人狼物語−薔薇の下国


297 G717有志によるほにゃらら〜今度は恋入りでzapzap!〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 幸福な学芸員 フレデリカ

>>109を見て今頃気が付いた。そういえば魔術師って赤ログ参加できないのね。

(+17) 2013/01/20(Sun) 04:10:10

【見】幸福な学芸員 フレデリカ、毛布にもぐりもぐり**

2013/01/20(Sun) 04:20:25

ポニテ娘 マリエッタは、リア充現地調査員 トール を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 ポニテ娘 マリエッタ

>>109ドラドラ
ギドラ位置占えってことです?

(-22) 2013/01/20(Sun) 04:30:43

ポニテ娘 マリエッタは、獄長 カサンドラ を能力(占う)の対象に選びました。


ポニテ娘 マリエッタは、貴族(多分) ジル を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

寝落ちしてもうたーー!!

入村チェックも遅れてしまって申し訳ないでやんすよ…
すいませんでした;;

(-23) 2013/01/20(Sun) 05:34:13

ポニテ娘 マリエッタは、幸福な調香師 エレオノーレ を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 幸福な調香師 エレオノーレ

おはよ

赤ログには、あとは夕方に、一度 …来るね。

(*22) 2013/01/20(Sun) 08:14:38

【赤】 幸福な調香師 エレオノーレ

えーっと、今何CO …だったっけ

レトとアデルとマリエッタと、トール?

マリエッタが真占っぽい。トールが共ぽい… と思ったけど4COなので、ギドラの可能性をみてから発言した霊ぽい。
消去法でアデルが魔術師ぽい、か な。

占3COなら、真魔Q、っぽく見える、か なぁ。


これ以上CO増えなければ、だけど。
てきとう占ざっかんー。わおーん**

(*23) 2013/01/20(Sun) 08:16:15

【見】 【墓】 幸福な学芸員 フレデリカ

おはようございます。朝ごはん置いていきますねー。{5}{1}
[おにぎり][緑茶]
おにぎりの具
1.こんぶ
2.焼き鮭
3.梅
4.おかか
5.ツナマヨ
6.エビ天

(+18) 2013/01/20(Sun) 08:19:31

【見】 【墓】 幸福な学芸員 フレデリカ

おー、なかなかリアルなチョイスです。

始まったばかりですが、今日から明日にかけて不在気味ですー。
墓下勢の考察にwktkしながら行ってきます!

(+19) 2013/01/20(Sun) 08:26:19

【見】幸福な学芸員 フレデリカ、おにぎりを咥えてダッシュした**

2013/01/20(Sun) 08:26:55

【鳴】 貴族(多分) ジル

共鳴打たれないってのはそうかもねぇ。1dCOならその共鳴には私ならまず打たないし。うーん、トラップの意味もあんまりない以上1COしてもいい気はするね。

鳩だけど秒数見えるよ。でもそれでも苦手・・・

(=18) 2013/01/20(Sun) 09:33:37

【鳴】 貴族(多分) ジル

正直今二人で出て狼に矢が当たる確率あげてもいい気はするよね。でも狼狩のコンビができると襲撃通り放題になるわけだけどW

(=19) 2013/01/20(Sun) 10:03:23

獄長 カサンドラ

おはよう、とても面倒なことを思いついたのだが言うと魔術師にヒントを(ry。
どうしよう。


イングリッド>>95
んー、保護の観点からのすれ違いだったのだろうか。
自分がこうだから、こうというのは独善的であるが悪くはない。
私は尖がっている方が好き。
確霊すると護衛が鉄板なので死なないから刺し易いとか私は考えていた気がする。

霊媒が一番大切な理由は、クララの述べた理由と同じだろうか。
今まで挙がっているもの以外であるならば教えてもらいたい。

(110) 2013/01/20(Sun) 11:07:09

獄長 カサンドラ、幸福な調香師 エレオノーレに話の続きを促した。

2013/01/20(Sun) 11:07:57

【赤】 獄長 カサンドラ

天使は「あまり騙らない」と言われている。
理由は騙るのが難しいからというのが一般論だ。

まぁ、狂人が騙りをやっているようなものだからね。

(*24) 2013/01/20(Sun) 11:10:00

【赤】 獄長 カサンドラ

しかし、エレオノーレの抱き心地は良かった。
今日も持って帰ろう。

魔術師にヒントというのは、
・ギドラしたら魔術師は灰を占う必要性は全くない
・ギドラの中を占って「狩人」を見つけて報告すれば仕事終了
・魔術師は「勝利判定は人間」であるため、縄を向けたいが向けたくない。

(*25) 2013/01/20(Sun) 11:12:01

獄長 カサンドラ

ユーリエとイングリッドは占いは不要。
ツィスカとツェーザルがまだ来ていないので少し黙る。

(111) 2013/01/20(Sun) 11:14:34

巫女 ユーリエ

おはよっさん。進展無しか。


 ギドラ含めて占・非占まだの奴ぁ、次第一声で速攻回してくれ。


回りきったら説明する。

(112) 2013/01/20(Sun) 11:16:27

獄長 カサンドラ

すまない、これだけ。

【狼対策】と【恋対策】のどちらに比重を置くかでいろいろ変わりそうなので、狩人は「でねーよばーろー」でも構わない。

(113) 2013/01/20(Sun) 11:23:13

【独】 遺跡発掘調査助手 レト

シグルドが明らかにtestarossaさんな件。
プロのドジっ子不憫はどこにいった。

(-24) 2013/01/20(Sun) 11:26:18

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

>>0:326 レトさん
さっすが! わかってるでやんすね!

そう、あっしは行き着けの床屋で「『the・アヴァンギャルドとロックが核融合した瞬間、世界の中心は間違いなく俺』っていう髪型にしてください!」と言ったでやす。

その床屋で髭を剃ってもらう時に、顔に熱い濡れタオルを乗せられたでやす。

ちょっと熱すぎるので、あっしは「熱いでやす!」と文句を言ったら床屋は「すんません。熱くて持てなかったもんで」と言ったでやす。

あっしの行き着けの床屋。通い続けてはや10年でやす。

なんとか今日中に十七人集まるといいでやすね。

(114) 2013/01/20(Sun) 11:35:52

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

……………。


……………あれ? もしかしてプロローグ終わってたでやすか!


おーまいごっ!!!

(115) 2013/01/20(Sun) 11:35:55

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

改めておはようごぜえやす。案の定、寝落ちですいやせん。
これから一週間あまり、よろしくでやすよ。楽しくいきやしょう!

【非占】

恋入りの戦術論がさっぱりなんで、他のCOのメリデメリがよくわからんでやす。

「今日COする〜でない」を回すメリットってなんでやすかね?
どなたか親切な女の子、教えて頂けるとありがたいでやす。

議題はマリエッタさん>>9に追従でやんすよ。
あっしもよーわからんでやす。
回避云々は本人任せ、占い方法は統一がいいと思いやす。

とりあえず先にこれだけ。
……と思ったけど、見えたんで一個だけ。

>>111 カサンドラさん
★二人を占不要とする理由を教えてもらってもいいでやすか?

(116) 2013/01/20(Sun) 11:35:58

【独】 笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

潜伏天使は潜伏狂人よろしく、占いバッチこいというのが気楽でいいでやすね。

正直、メッチャ占われたいでやんすw

(-25) 2013/01/20(Sun) 11:41:44

【鳴】 エセ方言使い ツィスカ

んー。うちが見たログの恋天使は1dCOした共に撃つと初めから決めとったからなぁ…。
共や確霊に撃つ撃たんは、はっきり言って好みやと思うわ。

ただ共や霊に撃たんQの場合、今日2COすると>>=19の通り狼・狩の恋ペアもできやすくなるわけで。


遺言は、まっ 今日襲撃来んから最悪またいでも(

寸でで変えられる時間を与えんくらいギリギリの時間で、お互いに「共鳴CO 相方は〜」とかそんな感じで

(=20) 2013/01/20(Sun) 11:53:04

【独】 エセ方言使い ツィスカ

ログ読んで顔出してから寝ようと思ったら見事に寝落ち・・・

にゃ〜

(-26) 2013/01/20(Sun) 11:54:05

【独】 ポニテ娘 マリエッタ

ツェー共鳴。

(-27) 2013/01/20(Sun) 12:09:12

【独】 笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

戦術論が多めのせいか、議事厚く感じやすねー。

吊りで位置特定されるとラインを見られてしまうので、なんとか占いを貰えるように頑張るでやす。いや、決してラクをしたいとか、そういうのではないでやすよw

占いもらうには思考開示とか少なめのほうがいいんだろうけど、あんまり黒すぎると明日の吊り枠にされかねないので、そこだけ注意でやんすかね。

あとは恋人候補探しでやすね。
とっても楽しみ。考えただけでもニヨけてくるでやすよw

(-28) 2013/01/20(Sun) 12:13:07

【鳴】 貴族(多分) ジル

うーん、打たれてもいいくらいの感じで一人出したいなぁ・・・いまいちここで両潜伏するメリットを感じないんだけどどうだろう?

(=21) 2013/01/20(Sun) 12:17:07

【赤】 遺跡発掘調査助手 レト

赤桃が現実となっている件。
いーぞもっとやれ、とどっかの誰かからの念を受信した。

(*26) 2013/01/20(Sun) 12:27:15

【独】 遺跡発掘調査助手 レト


しかし立ち位置的には巫獄香民あたりに矢が落ちそうな感じか?
まあこの辺りは生命力高そうだけど、一方で灰襲撃されそうなところでもあるからわからないか。

下手するとぼっち狼かー……

(-29) 2013/01/20(Sun) 12:27:40

【赤】 遺跡発掘調査助手 レト

あ、悪い。>>*16>>66を受けてのものか。
[占い師枠]と[霊鳴狩枠]な。
2-2とか3-2も良い気はするから霊騙り考えた方が良いのか?
今ならまだ俺も霊の方に行けるのか。
んんん、どうするかな。(Q判定めんどくさそう)
>>27からマリエッタ村騙りはない。アデルはよく分からないけどまあ撤回はなさそうか?


>>*23
>>31で確認してるにもかかわらずトールが占い方法について述べる時俺をカウントし忘れていたらしいけど>>67>>71何なのかな、これ。
トール霊じゃなくて共なのか、って気になってくるけど。

そうなると霊は言辺りが濃厚なのか。まあ独断潜伏考慮してる灰の可能性もあるけど。

んー、占騙りと霊媒騙りどっちが良いのかな?

(*27) 2013/01/20(Sun) 12:28:08

【独】 ポニテ娘 マリエッタ

相方シグかな。
その場合、たぶん3CO状況で、固まる気がする。

ギドラ潰し意図せずなってしまった・・・。
うむむ。

(-30) 2013/01/20(Sun) 12:30:51

【鳴】 エセ方言使い ツィスカ

表からはトールの占霊共ギドラで、今COしとる能力者の中に共が混じっとる可能性もあるんよな。
やから今日2COすることは、トールを占霊ギドラにするのと同じ。

うちは逆に1COでも今日共鳴が出るメリットが分からんかったり。
狼に矢当たると嫌なんは、
>>=5恋狼の場合、1ミス12人でRPP:狼狼恋恋術Q
があるから。狩は言わずもがな

(=22) 2013/01/20(Sun) 12:32:38

【独】 ポニテ娘 マリエッタ

ああ、違うのか。
トールギドラCOあったw

レト霊、トール鳴だろなぁ、とは。
あんま狼出てきてる気がしないし。

・・・レトが霊感情漏れてるし。

(-31) 2013/01/20(Sun) 12:33:32

ポニテ娘 マリエッタは、エセ方言使い ツィスカ を能力(占う)の対象に選びました。


【鳴】 貴族(多分) ジル

>>=22私が灰にいたら吊り縄余裕がないわけで今日確実に狼占いたいところだから灰を狭めたいんだよねぇ。だから共一人でも出て先陣切ってくれるなら相方を占い先にはしないだろうし実質の灰7になるからやりやすいな、と思ってね。あとこれだけ吊り縄ぎりなら最悪狼は共鳴対抗して勝負してもいい気がするから出る杭は打っておきたい。ま、これかなりのレアケだけどね。

(=23) 2013/01/20(Sun) 12:45:53

貴族(多分) ジル

アデル>>35ありがとう。ギドラCOも見えてたらギドラしてそのあとゆっくりどうするか考えたらいいとか私なら考えるから何か理由あってのことなのかなと思って聞いてみたかったんだ。

色々見たけど共潜伏は狩に矢が当たらないことと占いにいるQ狼に対するトラップ、1COは灰は減らしつつトラップ残し、2COは灰減らしによる狼に矢が当たる可能性を高める。のがメリットなのかな。

2COは灰打ちで狼狩で当たった場合狩人が機能を無くすのが怖いからやだなぁ。潜伏・1COはどっちがいいか正直微妙。

・・・この編成慣れてなくてよくわからないから戦術論はうまい人に任せておこう。人外全員吊るならノーミスだし、今日狼占いたいからそろそろ狼探さないとだしね。

(117) 2013/01/20(Sun) 12:49:51

【独】 ポニテ娘 マリエッタ

シグは、トール相方騙りしてるぽいか。
さすがジーク偽者。めんどくさそうな相手だ。

・・・まぁ、村だよね。たぶん。

(-32) 2013/01/20(Sun) 12:50:27

ポニテ娘 マリエッタは、貴族(多分) ジル を能力(占う)の対象に選びました。


【鳴】 エセ方言使い ツィスカ

ああ、狼の共対抗はうちも考えたわ。

まあ、対抗してくるなら今日どのタイミングで出てもしてくるやろなとは。


トールのギドラがある以上、鳴1COやね。あとまとめとして確定したら遺言でうちの名前を出して、明日うちもCOする。
今日COするにしろせんにしろ、遺言COは必須の方向で。


うちもそのうち表出るけん、【COはうちが考察落とすまでちょっと待って】な

(=24) 2013/01/20(Sun) 12:54:11

【鳴】 貴族(多分) ジル

うん、そう思って取り合えず今日COする〜もしてないよ。

表でフリーダムでごめんねwちゃんと大事な事は決めてからいうから大丈夫だよ。

(=25) 2013/01/20(Sun) 12:57:40

貴族(多分) ジル

あ、でも恋周りでこれだけ。皆はどのタイミングで恋吊りに取りかかるの?私は吊り縄ないし、人外っぽいのを吊っていこうとは思うけどそのうち狼っぽいとか恋っぽいとか別で要素が出てきたときにどうしたらいいのかなって思ったんだ。

個人的には最後のほうにLWになったときに狼が「恋がまだ生きてるから」って逃げられてしまうのが怖くはあるんだよね。恋だと狼COで縄逃れもあるわけだし。でもだからといって狼がうっかり恋を早くに噛んじゃうってパターンを捨てきれないのもわかるし。うまい人で意見があれば教えてほしいかな。こういうの後々縄ギリギリのとこで議論して変に喉潰したくないから早めに聞いておきたい。

(118) 2013/01/20(Sun) 13:19:27

エセ方言使い ツィスカ

こんちはぁ!遅うなってえろすまんなあ【非占】

んー、鳴にしろ霊にしろ矢鴨で潜る可能性あんねやったら、遺言COしたらえんとちゃう?
全員で遺言して煙幕しつつ。

(119) 2013/01/20(Sun) 13:42:26

エセ方言使い ツィスカ

共や霊に撃つ撃たんはQの性格によると思うんよね。
そこに撃たんQの場合、今鳴出したら灰撃ちで狩や狼に当たる可能性が上がるってことなん

それなら鳴は1dCOせんと矢からの盾になってもろて、遺言COで2d以降の潜伏を防ぎつつ灰狭め+お弁当コースでえんとちゃの。
鳴に矢刺さっても▲で恋落ちる上に、村全体で恋しとるかどうかを見張れるしな。

(120) 2013/01/20(Sun) 13:43:27

エセ方言使い ツィスカ

>>67下段納得。それに自由占は魔術師にみすみす狩候補を自由に占わせる口実になりそうや。
【統一占でFA】やな

>>19エレ
基本的な考え方がうちと近いみたいやね。けど鳴の恋落ちかどうかを鳴だけで見るんは危ないと思うわ

本人達だけやと客観視難しやろし、どうしても信じたくなってしまうもんやとも思うん。
村全体で、色んな目で監視した方がええ

鳴に▲来て、その後相方出られてもなんや不安やしね

(121) 2013/01/20(Sun) 13:44:11

ポニテ娘 マリエッタは、エセ方言使い ツィスカ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 ポニテ娘 マリエッタ

アル・クラ・ツィスカ
狼さま、大分いそう・・・。

んー。
あえて黒判定でいいかな、と。

別のとこ占うつもりだし。
狩どこかねぇ。

(-33) 2013/01/20(Sun) 13:46:05

エセ方言使い ツィスカ

★マリー>>37がよう分からんから、解説してや
>>42その2人白いと思った理由もお願いなー。「カオスってるからそこ白い」って言うのが分からんの

>>44アルビン
「やだこわい。…冗談。音頭とっておくれ。」の時の心情とか、考えとったこと教えて。


シグルドはなあ、結構垂れ流しタイプぽいんよな。
>>34とか初動が重かったとこに仲間おるならノーカンやけど、初動の重さ見ようとして鳴も重くなる可能性に気付いて困った、って感じに見えるん。

(122) 2013/01/20(Sun) 13:46:19

【独】 ポニテ娘 マリエッタ

ツィスカは、そうでもない?
まぁ、てきとーに。

(-34) 2013/01/20(Sun) 13:48:44

【鳴】 エセ方言使い ツィスカ

>>=25
…ん。頼りにしとるで、相方。

表ショート特にフリーダムとは思わんなあ。まあゆっくりいこ
共CO、するんならもうしてもろて大丈夫やで

(=26) 2013/01/20(Sun) 13:49:19

市民 シグルド

昼食時ですね。みなさま、こんにちは。

>カサンドラさん
あなたとの会話については読み込んでいる最中なのですが…少々別件で確認させてほしい事があります。

★能力者CO・非CO関連の発言において、ブラフを張ったりアピールを行ったりしましたか?それとも、ずっと率直に発言してます?
>>89で「炙り出しをしたいのだろうか?」とイングリッドさんに尋ねていますが、これは「カサンドラさんの非霊を確認して、潜伏枠を削りたいのか」という疑問でよいですか?
>>89時点でイングリッドさんに抱いていた印象は?

>>118 ジルさん
私個人の意見ですが…完全恋狙いで縄を使うなら、2〜3手目かなと思っています。状況にもよるのですが。

(123) 2013/01/20(Sun) 13:52:05

【鳴】 貴族(多分) ジル

フリーダムというかあんまり他窓で相談せずぽんぽん発言する傾向にあるから申し訳ないなぁと。

狼でも赤窓先生とか使うことあんまないからさ。

(=27) 2013/01/20(Sun) 13:52:58

【鳴】 エセ方言使い ツィスカ

うちとしては〜せっかくいっしょに窓持ったんやし、チャット感覚で気軽にぽんぽん発言してほしいけどなあ?

大事なことは相談してくれる、って信じて待っとるよ。2dからは、表でも意見交換できるわけやし

(=28) 2013/01/20(Sun) 13:57:17

市民 シグルド

現状まとめです。
占い師の位置は確定。霊媒師の位置がまだ確定していませんね。
…CO数だけでも把握したいのですが…

\|遺娘学現|獄民報香貴菓書巫奇言
占|ギ占占ギ|非非非非非非非非非非
霊|ギ__ギ|_非非非非非____
共|___ギ|***__**___

(124) 2013/01/20(Sun) 14:09:19

ポニテ娘 マリエッタ

>>122ツィスカ
うん?>>37わからん、ってどこだろ。

うっかり仲間なら、ギドラもありえたのに占COしちゃったこと。
アデル>>14>>25>>35って発言見るに、割と意図的みたいだけど。

ギドラ有効に、なら恋矢先対策意味で。
霊打たれは出来れば避けたいって思ってたから。

>>42は、ああいう場面、周り宥めれる余裕あるのは、たいてい村側。
くわえて、混沌状況は、編成不慣れでの村側の戸惑いか、狼ゆえの鈍さかが読みにくくなるから。

その辺、まとめあげないと、って様子は、白ぽいって感じたよ。

(125) 2013/01/20(Sun) 14:09:27

市民 シグルド、メモを貼った。

2013/01/20(Sun) 14:09:44

ポニテ娘 マリエッタ、いちげきりだつっ!

2013/01/20(Sun) 14:09:59

市民 シグルド、…時間切れの様です。ではまた後ほど。**

2013/01/20(Sun) 14:12:34

学者の卵 アデル

少しだけ顔出し。
狼探し>>>恋探し、戦術論は苦手なものでうまいひとに任せる方向でいくよ。とにかく黒を引くことが私の仕事だね。

>>67>>121
魔術師は統一占いだろうと自由に役職占いをしていくんじゃないか?占い判定出しは普通の占騙り狂人のときと同じようにやればいい。統一占いはおそらく魔術師の狩探しの抑制にはならない。

しかし、狩への偽黒出しなんかを自由にさせないメリットはある。私も統一占いがいいと思う。

(126) 2013/01/20(Sun) 14:15:48

ポニテ娘 マリエッタ

あ、これも。

>>123ジル
わたしも、あんまよくわからんではいるけど。
14>12>10>8>6>4って手数考えると、
狼発見状況次第だと思う。
少なくとも、今日明日で、1狼見つけれてないと、きつそう。

その後は手数と相談しあいながらになるのかな、と。
議事読んでる感じ、狼は恋狙いで襲撃はかけないって見たほうがいいみたいだし。
そうなると、霊残りやすそう?って気がするし。
狼残数の把握しつつ、@LWってなったら恋狙い!でいいんじゃないかと。

あとは、CO状況見るに、たぶん狼3潜伏ぽいし。
動き鈍いとこ狙えばいいかな、って感じてる。

(127) 2013/01/20(Sun) 14:20:32

【鳴】 貴族(多分) ジル

あぁ、ネタには使うよw他窓とかむしろ遊ぶためにあるよねって感じ。雑談楽しいよ雑談

(=29) 2013/01/20(Sun) 14:23:26

エセ方言使い ツィスカ

シグルドはまとめあんがとね

今鳩なんで返事だけ
>>125マリー
「うっかり仲間」「やっちゃった」以外のとこや

(128) 2013/01/20(Sun) 14:24:17

【鳴】 エセ方言使い ツィスカ

ネタとか雑談大好きーぃ(どんどんぱふぱふ

えっ?窓って……チャットするためにあるんよね?(まがお

(=30) 2013/01/20(Sun) 14:32:13

獄長 カサンドラ

シグルド>>123
☆1.全部素。
☆2.正解。なんか違ったっぽいけど。
☆3.何、この子恋天使?

なんかアデルが>>126で言ってしまっているが、
現状の懸念点は霊鳴狩ギドラをした場合魔術師がそこの枠を占うことで狩人ピンされると初回抜き懸念があると言うのを考えついた。
恋対策ではまとめて出てもらう方が良いが、
狼対策ではむしろ潜伏してもらうほうが良いと思うのだがどうだろう?
(どこかで賛同を受けた故に確認)

(129) 2013/01/20(Sun) 14:38:32

獄長 カサンドラ

ツェーザル>>116
☆その二人は流されずに流れを作ろうとする動きが見れた点。
 ま、私の主観なので参考までに。

>>9から大分情報が出ているが、君はそれを見て何も思考せずに第一の質問がそれなのは何故だろうかと疑問。

(130) 2013/01/20(Sun) 14:42:18

ポニテ娘 マリエッタ

占い方法は、決定先次第。
白いでしょ、そこ!ってとこ占うくらいなら
自由占いさせてほしいかな。

いま悩んでるのは、ここ黒い!って言えるなら
直吊り視野のがいいんじゃ?ってこと。
手数きついこと思うと、占い有効に使ってほしい気持ちもあるし。

一番やだなぁ、って状況は黒い村占いなって、統一でわたし結果見てから、偽黒出されて、狩ぽいとこ占われてるって状況。

相手も占い能力持ってること思うと、統一って、2手見られる事態にならないかな。
そこが、ちょっとどうなんだろ、って思いがある。

(131) 2013/01/20(Sun) 14:42:45

ポニテ娘 マリエッタ、流石に時間切れ。ごめん、また夜に**

2013/01/20(Sun) 14:44:04

菓子屋 アルビン

仕入れ終わりっと。
差し入れに菓子置いとくかんなー。
(籠にカントリークッキーやチョコ、キャンディを詰めて)
頭使うなら糖分補給を欠かさずにってことで。
飲みもんは誰かに任せる。
あ、お代はおかわりのときによろしくっ!

さってと、得意先回りがあるから少しだけ顔出し。

>>122 ツィスカ
☆これかー?
うーん、ユーリエの顔が怖かったってが最初で。
んで、あの時点、何となくユーリエの話し方が気に入ったのがある。
だから方針だの出してくれんなら見てみたかったんだよな。
それ以外は特に考えてなかったねぇ。
…強いて言えば…状況についてけなかったってところか…(しょんぼり)

(132) 2013/01/20(Sun) 14:45:21

【赤】 遺跡発掘調査助手 レト

ツィスカ霊は割とあるのかなあ>>119

……ぬぁー悩む。占騙りにせよ霊騙りにせよ、初日襲撃先はギドラ枠濃厚、なのかな?

遺霊騙りだとツィスカ霊で潜伏されて3dCOが嫌な感じか。
カサンドラ提案の枠作りを村が採用するなら霊騙りが良さそう。
だが、それまで白に出られないのが微妙だし、ツィスカが協力してくれないだろうなあ。

そう考えるなら遺占騙りの方が安全なのかな。
んー、占い枠に行っちゃう…かな?

(*28) 2013/01/20(Sun) 14:45:57

【独】 ポニテ娘 マリエッタ

ああ、うん。
イングQは、思ったw

ドラドラ狼だといいなぁって思ったけど。
ふつーに村だろねぇ。

(-35) 2013/01/20(Sun) 14:46:47

学者の卵 アデル

■1.まとめ役は欲しい。切実に。恋狙い吊りのタイミングやら、残狼数分からなくなったときの村の方向性統一やら、かなり大事になると思うから。恋にまとめられると怖いから、立候補まとめは認められない。確白まとめも怪しくなればリコールある。
うーん、まとめ役周りのことを考えると、お弁当覚悟で共鳴最低一人には出てきて欲しいな。
■2.ギドラとかの流れは任せていいかな……?いまいち分かってない。
■3.お任せする。
■4.自由占いだと魔術師が狩に黒出ししたり、狼に白囲いしたりが自由になるから良くない。統一占いが安定かと思うよ。

(133) 2013/01/20(Sun) 14:50:07

【独】 リア充現地調査員 トール

やっと議事読める。さてどうすっかな。
個人的には解除してさっさとCOしたいんだが。
うーん、まあギドラっつっても霊っぽさ滲み出てしまってるからCOすりゃ「ああやっぱり」とは思ってもらえそうか。
占ギドラなんてもう殆ど意味ねぇし。

相方の真占は誰かなーっと。
レトはギドラに共を含めなかった辺りからして赤持ちじゃねぇよなぁ。
…人狼、騙り出てなさそう。占い内訳真魔Qか。

もしそうなら現状、マリエッタQ≧魔>真・アデル真≧Q>魔
レト……レトなぁ。魔≧真>Qっぽいのか?

もし人狼が騙り出てるなら心底面倒臭い。

(-36) 2013/01/20(Sun) 14:51:31

情報屋 イングリッド

こんにちは。流し読みなので少しだけ。

>>109カサンドラさん
魔術師が「狩人みつけた」と言う場合、騙りが減るので堂々とは発言しないんじゃないかしら?

そして、非占COが回りきったみたいだから、私から一点。
レトさんのギドラ解除を要求致します
理由は現在の状況において、レトさんのギドラ状態は村にとって利がないと考えるからです。
非霊を明確になさっていない方々も含め、こちらに対して意見がほしいですわ。他の方の意見や私の要求を受け、ギドラ解除するかどうかはレトさんの判断にお任せ致します。

(134) 2013/01/20(Sun) 15:04:03

菓子屋 アルビン

>>129 カサンドラ
個人的にゃ狼対策の方がしたいけど、矢のこと考えると悩むよなぁ…
狩ピンの可能性どこまで見るかって話なら、うーん。
…魔術師も恋もそんなピンポイントに役職狙えるもんかねぇ? と思いたくはなるな。
魔術師は別か。続けば続くほど狩あぶねーわけだし。
ってなると灰は広くとっときたいとこか…

(135) 2013/01/20(Sun) 15:05:05

菓子屋 アルビン

あったまぐるぐるしてきた…
情報欲しいけど戦術論見てるとリア充より先に俺の頭が爆発しそうだ。

っと、そろそろ時間だな。
トールにかりんとうのおかわり用意しといて…
んでアデルに餅菓子詰め合わせ置いといて…
(鞄からごそごそと荷物取り出す)
そうだ、これ美味しいからおやつに追加しとこう…
(さっきの籠の隣に生八ツ橋の箱を添える)

…よっし、こんなもんで仕事いってくるわ。
また夜来る。

(136) 2013/01/20(Sun) 15:09:25

【独】 菓子屋 アルビン

こんにちは、占いより吊り枠、アルビンです(濁った目)

(-37) 2013/01/20(Sun) 15:14:34

【赤】 遺跡発掘調査助手 レト

カサンドラは赤を切ってるのかな。エレオノーレは夕方か。

いい加減白で喋りたいし、今から占い師枠に移動を白で明言しようと思っている。
なにかミスってたらすまないな……

(*29) 2013/01/20(Sun) 15:19:16

【独】 菓子屋 アルビン

縄に余裕ねーし極力回避したいけどなー
でも正直勝手が わから な  すまん(がくぶる)

そういや中身当てしてなかったな。
ダルメシアンの旦那は第一印象がhikoichiさんだなーって思ったんだけど、その後のメンバーの中身考える余裕がなかっ…

いい加減仕事行けやビンクラー。はい。

(-38) 2013/01/20(Sun) 15:22:31

情報屋 イングリッド

>>116ツェーザルさん
非CO狩人宣言は、全オープンに対する意思表示ね。
非CO共鳴宣言は、少数だけでやっても意味が薄いわ。
「私が共鳴の場合、初日に2人とも出ず恋盾を重視する」という意味と、狼サイドの共鳴乗っ取り防止の面があるわ。
皆が警戒しすぎていてうまく進んでいないけれどね。

>>129カサンドラさん
上で言っているように、恋対策で狩人が出てくるのは微妙です。更に言えば恋人がいる村では、狩人COすらすることなく散ってくれても良いと思っていますわ。

>>131マリエッタさん
自由占いについて、>>133を読んでの意見が欲しいわ。
そして統一占いでも自由占いでも魔術師が2手見れるのは変わりないわよ?

それでは、ちょっと村の外へ散歩にいってきます。
・・・あら?なんだか森が不気味ね。**

(137) 2013/01/20(Sun) 15:27:30

【独】 情報屋 イングリッド

死亡フラグ4
森が不気味だわ。

田舎の村における日常で、森へ出るときに用いられる。
不気味な状況は高確率で何かが起こる。
悲鳴と暗転が発生しフェードアウトするか、発言したものは描写されないまま死体で発見される、もしくは完全に行方不明となる。

(-39) 2013/01/20(Sun) 15:29:32

遺跡発掘調査助手 レト

あ、まだ言ってなかったか。俺は統一占希望だ。

>>31トール【占霊共ギドラCO】確認。
ここまでで4COか。

占:娘>>5>>14
占霊共:現>>31(……娘>>12
占霊ギドラ:遺>>4

カサンドラが>>66で[占い師枠]と[霊鳴狩枠]([占い師枠][霊鳴ギドラ枠]>>113)
の二つに分けるってことを提言してるな。

恋天使嫌がらせってことは今日分けるってことだよな。
霊媒は3d露出ってことか?

【今日COする予定のある共鳴/狩人ではない】ってCO回しはギドラ枠にいく共鳴は1でも構わない。狩人もギドラ枠に行く、行かないは自由にすべしってことかな。

襲撃がギドラ枠にいくんなら占で確定情報が落ちる期間の延長が期待できるかもしれない、占破壊に行くなら霊媒情報保護できる。しかも灰狭めになるから狼探索と恋落とし対策としては有効なのか。

(138) 2013/01/20(Sun) 15:32:01

遺跡発掘調査助手 レト

ああ、なるほど。
俺は共鳴は初日二潜伏で矢候補になってもらってから2dで二共鳴CO(初日占は回避)。お弁当恋ってのもあり。って考えだった(この辺エレオノーレ>>19とかツィスカ>>120が同じような考えしてたのかな)から、カサンドラの提案はちょっと意外な策だったけど、割と良い提案な気がするな。
枠作るなら俺は今日ギドラ撤回した方が良いか。
占霊ギドラ撤回する。【占い師CO】
ギドラ枠に関しては任せるが、俺は共鳴霊媒はギドラ枠。狩は灰にいるのが良いんじゃないかって考えだな。共鳴がギドラ枠に行くのは1でも2でもどちらも良いな。自由にすると良い。


ツィスカ>>119とかはギドラ枠作ることに反対な感じで共鳴霊潜伏希望か。
んー、遺言はなあ、霊の環境とか状況とかで失敗する可能性があるのが不安ではあるな。
それとまとめがいない今日、共霊回避があった時が阿鼻叫喚絵図だな。

というわけで上記の通り【占い師CO】だ。

(139) 2013/01/20(Sun) 15:32:05

【独】 情報屋 イングリッド

>>139
おいちょっとレト霊媒じゃなかったのか。
霊媒か共鳴潜伏してるってことじゃないですか。

(-40) 2013/01/20(Sun) 15:34:36

【鳴】 エセ方言使い ツィスカ

もう早よCO戦術から離れて、人外探しに移行してほしいなぁ… こういうんがまとめ無しのまどろっこしいところ。

イングリッドのギドラ解除で霊媒炙りはメリットがわからん

(=31) 2013/01/20(Sun) 15:35:36

エセ方言使い ツィスカ

えぇ…… ギドラには霊媒守ってほしかったのに、今日解除してしもたん……

>>139今日襲撃はこんから、遺言者が鳩で遺言日またぎしてしもたってそこまで問題じゃないし。
要は「恋矢来てるかどうかを本人含めて確認する前に」陣形が確定してるってのを目指したいわけや

(140) 2013/01/20(Sun) 15:42:27

学者の卵 アデル

>>17ユーリエ
Qと魔で騙り2人は出てこないだろうか?Qは潜伏していても恋の手助け出来ることって無いんじゃないかな。
★2-1になる想定と霊媒確定する予想の根拠についてお願い。

……ああ、共鳴には今日は2潜伏してもらっているのもアリかも。そうすれば共鳴のどっちかにでも矢が当たる可能性結構あるよね。それで明日2COしてもらって、狼が噛んでくれれば恋に当てる縄1本分、狼用の縄が増えるね。
悩ましい。共鳴周りはどうするのが最善なんだろう。

>>28カサンドラ
埋まった霊媒が矢に刺されて出てこなくなるのが一番マズいんじゃないかな。
と思ったら>>38>>40で既に言われてたか。

(141) 2013/01/20(Sun) 15:46:59

【鳴】 エセ方言使い ツィスカ

うちがとっとと1COして、ギドラ解除せんといてって言うとけばよかったかなぁ……


で、まとめについては今トールって感じか

(=32) 2013/01/20(Sun) 15:48:58

【独】 エセ方言使い ツィスカ

もう1/3使い切った鳴窓!

(-41) 2013/01/20(Sun) 15:49:53

遺跡発掘調査助手 レト

(そういえば、恋落ちの意味するところが今一理解できていない現状。
恋人が墓下落ちすることなのか、はたまた2dに矢が刺さって恋に落ちちゃって恋人陣営になることを指すのか。
あと矢鴨の意味だな。恋矢の的ってことで良いのか……?
こっそり教えてくれたら、もしかしたらアルビンがお手製の有平糖をくれるかもしれないよ!)


エレオノーレの>>49「少なくとも共2ともに恋恋ではない。という情報得られる」というのは着実な足場固めは好印象か。
自分なりに足場固めって意味ではシグルド>>15>>51もそんな感じで同様に好印象か。

ユーリエとカサンドラとイングリッドは色々と村の進行を考えての提案が多いな。まあこの辺りは経験値の問題だから色評価に繋がるわけでは無いが、いてくれると助かる存在。初日占は当てたくないな。

ん、イングリッドは>>134で占霊ギドラ解除言ってくれてたか。
解除のタイミングは相方との兼ね合いで悩んだんだがな。まあ、共鳴と霊が各自良い様にやってくれるだろう。

(142) 2013/01/20(Sun) 15:56:46

学者の卵 アデル

>>47カサンドラ
残狼数不明はやばくないか?LWCOは狼の強力な回避手段だよね。偽のLWCOをさせないために霊媒の役割は大きいよ。

>>110カサンドラ
あ……>>126って言わないほうがよかったのかな。ごめんなさい。
い、いや、当人も言われなくても気付いてたよね、きっと(焦

狩人はCO周りは自由に選択して。能力者CO周りの話見ないでいい。何にもとらわれず最大限にフリーダムで。

あ、レトの占対抗CO確認だよ。

(143) 2013/01/20(Sun) 15:56:56

【鳴】 貴族(多分) ジル

これ今共COしたらトール偽じゃない限りギドラどっち刺してもうまー状態にならないか?今からギドラする狼とか共対抗狙う以外ないだろうw

(=33) 2013/01/20(Sun) 15:56:58

【鳴】 貴族(多分) ジル

共COじゃないギドラCO

(=34) 2013/01/20(Sun) 15:58:38

貴族(多分) ジル

シグルド>>123なるほど。2〜3手目が狼捕まろうが捕まらなかろうがギリギリだもんね。やっぱりそのくらいかな。

マリエ>>128言い方が悪かったかな。そりゃあそれが一番なんだけど、例えばまだ2狼、3狼いるって時になんとなく恋的要素を見つけてしまった場合みんなはどの手数くらいから吊り希望にあげるかというのを聞きたかったんだよね。そういうの恋要素を見つけて人外だから吊りたいって人もいれば今はまだ狼吊りのターンだから恋じゃなく狼探せよゴルァって人もいるからみんなはどこらへんから恋吊りを視野に入れるのかなって聞きたかったわけ。

あと>>127最下段は占いの話?吊りの話?

ギドラ解除はしないで欲しかったなぁ・・・レト占いなら尚更。

>>139★皆の意見聞いてからとは思わなかった?自分が撤回すると霊候補が一人になるし共も出てくるとは限らなくない?

(144) 2013/01/20(Sun) 16:01:01

【鳴】 エセ方言使い ツィスカ

レトな、もう占COしたからトール霊媒ほぼ確定や。3−1で灰10中に3人外:狩潜伏枠7

共霊ギドラとか、共や霊刺すQならとりあえず刺しとけでFA
村混乱するだけやろなぁ。人外が面白がって対抗してくる可能性すらあるわ

あとレトの解除理由がまとめほしいってのあったみたいやから、ギドラはまたまとめが消失する選択やね

(=35) 2013/01/20(Sun) 16:04:11

遺跡発掘調査助手 レト

ってツィスカ>>140……あー、霊媒保護の為に2dギドラ解除も考えたんだがな。……ギドラのままだと発言しにくいんだよ! ギドラした手前あからさま非霊も問題かと思ったり、信用の問題もあるし。

遺言については>>52の通り、霊潜伏で何らかの原因で遺言失敗して、そのまま恋落ちで独断潜伏されたら困るってことだ。

ギドラ占い師精査阻害することにもなるしな。
個人的には恋落ち懸念があると嫌だから推奨しないが、相方が潜伏したいならそれはそれで共鳴がうまく取り計らってくれるだろうし、ギドラ枠確定させなくてもまあどうにかなるか、って感じだな。

(145) 2013/01/20(Sun) 16:09:25

リア充現地調査員 トール

奇・言の非占確認した。
レト>>139も見た。割とあっさり解除したんだな。
と思ったら>>142最下段か。あー申し訳ない。

【占霊共ギドラ解除】【霊媒師は俺な。】

占ギドラにはもう意味なんてないし巫香貴菓書市とFO派が多いしな。
というか霊含むギドラをしてるの俺だけなこの状況ェ…。
レトの解除で俺のギドラ意味も半分以上失われてるしもういいだろう。
ついでに、この特殊編成において霊媒師CO周りでこれ以上喉酷使されても困る。

さーて相方誰だろうなっと。

ギドラしたままにしとけ派は悪い。占い師枠確定か非霊が回りきったら解除しようと思っていた。
レトのギドラ解除で占い師枠確定したし、非霊に関しては現状、霊媒師がCOしないと回らないようだ。
>>66の枠分け案もあるが、ギドラがこれ以上出なさそうな予感。

シグルド>>124 すまん。まとめサンキュな。

ツィスカ>>119 夜明けの状況を考えると、遺言CO成立するのか少し不安が。

(146) 2013/01/20(Sun) 16:10:30

【鳴】 貴族(多分) ジル

FOしてしまったwwwww我々がギドラとか言う前に霊がw

(=36) 2013/01/20(Sun) 16:13:50

エセ方言使い ツィスカ

>>145いやぁ…発言きついん分かるでえ。だからこそギドラがんばれー!そこや!男前!ってめっちゃ応援しとったのに。トールとか三つ首やでこれは死ねる。

信用とか、「霊媒守りたかったから頑張った。今から占として頑張るキリッ」でちゃんと頑張ればいけると思うんよ。

寝落ち懸念については、点呼とれば…とも思ったけど。何にせよもう解除してもうたんはしゃーない、よね………

って書いとったら、現>>146あーー…………うん。
まあ、レトの占COの時点で決まっとったよな。うん
【非霊】

(147) 2013/01/20(Sun) 16:19:59

【見】 【墓】 従者 ジークムント

かつて、真の占と霊を狙い撃ちして、初日QPCOした人を知ってます(笑顔)
QPCOしたあとはかき回しつつ、自分で吊り縄使わないなら狩人予想しちゃおうかな☆とか遊んでましたねー。

アレはカオスだった。

(+20) 2013/01/20(Sun) 16:21:00

学者の卵 アデル

>>136アルビン
はっ。ありがとう、お菓子やさん。
[...はアルビンが残していった餅菓子を{4}個ほどつまみつつ]

カサンドラが村の心配をしてる印象が強いな。
それと灰印象取りにきてるエレオノーレの印象が良い。
とりあえずこの二人がパッション村っぽく見える。
それとユーリエかっこいい。

トールの霊媒CO確認。これで3−1か。
次は夜に来ると思う。では。**

(148) 2013/01/20(Sun) 16:22:10

貴族(多分) ジル

【トールの霊CO確認。】

イング>>134★解除してレトが占いだった場合、ギドラ2COならどっち刺してもOKになっていたような気がするんだけどどの観点からレトのギドラが無意味だと思ったのかな?

えっと現状3-1だから霊に刺さる可能性があるのか。灰から霊でない場合は共には潜伏していただいて変に確白の矢が打たれる可能性高い枠を増やさない方がいいのかな。

(149) 2013/01/20(Sun) 16:25:00

リア充現地調査員 トール

■1.共鳴者>確定霊媒師>確定白
確霊に矢が刺さる懸念がどうしても残るのなら、共鳴者の片方がCOしてまとめ役やる方が村は安心だろうと考えているよ。
恋陣営がまとめやってる懸念が連日続くのは狼陣営の思う壺だろう。
共鳴の片方に矢が刺さったとして相互監視できるのか疑念もあるみたいだが、逆に共鳴者同士はより多くお互いに会話できるわけだからブレも分かりやすいんじゃないか?
もし共鳴者両方に矢が刺さってたら?喰われろ。
■2.ギドラもう出ないだろ。
■3.狩人は吊り回避必須。縄無駄にしてもらいたくはない。
■4.統一占い一択。

アルビン>>136
つ[60ローゼン] かりんとう貰うな。
明日も頼んでいいか?

ツィスカ>>140 ジル>>144
★レトのギドラ解除に関して、イングリッドが>>134で解除要求をしている点をどう捉えた?

(150) 2013/01/20(Sun) 16:27:58

【赤】 遺跡発掘調査助手 レト

あー、今日ギドラ解除するべきじゃなかったな……すまない。
まあ占いは魔術師がいるから問題ないだろうけど……

(*30) 2013/01/20(Sun) 16:29:44

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

戦術論読んでると、難しすぎてあっしも頭が爆発しそうでやすね…。

【諸々確認でやす】
【非霊】

現状3-1でやすか。G編成と違って、内訳予想も難しすぎやすね。灰を見たほうがいい感じでやすかね。

>>122下段 ツィスカさん
★つまりツィスカさんはシグルドさんを(初動重い仲間狼いるなら別だけど)村めで見てるという事でやすかね?

>>126>>133 アデルさん
★現在、対抗に魔術師が含まれてるという予想でやすか?

あっしは魔術師が霊を騙るケースも漠然と怖く思ってやしたが(まだ可能性はありやすかね?)、何か対抗から要素取れてたなら教えてくだせえ。何かのついでとかでも構いやせんので。>>126中段は同意でやすよ。

(151) 2013/01/20(Sun) 16:33:09

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

>>130 カサンドラさん
回答感謝でやす。予想よりも淡白な回答でやしたが、見方は了解でやす。

下段
疑問のようなんで回答しやすが、>>9以降というか議事は>>116の時点で流し読みだったので「何も思考せずに」とは少し言い過ぎにも感じやすが、ある意味正解でやす。>>116の質問は、たまたま見えたので脊髄反射的に聞いてみただけでやすよw 深い考えはなかったでやすね。

>>132 アルビンさん
カントリーマアムを頂きやす。あとチョコとキャンディも。

>>137 イングリットさん
おお、貴女は女神のような人だ。共鳴を潜伏させた場合、(狩人への)恋盾になるという理屈はわかったでやす。共鳴乗っ取り防止につながるというのは、ちょっとよくわからなかったでやすね…。「今日COする〜でない」を回す場合と回さない場合の違いが把握できなかったでやす。レトさんの138も読むと「今日COする〜でない」は狩人を守る戦術なんでやすかね? うーん…。ただこれ戦術論だし、これ以上喉さかないほうがいいでやすかね? あ、回答してくれた優しさには感謝してるでやすよ!

(152) 2013/01/20(Sun) 16:34:31

リア充現地調査員 トール

あー>>150の■1.でこうは言ったが、共鳴者達が「出ない方がいい」と判断したのならそれはそれで構わない。
二人でよく相談して欲しい。

夜明けのユーリエいいな。
>>1「撃てるもんなら撃ってみろ」
能力者全監視してやろうって意思が伝わってくる。

(153) 2013/01/20(Sun) 16:34:53

【鳴】 エセ方言使い ツィスカ

>>150もし共鳴者両方に矢が刺さってたら?

潜伏狼2人に矢刺さっちゃえー!と思とる。

(=37) 2013/01/20(Sun) 16:35:15

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル、獄長 カサンドラに話の続きを促した。

2013/01/20(Sun) 16:37:06

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル、情報屋 イングリッドに話の続きを促した。

2013/01/20(Sun) 16:37:34

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル、少なめの人に飴ちゃん渡しておきやすね。

2013/01/20(Sun) 16:38:19

【独】 ポニテ娘 マリエッタ

レト霊に、トール鳴が対応したように見える。
・・・というか、そうだろな、と。

触れない方がいいんだろなー。
灰見ることに専念してよう。うん。

(-42) 2013/01/20(Sun) 16:40:15

貴族(多分) ジル

トール>>150イングはしっかり自分なりに考えているイメージだったからなんで?と思ったよ。私にはわからない思考回路なのかもしれないし理由を聞いて判断したいね。というかどちらかといえば周りにどうなのか呼び掛けてたイングに対して周りを待たずにギドラ解除しちゃったレトの方が不満だったかな。まぁ、ギドラ辛いってのはわかるからあれだけどね。

(154) 2013/01/20(Sun) 16:41:11

貴族(多分) ジル、離席ー

2013/01/20(Sun) 16:42:11

遺跡発掘調査助手 レト

☆ジル>>144
皆の意見聞きたいとは思ってたよ。凄くな。
しかし今一カサンドラの案でも占霊ギドラしてる俺の扱いが謎だったし、他の人たちもとくにコメントしてなかったしな。
>>139中段で「枠作るなら俺は今日ギドラ撤回した方が良いか?」って聞こうと思っていたんだが、村のコアタイムまでそれを待つと俺も何も発言できなくなるし、それだと村が占精査するときに遺に関してほぼ丸一日情報が潰れることになるし。
アデルとマリエッタが発言してるから焦りもあって解除しちゃったが……しちゃったのか……。

霊共に関しては>>145下段の通りだな。
霊候補が一人というが、まあもう少しあるな。このまま[霊共ギドラ枠]を不確定にさせたとしたら枠確定よりも幅はあるし、枠を初日確定させたとしても2~3幅ある。

そもそもギドラCOしたのは相方と騙りにも協力してもらって初日占霊候補全露出を目指していたんだがな。その想定が崩れた段階で俺は最早パニックだ。まったくもって。
しかしジルとツィスカの意見を見て考えると平静さを失った判断だったな。まったくもって。

……まあ今更だし落ち着く。

(155) 2013/01/20(Sun) 16:43:07

【鳴】 エセ方言使い ツィスカ

離席前に、ショート。結局COはするつもりなんどうなん?

(=38) 2013/01/20(Sun) 16:43:41

情報屋 イングリッド

>>149ジルさん
無意味、だなんて言っておりませんよ?私は「利がない」と表現しました。
カサンドラさんが提案していた「占い師枠」「霊共狩枠」に分ける方法は戦術として意味があります。
全員が明確に非霊を終わらせていない状況ですと、潜伏霊の考慮が必要になってくるんですよ。潜伏霊考慮の場合、パターン考察が膨大になってしまうのよ。
レトが「占いではない霊媒だ」というのと、今日言うのでは大きな違いが出るのよね。
そして別にレトが解除したところで、非霊をしていない方はギドラCOが可能ですからトールの正体は確定しませんし。

>>152ツェーザルさん
恋なしの状況の共有において「対抗する共有ではない」宣言をすることで狼側2COの共有乗っ取りを防止することができますよね?
確率論からいえば非常に少ないですが、共鳴に2本矢が刺さることと、初日占いが共鳴に当たることを考えたら共鳴1COは必要と考えています。占い先を決めた後に共鳴COでごたごたするのはややこしいですから。

(156) 2013/01/20(Sun) 16:45:45

エセ方言使い ツィスカ


うちはアルビンに練りきり頼みたいん

>>150トール
それな。うちにはギドラ解除のメリットが分からんで、反対&聞こうとしたらレトの解除が見えたん。テンションだだ下がりや…
まとめができたんは良かった、と思いなおすことにしよか。うん

>>151ザル
そこの部分は微村要素として見たな。ただシグルドの他の部分についてそれ以上のことは得てへん。

(157) 2013/01/20(Sun) 16:46:22

情報屋 イングリッド

ツェーザルさん、飴ありがとうございます。

うーん・・・自分で読み返すと>>156では足りないかしら。
戦術論的なものもあるし、全てを全て明かすのは難しいんですよね。
例えば今までに話されていた「COした共鳴には矢が刺さりにくい」というのも、表で発言してしまうと逆手にとって刺す戦術が有効になってくるわけですし。

私からも一点、質問を置いていきますね。
>>146までに非霊COをしていない方は、どうして非霊しませんでしたか?
これは発言の流れで不思議な人が何人かいるので、とても気になることになっています。

(158) 2013/01/20(Sun) 16:51:43

市民 シグルド

【レトさんの占CO、トールさんの霊CO確認】

灰側からギドラ出したり非COしたりする前に、ギドラ全解除になってしまいましたか…
占・霊・共のいずれかとしてCOした人間の数が確定すれば、ギドラ解除まで能力者全放置で灰見られるな、と思っていたのですが。

…そして、現在共鳴COはなし、と。
灰が広い…気合いをいれなければなりませんね。

(159) 2013/01/20(Sun) 16:55:47

情報屋 イングリッド

>>157ツィスカさん
「共が霊を騙ることはないが、狼サイド、恋天使は霊を騙る」
全員が非霊しているのであれば全然ギドラでも構わないかったのよ。

>>158の質問の流れでツィスカさんにも質問を置いておくわね。
★「>>140で霊媒を守るのはギドラ」としておきながら、自身が非霊していないのは何故でしょうか?
非霊宣言をしないのであれば、ギドラで霊媒を守る必要はまったくないと思うのです。

(160) 2013/01/20(Sun) 16:56:49

貴族(多分) ジル

見えたから戻り

イング>>156でもさ、今からもし霊か共が出て2COにしたとしてもQは打つならどっちも打てるんだよね。ということはギドラは3COじゃないとあんまり意味がない。うえ狼が今からギドラCOするなんて共対抗狙ってるとしか思えないし。出てくるなら本物でしょ。そして私は共1d両潜伏もありだと考えてたから両潜伏ならレトには解除しないで欲しかった。そこは考えてなかったのかなぁと。というかそれならレトギドラのまま非霊回した方が私は灰がわかりやすくなっていいかなとか考えてたんだよね。ま、後の祭りなんだけども

(161) 2013/01/20(Sun) 16:59:20

【鳴】 貴族(多分) ジル

もうどっちか出るかこれ。なんかもう色々と崩壊してる

(=39) 2013/01/20(Sun) 17:00:17

情報屋 イングリッド

それでは、ちょっと席を外しますね。
夜までには必ず戻ってくるわ。
ちょっと都の方までいくから、帰ったらお土産話をいっぱいするわね。**

(162) 2013/01/20(Sun) 17:00:22

【独】 情報屋 イングリッド

死亡フラグ5
必ず〜〜する
十中八九行えない。物語における必ずとは非情である。

死亡フラグ6
お土産話
語り部は戻ってくることがないため、土産話など存在しない。

(-43) 2013/01/20(Sun) 17:01:56

【鳴】 貴族(多分) ジル

なんかもう二人して出て灰狭めてもいい気がしてきたw灰Wで刺さないでしょ多分灰狭すぎて。

(=40) 2013/01/20(Sun) 17:03:15

E:こいびとづかん クララ

コアタイムとは何だったのか

【もろもろ見たー】
【霊媒できないよお(非霊)】

トールさんとレトさんが見た目ごっちゃになるけどきっと気のせいだよねえ?

\|遺娘学現|獄民報香貴菓書巫奇言
占|占占占非|非非非非非非非非非非
霊|非__霊|_非非非非非非_非非
共|____|***__**___

ということはー

\|遺娘学現|獄民報香貴菓書巫奇言
占|占占占霊|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰

(163) 2013/01/20(Sun) 17:05:31

E:こいびとづかん クララ

これ見て思いついたのが
灰10人に恐らく鳴が2人、狩が1人、狼が2or3人、天使は能力者枠か灰かわかんないけど。
魔術師は多分占い師に出てるよね?
灰の数だけで言えば鳴と狩も出ちゃえば7人になって相当狭まる気がするねえ。
そうなると狼も潜伏大変だし、
えんじぇぅも撃ち先に結構悩むんじゃなーい?
いや、だからって出ろってわけじゃないけどお

いっそのこと全部出てもらっちゃうのもアリなのかな?と思った。
そういうお話ー

>>158 イングさん
元村UV様のお言葉が脳裏をよぎったからだよお
非霊から回さない方が確定しやすい、だっけ?
そうなるロジックは相変わらずよくわかってないんだけどねえ
とはいえ、霊媒騙れるのなんて魔術師ぐらいかなあ。
陣形見る限り魔術師は今占い師候補枠にいるよねえ。
確定しそうかなー、という期待はしてるー

(164) 2013/01/20(Sun) 17:05:55

情報屋 イングリッド

>>161ジルさん
実は、ギドラ解除が早かったのは計算外なのよね。
個人的な目論見としてはギドラ解除を受けてまわりの動きを見るのもあったわ。
以前にもいったけれど、私は霊媒を重要視しているし、
露出役職に矢を刺すのは襲撃リスクが増えると思っているわ。
大前提は狼の全滅なのだから、恋懸念をしすぎて狼が追えなければ本末転倒でしょう?

(165) 2013/01/20(Sun) 17:06:05

【鳴】 エセ方言使い ツィスカ

共2潜伏しようよ!

1CO出る方向に。待ち中

なんかまだ戦術論続いてる…まとめほしい

ギドラ解除は来るし、もうぐだぐだやん(´・ω・`)

もういろいろめんどくなってきた… ←今ここ

(=41) 2013/01/20(Sun) 17:06:58

【見】 【墓】 従者 ジークムント

男ローラーすれば恋人吊れそうですよね。

(+21) 2013/01/20(Sun) 17:07:16

【独】 市民 シグルド

…今日、ノートを忘れてしまったのです。

メモ用紙に見るべき灰リストを作らなければなりませんね。

(-44) 2013/01/20(Sun) 17:08:35

【鳴】 貴族(多分) ジル

二人で出て灰狭めちゃう?

(=42) 2013/01/20(Sun) 17:10:38

【鳴】 エセ方言使い ツィスカ

にゃーん。

3−1で2人外露出、現在灰人外は3。
10人から共2COで灰残8人に、2狼と1人外そして狩人。

もう出ちゃってもーいいかなー?(いいともー!)

CN意味無かった件…まぁ、いっか☆

相方の名前言いながら同時に出よで♪
文書けたら声かけるなあ

(=43) 2013/01/20(Sun) 17:12:25

【鳴】 貴族(多分) ジル

らじゃー

(=44) 2013/01/20(Sun) 17:13:01

遺跡発掘調査助手 レト

……トールの霊媒CO>>146確認。

なんか逆に落ち着いてきたかもしれない。
村にはギドラ解除すまなかったな。迷惑をかけた。

なんでギドラ枠不確定にしてくれなかったんだ……とも恨みたくもなったが、割と無理があったか。すまないな。やっぱり俺のギドラ解除は失策だったか。

こうなったら共有は初日は二潜伏が良い。共有は今日は出てこないほうが良いだろう。というか出てくれるな。


トール>>0:363
発掘現場は村の南西だ。俺が発掘したものをトールが調査精査してくれることを望むな。
木乃伊取りが木乃伊にならないようにな。

(166) 2013/01/20(Sun) 17:16:49

【独】 リア充現地調査員 トール

この編成だと魔術師って「人狼の代わりに騙りに出る」為の役職状態になってるけど、自分が魔術師だったら潜伏魔術師やりたくなるな。

毎日こっそり誰かの役職探って自分だけが好きに情報を選べる。
それきっとワクワクするぞー。

(-45) 2013/01/20(Sun) 17:17:13

遺跡発掘調査助手 レト、発掘現場に行ってくる。何か良い出土品があると良いんだが**

2013/01/20(Sun) 17:18:25

【鳴】 貴族(多分) ジル

【共鳴CO】【相方はツィスカ】

我々は夜明け早々潜伏案を決めた・・・ギドラもいるし、霊とか大丈夫でしょと思ったらこの有り様だよもう面倒だからでてまえ!ってことでCO!COしないでグダグダいってごめんね。潜伏のつもりだったけどなんか色々あって迷ってたらこんなことに・・・これからはツィスカ・私でまとめて、霊COが無ければトールも含めた三人で合議制でまとめを行いたいと思うよ。私の案では希望だしを早めにしてまとめ組で協議して結果を出す制度がいいかなと思うんだけどどうかな?

(=45) 2013/01/20(Sun) 17:20:21

【鳴】 貴族(多分) ジル

↑これでどうかな

(=46) 2013/01/20(Sun) 17:20:45

【鳴】 エセ方言使い ツィスカ

書けたけど大した理由とか書いてないや。

今から投下&COいける?

(=47) 2013/01/20(Sun) 17:21:25

【鳴】 エセ方言使い ツィスカ

っとすれ違いw
えんじゃないんかなぁ。うちのよりよっぽどちゃんとしとるー

25分に2人で落とそー

(=48) 2013/01/20(Sun) 17:22:51

【独】 遺跡発掘調査助手 レト

トール共有で非霊してない霊保護の為に騙ってるのかな、と思ってるんだけどどうだろうな。
明日になったら分かると思うけど。

(-46) 2013/01/20(Sun) 17:23:09

【鳴】 貴族(多分) ジル

らじゃー(^o^ゞ

(=49) 2013/01/20(Sun) 17:23:42

貴族(多分) ジル

【共鳴CO】【相方はツィスカ】

我々は夜明け早々潜伏案を決めた・・・ギドラもいるし、霊とか大丈夫でしょと思ったらこの有り様だよもう面倒だからでてまえ!ってことでCO!COしないでグダグダいってごめんね。潜伏のつもりだったけどなんか色々あって迷ってたらこんなことに・・・これからはツィスカ・私でまとめて、霊COが無ければトールも含めた三人で合議制でまとめを行いたいと思うよ。私の案では希望だしを早めにしてまとめ組で協議して結果を出す制度がいいかなと思うんだけどどうかな?

(167) 2013/01/20(Sun) 17:25:07

エセ方言使い ツィスカ

もういろいろとカオスやから……うち、言っちゃってもええよね?

【共鳴者CO】【相方はジルや】

(168) 2013/01/20(Sun) 17:25:43

巫女 ユーリエ

おけー……出ちまったか3人目。

・3人の中に人狼が混ざってる可能性も大きい為、占い師も検証・決め打ち必須になる。
魔術師COされても、安易にそいつに手出しできない。

  狩人を見つけた魔術師が、人狼にそれを伝える為。
  人狼の占い師→魔術師騙り。


下段について、起こりうる状況。とりあえず浮かんだのはこの二点だ。
際に起こっての混乱が一番マズいんで、先に出しとくぜ。

>>141 アデル
2-1は、なってほしかった。だな。
灰だけ見れば、それで済んだから。

(169) 2013/01/20(Sun) 17:26:33

エセ方言使い ツィスカ

ふっ……… どうせ今日出ることになるなら、ギドラしてトール守りたかった。
初めは潜伏するつもりやったん……

そして【お弁当CO】うちのCNは干菓子や。
誤爆相方われ対策CNまで用意したとゆーのに!

(170) 2013/01/20(Sun) 17:26:36

【独】 リア充現地調査員 トール

共鳴者両露出吹いた

(-47) 2013/01/20(Sun) 17:26:59

エセ方言使い ツィスカ、「干菓子」ひがし と読む

2013/01/20(Sun) 17:28:50

【独】 ポニテ娘 マリエッタ

・・・ほえ???

まぁ、うん。いいか。

(-48) 2013/01/20(Sun) 17:29:57

ポニテ娘 マリエッタは、笑顔大好きな奇術師 ツェーザル を能力(占う)の対象に選びました。


巫女 ユーリエ

【非霊非共】

占いは狼、吊りは恋一本で頼む。
何人かは気づいてると思うが。

 最悪、明日から人外RPPだ。

1手ミスったら終了な覚悟でいこうぜ。

(171) 2013/01/20(Sun) 17:35:18

エセ方言使い ツィスカ

ギドラあったから、霊枠は割と安心して見とったわ。解除前に共1COでまとめられたらよかったな

まあもう終わったことは置いて、そろそろ人外探しにシフトしよか
明日以降本領発揮の恋は置いて、狼探し。

戦術でなく、灰狼に目を向けてほしいんや

(172) 2013/01/20(Sun) 17:36:02

貴族(多分) ジル

>>170だよねw私はショート。ショートケーキのショートでござる。

潜伏する気満々で非占霊しちゃったんだよねぇ。眠いしとか考えてね。非霊非共まわり終わったら私の合議制案のことも意見くれると嬉しいな。

(173) 2013/01/20(Sun) 17:37:31

【鳴】 エセ方言使い ツィスカ

灰の反応少なくてさびしw

ん、合議制案に意見〜はうちに聞いとる?
それとも表のみんな宛てかな

(=50) 2013/01/20(Sun) 17:39:47

獄長 カサンドラ

あー、ここまでのCO全てを確認してるはず。
【非霊】

占:アデル・マリエッタ・レト
霊:トール
共鳴:ツィスカ&ジル

狩人はピンで恋刺さったら仕方ないと諦めよう。
盾はいっぱいいるのだ……。

◆まとめ役について
・トール・ジル・ツィスカで必ず合議の元で行って欲しい。
三人の中の誰かの意見でいいやではなく、だ
・これはまとめ乗っ取りを懸念している。特に霊媒。

(174) 2013/01/20(Sun) 17:44:50

【鳴】 貴族(多分) ジル

みんなだねー。ツィスカにも聞いてるけど

(=51) 2013/01/20(Sun) 17:47:26

獄長 カサンドラ

する必要があるか分からないが【非共鳴】。

占い師3COと言うことは、[真魔狼]or[真魔Q]だろう。
Qは騙りをあまりしないことを考えると、[真魔狼]と見て良いだろう。
これがもう一つの狼キープの方法で、【確定ではないが、どいつかは狼】だ。
狼有利な2-2を想定していたのだが、ユーリエのを見るとそうでもないらしい。

(175) 2013/01/20(Sun) 17:49:13

E:こいびとづかん クララ

【ジルさんとツィスカさんの共鳴見たー】
【共鳴対抗しないよお】
緑で相方とイチャラブしたかったと思うけど
こんな流れになっちゃってごめんねえ

\|遺娘学現|貴言|獄民報香菓書巫奇
役|占占占霊|鳴鳴|灰灰灰灰灰灰灰灰

ここまできたら狼さんは確白順繰りでぱくぱくかなあ?
恋は狼に爆破してほしいと言った矢先アレだけど
基本確白しか狙われない気がするねえ。

トールさん確定なら3人合議でお願いー
もしどこかに矢が刺さっても、
3人いれば恋に操作されちゃう可能性は低いでしょー。

(176) 2013/01/20(Sun) 17:50:53

【赤】 獄長 カサンドラ

レトはすまないな、喉を痛めたので寝ていた。
周囲が風邪だらけで困ってしまうよ。

占い師の真贋として二人がややリードしている状態だ。
だが、焦る必要はない。
のんびりとやってくれ。

(*31) 2013/01/20(Sun) 17:52:31

リア充現地調査員 トール

ツィスカ>>147
霊媒師保護だいぶ考えてくれていたみたいで悪い。
まあバレバレだったし解除許してくれ。

>トールとか三つ首やでこれは死ねる。
場合によっては占い判定文まで考えなきゃいけねぇじゃん。と軽く頭を抱えてたぜ…。

【両共鳴者CO確認】
一人じゃなく両方出ちまったのか。
共有者じゃなく共鳴者だからどっちか一人は潜伏してもらいたかったが、まあ多分俺の解除が早過ぎたせいだよな。

ジル>>167
つまり俺はまとめ役補佐みたいなものになるのか。
合議制に関しては構わない。
その場合 仮決定→合議→本決定
の流れで構わないのか?仮→本→合議とどちらの方が恋まとめ対策として都合がいいか。

(177) 2013/01/20(Sun) 17:53:00

貴族(多分) ジル

>>174それは私がいった合議制でいいかな。まぁ、もっとしっかり決めると希望だし早めにしてもらってそれを見て三人とも吊り先、占い先に対するしっかりした考察出しをしてそれを見て希望決定でどうかな

(178) 2013/01/20(Sun) 17:53:09

【鳴】 エセ方言使い ツィスカ

>>178まじでっ

すでにゆるんどるうちがおるねんけど

(=52) 2013/01/20(Sun) 17:55:50

巫女 ユーリエ

ん、カサンドラに追従。合議全面支持。

>>175
 騙り難易度と、騙り役に矢が飛んでくる可能性、だね。簡単に吊れない・襲撃されない位置だから、矢を刺すにはもってこい。

(179) 2013/01/20(Sun) 17:56:35

情報屋 イングリッド

出先から失礼するわね。

【共鳴ではありません】
そして、狼さんが騙りにでる想定のキープは私の考えとは違いましたね。もっとも霊媒確定の雰囲気ではどうでもよいですね。

そして恋人を吊るのではなく、あくまでも狼を吊るべきですと主張します。
その結果恋人が吊れない場合、狼側が恋人を積極的に探す必要がでますからね。
恋人を捜すのは中盤以降でかまいませんよ。

(180) 2013/01/20(Sun) 18:00:28

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

【共鳴CO確認でやす】
いろいろ無駄になったけど、見る前に書いちゃったんで投下しちゃいやすね…。

>>157 ツィスカさん
微村要素でやすね。了解でやすよ。ところで…

 >ザル 


……ふぅ。可愛い顔に似合わず毒舌でやすねえ。
ザルって!
(でも、ツィスカさんは可愛いからそう呼ぶのもOKでやすよ)

(181) 2013/01/20(Sun) 18:01:01

【独】 E:こいびとづかん クララ

\|遺娘学現|貴言|獄民報香菓書巫奇
役|占占占霊|鳴鳴|灰灰灰灰灰狩灰灰
サザンドラ獄長とユーリエさんは外していい気がするなあ。
残るはイングさん、シグルドさん、エレオさん、アルビンさん、お猿さん
はてさて。

(-49) 2013/01/20(Sun) 18:01:07

貴族(多分) ジル

>>177回避もあるし仮より話し合いが先だと思うよ

ま、今日は取り合えずなんでも大丈夫だから明日までに決めよう。

あ、ちなみにもとから私らは今日遺言COのつもりだったから二人で出たよ。ま、灰狭いし結局どこに刺さるかはQ次第だからと思ってね。1COがよかった人はごめんね。

(182) 2013/01/20(Sun) 18:02:08

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

【共鳴ではないでやすよ】

なんとなく一番村人っぽいと思ったのはエレオノーレさんでやすね。

>>104で「戦術、落ち着いたら、狼探し、大事」と、狼探しに意識がいって早々に灰の色付けを始めてやすね。

ユーリエさんがなんか前向きで狼吊りたい熱意があるというのは頷けやした。>>105のカサンドラさんが気楽っぽいというのもわかる気がしやす。

エレオさんは占不要の白めで見てやす。

ユーリエさんはエレオさんの>>104に頷けたのと、>>79でも「同時に討つ」と狼吊りたい意識がありやすね。ありやすというのは生ぬるいかもしれない。狼吊りたい意識が溢れてる! すげー溢れてるよ! この人! こぼれそうだよ! という印象でやす。

加えて>>69は情報を欲しがる村人意識に感じやす。>>100たしかに村勝利のために最低必要な縄は4でやすね(数字的には3でやすが、>>87恋の襲撃落ちには期待しないとも言ってやすし)。ここも村勝利の為に必要な相手を吊りきればいいという意識で、村人感情に思えやす。

ここも占不要で白だと思いやす。

(183) 2013/01/20(Sun) 18:02:12

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

>>156 イングリットさん
うむむ。すいやせん。共有の全潜伏を見たことなかったものでして、理屈がわからなかったでやす。イングリットさんが全乗っ取りを警戒してたというのは伝わったでやすよ。

「ごたごたするのはややこしい」はわかりやす。あっしは共鳴1COはしちゃってもいいのかなー? となんとなくでやすが思いやす。まとめがいる安心感というのはありやすからね(2d以降は矢を打たれる可能性もゼロではないでやすが)。どっちがいいか考えてみやしたが、すいやせん。イングリットさんの懸念もわかりやすが、共鳴を潜伏させて狩人の恋盾にしたいと思ったので全潜伏に一票入れておきやす。

ただ、イングリットさんの乗っ取りイヤだという心情はちょっと村っぽいと思いやした。

(184) 2013/01/20(Sun) 18:03:28

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

>>158 イングリットさん
☆あっしの場合、非霊しなかったのは>>116の通り、メリデメリがよくわからんかったからでやす。

気になってる人がいるなら、質問を投げてみては如何でやんすか? と思ってたら>>160失礼しやした。(桃的な意味でイングリットさんに気にされたい、そんなツェーザル25歳の冬でやす)

>>163 クララさん
>トールさんとレトさんが見た目ごっちゃになるけどきっと気のせいだよねえ?

あっしもそこけっこう気になってるでやす。
一度ぐらいは間違えそう…w

下段
ユーリエさんの非霊がないけど、霊確定するものなんでやすか?
まぁもう意味ない疑問なんでスルーでいいでやすが…。

(185) 2013/01/20(Sun) 18:04:15

【独】 リア充現地調査員 トール

>>171
いやーほんとそれ、最悪。

(-50) 2013/01/20(Sun) 18:05:35

【鳴】 貴族(多分) ジル

まぁ、ゆるゆるするわけにはいかないでしょうとw恋の疑惑はあるわけだし。しょうがないしょうがないw

(=53) 2013/01/20(Sun) 18:05:59

エセ方言使い ツィスカ

というわけでイング
☆うちが非霊回さんのは、共だからって理由も一応あった。遅れギドラの効果は薄いんは分かっとるけどね


合議了解なー。合議の時間が要る分、希望だしは早めでお願いしたいな。
0:30希望出し締め切りはどうやろ

(186) 2013/01/20(Sun) 18:06:52

エセ方言使い ツィスカ

>>176
クララの期待する展開は緑には特に搭載されてへんよww


>>181

…うん?

ツェーがすっごい打ちにくくてやな。

泣きながら了解するザルやさしい☆

(187) 2013/01/20(Sun) 18:08:14

獄長 カサンドラ

イングリッド>>134
そこは半分寝ている頭での思考だが、偽黒で知らせるなどの手段もあるな。
これはアデル&マリエッタが懸念していたことだが。
ただ、3COになった以上身元を晒しても問題ないことになってしまったので有り得る気はする。

>>137
回避枠なくしたりとかいろいろと便利なのだがね。
問題は魔術師という存在だった。

アデル>>143
そこら辺迷走している自信があるので今ではなんとも。
気付いていたかはEPの灰で確認しよう。

喉が痛い……。

ジル>>178
面倒くさいだろうがよろしく頼む。

(188) 2013/01/20(Sun) 18:09:21

【独】 巫女 ユーリエ

魔術師まじチート
今日狼補足できないとオワルぞこれ。どこだー

(-51) 2013/01/20(Sun) 18:09:43

E:こいびとづかん クララ

ザル、が毒舌なら…

>>お猿さん
これでいいかなあ?
確定する、じゃなくてまだ確定期待してるの段階だよお
今の段階でもし占から霊にスライドが出たら、
それは多分魔術師じゃないかなって思うねえ。

(189) 2013/01/20(Sun) 18:09:59

エセ方言使い ツィスカ、笑顔大好きな奇術師 ツェーザルはイングリッド狙い… とメモった。

2013/01/20(Sun) 18:10:13

エセ方言使い ツィスカ、獄長 カサンドラに話の続きを促した。

2013/01/20(Sun) 18:11:22

情報屋 イングリッド

>>186
いちゃいちゃしてないなんて怪しい。
きっと二人は共鳴騙りです。

(190) 2013/01/20(Sun) 18:13:19

E:こいびとづかん クララ

>>187 ツィスカさん

そこはちゃんと用意してよお!

多窓村で一番期待してるのはそこなのにwww

(191) 2013/01/20(Sun) 18:13:25

【独】 笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

ザルは吹きやしたw
なんかそれで呼ぶ人が多くなりそうな予感が少し…w

まぁ、打ちにくいのはたしかでやすけどね。

(-52) 2013/01/20(Sun) 18:14:16

ポニテ娘 マリエッタ

・・・ほえ???
【状況いろいろ確認したよー】
なんか予想外というか、うーん。

たぶんレトさん狼での、矢打ち避け狙いの解除かな、と。
わたし、これレト霊トール鳴じゃないかなぁ・・・うぅ、申し訳ないー。透けてそうなんだけど、どうすれば・・・ってだいぶ悩んでたりしたし。

どっちか恋天使可能性は、薄いんじゃないかなぁ、と。
アデル様子は、魔術師ぽいし。
レト恋天使なら、解除しないほうがメリありそうに思う。
自分打たれる可能性ないわけだし。明日解除で、トール打ちで良さげ感。

(192) 2013/01/20(Sun) 18:15:25

情報屋 イングリッド

後もう一つ、占い吊り希望時の提案なのだけれど。
「占い吊り希望のほかに、占いたくない、吊りたくない希望があれば一緒に出しませんか?」
これの意味は各々考えてみてね。採用するかどうかは議会にお任せするわ。

(193) 2013/01/20(Sun) 18:17:20

リア充現地調査員 トール

ジル>>182
ん、仮決定より先に合議やるのか?
それだと合議の流れに票を乗せやすくなると思わないか?

とまあ、そうだな。明日までに。
下段も理解。

(194) 2013/01/20(Sun) 18:18:11

【削除】 巫女 ユーリエ

<<笑顔大好きな奇術師 ツェーザル>>

ほいっと。

2013/01/20(Sun) 18:18:53

ポニテ娘 マリエッタ

その辺考えると、イングさんちょい気になるかなぁ。
あのタイミングで解除要請は、どうなんだろ?って思うし。

ここ占ってみることで、割りと占内訳もはっきりさせれる気がするし。

お昼時点では、アルビンかクララかなぁって思ってた。
狼探すぞ!な意欲見せ様子が、逆に怪しいなぁーって。

動き鈍い様子もあったし。

(195) 2013/01/20(Sun) 18:18:56

笑顔大好きな奇術師 ツェーザル

>>189 クララさん
更に酷くなったでやんす!
(でも、クララさんも可愛いからOKでやんすよ)

下段
確定期待の話でやしたか。

>>190>>191
これは同意せザルをえないでやす!

(共鳴のお二方はまとめよろしくでやす)

(196) 2013/01/20(Sun) 18:20:27

ポニテ娘 マリエッタ、とりま雑感だけ!議事読みしてきます**

2013/01/20(Sun) 18:21:10

【鳴】 エセ方言使い ツィスカ

もちろん思考開示はするでー。
灰におるほどしっかりしたものはどうかな…ではあるw

確白ると一気に抜ける特性搭載にゃん

(=54) 2013/01/20(Sun) 18:21:25

【見】 【墓】 幸福な学芸員 フレデリカ

レトさん占COでしたかー!
レト真、マリエQ、アデル魔でしょうかね。

>>+20 ジークムント
占霊打ちで狩予想って強気っ。結果どうなったのかが気になります。判定騙りがハマれば強いんでしょうかねー。

(+22) 2013/01/20(Sun) 18:23:37

エセ方言使い ツィスカ

んー。トール>>194はあるわなあ。
とりあえず希望出し時間>>186について反応待ち中。

>>191クララ
窓を超えての桃もええやん、うん。
っとここはリア充を爆破する村やったわ。

桃ってのは作るもんやなくて勝手にできるもんやん?
きっとこの村のことやし、EPではどっかで●RECリストが暗躍しとるって☆

(197) 2013/01/20(Sun) 18:24:39

巫女 ユーリエ

>ツェーザル
占われてみる?



囁きは、何があっても爆破する場所だから問題ない。

(198) 2013/01/20(Sun) 18:26:17

菓子屋 アルビン

ちょっとだけ様子見って思ったら想定より事態が動いてて戸惑ってる菓子屋ですどうも!
まだ本格的に時間取れねえから取り急ぎ
【レトの占CO】【トールの霊CO】
【ツィスカ・ジルの共鳴CO】
まとめて確認!
他なんかあったか?抜けてたらすまん。

んで霊と共の合議な、了解した。
…締め切り、はやくなっちゃうの…間に合わなかったらすまん…

(199) 2013/01/20(Sun) 18:29:10

菓子屋 アルビン

こんだけ出たなら灰見たいなぁ時間足らねえなぁ…
ちくしょう。とりあえず帰ったらちゃんと議事読みなおすわ。

トールとレトは、なんかかっこいいポーズしてる方がレトで見分けたらいい気がする(真顔

よし出てくる。

(200) 2013/01/20(Sun) 18:30:49

リア充現地調査員 トール

カサンドラ>>175
そうか?
今回はニヨモードがあるため恋人の元陣営も把握可能な事から考えて、恋天使が騙り出ることは大いにあるだろうと考えていたが。
そこはどうだろうか?

>>190
>>191
>>196
もしかしたら二人には別の想い人がそれぞれいるのかも知れないぞ?

(201) 2013/01/20(Sun) 18:31:03

【見】 【墓】 幸福な学芸員 フレデリカ

自分がQPなら、片方は狼に打ちたいな。狼っぽい灰と狩人っぽい灰。まあ、分からないでしょうが。

個人的にツェーザルさんのRPが好きなので、桃を見たいという理由で片方はツェーザルさんに打ってそうです。

(+23) 2013/01/20(Sun) 18:33:08

リア充現地調査員 トール、いや、俺とレトの見た目は混ざらないだろ・・・。

2013/01/20(Sun) 18:33:55

【見】 【独】 幸福な学芸員 フレデリカ

本参加思い止まって正解でした。全然読む時間ない。

(-53) 2013/01/20(Sun) 18:34:50

エセ方言使い ツィスカ>>200首輪のあるなしで見分けるとか。

2013/01/20(Sun) 18:34:56

E:こいびとづかん クララ、なるほど、首輪は分かりやすいねえ

2013/01/20(Sun) 18:36:02

【独】 リア充現地調査員 トール

マリエッタ>>192
えー。俺、霊媒師だいぶ透けてると思ってたぞ。
どうして共鳴者だと思われたんだろうな。

(-54) 2013/01/20(Sun) 18:38:04

【見】 【墓】 従者 ジークムント

こんにちはー。
確か、真狙いで打ってたと思います。
議事の大乱闘のログってもう見れないんですかねえ?

結果は、LW吊り上げる前に真霊が恋視点もれやらかして吊られたんじゃなかったかな。
それさえなければ、恋勝ちしてたと思います。
QPさんは確か、灰を見た限り狩人予想ではなくて、厄介になりそうな灰を狩人の理由付けして襲撃誘導してましたね。

(+24) 2013/01/20(Sun) 18:38:10

【見】 【独】 従者 ジークムント

まあQPって自分なんですけどね

(-55) 2013/01/20(Sun) 18:38:33

ポニテ娘 マリエッタ

>>128ツィスカ
そのままなんだけど。
わたしどう考えても霊とは思えないだろし、対抗COも出ちゃってた。
狼戦略として、霊騙りは薄そう。確霊で矢打ち候補にさせようだし。

確霊矢打たれ可能性は、減らすには・・・まだ霊鳴ギドラならいける、かな。盾増えれば、たぶん違ってくるだろし。

これで伝わるかなぁ。

(202) 2013/01/20(Sun) 18:42:35

E:こいびとづかん クララ

>>195 マリエさん
>狼探すぞ!な意欲見せ様子
ってどこかなあ?
二人そろってまずは狼って言ってるところ?

恋は確かに敵陣営だけど、
最終的な敵陣営はいつだって狼なんだよお?
普通だと思うけどどうかなあ。

それに恋より狼に目がいってる様子は、
通常どちらかというと恋要素にとると思うんだけど
そうじゃないみたいだよねえ?

あと動きの鈍い様子についても教えてー。

(203) 2013/01/20(Sun) 18:50:25

ポニテ娘 マリエッタ

>>144ジル
気持ちとしては占いの話だけど。
目標としては吊りの話かな。

(204) 2013/01/20(Sun) 18:50:27

遺跡発掘調査助手 レト

【ジルとツィスカの共鳴CO確認】>>167>>168
……なんか結局自分のせいで俺が一番嫌だった形でのFOになっちゃったのか……。
あー……うん。とりあえず切り替えていく。でもなんかごめん。

(205) 2013/01/20(Sun) 18:51:14

遺跡発掘調査助手 レト

★イングリッド>>165
>>134の段階で、俺のギドラ解除することによって霊共に関してどんな展開を期待していたか教えてくれ。

(206) 2013/01/20(Sun) 18:51:34

【見】 【墓】 幸福な学芸員 フレデリカ

ついでにお墓でも男性ローラーしちゃいますか! 【打】棍棒

>>+24 ジークムント
うわー、それは惜しすぎる。真に打って襲撃されずはQの手腕も恋人の手腕もすごいですねえ。
狩予想→襲撃誘導は納得です。

大乱闘のログはFacebookだかでログインしないと見れないんだったかな。私も読みたいログがあって困ってるので、詳しい方いらしたら教えていただきたいです。

(+25) 2013/01/20(Sun) 18:52:19

【見】 【墓】 幸福な学芸員 フレデリカ

お、共鳴出たんですね。

(+26) 2013/01/20(Sun) 18:53:11

遺跡発掘調査助手 レト、という二撃離脱。陶片の実測に戻る。この村、かつてオストラキスモスをやってたっぽいな

2013/01/20(Sun) 18:55:39

【見】 【墓】 従者 ジークムント

真霊に刺さってるのがたぶんきいてるかな。
狼吊っても知らんふりできてましたし。

共鳴そこですか。

(+27) 2013/01/20(Sun) 18:57:39

【赤】 幸福な調香師 エレオノーレ

おそくなったー。

レト、占騙りありがとう。

お任せ、って言ったけど… 占騙り、がいい…な。
霊に出ると、ロラされたとき… レト、いなくなっちゃう …やだ。

と思ってたから、占でよかった と、 思う。

(*32) 2013/01/20(Sun) 18:57:52

【見】 【独】 従者 ジークムント

恋人になってみたいがQPしかひけない。
そして吊り縄を使わせるために早期退場を選ぶ。
そんな残念な私です。

(-56) 2013/01/20(Sun) 18:58:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ジル
12回 残11710pt(8)
エレオノーレ
10回 残11978pt(8)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残14800pt(8)
ユーリエ(3d)
0回 残13381pt(8)
ツィスカ(4d)
8回 残11683pt(8)
クララ(5d)
25回 残11701pt(8)
アデル(6d)
67回 残11993pt(8)
イングリッド(7d)
89回 残11860pt(8)
ツェーザル(8d)
2回 残13832pt(8)

処刑者 (6)

シグルド(3d)
0回 残11991pt(8)
アルビン(4d)
8回 残11574pt(8)
カサンドラ(5d)
7回 残13341pt(8)
トール(6d)
29回 残10251pt(4)
レト(7d)
8回 残11776pt(7)
マリエッタ(8d)
1回 残12816pt(8)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

ジークムント(1d)
0回 残14800pt(8)
フレデリカ(1d)
0回 残13818pt(8)
リヒャルト(1d)
8回 残11800pt(8)
ハンス(1d)
3回 残14659pt(8)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby