人狼物語−薔薇の下国


99 【こんなカオスで】G224村再戦企画【大丈夫か】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 賭博師 ディーク

つ【ショーユ】

(-17) 2011/03/17(Thu) 02:49:58

【赤】 旅人 ニコラス

焼き茄子につけて食べるんだー!>醤油

(*49) 2011/03/17(Thu) 02:51:30

【赤】 バイキング首領の息子 ノヴァ

そういえば最近茄子でねーな…
ゆる度の減少が目に見えるかたちで現れてるな。
これは明日あたりだすしかねーか。

>誤った嫉妬
生姜もかっておいてくれなーw

(*50) 2011/03/17(Thu) 02:53:03

【赤】 旅人 ニコラス

さてさて、そろそろ風呂いこうかなっと。

あと考えておかなきゃいけないこと、ないよな?

(*51) 2011/03/17(Thu) 02:53:17

【見】 【墓】 魔女 メドレー

スノウとカサンドラが
ニケとククリって、中々お似合いな気がする

共鳴一度やってみたいな〜
疑いを恐れる必要がなくて、仲間が居る役職って魅力よね〜

(+103) 2011/03/17(Thu) 02:54:04

【赤】 旅人 ニコラス

>ゆる度の減少が目に見えるかたちで現れてるな。

なんかこの表現色んな所で使えそうwwwwwwww

(*52) 2011/03/17(Thu) 02:54:06

【独】 賭博師 ディーク

ショーガ、ショーガっと…。

最近スーパーに行ってもモノが無さ過ぎて困る。
ショーガは売ってるかな…。

(-18) 2011/03/17(Thu) 02:54:42

【赤】 バイキング首領の息子 ノヴァ

>>*50
うむ、もうだいじょうぶだろ。だいぶ状況も整理できたしな。
ほんと一人じゃなくてよかったぜ!
保護欲ありがとなー!

(*53) 2011/03/17(Thu) 02:56:25

【赤】 バイキング首領の息子 ノヴァ

表でも言うかwwww

んじゃ風呂いてらららー

(*54) 2011/03/17(Thu) 02:57:04

【赤】 旅人 ニコラス

こちらこそ!
ノヴァ生き残ってくれて襲撃筋もミスらないでくれて超素晴らしい!
ありがとう!

風呂いきまっす!おやすみ!

(*55) 2011/03/17(Thu) 02:59:22

【独】 賭博師 ディーク

>>*53>>*55
2人が仲間で超嬉しい!!
ありがとな!!!

(-19) 2011/03/17(Thu) 03:00:16

【赤】 バイキング首領の息子 ノヴァ

いや…襲撃もほんとニコと話し合ってこそだからなー!

俺もさくっと寝るわー
おやすみ!一日がんばろうぜ!

(*56) 2011/03/17(Thu) 03:03:29

【見】 【墓】 茄子園GEI家 ローゼンハイム

バラバラ**

(+104) 2011/03/17(Thu) 06:53:42

悪魔召喚師 エディ

おはよう。風呂で寝落ちてた。
>>14 夜食を朝食う、それが俺のジャスティス {2} ご立派希望。

>>17 ノヴァ PPはないがノヴァ+狂でRPPなら明日あるかもしれないな…。
というのも確実を期すためにノヴァを吊らず俺がどこも占わず、プロジットとコンラートに護衛してもらいつつニコラスを吊る…というろくでもない吊り手も思いついたんだが、プロジットorコンラートが狂ならRPPで酷い事になるんで、もうちょい色々見てくるわ…。

いやまあ、例えばニコラス狂なら明日RPPになるんだけどね…。

(18) 2011/03/17(Thu) 11:03:58

悪魔召喚師 エディ

それと改めて考えてみたけど、妖魔と恋が同時に勝利条件達成したらどうなるんだろうね。それでも恋勝ちになるなら、昨日のイェンスはコンラート(を占ってないとして)かプロジットのどっちが妖魔か分からなかった事になり、結果的にどっちも占わなく、かつプロジット占いを取れれば俺偽論出せる…。

プラス、気付いた。コンラート占って溶けた場合は襲撃重ならない限りナネッテ偽確して吊られるからイェンスは占えないわ。プロジット妖魔視は確かだったんだろうけどね。

今日のコンラートの反応も微妙。普通に忙しいのかもしれないが、プロジットに申し訳ない気持ちもあるし、じっくり見よう。

(19) 2011/03/17(Thu) 11:05:21

悪魔召喚師 エディ、キクラゲの中華スープとはまたウマそうなものが…

2011/03/17(Thu) 11:06:49

悪魔召喚師 エディ

あ。早口言葉なんだが、恥ずかしながら思いつかなかったので、悪魔召喚の師匠であるグゥ・グル先生に聞いてみた、俺のジャンル的に「ピーター・パッカー」が良かったんだが、英語の歌なので俺が歌えな…いや、ちょっと難しすぎたんでね…。

代わりに何だか難しいと評判の「ペギー・バブコック」をチョイスしてみたよ。
5回ぐらい続けて言うと良いらしいぜ。

(20) 2011/03/17(Thu) 11:27:27

悪魔召喚師 エディ、ピーターパッカーじゃなくてピーターパイパーだった…恥ずかしいのでしばらく潜ってくる**

2011/03/17(Thu) 11:29:18

【独】 賭博師 ディーク

オレが被虐師匠の位置だったとして。こんな感じかな、「ゆるガチ」。



オレ視点でいろいろ想定してみたが…。
どの場合でも破綻するwwww
オレ確定狼じゃねーかwwwww詰んでるwwwww

というワケで【狼CO】。
レアケースでも勝ち筋があんなら粘ったんだけどな。どの視点で考えてもオレ確定だorz

(-20) 2011/03/17(Thu) 13:06:52

【独】 賭博師 ディーク

コンラートにも申し訳ないな。せっかくここまで溶けずに来たのに、読み誤って詰んじまった。
っつか、プロジットが妖魔だとばっかり思ってたぜwwww


あれもこれも全部、プロのせいだwww
あの茸めwwwww

ええい、吊り票いれたる!!
みんなで「アンチ茸同盟」組もうずwwwww
ちくちょうwwww

(-21) 2011/03/17(Thu) 13:07:55

【独】 賭博師 ディーク

表で草生やすのは好きじゃないから、普通に言うかもしれんが。
あえて草を生やして、「投了」っぽさを演出した方がいいかな。

後はネタ発言をガンガンして、エピモードっぽさを出す、と。

(-22) 2011/03/17(Thu) 13:10:24

【独】 賭博師 ディーク

あー、プロローグとか見ても、多分コンラートは草生やすようなタイプじゃないから、草は止めといた方がいいか。
「どれだけコンラートの共感を得られるか(ノってくれるか)」にかかってるからな。

やっぱり草生やしは無しだ。
コンラートの好きそうなネタを考えるべきか。

(-23) 2011/03/17(Thu) 13:13:54

【赤】 旅人 ニコラス

あーて、どーすっかな

(*57) 2011/03/17(Thu) 15:12:49

【墓】 ネタ村でガチる イェンス

どどすこすこすこ

(+105) 2011/03/17(Thu) 16:55:39

【墓】 ネタ村でガチる イェンス

アルカイック!

(+106) 2011/03/17(Thu) 16:56:07

(+107) 2011/03/17(Thu) 16:56:28

【墓】 ネタ村でガチる イェンス

さて妖魔はニコラスか、それともコンラートか。悩める最終日、勝つのはどっちだー?

(+108) 2011/03/17(Thu) 16:59:18

悪魔召喚師 エディ

★コンラート:
現状、コンラート狩だと相当まずい状況だと思うわけだけど、ニコラス妖の要素って出せる?
後昨日の参加状況もあまり良くないので、それも心配してる。

★プロジット:
>>4:89>>4:125からニコラス真決め打ち、結果として昨日のうちからイェンス真占恋で判定騙りの可能性を強く見てた、は把握。
その上で、コンラート妖とアルビン妖、どっちが強いと思った?ニコラス妖はほぼ見てない事把握。

プロジットは狩or狂。もし狂でも妖魔は邪魔なはずなので、その点の推理に嘘はないと思ってる。
>>4が最初はポーズに見えたが、見返すと狩視点。

>>ニコラス
コンラート非狂、及びコンラート妖の要素が有れば手伝ってくれると嬉しい。


ニコラス非妖、よりアルビン偽を決め打ちたくなるぐらいには要素が足りてない。ログ読める環境まで結構掛かりそう。

(21) 2011/03/17(Thu) 17:02:00

【墓】 ネタ村でガチる イェンス

エディが着たぜ!

村陣営は負ければ良いと思うよ

(+109) 2011/03/17(Thu) 17:04:53

【墓】 賭博師 ディーク

村陣営は負けると良いと思うぜ

(+110) 2011/03/17(Thu) 17:15:07

悪魔召喚師 エディ

ちょっと落ち着いて考えると、コンラート妖プロジット狂はありえない。アデル真仮定だけど、
a.ニコラス霊、プロジット狂、コンラート狩 (アルビン妖)
b.ニコラス霊、プロジット狩、コンラート妖 (アルビン狂)
c.ニコラス霊、プロジット狩、コンラート狂 (アルビン妖)
d.ニコラス妖、プロジット狂、コンラート狩 (アルビン霊)
e.ニコラス妖、プロジット狩、コンラート狂 (アルビン霊)
f.ニコラス狂、プロジット狩、コンラート妖 (アルビン霊)

パターン的にはこれで網羅出来てるかな。
bパターン以外はRPPの可能性あり。
…アルビン偽だとしたら狂(妖)→狼→恋って吊って来てるのにどうしてこんなに苦しい気がするのか。
俺が考察サボったたのとイェンスがナネッテに恋してサボったからだなきっと…。

(22) 2011/03/17(Thu) 17:28:30

【独】 悪魔召喚師 エディ

狼狂妖生存の可能性を考えてみた。
処理は処刑→呪殺の順に行われるので、狼が俺に投票、妖魔が合わせたとして妖魔が勝ってしまうので、むしろ狼は俺に入れないはず。
対して妖魔は占い師を吊れれば勝ちなので、明言が無い場合は占い師に入れる可能性が高い。
ex)アルビン真霊で狼狂がプロジットに投票。ランダムでプロジットが吊られた場合狼勝利。妖魔がプロジットに被せて占われなかった場合は妖魔勝利。

(-24) 2011/03/17(Thu) 17:29:51

【独】 弁護人 コンラート

どう考えても、「何故PPが起きていないか」「何故プロジットがノヴァを吊ろうとするか」がクリアできない。

あー……これか?

「実はアデルが狂人だった」

……そんな無茶な。

(-25) 2011/03/17(Thu) 17:55:52

【独】 弁護人 コンラート

>>11
巡りめぐってエディ真です。

どう考えても、か……うん、そーだよねー。

(-26) 2011/03/17(Thu) 17:56:32

【独】 弁護人 コンラート

まぁ、あれだ。
ノヴァ狼、プロジット狂なら、プロジットがノヴァ吊り薦めるのおかしいよね。
昨日そんなことにすら気づいてなかったコンちゃんですが、何か?

というか、コンちゃん考え無しで動きすぎ。
もうちょっと先のこと読んでだな……。

(-27) 2011/03/17(Thu) 17:56:54

【独】 弁護人 コンラート

たぶん、初日にどう動くかを考えただけで、5日分のガチ脳を使ったと思われる。
ガチ耐久が低いのは仕様です(キリッ

色々拙かったなぁというところはあるけど。
それでも、具体的にどうやっていたら勝ててたんだろう。

(-28) 2011/03/17(Thu) 17:57:34

弁護人 コンラート

>>21
昨日はごめん。
うん、まずいね。
一応、ニコラス真・アルビン妖魔の可能性もあるんだけどね。
でも、溶けてない以上、今居るメンバーに妖魔がいる可能性を見なくてはならない。
楽観視できないし、アルビンは妖魔だと思えないんだ。

(23) 2011/03/17(Thu) 18:00:26

【墓】 ガチ殲滅教徒 ナネッテ

>>19
んん?
昨日ならプロジット様の正体はわかってました。

>ディーク、当麻
仲いいですわねwwww

(+111) 2011/03/17(Thu) 18:00:32

弁護人 コンラート

>>20
一回目で躓きました。

いやまぁ、僕も事務所の倶々流先生に昔聞いたのを思い出しただけなんだけどね。
イェンスとカサンドラのとプロジットのは怪しいけど頑張ればなんとか。
ノヴァの早口言葉は、確かにアクセントがおかしいことになるね。
ナネッテのは割と難しい。

ナネッテ、イェンスお疲れ様。
カサンドラは毎日お疲れ。次会ったときはスノウを触らせてくれると嬉しいです。

>>14から{2}をいただくね。

(24) 2011/03/17(Thu) 18:00:53

弁護人 コンラート

キクラゲの中華スープー。
今ちょっと時間ないから、まとまりないけどごめんね。

さて、まず「霊に妖魔が出てくることはない」の否定から。
正直ね、僕も妖魔は霊に出るもの?って思ったよ。でもね、よくよく考えてみればこの編成、妖魔はどこに出ても賭けなんだよね。占に出れば、相互占いで捕まる。狩人に出ても占いから逃げられるか。なら、一旦決め打たれれば、占いからも襲撃からも遠い霊に出る妖魔がいたっておかしくない。
人外数的に、何かを決め打たないと負けるんだから。

(25) 2011/03/17(Thu) 18:02:58

弁護人 コンラート

それに、ニコラスは>>2:166で「普通に喋ってると勝手に真視されてることが多い」と言ってることから、「自分が真視を取れること」を知っているよ。
その割に、>>2:173「真に見られ易いって意味かな?」と、「決め打たせるつもりで出てきたわけではない」雰囲気を作ってる。あと、4日目の手数計算の様子を見てると、>>2:173「ディーク吊らん方が良いの?」との乖離が酷い。対抗は信用勝負でいつでも吊れるし、もし真占だったらラッキーと思ったんじゃないかな。でも、あっさり▼アルビンに鞍替え。そのときの状況から離れないように動いてる。

(26) 2011/03/17(Thu) 18:03:31

弁護人 コンラート

アルビン妖魔はないと思うのは、>>1:6かな。このカオス編成で真っ先に、ここは出るここは潜伏の主張って、妖魔なら自分の首絞めてるようなものだよ。様子見たいでしょう。誰が対抗か、どこなら出ても安心か、どこなら戦えるか。その作戦を明確に提示するのは非妖魔要素。そして、これに関しては、ニコラスは様子見感ありあり。一番最後の非占は、占で出る事も考えたんじゃないかな。
あとは、>>2:26「例え1人真吊れてもまだ真占1人いるんだし」とかもそうかな。占い師に対して他人事感上に、肯定的なニュアンスあるよね。妖魔なんて「占い師ちゃっちゃか消したいなー、吊りたい吊りたい吊りたい。おい狼、とっとと襲撃しやがれお願いします」って初日から気が気じゃないと思うよ。

(27) 2011/03/17(Thu) 18:04:03

弁護人 コンラート

そして、アルビンが真決め打ちされるつもりには見えない。「ゆるゆる」と繰り返してるところとか、初日のロラ前提発言とか、考察はしっかりしてるけど、それ以上の気負いみたいなのは見えないんだ。たった一人で決め打ちを背負った役職っぽくはないんだよね。
あと、アルビン>>2:109に同意。ニコラス>>13「今日は何も言わないもんだと思ってたんだが」って言っちゃってるよね。「それを臭わせるってどういう意図」は確かに。感情のぐるぐる感が白いなって思ってたけど、アピだったんじゃない?って印象。

とりあえずここまで。
あとは、22時ごろに来れるはず。

(28) 2011/03/17(Thu) 18:04:16

【独】 弁護人 コンラート


無 理 が あ る !

(-29) 2011/03/17(Thu) 18:07:02

【独】 弁護人 コンラート

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 コン妖魔!コン妖魔!
 ⊂彡

↑墓下の様子を想像してみる

(-30) 2011/03/17(Thu) 18:07:16

【独】 弁護人 コンラート

いやもっと単純に、「コン妖魔だろjk」かな?

うん、初日から人外決め打ってもいいくらい黒かったと自覚してるよ!

(-31) 2011/03/17(Thu) 18:07:31

【独】 弁護人 コンラート

まぁ、いいや。どーせ占われるだろう。
あとは消化試合だ。村建てさんがコミットしてもいいよーと言ってくれるくらいには。
なら、最後に言いたいこと言うが吉。ゆるゆる。

(-32) 2011/03/17(Thu) 18:08:41

旅人 ニコラス

うす。↓なんとか表。

_悪旅軍息弁|商賭修|学猫傘|ガ
壱占霊狩狼狩|妖狼恋|狂鳴鳴|恋
弐占霊狩狼妖|狂狼恋|狩鳴鳴|恋
三占霊狩狼狂|妖狼恋|狩鳴鳴|恋
四占霊狂狼狩|妖狼恋|狩鳴鳴|恋
※恋=天占

レアケ含めて考えても、壱三四なら▼息。
弐なら▼息●弁で勝ち。
▼ノヴァ●コンラート。

(29) 2011/03/17(Thu) 20:21:38

旅人 ニコラス

>>18エディ
検証してみた。

上の表の三四だと、エディの言うとおり。
占霊狩狼狂→▼霊▲狩→占狼狂。狼勝ちで負け。

上の表の弐だと、
1.占霊狩狼妖→▼霊●無◆占▲狩→占狼妖。
妖魔勝ちで負け。
ただし狼も妖魔勝ちは避けたい筈だから、襲撃をしなさそう。すると↓のパターン。

2.占霊狩狼妖→▼霊●無◆占▲無→占狩狼妖。
このとき村側2:人外2、人外に票合わせられるとRPP…

なので▼俺は反対。

>>19エディ
恋勝ち。あと>>21の手伝いか、了解ー。

(30) 2011/03/17(Thu) 20:23:23

悪魔召喚師 エディ

鳩から見たらちょうどタイムリー。

>>30
マジで、恋勝ちなの。
あ、コンラートの発言追う際、アンカー貼れないけど三日目かなんかの「イェンスとエディの占い逆にして欲しい」の見解が欲しい。
かなーり引っ掛かってる。

(31) 2011/03/17(Thu) 20:28:42

悪魔召喚師 エディ

ニコラス真が決め打てるのが一番楽なんだけど、コンラートの考察も頷ける部分があるのがな…。
ニコラス妖魔なら霊に出るってのは、占い避けにはなるし、手数の厳しさから決め打たれる可能性もある。というので無くはないのかな、と思うように。


コンラートにイェンスが白を出したのは、ノヴァ占ってたからかなーと思ったが、そうなるとナネッテのプロジット黒出しがよく分からん…。やっぱりコンラートを占ってるって事はなさそうなんだけどな…。

★コンラートはその点、どう思う?

(32) 2011/03/17(Thu) 20:53:31

悪魔召喚師 エディ、このままではノヴァがちょっと不憫なので、ネタ話題を出したいが思いつかない。

2011/03/17(Thu) 20:54:47

【独】 賭博師 ディーク

そーか、アルが狂なら師匠視点で妖魔の位置が確定じゃないのか。

プロ吊りごり押しは厳しいだろうなー。
やはりRPPか。

(-33) 2011/03/17(Thu) 20:59:22

【見】 【墓】 画家 マリエッタ

なねって、いぇんす、かさんどらお疲れー。

絵を描いたよ

[成す 何者かが何かの偉業を成す様]

(+112) 2011/03/17(Thu) 21:10:08

茸軍人 プロジット

んー、というか生き残ってるメンバーに狂がいる気がしない件。ノヴァ吊り回避したいという意図が見えないという理由で。

あとコンラート狂だったら狼達は狩に恋妖いないの把握してるはずなのに、霊ロラ徹底したり占い相互占い強く主張したりする声が弱いのがおかしい。
▼ディークの日は特にカサンドラが霊ロラ主張してたんだから乗ってもよさそうな場面。昨日も村視点▼ニコラスはあったんだから乗ってもいい……
というかナネッテ恋は狼視点判定から分かるな。偽で初日イェンスに占われて溶けてない。
昨日狼狂生存してたなら、▼ニコラス▲カサンドラor自分で 狼狂恋恋占+(狩or共)
次の日▼ナネッテ▲村側で狼勝利。ナネッテに票揃ったことも生存者に狂いない強め要素だな。

(33) 2011/03/17(Thu) 21:11:47

茸軍人 プロジット

まあ、あとはコンラート捨て駒っぽくないし、ひっそりしてたイメージ、とか。
今日のニコラス妖の主張が、狂じゃなく妖の勝ち筋(今日死ぬ気で占いよければ勝てる)だよなあ、ということでコンラート妖で揺るがない。

じゃあ、ゴッゴル教官に聞いてきた心理テストでネタ分補充

今日のおやつはあんこのぎっしりつまったたいやきです。あなたは最初にどこの部分から食べますか?

A 頭から
B 背中から
C おなかから
D 尻尾から

(34) 2011/03/17(Thu) 21:23:45

悪魔召喚師 エディは、バイキング首領の息子 ノヴァ を投票先に選びました。


悪魔召喚師 エディ、尻尾を最後に食べるから頭からだな。

2011/03/17(Thu) 21:26:01

【墓】 賭博師 ディーク

>>34
あえて横ヒレからで。

(+113) 2011/03/17(Thu) 21:26:55

【墓】 賭博師 ディーク

茄子ば茄子
茄子ねばならぬ 何事も

(+114) 2011/03/17(Thu) 21:27:35

バイキング首領の息子 ノヴァ、俺も頭からだなー、とこんばんはだぜ。

2011/03/17(Thu) 21:34:10

【独】 茸軍人 プロジット

忘れないうちにメモメモ

「甘いたいやき=異性への興味」
分かるのは浮気度です!!

高い順番に
C おなかから
浮気度100%。欲望にストレートなタイプ
チャンスがあれば浮気をしてしまい開き直ってしまう性格

B背中から 
ばれなければという思いが強く浮気度が高め

A頭から 
恋人がいれば異性への興味がなくなる

Dしっぽから 
浮気には興味がなく恋人に対して一途
浮気はいけない事と認識している人

(-34) 2011/03/17(Thu) 21:37:38

【独】 茸軍人 プロジット

正直大抵のひとは頭かしっぽから食べそうな気がする……
あ、自分はしっぽからです。かりかり→しっとりな流れが好きです。
でもたいやきよりおやき(今川焼きのが通じるのか?)の方が好きです

(-35) 2011/03/17(Thu) 21:37:51

バイキング首領の息子 ノヴァ

さて…最近の地上はどうだ?
どんどん茄子が姿を消していってるじゃねーか。
これは由々しき問題だと思うわけだ。
というわけで初心にかえって誰にでもおいしいと言わせたい、そんな茄子料理をそろえてみたぜっ!


1.カポナータ
2.茄子そうめん
3.茄子田楽
4.麻婆茄子
5.茄子の煮びたし
6.焼き茄子

そして…[ご飯]も用意したぜ!どんどん食えよ!
俺は{5}食うぜ!

(35) 2011/03/17(Thu) 21:49:09

バイキング首領の息子 ノヴァ、煮びたしに米とか、あまりの相性の良さにこわくなるぜ…

2011/03/17(Thu) 21:52:01

【墓】 お祈りパワー炸裂? アルビン

>>+113ディク

いや、それつまり背中からって事じゃね?
因みに俺は頭から。尻尾の餡の量が切なくなっても泣かない(キリッ)

(+115) 2011/03/17(Thu) 21:55:34

【赤】 バイキング首領の息子 ノヴァ

俺真狩視点とかもう無理だwwww

さて、どーすっかな…

(*58) 2011/03/17(Thu) 21:57:35

戦闘力530000 ゲルゲル(村建て人)

やあゲルゲルだよこんばんは!
おそらく今日が最後のネタお題だぜ!

「クイズをひとつ出してみよう!」
雑学だとか学問的なクイズでもいいしなぞなぞみたいなのでもいい。
答える人は独り言使うとかどうよ!
答え合わせはエピにてって事で!

(#1) 2011/03/17(Thu) 22:02:10

【墓】 お祈りパワー炸裂? アルビン

じゃあクイズ出すか。簡単だが。

ここに一日で2倍に増える藻がある。1個が2個に、2個が4個になるってことだ。
で、この藻をとある溜池に入れたら、10日目に溜池いっぱいに藻は増殖した訳だ。

さて、溜池の藻が池の半分を占めたのは何日目でしょうか?

(+116) 2011/03/17(Thu) 22:10:07

【独】 賭博師 ディーク

>>+116
9日目。

(-36) 2011/03/17(Thu) 22:11:19

【墓】 賭博師 ディーク

>>+116
灰で答えておいたぜ!

>>+115
それは背ヒレだ!!
横だぜ横。

(+117) 2011/03/17(Thu) 22:12:10

【墓】 賭博師 ディーク

初級問題。



同じ大きさの玉が9つあります。
8つは同じ重さですが、1つだけ他より重いものがあります。
(手に持ったり、形を比べてもわかりません)

天秤を2回使い、重い玉を見つけ出して下さい。

(+118) 2011/03/17(Thu) 22:14:33

弁護人 コンラートは、バイキング首領の息子 ノヴァ を投票先に選びました。


弁護人 コンラート

>>35からご飯もらうね。茄子料理だ……うん、確かに久しぶりだね。
ありがとう、ノヴァ。

食べながらエディの質問纏めてくる。
で、ゲルゲルからクイズのお題も出てるのか。何かあったかなー。

(36) 2011/03/17(Thu) 22:16:22

【独】 弁護人 コンラート

ノヴァ可愛い。

……この状態で出てくるのってしんどいだろうね。
本当にお疲れ様。

(-37) 2011/03/17(Thu) 22:23:51

弁護人 コンラート、ダイスを振ったと思ってたら振ってなかった。……{4}>>35

2011/03/17(Thu) 22:24:59

【見】 【墓】 画家 マリエッタ

今日はおきてたー。

くいず!67人にききました!!

(+119) 2011/03/17(Thu) 22:29:12

【独】 弁護人 コンラート

>>33
>ノヴァ吊り回避したいという意図が見えない

それ突っ込んじゃらめえええええ!!
……うん、そーですよねー……。

(-38) 2011/03/17(Thu) 22:30:16

【見】 【墓】 画家 マリエッタ

絵を描くとき、一番大事な道具はなんですか?

みんなでこたえてみよー!!

(+120) 2011/03/17(Thu) 22:30:38

弁護人 コンラート

ご飯ももらうね。
麻婆茄子にご飯は合うねぇ……(ほくほく)

あ、そうだ。クイズねー。

>>#1
一つのアナログ時計があります。
時計は現在、12時00分を指しています。
この時計の短針が一周する間に、長針が短針を追い抜く回数は何回でしょうか?

(37) 2011/03/17(Thu) 22:31:57

【見】 【独】 魔女 メドレー

>>+118ディーク
9つの玉をABCDEFGHIとする

計測1回目:天秤の左にABC,右にDEFをセット
・釣り合った場合
  →計測2回目:天秤の左にG,右にHをセット
   ・左に傾く→G
   ・右に傾く→H
   ・釣り合う→I
・左に傾いた場合
  →計測2回目:天秤の左にA,右にBをセット
   ・左に傾く→A
   ・右に傾く→B
   ・釣り合う→C
・右に傾いた場合
  →計測2回目:天秤の左にD,右にEをセット
   ・左に傾く→D
   ・右に傾く→E
   ・釣り合う→F

(-39) 2011/03/17(Thu) 22:33:02

【独】 弁護人 コンラート

これは……偽決め打たれてるかな。
まぁ、しょーがない。

>>31
コン視点、イェンス真確定だったんだからしょーがないじゃないですかー。
100%死ぬか50%死ぬかの違い。いや、体感的には100%か95%くらいの差だったけど。

しかし、実はあそこで本当に変わっていたら死んでたがな!
まさかイェンスに矢刺さってるなんて考えてなかったんだって。
ナネ恋だったとしても、狩候補か共鳴に刺してると思ってたもん。

(-40) 2011/03/17(Thu) 22:33:17

【独】 弁護人 コンラート

回答纏まらねー。
気分転換気分転換。

(-41) 2011/03/17(Thu) 22:36:05

悪魔召喚師 エディ

帰ってきたが…まず飯。
>>35 {6}を頂く!

>>#1
更に頭を使わせようとは…村建て、怖い子…!
という事でまた先生に聞いてきたよ…自分で考えたかったけどな…。

Q.
100.112.210は「犬」を表す。
では201.1.111.12は何を表している?

(38) 2011/03/17(Thu) 22:38:20

【独】 弁護人 コンラート



 は! か! た! の! しお!

(-42) 2011/03/17(Thu) 22:39:16

【独】 弁護人 コンラート

妖魔って寂しいね。
気は楽だけど。

しかし言う。
リア充爆発しろ。

(-43) 2011/03/17(Thu) 22:40:39

【見】 【墓】 魔女 メドレー

アルビン>>+116
藻が10日目で溢れる事なく、ため池を埋めた、と仮定するなら。
藻は毎日倍に増殖するんだから、
溜め池の半分の量に到達したのは、9日目ね

(+121) 2011/03/17(Thu) 22:42:15

【独】 弁護人 コンラート

今気づいた。
妖魔って、リア充と対極の役職だ。
……ふっ、どこまでも一人身コンラート27歳ですが、何か?

な、泣いてなんかないんだからねっ!

(-44) 2011/03/17(Thu) 22:43:07

【見】 【墓】 魔女 メドレー

誤爆ッタァアアアアアアア!
Noooooooo!!

ご、ゴメン……orz

(+122) 2011/03/17(Thu) 22:44:05

【独】 お祈りパワー炸裂? アルビン

>>+118

1.3個ずつ天秤にかける。

2.釣り合った場合図っていない3個の内2個を天秤にかける。これが同じなら残った1個が重いもの。
釣り合わなかった場合、重い方の3個の内(以下同文)

(-45) 2011/03/17(Thu) 22:44:35

【墓】 お祈りパワー炸裂? アルビン

>>+121メドレー
メドレえええええええ!!(笑)
誤爆危険んんんんん!!(笑)

>>+118は灰で答えた!!(笑)

(+123) 2011/03/17(Thu) 22:46:41

【独】 茸軍人 プロジット

>>37 10回?0時→1時は追い抜かれない。11時→0時は同時に到着。

>>38 2進法かと思ったが2が混じってるな。3進法?いや、それじゃ100がDにならない…ピリオドで区切られてるのが3つだからD.O.Gと予想したんだが。お手上げ。

(-46) 2011/03/17(Thu) 22:47:02

【見】 【独】 魔女 メドレー

マリエッタ>>+120
描きたいと思う心よ。スピリッツ!!

え、それは道具じゃないって?
絵の具かなぁ…「絵」の「具」だし

(-47) 2011/03/17(Thu) 22:48:48

【独】 お祈りパワー炸裂? アルビン

>>+120

それは・・・絵心だ(キリッ)
紙がなければ地面にチョークで描けば良いが、絵心がなければどうしようもない。

(-48) 2011/03/17(Thu) 22:50:13

【墓】 賭博師 ディーク

やべぇ、灰ptがもう残り少ないwww

(+124) 2011/03/17(Thu) 22:51:41

【独】 賭博師 ディーク

>>38
3進法だな。
SAMEとなる。

時計は数えんのがめんどくさいからパス!

(-49) 2011/03/17(Thu) 22:52:25

【独】 お祈りパワー炸裂? アルビン

>>37

12回。0時1分で越すが12時丁度は越さないから。
で多分合ってる筈。

(-50) 2011/03/17(Thu) 22:52:41

【墓】 お祈りパワー炸裂? アルビン

>>+124ディク

クイズに答えたからならちかたないな(噛んだ)
さて、地上はどうなるんだ。

(+125) 2011/03/17(Thu) 22:53:38

【墓】 賭博師 ディーク

マリエちゃんのは、灰で答えるようなタイプのクイズなのかな?

(+126) 2011/03/17(Thu) 22:54:01

【墓】 賭博師 ディーク

クイズはストックが結構あるから、何個か出せるぜ。

まぁ一つ出しちまったし、他のヤツの問題楽しみにしてるぜー。

(+127) 2011/03/17(Thu) 22:55:18

【墓】 賭博師 ディーク

地上はどうなるかなー。

波乱の予感!

(+128) 2011/03/17(Thu) 22:55:44

【見】 【独】 魔女 メドレー

コンラート>>37
短針が一周=12時間経過
長針が一周=1時間経過
 0時〜1時の間は、追い抜きなし(同じ位置からスタートの為)
 11時〜0時の間は追い抜きなし(同着ゴールの為)
長針12周から↑2つの例外を差っ引き。

長針が短針を追い抜く回数は10回

(-51) 2011/03/17(Thu) 22:57:16

バイキング首領の息子 ノヴァ

正直どうすっかなーってところなんだが。

>>16の矛盾をあえて言うと、ナネッテ恋占なら二日目に占ったコンラートは何故溶けてない!になるわけだが。
ニコ妖魔コンラート狂ならエディは?となるわけで。
なんか色々もう無理じゃね?となってるので。

クイズ考えてくるぜ!

(39) 2011/03/17(Thu) 22:58:43

茸軍人 プロジット

>>35
{5}茄子分補給!!

じゃあ、自分はなぞなぞだ
二人の男がそれぞれに月に20kmの円で区切られた土地を買った
が、一人が買った土地はもう一人のそれに比べて随分広かった
さて、何故だろうか。

(40) 2011/03/17(Thu) 22:59:55

【独】 茸軍人 プロジット

>>40
片方は区切られた内側を、片方は区切られた外側を買ったから、が正解。

(-52) 2011/03/17(Thu) 23:00:58

【独】 弁護人 コンラート

>>38
……あれ? 合わないなぁ。
犬=dogでしょ。
数字の並びは3進法のはず。
で、アルファベット順で対応するかと思ったんだけど……あれ?

(-53) 2011/03/17(Thu) 23:01:53

【独】 悪魔召喚師 エディ

ノヴァが詰んでいる…ように見えるので狂人いないのかなこれ。

(-54) 2011/03/17(Thu) 23:03:25

旅人 ニコラス

>>26>>28コンラートに何か反論した方がいいのかと思ったけど、根拠に挙げられてる部分とそこからの結論に飛躍があるから、特に反論するまでもないかな。
まぁなんか必死だからやっぱり妖魔なんだろうなって感じ…とか思ってたら>>32エディがなんか納得してた件。

なんか反論とかした方がいいか?エディ何処に頷いたー?

あと>>31見てきた。周辺見るに、>>3:149コンラート視点でナネッテ偽確定・ディーク狼・イェンスエディ真で見てて、エディのが恋してそうな分救いがありそうとでも思ったんじゃね。>>3:136
てか>>3:136から何か覗いてる気がするけど、上手く拾えん。

コンラートの非狂要素。霊に妖が居ると知ってて>>3:137ディーク吊り優先。ノヴァも>>3:140ディーク吊り希望。妖魔が生き残るかも知れないことに無頓着な狼達ってことになる。
あと連日希望がどっちつかずで敵作らんように動いてるようなとこが妖かな。>>3:137>>4:159

…とかやってたらプロジットが既に>>33で超仕事してくれてるwwwありがとう。狂なら赤視点で妖かもしれない俺を占いに当てたいはず。狩だな。

(41) 2011/03/17(Thu) 23:03:44

悪魔召喚師 エディ

飯を食ったが、俺は茄子が苦手だった…。スタッフ(仲魔)が美味しく御馳走になったと礼を言ってたよ。俺もちょっとだけ食った!

さて…。

クイズの回答でも考えるか…。

(42) 2011/03/17(Thu) 23:05:38

旅人 ニコラス

くいず、くいず。んー思いつかないな。

>>35から{1}もらいながらちょっと考えてみるかー

(43) 2011/03/17(Thu) 23:06:29

【独】 弁護人 コンラート

……あ、わかった!
犬=DOG じゃなくて、犬=INU だ!
これなら、100=9(I)、112=14(N)、210=21(U) になる。

さて、質問回答作ってくるか。

(-55) 2011/03/17(Thu) 23:07:47

【独】 弁護人 コンラート

>>41
エディも実際は決め打ってると思うよー。
優しいなぁと思う僕がいる。

(-56) 2011/03/17(Thu) 23:08:58

悪魔召喚師 エディ

ふむ…ふむ…。
わかんねえ。ひとまず投げよう。

>>41 ニコラス
妖魔でも霊に出る可能性あるんじゃないの、ってとこ。

(44) 2011/03/17(Thu) 23:09:17

茸軍人 プロジット、なすの煮びたしうめぇ

2011/03/17(Thu) 23:09:37

【墓】 神秘学者 アデル

ただいまー。
……ふむ、お題>>#1が出てるのか。んじゃ、簡単なお題でも出しておくかな……。

(+129) 2011/03/17(Thu) 23:09:48

【見】 【独】 魔女 メドレー

エディ>>38
一見IPアドレスの様に見えるのはカモフラージュ
数字はアルファベット順に対応する文字を3進数で、
コンマは1文字分の区切りを表すわ

(犬の例)
100.112.210 →10進化 9.14.21 →I.N.U → 犬

同様に、
201.1.111.12 → 19.1.13.5 → S.A.M.E → サメ
鮫ね!ジョーズよジョーズ!!

(-57) 2011/03/17(Thu) 23:10:13

【墓】 神秘学者 アデル

【カサンドラの川渡り】

人狼と村人と、段ボール箱一杯の茄子を携えたカサンドラが
小舟で川を渡ろうとしています。

舟を操縦できるのはカサンドラだけ。
また、この舟にはカサンドラ以外の人・物は、一つしか乗せられません。


ところが、人狼はカサンドラが見張っていないと、村人を食べてしまいます。
また、村人はカサンドラが見張っていないと、茄子を1人で食べてしまうのです。


さて。全てのモノを無事に向こう岸に渡すには、カサンドラは一体どうすれば良いでしょうか?

ちなみに、独断吊りは選択肢には含まれてないからな!

(+130) 2011/03/17(Thu) 23:13:00

旅人 ニコラス

>>44エディ
>>25の一般論のとこか。まぁ、次回やるときにないとは言えないな。

(45) 2011/03/17(Thu) 23:15:20

【赤】 旅人 ニコラス

これでコンラートがどMに投票してたら超ごめんwwwwwwww

(*59) 2011/03/17(Thu) 23:16:28

【見】 【独】 魔女 メドレー

プロジット>>40
半径20kmなのか円周20kmなのか…
月面に月の直径以下の同じ円を、二つ描いて区切ったと仮定して

一人は描いた円の内側を、もう一人は外側を購入したから

(-58) 2011/03/17(Thu) 23:18:54

悪魔召喚師 エディ

吊り希望に挙げた時の事を思い出すと、やっぱりアルビンの>>2:42から>>2:115>>2:121はディークとのラインを感じるんだよな。
質問を投げた時と受け取った時に温度差を感じる。
偽要素は他にもCO時の霊共ギドラが軽すぎとか、色々あるんだが。

プロジットが挙げてる非狂要素+ノヴァの今日の態度からして狂いないんじゃないのってのは俺も同意してるところがあって、総合的にアルビン狂で考えてる。

>>41は悩ましいんだが、確かにナネッテ真には寄ってた。プラス、コンラート視点俺が偽でディーク+イェンス真って可能性はあるから、単純にイェンス真の方を強くみたのかなと思ったんだが。うーむ。

(46) 2011/03/17(Thu) 23:19:14

【赤】 バイキング首領の息子 ノヴァ

マジどうしたらいいのかわからんwwww

ちょ、まって・・・んーむ。

(*60) 2011/03/17(Thu) 23:19:48

弁護人 コンラート

>>32 エディ
うーん、ナネッテ恋として、イェンスは……そうだね、僕を占ってないだろうね。イェンスとナネッテ視点、僕が妖魔の可能性はあるから。
ただ、イェンスが占うなら、ノヴァじゃなくてプロジットだろうね。
ここで溶ければ、ナネッテは真確定で見られるようになる。
で、溶けなかった。白だったんじゃないかな。

ナネ・イェンスの共通目的は、二人で勝つこと。自分たち以外は全員敵。
自分がここでノヴァを占って溶かしてしまったら、(エディがもし偽であったとしても)その真を認めなければならない。占い師視点、自分か相手が溶かしたかはわからないけれど、不利になるかもしれない要因に自分で足を突っ込む必要ってあるかな。

で、プロジット占いで白だったとして。ナネッテがプロジットに黒を出した理由。
うーん……ナネッテは、エディ真視だった。ここでエディと判定が合ってしまうと、エディ真視を高めないとならない。
でも、エディ真視を高めるということは、イェンスを偽視することと同じ。だから、エディから出るであろう判定を割ってきたんじゃないかな。

(47) 2011/03/17(Thu) 23:19:59

旅人 ニコラス

あーねみぃ

(48) 2011/03/17(Thu) 23:23:23

【赤】 バイキング首領の息子 ノヴァ

>>46
今日の態度からも狂いねぇだと!よかった!

(*61) 2011/03/17(Thu) 23:24:37

【墓】 ネタ村でガチる イェンス

ふっ簡単過ぎるな、人狼と村人と茄子を抱えられるようなカサンドラなら船を使わずに全員抱えたまま川を渡ったに違いない。

(+131) 2011/03/17(Thu) 23:26:28

悪魔召喚師 エディ

ニコラスも今日の>>1とかポーズっぽくてちょっと気になるんだけど、昨日のコンラートの決定確認発言なし(まあこれは単純に時間なかったんだろうけど)や、今日の第一声のプロジットとの差を見るとプロジットの方が狩っぽく、コンラート>>9から取れる感情が薄いなーと思ってる。

コンラートはアルビン非妖に関しては分かるんだけど、アルビン非妖の前にニコラス妖視が来てるのがちょい気になる。
>>2:27は「吊れても」とかがどっちかってと人外的なんだけどな…と、アルビン偽の可能性(を考えてる余裕がないのは分かるにしても)に関してのコメントが少ないのを性格要素と取るかで悩んでる。
ニコラス妖と思ってる割に危機感が薄く見えると言うか。

(49) 2011/03/17(Thu) 23:26:36

【墓】 ネタ村でガチる イェンス

おっと、誤爆。。すまんな。アデル。

(+132) 2011/03/17(Thu) 23:27:08

悪魔召喚師 エディ、まあ、性格的にあんまり感情出さないタイプなのは分かるんであんまり考慮してない

2011/03/17(Thu) 23:27:18

【墓】 ガチ殲滅教徒 ナネッテ

こんばんは。
メドレー様ドンマイですわw
>>+130最後の一文にふきましたわw

私も何か考えてきます。

(+133) 2011/03/17(Thu) 23:29:10

【独】 ネタ村でガチる イェンス

マジ回答は、村人→空→茄子→村人→人狼→空→村人の順で乗せた。

(-59) 2011/03/17(Thu) 23:29:26

【見】 【独】 魔女 メドレー

アデル>>+130
カサンドラを黒、村人を村、人狼を狼、茄子を茄とする

    茄黒村狼__
→黒村 茄狼  __黒村
←黒  茄黒狼 __村
→黒狼 茄   __黒村狼
←黒村 茄黒村 __狼
→黒茄 村   __茄黒狼
←黒  黒村  __茄狼
→黒村     __茄黒村狼

(-60) 2011/03/17(Thu) 23:29:32

【独】 弁護人 コンラート

>>40
……何だろう。
直径20kmと半径20kmの違い?

(-61) 2011/03/17(Thu) 23:29:57

(50) 2011/03/17(Thu) 23:30:45

旅人 ニコラス

発言して確認したら違った。

じゃあ>>4:27>>27

これでどっか正解あんだろ

(51) 2011/03/17(Thu) 23:32:23

悪魔召喚師 エディ

>>47
なるほど、上段納得。そこで俺偽確定にはならないだろうけど、確かにそれはベストっぽい。
下段は理屈は分かるが、プロジット占って白ならコンラートとノヴァのどっちが黒か分からないと思うから微妙なんだよな。
俺から出るであろう判定、ってのが黒…はプロジットが白だったって前提のコンラート視点かな。

とにかく納得は出来た、ありがとう。コンラート占ってないな、やっぱり…。

(52) 2011/03/17(Thu) 23:34:20

【独】 賭博師 ディーク

>>40
円の内側と外側だった!


>>+130
村を運ぶ
狼を運ぶ
村を返す
茄を運ぶ
村を運ぶ


>赤
ちょっとこの流れだと、CO無しで投票先誘導は難しいと思う。
狼COしてからのネタ誘導かなぁ。
そしてそれが失敗したらRPP。

(-62) 2011/03/17(Thu) 23:35:38

【墓】 神秘学者 アデル

>>+131>>+132 イェンス
まてオマwww 人狼と人間と、で一回区切ってるだろぉぉぉぉぉ!!!!

さて、皆のクイズにも答えてくるかな……。

(+134) 2011/03/17(Thu) 23:35:45

悪魔召喚師 エディ

>>2:26の大きな間違いだった…。

(53) 2011/03/17(Thu) 23:35:48

【墓】 ネタ村でガチる イェンス

アルビンの問題は難しいな。
まず10日目に一杯になったと言うのが嘘だろう。

そもそも藻程度で10日で溜池が一杯になる訳が無い。うちの近所の溜池なら少なくとも不可能だ。
つーか藻って数えられるのか?
なるほど、これは前提からして引っ掛けだな!
ふっ、答えはサイレント(沈黙)、これで間違いない。

(+135) 2011/03/17(Thu) 23:36:26

【独】 ネタ村でガチる イェンス

マジ回答は9日目。

(-63) 2011/03/17(Thu) 23:37:17

【墓】 賭博師 ディーク

狼と一緒でも喰われない。

カサンドラは妖魔だ!!

(+136) 2011/03/17(Thu) 23:37:55

旅人 ニコラス

そっちかwwwww-1だなんてきぃぃ悔しいっ!

(54) 2011/03/17(Thu) 23:38:11

【墓】 賭博師 ディーク

エピに入ってないということは、茄子は人カウントか。

中の人は誰だ!?

(+137) 2011/03/17(Thu) 23:38:27

旅人 ニコラス

ぐー

ねむいー

(55) 2011/03/17(Thu) 23:41:59

悪魔召喚師 エディ

>>4:16のコンラートが占われた時、の反応も俺は結構微妙だと思ってる。

後はそうだな、二日目に人外スケールをプロジット>コンラートとして、コンラート妖が強いと思ったのは、コンラートに前に出てこない沈んだ印象を受け、1Dからディークとのラインの切れを感じたため。
まあその後ディークの占い視点漏れ指摘の反応が鈍かったから(>>3:41)ラインあるのかな、とまた疑ったりもしてたんだが。初日から疑い掛けていって、結果偽視されるってのはライン切りでも良手じゃないと思うので、妖>狼側だった。
まあ二日目の印象ベースの焼き直しだが。

この辺で割とコンラート人外を感じて、ナネッテにプロジットを占ってもらう時に占おうとしてたんだよね。
後はニコラスを精査しつつコンラートの巻き返し待ち。

(56) 2011/03/17(Thu) 23:45:17

(57) 2011/03/17(Thu) 23:45:25

【赤】 旅人 ニコラス

ひwwwwwまwwwwwww

(*62) 2011/03/17(Thu) 23:45:49

茸軍人 プロジット

▼ノヴァせっとしてるし、エピまで仮眠してていい?
まあ……横になったら起きれない自信があるが、それくらいねむいー

(58) 2011/03/17(Thu) 23:46:30

【赤】 バイキング首領の息子 ノヴァ

席はずしてた!

さー…どうしよ。コンラートなー…誰に入れるつもりなんだ?

(*63) 2011/03/17(Thu) 23:46:32

【赤】 バイキング首領の息子 ノヴァ

あ、クイズだしてねーや。

(*64) 2011/03/17(Thu) 23:46:54

【赤】 旅人 ニコラス

どこだろwwwwwww
何処に入れるにしても、それを阻止しようとした時点で狂人のこってるって伝わりかねないからなぁw

適当に遊んでればいいんじゃねwwwww

(*65) 2011/03/17(Thu) 23:48:09

【赤】 バイキング首領の息子 ノヴァ

クイズがおもいつかねー…
俺もぐぐる先生にきくかなー

(*66) 2011/03/17(Thu) 23:49:23

【墓】 ネタ村でガチる イェンス

アデル>
なんだと・・・・俺の完璧な回答を・・・。

となると、問題文からしてカサンドラは船に乗らなくては行けない、人か物を一つしか船に乗っけられないと言う前提から・・・そうか!茄子を船に載っけて人間と人狼は泳げば良い

もしくは茄子を食べ切られる前に急いで人狼だけ先に渡しておいて、その後茄子、人間の順番に乗せればなんとかなる。
まぁ茄子の一個くらい喰われた所で文句は無かろう。

(+138) 2011/03/17(Thu) 23:49:29

旅人 ニコラス

どういーw

(59) 2011/03/17(Thu) 23:49:38

悪魔召喚師 エディ、こいつら…人が悩んでいるっていうのに…寝ればいいじゃないか!

2011/03/17(Thu) 23:50:10

悪魔召喚師 エディ、ニコラスとかこっから占う可能性もあるんだぞ…。この余裕は勝ち確の妖、って

2011/03/17(Thu) 23:50:50

バイキング首領の息子 ノヴァ、ちなみに俺は茄子関連のクイズを考えている。

2011/03/17(Thu) 23:51:35

悪魔召喚師 エディ、まあニコラス真でも妖でも勝ち条件変わらないから同じスタンスだろうけど。

2011/03/17(Thu) 23:51:53

【独】 バイキング首領の息子 ノヴァ

おっとあぶねー言い忘れてたぜ。

(-64) 2011/03/17(Thu) 23:52:21

旅人 ニコラス

ねーよw
今日のコンラート分かり易く妖魔だからあんま心配してなかったりww

(60) 2011/03/17(Thu) 23:52:46

悪魔召喚師 エディ、バイキング首領の息子 ノヴァを支持した。

2011/03/17(Thu) 23:52:49

【独】 バイキング首領の息子 ノヴァ

yuoさん誕生日おめでとうございます!!


これからも仲良くしてくださいねー!

…って未だに夜明かしで再会していないっ!
残念!><

(-65) 2011/03/17(Thu) 23:52:59

【独】 お祈りパワー炸裂? アルビン

>>+130

1.カサンドラと村人で向こう岸に行く、村人を置いて戻る。
2.カサンドラと狼で向こう岸に行く、村人を連れて戻る。
3.カサンドラと茄子で向こう岸に行く、茄子を置いて戻る。
4.カサンドラと村人で向こう岸に行く。で終わり。

(-66) 2011/03/17(Thu) 23:53:37

旅人 ニコラス、そういやクイズわすれてたなー

2011/03/17(Thu) 23:54:10

【墓】 ネタ村でガチる イェンス

ディークの問題は手で持って分からない訳が無かろう。
もしくは手で持って本当に分からないレベルなら適当にそれっぽい物を出しておけば良い。
もしそれくらいで怒るなら二回と言わずに10回くらい使わせろと抗議してやる。

(+139) 2011/03/17(Thu) 23:54:21

【墓】 賭博師 ディーク

>>+136>>+137の仮定が正しいとすれば、だ。

1.茄子を運ぶ
2.村人が胃の中にinした狼を運ぶ
3.カサンドラが「無事」勝利条件満たしてウマー
4.後は茄子を料理してウマー

(+140) 2011/03/17(Thu) 23:54:36

旅人 ニコラス、まぁいっか。風呂ー

2011/03/17(Thu) 23:55:20

【独】 ガチ殲滅教徒 ナネッテ

やべえ皆ネタにもガチだった・・・!!
地上組は負担になってたらごめんなー。

>>+116は9日目で、
>>+118は一度目は半々で二度目は重かった方の4つから2つ選んではかるんだっけか?わかんね。
>>+120手かなあ?
>>37 11回かな
>>38 わからん!
>>40直径足りんのかと思ったがちがうらしいから、1人は直径20でもう1人は半径20で買ったんじゃないか?
>>+130 村人をはこぶ→茄子運んで置いて村人持って帰る→村人置いて狼運ぶ→狼降ろして手ぶらで戻る→村人運ぶ。こうか!?

(-67) 2011/03/17(Thu) 23:56:59

【赤】 旅人 ニコラス

良く考えたらwwww
エディが占い先言わなかったらwww
コンラートが勝利にかけてノヴァに投票しちゃうじゃないかー!
アッー!

wwwwwwwwww

(*67) 2011/03/17(Thu) 23:57:17

【墓】 賭博師 ディーク

>>+139
残念!!

『適当に「コレだ!」と選ぶ施行を1〜9回行う』

が正解だ!!

(+141) 2011/03/17(Thu) 23:57:18

【墓】 お祈りパワー炸裂? アルビン

イェンスがクイズ破壊王すぎるぞ!(笑)

真面目に川渡しパズルもやった俺に謝れ!(笑)

(+142) 2011/03/17(Thu) 23:57:49

【独】 弁護人 コンラート

>>60
ははは、知ってるーwwwww

でももうやめて! コンラートのHPは0よ!
27歳一人身男子のガラスハートがブロークンだからマジやめてwwwwwwww

(-68) 2011/03/17(Thu) 23:57:58

【墓】 賭博師 ディーク

って、別に間違ってなかった!
イェンス正解!

(+143) 2011/03/17(Thu) 23:58:08

バイキング首領の息子 ノヴァ

よし、クイズでもなんでもねーが…面白回答お待ちしてます系ということで。

みんなは、ぐたるてぃめっとという国を知っているだろうか。
そこに「たべっこどうぶつ」というキャラセットがあるらしい。…キャラってなんだ?まあいい。

その中に茄子がいてな…肩書きが「秋茄子」なんだが、
★そいつの名前はなんだと思う?

(61) 2011/03/17(Thu) 23:58:11

【赤】 旅人 ニコラス

でもどMが聞くのはやばいからなー

とりま気にせず遊んでて!

(*68) 2011/03/17(Thu) 23:58:11

茸軍人 プロジット、ガチで瞼限界なんで布団と恋人になってくる……zzz

2011/03/17(Thu) 23:58:28

【赤】 バイキング首領の息子 ノヴァ

>>*67
ここからニコラス占いとか…ねーwwwww
でもそうだwww

一番ありえるのが俺投票じゃねーかwwwwww

…どうすっかなー

(*69) 2011/03/17(Thu) 23:59:04

【墓】 ガチ殲滅教徒 ナネッテ

なんというクイズクラッシャーwww

(+144) 2011/03/17(Thu) 23:59:10

【赤】 バイキング首領の息子 ノヴァ

おうw
きけねーよな。
クイズの補足してくる

(*70) 2011/03/17(Thu) 23:59:26

【独】 ネタ村でガチる イェンス

マジ回答。ディークのは適当に6つ選んで3/3で測りにかけ、重かった方か両方同じ重さだったなら残りの3つを取り出。
そしてその3つの中の適当な2つを測りにかけ重かった方か同じ重さなら残った方が正解だ。

(-69) 2011/03/17(Thu) 23:59:53

【独】 弁護人 コンラート

まぁ、うん。あれだ。

皆滅びればいいよ?

わぁ、なんて妖魔。

(-70) 2011/03/17(Thu) 23:59:59

バイキング首領の息子 ノヴァ

ちなみに名前はひらがなで統一されている。


…どうぶつじゃねー!とかいう突っ込みは、俺にされても困るから、と言っておこう。
見に行くのはだめだぞ!

よし、ノルマ達成だ!

(62) 2011/03/18(Fri) 00:00:15

【墓】 賭博師 ディーク

うーん。
「よめくわず」「おたんこなす」とか…?

(+145) 2011/03/18(Fri) 00:01:15

【独】 弁護人 コンラート

……あぁ、でも、エディはやだな。

たぶん、本当は決め打ってるよね?
ニコラス真だと思ってるよね?
今日の僕見て、妖魔以外の感想って浮かばないよね?

建前かもしれない。でも、たとえそうであっても。
僕は、最後まで悩んでくれる君に、感謝してるよ。
……ありがとうね。

(-71) 2011/03/18(Fri) 00:04:58

【墓】 神秘学者 アデル

[>>+95の悲劇に今更気付き、涙。]

>>35{6}でもいただくとするか……各種クイズは灰で回答しよう。
>>+120のマリエッタのは、えーと……人によって答えが変わりそうな類の問題だな。筆?

>>34 プロジット
割って腹から食べる。頭の先端と尻尾の部分の生地だけのトコが、結構好きなんだ。

>>+136>>+138>>+140 ディーク&イェンス
ネタにしておいて何だがカサンドラ酷い扱いだなwwwww

>>+142 アルビン
ちゃんとやってくれてるヤツが居たとは! ありがとう、ありがとう……!

(+146) 2011/03/18(Fri) 00:05:14

【削除】 バイキング首領の息子 ノヴァ

んで今日俺が投票するのは…<<旅人 ニコラス>>だ!

2011/03/18(Fri) 00:06:33

【独】 バイキング首領の息子 ノヴァ

…あれ、これでプロジット出るまでやってみるとかwwwwwwww

(-72) 2011/03/18(Fri) 00:06:50

【墓】 ガチ殲滅教徒 ナネッテ

問題拾って来ました。
【犬と神】【十と網】【魔法瓶と頂点】この3つのグループの共通の法則とはなんでしょうか?

(+147) 2011/03/18(Fri) 00:06:59

【墓】 お祈りパワー炸裂? アルビン

>>62

もーもー、とか?
茄子ってお盆の時期は牛車の牛に見立てるし。覚えてないなあw

(+148) 2011/03/18(Fri) 00:08:06

悪魔召喚師 エディ

>>61
秋茄子 あるびん


1dから見てるがニコラスやっぱり真っぽいわこれ…。>>1:37とか>>1:62とかちょっと透けてるけど霊視点だし、>>1:13は内容よりも指摘の姿勢が人外探してるっぽかったんだよね。
4dの吊られるのは仕方ない、と言いつつ生きたがってるように見えたが、>>138までの流れは真として自然なように見える。
霊に出て決め打ち狙う必死な妖の像にしては抵抗弱いかな、と。

(63) 2011/03/18(Fri) 00:08:48

【赤】 バイキング首領の息子 ノヴァ

今遊びで俺が投票するのはこいつだ!ってランダムまわしたら保護欲でたんだが。

これでプロジット出るまで削除してみるかwwwwwwww
うそじゃねーしwwwwww

(*71) 2011/03/18(Fri) 00:10:46

悪魔召喚師 エディ、ただニコラスは真アピが多いんだよな…

2011/03/18(Fri) 00:10:54

悪魔召喚師 エディ、お前が言うな、という声が聞こえた気がした…

2011/03/18(Fri) 00:11:14

【独】 神秘学者 アデル

>>+116 アルビン
5日目! ……とか言いかけたが、9日目だな。10日目に倍に増えてるんだし。

>>+118 ディーク
この手の問題苦手なんでちょっと悩んだが。

1.3個横に置いといて、3個ずつ天秤に乗せる。
2.釣り合えば、横に置いておいた3個を。釣り合わなければ、下がった方の皿の3個を、同じように1個横に置いておいて1個ずつ天秤に乗せる。

(-73) 2011/03/18(Fri) 00:12:37

【墓】 ガチ殲滅教徒 ナネッテ

>>61
あでるでしょうか。

(+149) 2011/03/18(Fri) 00:12:58

悪魔召喚師 エディ

上の>>138>>4:138ね…。
まだ見てるけどクリティカルな要素が無い限りコンラートを占うつもり。

(64) 2011/03/18(Fri) 00:14:11

【墓】 ネタ村でガチる イェンス

マリエッタのは大事な道具か。




そんなのはそれぞれだ!皆違って皆良い!ナンバーワンになんてなくっても良い、オンリーワンなのだ。全部大切な道具(仲間)だ!仲間に優劣など無い!

(+150) 2011/03/18(Fri) 00:14:56

【墓】 たこ焼きや スノウ

にゃんにゃん。今日はクイズ大会にゃん?

ぴこーん

>>+147 犬神家、十網家、っていうふうに苗字になるにゃん! 魔法瓶頂点って変わった名前にゃんね〜。魔法瓶頂点 修一さん、とかがいるにゃん。この世界に片隅に・・・

(+151) 2011/03/18(Fri) 00:15:26

【墓】 お祈りパワー炸裂? アルビン

>>63

ああああエディ駄目だー><占うなり吊るなりしてくれ><
あうううう。
俺が不甲斐ない霊だったばっかりに。

(+152) 2011/03/18(Fri) 00:15:46

【墓】 ネタ村でガチる イェンス

よし、全員分答え終わったな。
まぁ、俺にかかればこんなもんだ。

(+153) 2011/03/18(Fri) 00:16:09

【墓】 賭博師 ディーク

なるほど!

秋茄子 魔法瓶頂点

が正解か!!

(+154) 2011/03/18(Fri) 00:16:51

【独】 ネタ村でガチる イェンス

ナネッテのは最後の母音が一緒って事か?
なんか違いそう。もちっと考えて見よう。

(-74) 2011/03/18(Fri) 00:18:23

【墓】 神秘学者 アデル

[焼き茄子をうまうま食べながら。]

よし、>>+116>>+118の神秘はどうにか解けたぞ!
>>+118も多分合ってる筈……灰に埋めておいた。

>>+118 ディーク
天秤を使うまでもない。
玉をアルビンに投げ当てて、ドレが一番痛かったか聞けば良いんだ!(にぱっ☆)

>>61 ノヴァ
うっかり調べたくなってしまう問題だが……【にびたし】。
……完全ヤマ勘で、今一番食べたい茄子料理の名前を挙げたまでだが。

>>+147 ナネッテ
む。この手のクイズも苦手なんだよな……よし、悩んでくる。

(+155) 2011/03/18(Fri) 00:19:10

【独】 ガチ殲滅教徒 ナネッテ

そういえば中身当て忘れてた。
アデルはコーヒー陣営だからなすさん。
イェンスはさおとめん。
カサンドラはゆおさん。
ニコラスはしずさん。
スノウはくびかさん。
後はわからん。
ディークアルビンプロジットは飛び入りさんだろうか?

(-75) 2011/03/18(Fri) 00:19:22

【墓】 たこ焼きや スノウ

ぴこーん

>>+130

にゃんにゃん。どんな順番でもOKにゃん。ククリが舟を操縦しながら睨みをきかせておけば、人狼も村人も下手な動きはできないにゃん。

(+156) 2011/03/18(Fri) 00:21:03

【墓】 ガチ殲滅教徒 ナネッテ

>>+151
えええええ!そうなのですか。知りませんでした!
>>+154
問題混ざってるじゃないですかwwwww

(+157) 2011/03/18(Fri) 00:22:28

【墓】 たこ焼きや スノウ

ぴこーん

>>40

20kmっていうのは、円の直径ではにゃく、並べると全長20kmになるだけの円札にゃ。プロジットは巧妙に隠しているにゃんけど、きっと千円札にゃんよ。つまり、同じ値段を出しているのに土地の広さが違う=地価の違いにゃん。静かの海あたりは地価高騰と聞いているにゃん!

(+158) 2011/03/18(Fri) 00:25:18

弁護人 コンラート

>>56 エディ
夜明け後の反応に関しては、どの役職であってもあんなもんだったりする。
現状がぱっと理解できなくて、感情は上昇してたとしても、何があったか整理してるうちに落ち着くんだ。
頭のスペックが残念ということで。

「ディークの占い視点漏れ指摘」に関しては……あの後ね、ひょっとしてディークって狼じゃないないのかな?って自分の中で思ったんだ。
初日から狼(陣営)だとずっと思ってたんだけど、狼であんなミスするかなって。
赤で「ねぇねぇ、誰と誰が真だと思う?」とかやるだろうし、占い師2人居ることは頭に入ってると思う。だから、この発想逆に単独感ある?と思えた。

(65) 2011/03/18(Fri) 00:26:11

弁護人 コンラート

あと、ディークって、話してて思ったけど、言葉や前提がうっかり抜けるタイプっぽいんだよね。視点漏れと取ったけど、もしかして単に視野狭窄的なタイプというか、思い込んだらそれ!みたいなタイプというか、そんな感じなのかなって思った。うん、ディークごめん。
これは真要素というより、「真でも偽でも、彼女は同じような動きをして、同じようなミスをすると思えた」かな。

でも、だからこそ、ディーク真ってありえるの?と不安になって。
で、発言見返して、考えて。まぁ、結論は「やっぱり違うかな」だったんだけど。

(66) 2011/03/18(Fri) 00:26:47

弁護人 コンラート

>>63 エディ
まぁ、僕も抵抗弱いなーと思ったけど。
カサンドラがエディをお気に入りなのは、カサンドラ自身が発言してたはず。
だから、ニコラス吊にはならないと思ったんじゃない?
吊り手的には確かにギリギリだし、カサンドラ自身がナネッテ吊を希望してたし、エディの希望もあれば最終的にナネッテ吊に持っていくだろうと読んでいた、かな。
僕もあの流れなら、ニコラス吊になることはないだろうなーと思ったし。

(67) 2011/03/18(Fri) 00:27:31

【墓】 たこ焼きや スノウ

ぴこーん

>>+119>>+120

67人っていうのが大ヒントにゃん。67→むな→胸騒ぎ、つまりはってことにゃんねー! もしくはむな→むなしさ→アンニューイな感じかもしれにゃい。深いにゃ・・・。

(+159) 2011/03/18(Fri) 00:28:35

悪魔召喚師 エディ、ふむ…

2011/03/18(Fri) 00:28:40

【墓】 賭博師 ディーク

>>66「ディークはうっかりさん」
正解!
真だろーが偽だろーが常にうっかりだぜ!!

(+160) 2011/03/18(Fri) 00:28:51

弁護人 コンラート、バイキング首領の息子 ノヴァをぎゅうぎゅうした。

2011/03/18(Fri) 00:28:58

【墓】 賭博師 ディーク

さて。ナネッテのクイズがマジでわからねぇ。

うーんうーん。

(+161) 2011/03/18(Fri) 00:30:17

【赤】 旅人 ニコラス

wwwwwww

風呂上がったwwwただいま

(*72) 2011/03/18(Fri) 00:30:40

【墓】 たこ焼きや スノウ

・・・いろんな意味で寒くにゃったので、たこ焼きやの仕事に戻るにゃん。

またくるにゃん!

(+162) 2011/03/18(Fri) 00:31:06

【墓】 賭博師 ディーク

あ、わかったかも!

(+163) 2011/03/18(Fri) 00:32:24

バイキング首領の息子 ノヴァ、弁護人 コンラートに照れた。

2011/03/18(Fri) 00:32:47

【独】 賭博師 ディーク

英語にして逆さ文字だ!!>ナネッテのクイズ

(-76) 2011/03/18(Fri) 00:33:09

【赤】 バイキング首領の息子 ノヴァ

おかえりー

(*73) 2011/03/18(Fri) 00:33:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ニコラス
95回 残4710pt(1)
ノヴァ
70回 残7898pt(0)

犠牲者 (7)

アンギーユ(2d)
0回 残7400pt(4)
アデル(3d)
43回 残4354pt(0)
スノウ(4d)
18回 残6947pt(4)
イェンス(5d)
66回 残5562pt(4)
カサンドラ(5d)
49回 残5896pt(4)
コンラート(6d)
55回 残5455pt(0)
エディ(6d)
21回 残6633pt(4)

処刑者 (4)

アルビン(3d)
125回 残4653pt(0)
ディーク(4d)
169回 残3124pt(0)
ナネッテ(5d)
32回 残6239pt(4)
プロジット(6d)
10回 残7177pt(4)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (7)

ミーネ(1d)
26回 残6457pt(0)
ゾフィヤ(1d)
1回 残7380pt(4)
ローゼンハイム(1d)
11回 残7180pt(4)
マリエッタ(1d)
3回 残7229pt(4)
ルートヴィヒ(1d)
3回 残7324pt(4)
ユーリエ(1d)
1回 残7274pt(4)
メドレー(1d)
11回 残6814pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby