることを花のような笑顔で告げて、繋いだ手を振った**]


 「一緒に行きたいです、レトお兄さん」

(_24) 2020/06/22(Mon) 22:39:05 (tayu)

聖女 ナネッテ

ありがたき幸せ。
わたくしの全身全霊を以て――ふ、ぅ

[信頼にお答えいたします、と言う言葉は潜りこまれた主様の指>>220に止められる。
主様に支配されるという喜び――今、自分が感じているのはそれだけだった。
声が上ずる。顔が熱を帯びるのを止められない。自分は――この人のものなのだと、改めて知った*]

(249) 2020/06/22(Mon) 22:44:27 (elenora)

【独】 聖女 ナネッテ

/*
あとは主様に呼びかける形のそろるでおしまいです
ありがとうございました!

(-465) 2020/06/22(Mon) 22:47:03 (elenora)

【独】 白磁の吸血鬼 ミリアム

/*
おつかれさまでしたtayuです
13人もいるのにPLは少人数村でしたね(困惑)
ひさしぶりにちゅーちゅー村入れてよかった!


/*
何百年前か忘れたけど
血の親は夫と子のいるミリアムを襲ってて
その結果起きた無理心中事件を吸血鬼化で逃れたミリアムは、
血の親のとこに押しかけ女房して、後でこっそり暗殺した

なのでほんというと吸血鬼という存在は好きじゃない


というほわんとした設定がクソダダかぶりしたので、もういっそ寝取り男を同一人物にしちゃおうぜみたいなムーブメントをしました

(-466) 2020/06/22(Mon) 22:49:14 (tayu)

【独】 近衛騎士隊長 シェットラント

/*
檳榔卿の差配に惚れるぞ

メルヒオルよろしく頼むー

(-467) 2020/06/22(Mon) 22:50:19 (enju)

吸血鬼公 アレクシス

[双子が語る宴の様相に耳を傾け、微笑んで頷く。>>244
当事者の眼差しから描かれる街や人間らの様子は趣深い。
目を閉ざして声だけを聞けば、代わる代わるに語られる情景は、より臨場感をもたらすスパイスとなる。

彼らの実力を思えば誇張ではなかろうと知れるし、立ち回りを語る段は耳に心地よかった。]


 貴方がたにそうまで言わせるのならば、
 その騎士は相当の素質を持っているのでしょうね。

 もし貴方が望むのなら、
 その騎士を狩る権利を渡しておきましょう。


[特定の人間を狩る権利を持つことはすなわち、
他の吸血鬼に手出しを許さないことにも繋がる。
いずれあるかも知れない再戦を、楽しみにしておこう。]

(250) 2020/06/22(Mon) 22:50:57 (catroad)

吸血鬼公 アレクシス


 今回の褒賞は後ほどお送りします。
 それとは別に、これを。


[手渡したのは、一組の小ぶりなナイフだった。
組み合わせることで、鋏のように使うこともできる。
施された装飾は、それが観賞用に作られたことを示すが、十分実用に耐える作りでもあった。]


 城で見つけたものです。
 貴方がたが持つのに相応しいものでしょう。
 取っておいてください。


[城でこれを見つけた時、思い浮かんだのが彼らの顔だった。
ふたつでひとつの彼らがいつか分かれることがあればどうなるか。
そんな興味をも抱いていることは、無論、内心に深く納めている。*]

(251) 2020/06/22(Mon) 22:51:09 (catroad)

【独】 聖女 ナネッテ

/*
そして最後の最後までウェルシュに会うことはなかったのでした(ちーん)

……いや忘れてたわけじゃないんだけど、タイミングがまったくなかった。馬車の中で顔合わせぐらいはしてると思うのだけど。

(-468) 2020/06/22(Mon) 22:52:19 (elenora)

【独】 詩人吸血鬼 ウェルシュ

/*
>>-460

お隣さん命名素敵☆

そして、その言い換えによるとぼくを愛らしい>>-421と言ったのは(あ

(-469) 2020/06/22(Mon) 22:52:22 (enju02)

【独】 白磁の吸血鬼 ミリアム

/*
>>-464
たしかにガッポリ稼いで五体満足で脱出してるのだわ!


ふふ……小姑顔で押しかけてわけのわからない難癖をつけるのが楽しみ……私のペテルにちゃんと勉学させてちょうだい、ここに学校を建てるわよ!

(-470) 2020/06/22(Mon) 22:53:05 (tayu)

騎士 メルヒオル

― 城下 ―

いかにも、そうだが。

[>>245宿舎へと戻る途中、陽の上り始めた時間にあっても未だ影の色濃い場所で声をかけられる。
そこは監視の目も薄い場所だった。
インクよりも濃い黒色の外套に全身を包んだ人物は背丈と声より男性だと分かるばかり。
誰何しようとする部下を手で押さえて、青年は彼に応じる。
迷子か、或いは攫われようとしていた少女か。
黒い布より垣間見えるのは、主人の娘の髪色に似ていて。]

……分かった。

[昨夜に数人の吸血鬼と出会ったばかり、彼等に似た雰囲気…人ならざる者であるように感じた。
今は陽の差す時間。
やや緊張した面持ちで肯くと、黒布に包まれた少女の身柄を引き取った。]

(252) 2020/06/22(Mon) 22:53:16 (蒼生)

騎士 メルヒオル


──シェットラント・アラディーンが?

…っ…。

[>>246黒いフードから覗いた血のように紅い色の髪。
彼の唇が笑みの形を結んだかと思えば、目の前にいた人は形が崩れてしまう。
それは無数の蝙蝠が集まって姿を現した絢爛卿を思い出させた。

灰の山は風によって攫われてゆき。
その場に残った騎士達と黒い布に包まれた令嬢ばかり。
部下達の中に悲鳴を上げる者はいなかった。
只、人ならざる者と対峙した衝撃を堪えていた。
暫し無言を貫いて、息をするのを思い出したように息をつく。]

(253) 2020/06/22(Mon) 22:54:19 (蒼生)

【独】 吸血鬼公 アレクシス

/*
う、ふ。あと10分を切りましたね。
みなさま本当にありがとうございました。
久しぶりの方が多くて、とても楽しく遊ばせていただきましたよ。

またこういう賑やかな村もしたいですね。
吸血鬼村もまた建てたいものです。

次の我々の村建て予定は、夏の怪談短歌村ですかね。
気が向きましたら覗いたりロムったりしてくださいな。

(-471) 2020/06/22(Mon) 22:55:19 (catroad)

騎士 メルヒオル

[黒い布をそっと払い、眠る少女の顔を見る。
近くで見る事はないが、まさしく主の愛娘だった。]


ローレル様をお連れするぞ。

[宿舎に戻る前、
行方が知れずに城内で騒ぎになっていた渦中に
彼女を送り届けるという大役を務める事になった。
事情を聴かれても、託されたのだ、としか言いようがなかったが。*]

(254) 2020/06/22(Mon) 22:55:29 (蒼生)

【独】 白磁の吸血鬼 ミリアム

/*
>>-469
まあ……(狩人に捕まってしまうなんて)可愛らしいパピーちゃんね

(-472) 2020/06/22(Mon) 22:56:10 (tayu)

【独】 詩人吸血鬼 ウェルシュ

/*
パソコンの機嫌がよろしくないので、再起動したが、いつ止まるかわからぬ、うう @5分な

この度は短い募集期間にも関わらず、お集まりいただきありがとうございました。
場所とチップを提供してくださる薔薇の下国にもいつもながら感謝を!

(-473) 2020/06/22(Mon) 22:56:28 (enju02)

聖女 ナネッテ

― あれから ―

[殉教者ナネッテの帰天の儀式は、空の棺で恙無く行われた。彼女の亡骸は見つからなかったが、魔に対峙して死体も残らず死亡するものも存在するため、それを口実として予定通り行われる。元より亡骸が見つかれば中身を取り替えるだけだ、教会としては儀式を行うことが重要なのだから]

(……もっとも、それが実を結んだかは疑問ですけど)

[枢機卿が反吸血鬼の演説を行うことも予定通りだ。ただ、民衆はサクラこそ大げさに騒いでいるが、他の大多数の反応は芳しくない。この度のタルボシュの騒動は、教会の支配力に大きな傷をつけていた]

(さあて、わたくしも戻りましょう)

[黒い外套に身をすっぽりと隠してその様子を見ていたが、この反応を見れば十分だ。主様の言葉を賜らなければならない。未だ演説を続ける枢機卿に背を向けて、場を立ち去る]

(255) 2020/06/22(Mon) 22:56:36 (elenora)

聖女 ナネッテ

[拠点で待つ主へ跪くと、教会の様子を伝える。主様の作戦通り、民衆の反発は高まっていた。後はこの機を逃さず、教会への復讐を果たすのみ]

主様。手筈は整いましてございます。
今こそ、わたくしめに出撃のご命令を!

[顔をあげ、主様の言葉を待つ。今このときより始まるのだ――わたくし達の時代が**]

(256) 2020/06/22(Mon) 22:57:02 (elenora)

【独】 双子 エディ

/*
そろそろ終わりだね。
皆様、お元気で!
いつかまたお会いできたら、その時はよろしくお願いいたします。

(-474) 2020/06/22(Mon) 22:57:16 (akira)

【独】 吸血鬼狩人 レト

/*
ペーターにひどいおまけが付いてくるのを見た!

でもきっと村の連中たくましいから、金持ってそうな顔で来たら、ぎぶみーちょこれーとすると思うよ!

(-475) 2020/06/22(Mon) 22:57:22 (nekomichi2)

騎士 メルヒオル

― 大工の作業場 ―

[>>247顔を合わせるのが覚えていない者ばかりだった中、彼が覚えている可能性も低いように思えたが。
ワインの瓶を見せれば、彼は思い当たる事があったようだ。]

…あぁ。
という事は、お前も覚えているのか。

[>>248潜める声に、頷いてみせる。
双子の騎士達の事について触れられれば、首を横に振るって]

死地に命を拾ったようなものだ。
朝が来なければ、私も忘れている方だっただろう。

……無事でよかった。

[抱き付いて来た彼に、小さく笑う。
ぽんぽんと背中を控えめに叩き、無事を喜び合った。]

(257) 2020/06/22(Mon) 22:57:42 (蒼生)

騎士 メルヒオル


それが私の務めだからな。

そうして、これからも。

[今は共に朝を迎えられた喜びを分かち合おう。*]

(258) 2020/06/22(Mon) 22:57:57 (蒼生)

【独】 聖女 ナネッテ

/*
改めて、長い間ありがとうございました!
またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします!

(-476) 2020/06/22(Mon) 22:58:03 (elenora)

【独】 騎士 メルヒオル

/*
まに、あった…!!

(-477) 2020/06/22(Mon) 22:58:41 (蒼生)

【独】 騎士 メルヒオル

/*
お疲れ様でした!
また何処かの村でお会い出来たら嬉しいです。

(-478) 2020/06/22(Mon) 22:59:12 (蒼生)

【独】 双子 エディ

/*
隠しテーマまで行かずに終わってしまったけど、まあRP村ではよくあることよくあること

(-479) 2020/06/22(Mon) 22:59:19 (akira)

【独】 市民 ダルメシアン

/*
メルヒオルすごい!

やったーのもうぜ!

(-480) 2020/06/22(Mon) 22:59:32 (太夫)

【独】 詩人吸血鬼 ウェルシュ

/*

Nevermoreな村に愛をこめて

(-481) 2020/06/22(Mon) 22:59:38 (enju02)

【秘】 吸血鬼狩人 レト > 白磁の吸血鬼 ミリアム


 へ?
 抜き打ち?


[マジか、の顔になるけれど、まあ良いかに変わるのもすぐだった。
あれに襲われたら村なんてひとたまりもないだろうけれど、村の連中のたくましさには向こうも驚くだろうさ。]


 よし。じゃあ行くか。


[改めて少年の手を握って、街を後にした。**]

(_25) 2020/06/22(Mon) 23:00:01 (nekomichi2)

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

ウェルシュ
4回 残24375pt(10)
馬車オフ
シルキー
38回 残22743pt(10)
レト
8回 残24497pt(10)
地下墓地オフ
シェットラント
0回 残24765pt(10)
闇の帳オフ
ミリアム
30回 残22311pt(10)
ナネッテ
18回 残22484pt(10)
空家オフ
ダルメシアン
45回 残22412pt(10)
広場
メルヒオル
35回 残22034pt(10)
街中
ギィ
2回 残24556pt(10)
闇の帳オフ
アデル
17回 残23507pt(10)
教会
エディ
26回 残22251pt(10)
教会
ゾフィヤ
10回 残24298pt(10)
大広間オフ

犠牲者 (1)

(2d)
0回 残25000pt(10)

処刑者 (1)

アレクシス(3d)
26回 残22893pt(10)
城のテラスオフ

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby