人狼物語−薔薇の下国


532 天命昇華

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

メモ

桜石の魔人 イングリッド

■名前:イングリッド
■天命石/属性:桜石/風
■経歴:神魔の眷属。性別年齢不詳だが、ほぼ神魔と同じくらいは生きている模様。

/*
姉さま>>176 柱の期間とか、森で留守番してたんじゃね?という、捏造です。

クレステッド&ヴィンセント>>182 姉さまを巻き込むだと?…というのとは関係なく、少しばかり接触を試みました。
特に用事がなければ、このまま走り去るかも。

【投票セット済み】

砂金石の眷属 ミーネ

■名前:ミーネ
■天命石/属性:砂金水晶/風
■経歴:狐耳の童。半妖精。裾の短い着物に羽織一枚。弱った子狐姿で森に迷い込み、神魔に助けられた。

主様>ありがとうございます!
>>49+>>56>>95で一段落。

リュカ&ロー>
唐突ですが退場させていただきます>>185
お構いありがとうございましたっ!(ぺこり)

【投票セット済みです】

赤虎目石の剣士 イェンス

■名前:イェンス・ドゥルヒブルフ
■天命石/属性:赤虎目石/雷
■経歴:20年前に革命によって新興し、領土拡大を続ける軍事国家シュラハトの軍人。
少年時代の記憶がなく、出自は不明。12年前に上司である師団長に拾われ、育てられた。所持している『紅雷・龍爪』はとある一族に伝わる特殊武器。らしい。
■使用武器、術など:『紅雷・龍爪』と銘打たれた対の刀と脇差。共に雷の気を宿している。が、『紅雷』の方を抜く事は殆どなく、任務中は『龍爪』を用いる。
刀の気と自身の属を共鳴させることで雷撃を放ったり、自己強化も可能。

【投票&襲撃セットおーけー】

ヴェルナー>*120 *121 もう一段準備重ねて、こちらも更新待ち

空晶石の守り子 パメラ

■名前:パメラ・ロチェスター
■天命石/属性:空晶石/地
■経歴:神魔の領域の周辺国よりやや離れた地で代々続く土地守の一族の長の娘。
12年前までは変わり者扱いだったが、兄を喪ってからは後継ぎとして扱われるようになった。
天命石は生まれた時から右耳に埋まっている。
■使用武器、術など:薙刀使いで、土を操作する術を主に用いる。

【投票セット済】ですー

ゾフィヤ>*117*118*119で左手に土ガード作ったよ!

☆本日バトル頂きましたー。
ゾフィヤさんはよろしくお願いしますー

黒尖晶石の傭兵 ヴェルナー

■名前:ヴェルナー・クラインベック
■天命石/属性:黒尖晶石/機
■経歴:24歳、男。傭兵団フェアティガーに属する傭兵。5年程前から『神魔の領域』周辺の戦争・紛争に度々参加。四肢がオートメイルであり、天命石を動力として自在に稼働させている。戦争参加時は全身オートメイル状態になり、紫黒の機械鎧人(マキナ)と呼ばれる。有翼種だが、翼は基本的にオートメイルに覆われており、翼を広げることは少ない。
■使用武器、術など:四肢のオートメイルに仕込まれたブレードや銃、小型のスラスターを駆使した肉弾戦と射撃戦。重厚な見た目に反して身軽。

☆縁故は血縁以外は如何様にも。以下略(履歴へ)。

イェンス>などと書きつつ、更新を待つ心算でいる。 *113 *114 *115 *116

現在の姿:頭部以外オートメイル状態

【投票・襲撃セット済み】

黒透輝石の運び屋 ゾフィヤ

■名前:ゾフィヤ・クラインベック
■天命石/属性:黒透輝石/時
■経歴:24歳。ミットヴィンターという街を拠点にする運び屋。
8年前にミットヴィンターに流れ着き、運び屋のお仕事を始めたのはだいたい5年前から。
機属性の加護のある地で造られた二輪車を乗り回している。仕事がないと放浪する癖ややあり。
灰色の鳥の翼を持つ有翼種
■使用武器、術など:弓使い。矢や、術で生み出した羽根を打ち出す。時間操作の術も使えるが生物に対してはわずかの間しか効かない

☆縁故について
血縁以外はご自由にどうぞです。10年前までは故郷におりましたが故郷亡き後2年ばかり放浪しミットヴィンター入りした形です。

【投票セット済】であります

ヴェル>りょーかいですw

パメラ>針召喚し接近戦のお時間です わたしは真っすぐ飛んできてるぞおおおお *111 *112

菫青石の神魔 カサンドラ

☆2dバトルカード:イェンス&パメラvsヴェルナー&ゾフィヤ
☆投票:各自独り言で1d6の後、
 偶数:イェンス
 奇数:ヴェルナー
にセットしてください。投票先明言は不要です。
☆襲撃:イェンス→ゾフィヤ
    ヴェルナー→パメラ
    二人以外→おまかせ
☆再会バトル終わった頃に飛ぶアナウンス>>4 >>5 >>6

■名前:カサンドラ
■天命石/属性:菫青石/風
■経歴:遥か昔に天の絆石を得て『天聖の柱』を務めた半魔族。
柱の務めが解かれた後は、元々の住まいだった森に引きこもっている。
『願いを叶える宝珠』を守護する一族の末裔。一見女性に見えるが、実際の性別、年齢などは一切不詳。

湖畔組>>>158 なんぞ巻き込まれるらしいんで、表でといた。そちらとはちょい、離れた所にいる感じ。

翡翠の巫女 リュカ

■名前:リュークリンデ・ヤード・グレース
(本名はリュカ・ブレッタ)
■天命石/属性:翡翠/樹
■経歴:神魔の恩寵を受けた地という伝承が残る小国・グリュングレースにて、10年前より巫女を務める。
儀式等色々形骸化しており、国自体も他国からの侵略に晒されているが、辛うじて信仰は残っている。
■使用武器、術など:細身の杖と、植物の成長を操る術。

ローランド>>>156>>157

【投票セット済】

☆バトル関連
巻き込むのか…と思いつつ、湖畔了解です。

柘榴石の修練者 ローランド

■名前:ローランド・アッシュ
■天命石/属性:柘榴石/火
■経歴:神魔の力によって救われたという伝承が残る小国・グリュングレースの戦争孤児であり、あちこちを旅している。
冒険家から傭兵めいたものまで仕事をしているが、自分からは修道士と名乗る。でも物臭。
広げれば一見旗のように見える布を纏った長柄の棒を主に使い、腰には塔の上に太陽を模したような黒いオブジェを提げている

■使用武器、術など:棒術、火魔法を、他触媒等を絡めて使用する。

リュカ>移動前のやつだね>>152 >>153

リュカ、ミーネ>湖畔に移動ってことにして>>154 >>155(神魔がいる場所かどうかは当人が決めるような何か)

☆3dバトル
ちょっとしたすれ違いか齟齬は暖かくフォローしあう感じにがんばっていこうじゃないか。(2vs2でやるの了解)
そして巻き込める(?)ような湖畔に移動したおじさんたち。

退席、次は夜に

南極石の王子 クレステッド

■名前:クレステッド・シリア・コレーロ・リュゲナー
■天命石/属性:アンタークチサイト/氷
■絆の花:ティランジア・イオナンタ
■経歴:リュゲナー王国王子。22歳。10年前に王国は滅んで、今は隣国の一部(元王弟が支配する半独立国家)。王城陥落直後から迷いの森の主に匿われていた。
■使用武器、術など:銅の双鞭。両手首の天命石を利用しての武器強化や冷気での行動阻害を好む。

☆投票先等了解

☆3dバトル
2vs2楽しそうだねえ。
水と草木があって開けているところといえば、神魔さんちの湖の畔でもよいのでは?(巻き込む)
穏当に川岸でも、ギミックで遊べる滝の傍でも、良いですね。

曹珪灰石の乳兄弟めのとご ヴィンセント

■名前:ヴィンセント・サイノス (アラン) (王子限定呼称:ヴィニー)
■天命石/属性:ラリマー / 水
■経歴:クレステッドの乳兄弟。10年前の王位簒奪事変の際に王子と別行動をとった。現在はアランの名で、簒奪軍営である執政の祐筆の地位にある。
■絆の花:ティランジア・イオナンタ
■装備、術など:芦毛馬、細身の剣(抜けば折れているのがわかる) 術は支援、範囲系多め
□状態:左腕裂傷(出血少量)、色彩感覚喪失

/*
☆リュカ&ローランド 3d対戦よろしくです!
自分は王子の支援バトルをしたいので2vs2対戦をそっと希望しておきます。(行動の前後錯綜が発生しやすいのも認識しつつ…
フィールドはどこでもOK
平日は日中不在の夜コアです。

投票セット済


トップページに戻る


SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby