情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新
村の名前:
D003【第003小隊物語】
村の説明:
軍人RP村です。
国家の戦争が激化していく中でも、ほとんど戦闘の起きない辺境の駐屯地が舞台。国境とも戦線とも本国とも離れており、本国からの人員補充も時間を要するような場所。
村人…【一般兵】この駐屯地に配置された小隊に所属。何の特殊能力もないが侵入者を処刑する投票権を有する。
占師…【調査兵】一日に一人だけ精密な身体検査などを行い、侵入者かどうか見極める。またニンゲンに扮した悪魔を撃ち殺す権限も持っている。
霊能…【軍属医】死者を調べて自国の兵士かどうかを正確に調べることが出来るこの駐屯地唯一の医者。
狩人…【護衛兵】部隊に紛れ込む侵入者から兵力を護衛する為に雇われたが、その素性を隠す為に兵士として扱われている傭兵。
共鳴…【通信兵】トランシーバーを用いて連絡を取り合える兵士が二人、配属されている。トランシーバーの会話内容は他者には見えない。(共鳴会話)
狂人…【内通者】元はこの部隊の兵士だったが、紛れ込んだ侵入者に寝返った裏切り者で、侵入者の手助けをする。
人狼…【侵入者】この小隊に紛れ込んだとの情報が入った敵国のスパイ。一日に一人ずつ隊員を殺していき、部隊の壊滅を目論む。
妖魔…【悪魔】人間の姿になりすまし、小隊か敵軍が勝利したところを利用して真の壊滅を目論む第三陣営。どちらかの陣営の勝利と自分の生存が勝利条件。
今回は7人なので、
調査兵1人、侵入者1人、一般兵5人です。
以上のように設定を定義しておきます。従来の呼び方と違い少しやりにくいかもしれませんが、試験的にやっているので不具合あれば修正します。
新人兵士カシムがこの駐屯地に派遣されてくることで物語が幕を開ける。配属二日目(プロローグから翌日、つまり一日目犠牲者)にカシムが侵入者たちにより惨殺され、軍人たちは戦いの火蓋を切って落としたのだ。
この駐屯地は規模も小さく、一つの小隊のみが配置されている。しかし、少人数とはいえ必要な兵種が揃う予定となっており、配属となってからすぐに軍部から電報が届き正式にその兵種へ着任することとなります。(これはシステムメッセージのことです。あなたは○○です、というメッセージのことを「軍部からの電報」という設定です)
人数:
7人 (ダミーキャラを含む)+見物人 0人
更新時間:
22時00分
更新間隔:
24時間
役職配分:
標準
(村人: 5人 人狼: 1人 占い師: 1人 )
投票方法:
無記名投票
登場人物:
RosenKreuz
発言制限:
BBSplus(20回)
開始方法:
人狼BBS型(更新時間が来たら開始)
文章系:
人狼物語
ランダム:
投票・能力の対象に「ランダム」を含めない
ID公開:
公開しない
役職希望:
役職希望有効
注意アイコン:
一般
閲覧制限:
なし
突然死なし:
OFF
秘話使用:
なし
自殺票:
なし
護衛成功:
表示しない
匿名メモ:
あり
在席/簡易メモ:
使用する
恋囁き:
なし
ニヨモード:
なし
後追い表記:
標準
狙撃分岐:
OFF
飴使用なし:
ON
事前投票集計:
なし
屍鬼化:
OFF
★禁止行為をよく読んで参加してください★
以下の行為は禁止しています。
各項目の詳細は「禁止行為」をご覧ください。