人狼物語−薔薇の下国


268 天穹闘舞 ─ 天界妖討伐記 ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人 狼 墓 全

全て表示


仙狸 マリエッタ

・・・なるほど・・・
まぁ、それなら気ぃ抜いても大丈夫かなぁ・・

[カサンドラの言葉>>125に息を吐き、
手や耳が猫の物になる。
・・・最も、足は人型してる都合上人の物の方が歩きやすいんで人のままだけど。]

・・・意外と、一日中化けてるのってしんどくてねー。
ちょっとみっともないかもだけど、勘弁ね?

[流石に怒られるか引かれるかと思い、猫手を合わせてお願いした。]

(128) 2014/11/05(Wed) 23:53:01 (foxjump)

朱雀神 ギィ

― 天上宮・楼閣 ―

[天帝の間を辞した後、朱雀が向かったのは物見の楼閣。
先に繰り広げられていた戦いの跡は既になく。

見上げる天《そら》に広がるのは、穏やかないろ]

…………。

[そのいろを見つめる口元に浮かぶのは、微かな笑み。
そこにあるのは、強い安堵]

……無事、護りぬけた、か。

[ぽつり、零れた呟きは緩く吹く風に散る。
何を、との明言がないのは、そこに含まれるものが多すぎるから。
常は苛烈さに飲まれ、他者に晒される事なきもの。
陽射しの持つ異なる側面──多くを育む慈愛のこめられた声音は、普段とはかけ離れた穏やかなもの]

(129) 2014/11/05(Wed) 23:55:19 (tasuku)

朱雀神 ギィ

[かつて、朱雀の翼を黒く染め、その力を奪いし呪は『絶望』を持って編み上げられた。

それを浄め、縛から解き放ったのは、数多の『希望』。

だからこそ、それを生じさせた人々を。
そして、それを伝えてくれたいとし子を、朱雀は特に強く慈しむ。

そして、彼らに再び『絶望』を与えぬように──陽の光に翳りなし、と示すために、常に先陣を切って翔け続ける。

もっとも、それが叶うのも多くの支えがあっての事と知るから── 一つの誓いは、常に内に刻まれて]

(130) 2014/11/05(Wed) 23:55:24 (tasuku)

朱雀神 ギィ

……天帝の決が下るまでは、ゆるりとするか。

いとし子も、舞姫の許へ行きたかろうし。

[その時間が得られるのか、案じられているとはさすがに思わぬまま、のんびりとそんな事を呟いた後]

……もう、二度と。
墜ちる訳にはゆかぬのだから、な……。

[改めて口にするのは、人知れず固められし誓いの言の葉。
それに重なるように、天から射した陽の光が、揺らめく火気を煌かせた。**]

(131) 2014/11/05(Wed) 23:55:28 (tasuku)

【独】 朱雀神 ギィ

/*
よし、間に合った、というわけで、個人的な〆を落としておく。

今回やりたい事は、これで大体やり切った……!

(-451) 2014/11/05(Wed) 23:57:48 (tasuku)

【独】 神将 レト

/*
うん、俺も大体終わってるというか...クリフを大将に引き合わせるとかは、もっと後の話な気がしてるんで、イメージがw
また後日投げるかもだ。

(-452) 2014/11/06(Thu) 00:03:07 (fuka)

【独】 霊亀の次代 クリフ

/*
〆お疲れ様ですー。
朱雀様の再起が成って何より。

(-453) 2014/11/06(Thu) 00:04:05 (suzukake)

【独】 霊亀の次代 クリフ

/*
レト>>-452
会いたいとは言いつつも、会って何を話すかは思いついていないという…。
後日、何かありましたらお願いします。どんなのでも受け止めますよー。

(-454) 2014/11/06(Thu) 00:05:25 (suzukake)

【独】 書の織り手 カサンドラ

/*
肉球!! 肉球はありますか(がたっ

朱雀神様も〆お疲れさまですっ いい話や……

(-455) 2014/11/06(Thu) 00:09:38 (Akatsuki-sm)

【独】 神将 レト

/*
朱雀様はお疲れさまです、うん、ツンデレだなあ...(あ

(-456) 2014/11/06(Thu) 00:10:13 (fuka)

蒼龍神 ジークムント

[変化について複雑な想いを抱いている様子のマリエッタ>>124。
そんな風に言う理由も分かるから、小さく笑みを浮かべた]

まぁ、普通ならば驚いたり騒がれたりするだろうからねぇ。
今回は君の人となりを少なからず知る者達ばかりだから、そんな風にはならないけれど。
そうじゃないことも儘ある。

普段は気をつけなければならないけれど…今この時くらいは深く考えず、自然体で居ても良いと思うよ?

[考え方は否定せず、それを受け入れた上での提案。
感じ方、考え方は様々だから、それ以上案を押し付けるようなことは言わないけれど。
思うことをそのままマリエッタへと告げた*]

(132) 2014/11/06(Thu) 00:11:57 (rokoa)

【独】 朱雀神 ギィ

/*
ん、お疲れありがとう、だ。

まあ、あれだな。
普段からここらを表に出せばよいのだろうが……それはそれで、私の主義にあわんからなw


で、そこ>>-456はえがおで何を言っているw

(-457) 2014/11/06(Thu) 00:12:32 (tasuku)

【独】 蒼龍神 ジークムント

/*
カサンドラの今書いてるもうちょっと…!
ログ読みは後、だが。

>>-449玄武
人徳が成せる業だろうね(何

(-458) 2014/11/06(Thu) 00:12:58 (rokoa)

書の織り手 カサンドラ

ほう……。

気にしないわ、貴女と私の仲じゃない。

[もふり倒せそうな場所が増えたことによる吐息は感嘆に大きく寄る。>>128
これを みっともないとみなすなんて とんでもない!]


……あぁでも、さすがに城下町を歩く時はこのままだと駄目、か。

[小さくため息ひとつ。
全部終わったら城下町を案内してあげたいと考えていたのだった、そういえば。
あぁでも今はとりあえずもふの方を堪能しようか。

拒まれなければそっと、頭を撫でてみるのだった]

(133) 2014/11/06(Thu) 00:18:59 (Akatsuki-sm)

【独】 神将 レト

/*
>>-456朱雀様
客観的な事実ですが、何か?

(-459) 2014/11/06(Thu) 00:19:06 (fuka)

蒼龍神 ジークムント


カサンドラもお疲れ様。

[向けられる声>>126に同じよに返して。
送り返された後にあった出来事を事細かにカサンドラから聞く]

そう、やはり同系の妖魔が現れていたのだね。
余りに強い陰気だったから、もしかしてとは思っていたけれど。

[実際のところ、妖魔が押し寄せていたこと等は朱雀同様感じ取っていて。
言われずとも状況は朧気ながら把握していたのだが、それは表に出さないよにして言葉を聞いていった]

君が居てくれたから、カスパルはいつも以上に動けたようだね。

[カスパルについても聞かされると、楽しげな笑みが零れ落ちる。
似た主従だ、とは心の中だけでの呟き。
そんな話の折に言葉は途切れ>>127、間を開けながら問いが投げかけられる]

(134) 2014/11/06(Thu) 00:20:10 (rokoa)

蒼龍神 ジークムント


──早々に天上宮《ここ》へと戻されたことを、気に病んでいるのかい?

[答えの前に返るのは問い]

(135) 2014/11/06(Thu) 00:20:19 (rokoa)

蒼龍神 ジークムント


役に立たぬ者を連れて行くほど、私はお人よしでは無いよ。

遠征先では五行の相性もあって戻さざるを得なくなってしまったけれど…。
蜃を鎮めたのは他でもない君自身。

それに、こちらに戻ってからも活躍していたのは玄武からも聞いている。
随分と感心していたよ。

そんな君が役に立っていないなど、在り得ない。

[遠征先でのことが全てでは無いと、そう言葉に込める*]

(136) 2014/11/06(Thu) 00:20:28 (rokoa)

【独】 朱雀神 ギィ

/*
>>-459 レト
…………。

[にっこり笑って、無言でぺしった]

(-460) 2014/11/06(Thu) 00:20:48 (tasuku)

【独】 蒼龍神 ジークムント

/*
ちょっと頭が働いていないのでマリエッタ・カサンドラ両名へのレスがこれで正しいのか分からない…!
おのれ鼻詰まり(

(-461) 2014/11/06(Thu) 00:21:20 (rokoa)

【独】 霊亀の次代 クリフ

/*
ご挨拶。
皆様お久し振りです、suzukakeです。
企画が立ち上がった時からやることは決めていたのですが、十二分くらいにやり切った気がします。
こんなに皆様の助力と後押しを頂いた村は早々ありません。
改めて同村の皆様と、企画進行のtasukuさん補助のrokoaさんに感謝を。
ありがとうございました!
また同村の機会がありましたらよろしくお願いします。

(-462) 2014/11/06(Thu) 00:25:01 (suzukake)

【独】 書の織り手 カサンドラ

/*
ジークムント様もふもふ

まあ、何が正着かについては、ふふふふ……(何
あまりお気になさらずー、そもそも私のヒント提示が圧倒的に足りていないし、
ふたりの関係からすると今はこれでいいかなーとも思っているナカノヒト

(-463) 2014/11/06(Thu) 00:26:31 (Akatsuki-sm)

【独】 神将 レト

/*
そろそろご挨拶を。
2IDとか、なかのひとの能力値的に大丈夫か?と危ぶみつつの参加となりましたが、皆様のおかげで、レトも玄武神も楽しい日々を送らせていただきました。
ご迷惑もおかけしたことと思いますが、ただひたすらに感謝と愛を捧げます。
皆、かっこよくて、可愛かった!

戦友クリフには、特に、お礼を。
構ってくれてありがとうな!

また、何処かで出逢いましたら遊んでやってくださいませ(礼

(-464) 2014/11/06(Thu) 00:26:46 (fuka)

【独】 朱雀神 ギィ

/*
さて、そろそろ時間も近いので、中身モードも交えて挨拶をば。

改めまして、『天穹闘舞』へのご参加、ありがとうございました。
色々と設定の積み上がった世界観だけにどうなるか、と思い思いの村建て進行でしたが、こうして無事、終幕を迎えられた事に、心より感謝しております。

進行他、色々とサポートしてくれた蒼のには、格別の感謝を。
掛け合い諸々、本当に楽しかった、と改めて叫んでおく!
主従双方で色々と絡めた対極、玄のにはありがとう、とこの野郎、を同時に奉げておくw
レトも色々とつつけて楽しかったよ。

相変わらず、背後の稼働時間が半端な関係上、絡み切れない部分も多くありましたが、綴られる場面の一つひとつが眼福で、企画実動に踏み切った良かった、と思う事仕切りでした。
良き時間を得られた事に、改めて感謝しつつ。
次の機会もまた、どうぞ、よしなに。
以上、くろねこたすくでした。
[ちまいくろねこ、ふかぶか、ぺこり]

(-465) 2014/11/06(Thu) 00:27:42 (tasuku)

仙狸 マリエッタ

・・・それなら良かった。

[安心したようにくすりと笑い、開放感に伸びをする。
思えば、結構化け通し。意外と疲れていたらしい。]

・・・まぁ、街中じゃしっかり化けとくね。
此処じゃたぶん割りと変化といてると思うけど。

[撫でられる事を拒む事はせず、むしろ自分から身を寄せて。
監視役として住むことがあっても、定期的に報告に来ようと決めたのだった。]

(137) 2014/11/06(Thu) 00:27:46 (foxjump)

【見】 【独】 玄武神 リエヴル

/*
私の方は、カスパル&カサンドラとノトカーに格別に感謝だな。

またいずれかで出逢える事を祈る。

(-466) 2014/11/06(Thu) 00:28:14 (fukafuka)

【見】 【独】 玄武神 リエヴル

/*
>朱雀
まあ、色々とは、こちらこそ、と言っておくw

(-467) 2014/11/06(Thu) 00:29:18 (fukafuka)

【独】 書の織り手 カサンドラ

/*
よし、間に合わすのは諦める(駄 でもありがとう

挨拶ー
あかつき@Akatsuki-smです。音ゲーと眼鏡とバトルがすきです
ちゃんとした同村はお久しぶりの人が多いですねーそういえば

はしっこでうろちょろしているような奴でしたが色々やれて/見れて楽しかったです。
皆ありがとう! 村建兼GMなたすくさんとサブろこあさんはお疲れさまでした!

シーユーアゲインハバナイス人狼ライフ!

(-468) 2014/11/06(Thu) 00:29:24 (Akatsuki-sm)

【独】 蒼龍神 ジークムント

/*
は、レスに悩んでいたら時間が。

皆お疲れ様でした。
今回も皆の成長物語が見れて眼福にございますw
また、嫁持ちにも関わらずお仕事が出来たことに内心満足しております(
プロロで絡んでからカサンドラとマリエッタにはついついちょっかいかけたくなっていました。
中でもカサンドラは教え子になってくれてありがとう。
可愛い教え子が出来て嬉しかったです。

時間が無いので書き尽くせないのが残念ですが、一旦これにて挨拶は〆させて頂きますっ。
くろねこさんは企画ありがとうございました!!

また同村した折にはよろしくお願いします。

(-469) 2014/11/06(Thu) 00:29:42 (rokoa)

【独】 蒼龍神 ジークムント

/*
ではまたどこかで!

(-470) 2014/11/06(Thu) 00:30:01 (rokoa)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人 狼 墓 全


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ジークムント
23回 残16387pt(8)
天上宮・庭園★
クリフ
14回 残18049pt(8)
渇きの渓流オフ★
マリエッタ
14回 残18654pt(8)
レト
11回 残18239pt(8)
天上宮オフ★

犠牲者 (1)

(2d)
0回 残20000pt(8)

処刑者 (3)

カサンドラ(3d)
14回 残17891pt(8)
天上宮オフ★
バルタザール(4d)
2回 残18997pt(8)
ギィ(5d)
15回 残15932pt(8)
天上宮★

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

カスパル(1d)
21回 残18331pt(8)
天上宮・楼閣オフ★
ノトカー(1d)
13回 残19001pt(8)
天上宮オフ★
リエヴル(1d)
11回 残18290pt(8)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby