人狼物語−薔薇の下国


275 【身内村】秋の夜長に人狼おためし村@めーしょー【48h村7時更新】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


領主の娘 ドロシー

説明が足りませんでした。
妖魔さんを溶かした時点で占いは確定したのは把握してたんですが、それでも狼さんがすぐに占い襲撃に来るとは思えなかったんです。>>37でも言ったように、占いは狩人が守っていると狼が考えてるだろうと思いまして。
それに現に皆さんも私が霊能を守り続けたことに対して、どうして霊能を守り続けたの? 狩人なら占いを守っているものじゃない? と思ってますよね。
それで霊能を守り続けていました。
予想外にエディさんやアプサラスさんが噛まれてしまいましたが…。

(46) 2012/11/13(Tue) 12:35:08

領主の娘 ドロシー

昨日答えられなかった質問にこたえていきます。

>>14
狩人COが牽制される中でCOした理由……
吊りミス回避はもちろんのこと、あの状況で狼さんが対抗していただければ、狩人を失っても、少なくとも一匹は狼さんが吊れると思った次第です。
二日目にあった、エディさんの共有者うんぬんの意見を参考にしてCOした感じですね。

>>15
あの時点で霊能を噛む狼がいるかって質問でしたね。
その日吊られてしまった人がもしも狼だった場合、霊能の人から村に黒だという結果を伝えられてしまうと、その人物のログを辿って残りの狼さんが誰なのか…皆さん考察を始めますよね。当然のことながら。
狂人さんが消えた時点でだいぶ不利になってるであろう狼さん達にとって、それ以上不利な状況には陥りたくはない筈です。
なので吊られた人物が狼だった場合も踏まえて、占いよりも霊能を護衛させてもらいました。

(47) 2012/11/13(Tue) 13:08:54

踊り子 アプサラス、吊り確定だからってやる気なさすぎでしょう。過去ログくらい引っ張ってこよう!

2012/11/13(Tue) 13:18:05

【墓】 踊り子 アプサラス

>>+116
その返答はSGにされそうw
でも、ベリアンさんは多分人狼の見当付けて言ったはず。
そうじゃなかったら、もうちょっとボロを出させようとする…んじゃないかなぁ。

>>57 エレオノーレ
人狼はシュテラ・ジル・ドロシーだと思います。

(+117) 2012/11/13(Tue) 13:27:27

調香師 エレオノーレ

うーん、狩人が占いを守ってるだろうから霊能を守っていた。ということですね?
でもあのときは狼はどうしても占いを噛みたかっただろうし、逆に霊能は放置しててもよい存在だったと思うんですよね。
それに私はあまり考察に参加していませんでしたし(ほんとにお恥ずかしい話です)、村からしたら白確していたエディさんの方がまとめ役でしたし、発言の鋭さからいって噛まれる可能性が高かったと思うんです。
だからどうしても私を守っていたというのに納得できないんですよね。
それにドロシーさんの行動は一種のギャンブルですよね?
もし狼が何も考えずに占いを噛んでたら一気に村は不利になっていたわけですし。
本物の狩人がこんなことするんでしょうか。

(48) 2012/11/13(Tue) 14:16:23

調香師 エレオノーレ

それに昨日すぐに説明せずに、今日になって一気に説明をしているのもあやしいです。
まぁ昨日は時間が遅かったからっていうのもあるんですが、どうしても赤ログで会話してから発言したっていう風にとらえてしまいますね。

(49) 2012/11/13(Tue) 14:18:57

調香師 エレオノーレ

正直ドロシーさんが本物の狼だと考えると....私たちは自分で首を締めていることになるんですよね。
しかし、ドロシーさんがとても怪しいというのも事実。


でもなんかひっかかるんですよね。
こんなあからさまに偽っていうふうにでてくると逆に疑ってしまうというか...
coのタイミング、そのあとの説明のこと。どこからどうみても怪しいといえるのですが....

もしかしたら狼側が捨てに来ているんではないでしょうか?
狼はまだ3匹いますし、1匹くらい捨てても大丈夫だと考えたのでしょう。
だとしたらドロシーを疑っている人達が怪しいかもしれませんね。

(50) 2012/11/13(Tue) 14:24:17

行商人 アルビン

>>47ドロシー

とりあえずパッと見て思ったツッコミ所を。
「あの状況で狼さんが対抗していただければ、狩人を失っても、少なくとも一匹は狼さんが吊れると思った次第」って言ってるけど、それ狼の視点だよね?
ドロシーさんが真狩人だったとしても、狼は対抗する必要がない。噛めばいいだけだ。もし本物なら、はっきり言ってムダCOだよ。
さらに、昨日ドロシーさんがCOした時点で灰が9人。その中には確実に狩人が1人と、狼が3人いる。
明らかに価値が釣り合ってない。
僕の>>41の最後の文章になるんだけど、昨日、アプサラスさんはそれを見越して狩人COを牽制したんじゃないかな。

もう1つ。
「吊られた人が霊能で黒がでたらそこから考察が始まる」って言ったけど、それ占い結果でも変わらないよね?
むしろ占い先決定の権利を占い師だけがもってる分、霊能より狼にとって脅威だと思うな。

(51) 2012/11/13(Tue) 16:35:54

領主の娘 ドロシー

疑われても仕方のないタイミングだといえば、そうですね。
説明も、今日にすると疑われるだろうなぁ…という気持ちはあったんですが、リアルのお父様とお母様が…こほん、こほん。

ですが、今日も私の吊りに集中しているようなので言っておきます。
私を吊ってしまったら、恐らく今日はベリアンさんが噛まれてしまいます。吊られなければきっと私が狼さんに食べられてしまいますが、占いは一日でも多く生かしておくのに越したことはないです。

(52) 2012/11/13(Tue) 16:36:59

行商人 アルビン

>>50エレオノーレ

僕もそう思う。ここまで怪しいと、狼陣営でも切りにかかるだろうね。
僕は灰でドロシーさんを疑ってるから、その条件に該当するんだけど。

(53) 2012/11/13(Tue) 16:37:47

情報技官 ベリアン

少しだけ俺の意見を書いておくね。

まず、ドロシーは今日の吊りでいいと思う。
理由なんだけど…正直、狼はシルキーの一件で俺が真占いって分かっちゃったことでもう結構後がない状況なんだよね。
だから遊んでる暇はないと思うんだ。

もしドロシーが真狩人だとしたら、ドロシーの狩人COを受けたら絶対ドロシーを噛むと思う。
それで次の日に俺、その次の日にエルオノーレ………

こうして能力者を噛んじゃえば、もう勝ちに近づくよね?

でも今回、狼はアプサラスを噛んだ。
勝ちがわかってる試合なのに、そこでわざわざ遊ぶかな?
一日目とか二日目にドロシーがCOしてるなら贋だと思わせるためのアプサラス噛みも理解できるんだけどね。

多分ドロシーが狩人騙りしたのに真狩人がCOしなかったのが予想外だったんだろうね。

というわけでドロシーは黒だと思う。

(54) 2012/11/13(Tue) 17:22:05

情報技官 ベリアン

あと、
☆今日の占い先はどうかな?皆の意見も聞いた上で決めたいからドロシー以外の人のことも書いて欲しい。
狼は一人じゃないからね。


だからドロシーのことで思考停止してほしくないな。

(55) 2012/11/13(Tue) 17:25:57

【墓】 踊り子 アプサラス

本日のドロシー吊りが確定だから、
今日は確実にしのげるね。
ただ、占いは人狼に当てないときついんじゃないかな?
狩人がいるから今日は死なないけど、
明日は高確率で死ぬ。
今日人狼が占い噛みにいったら、勝つんだけど。

(+118) 2012/11/13(Tue) 17:31:24

【墓】 かたゆでたまご エディ

>>+117
や、正直SGにしてきたら吊り返す自信しかな(ry
どうかね?本当にシュテラやジル探るためにいってたらまじ惚れるんだが。

(+119) 2012/11/13(Tue) 17:32:07

【墓】 かたゆでたまご エディ

>>+118
占い噛みだろうな。
というか、明日結果出されたら白黒問わず詰みだ。
そしたら灰は3人。吊り縄が足りる。

共有騙るとしても二人でたら詰みだしな。

ドロシー狼ならここでベリアン抜けないと吊り縄関係で詰み確定する。

(+120) 2012/11/13(Tue) 17:34:56

かたゆでたまご エディ、ついでに言うと、偶数進行だから一回GJで吊り縄1つ増えるしな。

2012/11/13(Tue) 17:35:41

行商人 アルビン

>>55ベリアン

☆僕としては、占い先は白確の人達の印象で決めてもらいたいって思うな。
後で考察を落としはするけど、それに流されないで欲しい。
灰の半分が狼な以上、絶対に誘導が入るから。

(56) 2012/11/13(Tue) 17:52:21

【独】 貴族 ジル

アルビンによる幼女リョナ…
良心が疼く…

(-13) 2012/11/13(Tue) 17:53:36

【墓】 踊り子 アプサラス

>>+120
今灰が5人で、吊りはドロシーなので、
明日は灰4人にしか減らないんです。
なので、占いを黒に当てないと余裕がなくなるのです。
狩人共有COが入れば話は別ですが。

人狼側の計画は>>+114だと思うので、
占い噛みは明日なんじゃないかなぁ。
安全にいくならですが。

(+121) 2012/11/13(Tue) 18:06:00

踊り子 アプサラス、安価が寸止めされててアレ

2012/11/13(Tue) 18:35:44

学生 コンスタンツェ

遅れました…
すみません、万年暇人の私に珍しく予定が重なっていまして…
少ししたらまた出なくてはなりません。
21時過ぎには帰ってこれると思いますので、本決定には影響無いはずです…

ドロシーさん怪しさ満点…
あの時点での狩人COを信用することはできませんし、説明がしどろもどろです…
捨て身で吊り防止と真狩人の捜索を行ったら、吊られなかったものの信用されなかった為に対抗COは現れず、といったところでしょうか…
あとドロシーというキャラクターに純粋な恐ろしさが…

でも、狩人としての仕事やセオリーがよく分からず、結果としてぐだぐだになっているという可能性も十分にあるとは思います…

時間が…全然話せていないのに…

(57) 2012/11/13(Tue) 18:58:52

【独】 学生 コンスタンツェ

保守に走って失敗したらつまらないだけだという事が分かったので、どうせなら大胆にいこう。

(-14) 2012/11/13(Tue) 19:01:40

調香師 エレオノーレ

占い先は....
狼は 多弁 中弁 寡黙 の三人、もしくはそれに近い形で構成されていると思うんですよね。
寡黙枠はおそらくドロシーさん。

なんとかしてあとの二人を占いたいですね。
おそらくドロシーさんを捨てにかかっているので、もっともドロシーさんを疑っている人。が怪しいようなきがします。

(58) 2012/11/13(Tue) 19:03:22

調香師 エレオノーレ

●アルビンさん
灰の中で一番ドロシーさんにつっこんでいるところや、>>56で白たちだけで決めて欲しいという発言がなんか気になるというか、全力でつっこんだりすることで村人アピールなのかなぁというふうに見えなくもないですね。

すこし疑心暗鬼になっているようですねごめんなさい。

あと、初日とかはあまりしゃべってなかったのも、そのときはまだキャラが定まってなくて、赤ログで話し合った結果今の多弁のキャラにしたのかもしれないと思えなくもないような...

(59) 2012/11/13(Tue) 19:13:21

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

さてと…今日の噛み先はベリアンにしましょっ、ここで噛まなければ負ける…から

(*8) 2012/11/13(Tue) 19:13:24

【見】風と戯れし者 サシャ、ドロシーもう喋んなくていいんじゃないかな…ってアリスバックが言ってたよ〜

2012/11/13(Tue) 19:14:06

【墓】 踊り子 アプサラス

コンスタンツェさんか

(+122) 2012/11/13(Tue) 19:15:43

調香師 エレオノーレ

共有のもう一人がcoするというのはどうですかね?

もし語りが出ても2/6(ドロシーさんはもう黒という考え)でなやむよりも、1/2で悩むほうがいいのかなぁと。
もし騙りがでなくてもそれはそれで白確して灰を狭められるような。

一番怖いのはアプサラスさんが本物の共有だった場合ですけどね...どうしましょうか?

(60) 2012/11/13(Tue) 19:17:49

【赤】 貴族 ジル

OKよ。トッポ。セットしたわ。
はーこれから灰同士の殴り合いが始まるかと思うと、胃が痛くなるわ…

(*9) 2012/11/13(Tue) 19:23:31

【墓】 かたゆでたまご エディ

>>+121
あぁ、すまんすまん。
真狩か共有がCOする前提で話してたわ。

吊り縄計算覚えとくといいぞ。
たぶん今日ベリアン噛まないと占い結果と合わせていま残ってる全ての灰に占いか吊りかけれるから詰む。

10>8>6>4>2
で今日ドロシー吊るから縄は3本。灰の数は5。
アプサラス(が狩人としても)視点で、マリエッタが共有じゃない限りCOあるから灰は4人。
占いが明日機能すると灰が3人になるから、残りは全て吊れる。

な?
共有か狩人どっちか生き残ってたら詰みだ。

(+123) 2012/11/13(Tue) 19:40:07

案内人 リュカ

おはようございます。
僕も占い、吊りは白確定の人でまとめてた方が良いと思います。

ドロシーさん吊りのお話ですが今日は放置で護衛先を話し合いで決めておく、というのはダメでしょうか。まあ護衛先は占いだと思うのですが。
もし仮に(ないとは思いますが)真狩人だった場合、狼に噛まれるか仕事をするかできるわけです。偽ならいい加減占い噛むだろうし。
偽でここで黒側がドロシーを真に見させようとするとその護衛先を外さなきゃいけないから占い守れると。
まあこんなことないとは思うんですが今日ドロシーさん吊ってベリアンさん噛まれてさあどうするべとなるよりは可能性が見えそうな気がするのですがどうでしょうか?

(61) 2012/11/13(Tue) 19:50:31

案内人 リュカ

>>50 でエレオノーレさんが言っているように黒側は今日はドロシーさん吊られるだろうと決めて動いていると思うんです。
なのでそこを外して今日は君たち灰の中から吊る人決めるよー^^とすればさっきまでとは別の意見も出るんじゃないかなぁと。
これって危険な賭けでしょうか?

あと今日もごめんなさい決定の時まで居るかわからないので今日こそ吊りの投票を委託したいのです。どなたに渡せばよいでしょうか?

(62) 2012/11/13(Tue) 19:57:04

案内人 リュカ、あ、護る先も白い人達で決めるのがいいなと思ってます。

2012/11/13(Tue) 20:05:53

踊り子 アプサラス、リュカが一気に黒くなった。

2012/11/13(Tue) 20:15:37

【墓】 踊り子 アプサラス

必勝
人狼が今日占い噛み
共有が狩人騙り
共有狩人CO

高確率勝利
狩人CO

BAD END
ドロシー吊り狩人占い

(+124) 2012/11/13(Tue) 20:22:44

踊り子 アプサラス、というかリュカさん確認も対抗もしないって、ドロシーが人狼って分かってるからのミスかな。

2012/11/13(Tue) 21:25:28

情報技官 ベリアン

お疲れ様。
うーん…リュカの言うことも一理あるね。
俺自身が思考停止してたみたいだ。ごめんね。

でも、となると誰を吊ろうか?

ちなみに俺の希望だけど、今まで議論を回してくれてるシュテラ、ジル、アルビンあたりを占うか、吊るかしたいなあ。

誘導できるのはこの辺のメンバーだから早いとこ白黒つけたいよね。本当はもっと早くやるべきだったんだけど…。

リュカの言うように、ドロシーが俺を護ってくれれば、俺は明日も生きれるんだもんねえ。

(63) 2012/11/13(Tue) 21:50:01

【墓】 踊り子 アプサラス

狩人COはよ

(+125) 2012/11/13(Tue) 21:57:14

【独】 貴族 ジル

ベリアンの最後、言ってることコワーイ!

(-15) 2012/11/13(Tue) 22:01:10

【墓】 踊り子 アプサラス

重要局面でのログの流れ方じゃない

(+126) 2012/11/13(Tue) 22:02:49

薬師 リーゼロッテ

こんばんは。

なんだか、ものすごく混沌とし始めたわね…。
確かに、リュカの視点はすごく面白いのだけれど、これが狼の差し金だと思うと、すごく効果的。

白確で決めるのは私も賛成よ。

(64) 2012/11/13(Tue) 22:02:56

情報技官 ベリアン、案内人 リュカん、委託はまたコンスタンツェでいいかな?

2012/11/13(Tue) 22:06:57

領主の娘 ドロシーは、情報技官 ベリアン を能力(襲う)の対象に選びました。


案内人 リュカ、ありがとうございます

2012/11/13(Tue) 22:20:23

投票を委任します。

案内人 リュカは、学生 コンスタンツェ に投票を委任しました。


領主の娘 ドロシー

では、私もコンスタンツェさんに委任させていただきます。
わたしを吊るかどうかは、皆さんにお任せします。

(65) 2012/11/13(Tue) 22:24:45

【独】 領主の娘 ドロシー

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ墓穴掘ったぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

(-16) 2012/11/13(Tue) 22:25:46

【独】 領主の娘 ドロシー

人狼視点のコメントしすぎたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

(-17) 2012/11/13(Tue) 22:26:57

情報技官 ベリアン

ドロシー、時間があったら占い希望と理由を教えて。

あと護衛先を話し合うまでに寝てしまいそうなら、今日は【俺を護衛してください】。

寝るまでに時間があって、俺達の意見を聞いて変える場合は発言してくれるかな?
なにも言わなければ俺を護衛したとみなすからね?

(66) 2012/11/13(Tue) 22:37:26

【見】 【墓】 風と戯れし者 サシャ

リュカ狼だとしたらこんな疑われるような発言する勇気すごいなぁ
いや、もう狼側は後がないのかな?

なんにせよ、今日で戦局が変わるって感じだねぇ

(+127) 2012/11/13(Tue) 22:45:34

貴族 ジル

こんばんは、平民!ようやく戻れたわ。思ったよりも結構時間がかかってしまったの。早めに落とそうと思ったのにもうこんな時間ね。ごめんなさい。
初日と比べると本当に灰が減ったわよね…。

ヒース:>>2:119他の人に質問を飛ばしている割に結構考察が短いのよね。>>3:41から>>26でアルビンに対する考察が結構変わってないかしら?
★もしよければこのアルビンの考察の推移について教えてほしいわね。
質問の答えをうまく読み取ってくれるのは素直に感心するし、村に対する姿勢も初日から変わってないように思えるわ。

アルビン:>>25>>27のやり取りから姿勢が一貫してることが分かったわ。でもそれ以降の発言がドロシーに対しての突っ込みがすさまじいわね。ただそれが狼寄りに見えるかといえば、わたしはただ単に突っ込みたいからしてる様に見えるのよね。その姿勢が良くも悪くもとられてる感じがするわ。

(67) 2012/11/13(Tue) 22:46:58

【墓】 踊り子 アプサラス

ドロシー吊りで真狩人COじゃないと安定しないどころか
砂上の楼閣に。。。

(+128) 2012/11/13(Tue) 22:47:45

【墓】 踊り子 アプサラス

正直もう村側はかなり劣勢。
狩人COが遅すぎて、一気に押し切らないとドロシーと真狩人放置という悪手になってしまう。
今日人狼吊りできればいいのですが。

(+129) 2012/11/13(Tue) 22:50:21

貴族 ジル

シュテラ:印象はそれほど変わってないわね。要所でちゃんとまとめてくれる辺りしっかりしてる。でも気になったのは、>>3:16で言っている可能性がエディが言及した>>2:121を無視した形になっているのが少し気になったくらいかしら。

リュカ:>>61この発言を見て、正直わからなくなってしまったわ。確かに村にかけている視点を補ってくれているけど、それ以外はあんまり見せてくれない気がするの。邪推すると灰考察からうまく逃れたい狼にも思えてしまって…。

ドロシー:ちゃんと質問に答えてくれているのは好印象だけど、その内容が答えの答えになってしまっているのが残念な所かしら?>>46から>>47なんてまさにそうだと思うの。この子への印象はこれくらいしか思い浮かばないわね。

雑感はこんなところよ。

(68) 2012/11/13(Tue) 22:59:17

貴族 ジル、繰り返すけど、遅くなってごめんね。

2012/11/13(Tue) 22:59:43

調香師 エレオノーレ

今日はやはりドロシーさんを吊った方がいいとおもいます。
もしかしたらリュカさんが狼かもしれないですし、扇動されているだけかもしれません。
それにドロシーさんを釣らなければ、村人をつってしまう可能性もあるので今日は確実に黒をつった方がいいとおもいます。

(69) 2012/11/13(Tue) 23:03:10

調香師 エレオノーレ

今日は占いの対象が5人いますよね。(ドロシー除く)
もしもうらなわれることになった人が本物の狩人、もしくは共有だった場合はcoしてもらうのがよいとおもいます。

そしてもし騙りのcoが出たら本物の人もcoしてもらいたいです

そうすれば白を占う確率も減ると思うんです。

(70) 2012/11/13(Tue) 23:06:08

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

それともしも今日にでもベリアンを噛めたら…明日すぐに共有者COしょうと思うんだけど…意見聞かせて欲しい

(*10) 2012/11/13(Tue) 23:07:47

調香師 エレオノーレ

今日ドロシーが吊られ、一人がうらなわれますよね。
そうしたら灰が4人になるわけです。
だから明日の朝に共有、狩人はcoするとよいとおもいます。
そしたら狼が浮き彫りになりますよね?

もし占いが黒だったらその人をつればいいだけですし。

(71) 2012/11/13(Tue) 23:10:15

調香師 エレオノーレ

本物の狩人は確実に占いを守るべきだとおもいます。
なおかつもしもうらなわれそうになったら、coをしてほしいです。

あと一回占えるだけで随分村側が有利になると思うんです。

多分明日は私が噛まれると思います。
しかしドロシーさんは黒だと見ているので明日は霊能はいらやいでしょう。


まぁ、ドロシーさんが本当の狩人だったら.....やべぇ...なんですけどね。

(72) 2012/11/13(Tue) 23:14:24

踊り子 アプサラス、調香師 エレオノーレをもふもふした。

2012/11/13(Tue) 23:15:04

調香師 エレオノーレ

私がいいたいことは
1.共有は今夜じゅうにcoするべき
2.狩人は明日coするといい
3.もしも今日の占い先に選ばれたら狩人もcoする
4.今日吊るのはドロシーさん

ということでしょうか

(73) 2012/11/13(Tue) 23:16:42

行商人 アルビン

みんな、こんばんは。

とりあえず考察落としますね。
ジル…正直、なんとも言えない。過去の発言を漁ってきたり、質問を投げかけて議論を回そうとしてるんだけど、ドロシーさん様子見といい、どうも「白じゃないか」って言いきれないところがあるな。

シルキー…灰の中では一番白寄りだと思う。考察を落として、それで疑問に思ったことをきちんと質問する。特別黒い要素も見えないかな。

(74) 2012/11/13(Tue) 23:21:13

情報技官 ベリアン、調香師 エレオノーレに拍手した。

2012/11/13(Tue) 23:23:51

情報技官 ベリアン、シ、ルキー…?

2012/11/13(Tue) 23:24:21

行商人 アルビン、なんでシルキーがでてきたんだ(笑)ごめんなさいシュテラさんです

2012/11/13(Tue) 23:29:17

【墓】 踊り子 アプサラス

シルキー生きていたのか

(+130) 2012/11/13(Tue) 23:29:19

門下生 ヒース

ただいま戻りました。こんばんは。
エレオノーレさん纏めや考察ありがとうございます。白の皆さんで考察を進められているそうですね。僕は皆さんの決定に従います。

一つ質問させて頂きます。
>>71では共有狩人は明日の朝COとなっていますが、最終的には>>73が本決定で宜しいのでしょうか?

(75) 2012/11/13(Tue) 23:29:54

情報技官 ベリアン

というか、明日五日目だよね…狼、完全にしくじってる気がする…色々な意味で…。
真確定してる能力者がここまで二人とも残るのって、結構貴重なんじゃ…。

正直こっちが遊ばれてるみたいに思っていたけど、狼の方が切羽詰まってるのかな……なんて…

考えると楽しくなるね……ふふ…。

(76) 2012/11/13(Tue) 23:32:46

【赤】 貴族 ジル

別の共有者が残ってる可能性もあるわね。それに確白の中からも出ない訳じゃないし。成功すれば、みんなの視点はかなりこんがらがると思う。やる価値はあるけど、確白面子からの共有者COに懸念が残るわね。

(*11) 2012/11/13(Tue) 23:35:54

情報技官 ベリアン

>>73 エルオノーレ
そうだね。君がそう言うなら…というか、それでかなり追い込むことができるね。
…まだ狩人と共有が生きていればの話、だけど。

じゃあエルオノーレが言ってくれた、今夜やるべきことね。

【共有者はCOしてください】
【狩人は占い候補にあがったらCOしてください】。

そして吊り先は【ドロシーを吊り先に決定します】。

セット宜しくね。

(77) 2012/11/13(Tue) 23:37:49

情報技官 ベリアン、わくわく…どうなるのかねえ…。

2012/11/13(Tue) 23:38:05

薬師 リーゼロッテ、今日は時間がないので、コンスタンツェに委任するわ。ごめんなさいね

2012/11/13(Tue) 23:38:11

情報技官 ベリアンは、宿屋の娘 シュテラ を能力(占う)の対象に選びました。


薬師 リーゼロッテ、ごめんなさい。吊り先は指定するわ。

2012/11/13(Tue) 23:38:42

薬師 リーゼロッテ、ごめんなさい。吊り先は指定するわ。

2012/11/13(Tue) 23:38:43

薬師 リーゼロッテ、ごめんなさい。吊り先は指定するわ。

2012/11/13(Tue) 23:38:44

薬師 リーゼロッテは、領主の娘 ドロシー を投票先に選びました。


情報技官 ベリアンは、貴族 ジル を能力(占う)の対象に選びました。


薬師 リーゼロッテ

占い先の投票は、コンスタンツェに委任するわね。

アクション3回とかシュール乙

(78) 2012/11/13(Tue) 23:40:03

行商人 アルビン

ヒース…ヒースさんについても、よく見えてこないんだ。考えが他の人に流されてるというか、意見がふらふらしてるように見えるんだよね。だから、まだ何とも…

リュカ…発言数自体が少ないけど、黒かなって思い始めた。>>61>>62で、ドロシーさんを偽と思ってるようなことを言ってるのに、灰から吊りをだそうとしてる。もう吊りミスは1回しかできないのに、3/5が白から吊るっていうのは、リスクが大きすぎると思うな。

ドロシー…前述したとおり、8〜9割黒だとみてる。COタイミング、噛まれなかったこと、護衛先、何をとっても本物には見えないよ

(79) 2012/11/13(Tue) 23:41:20

門下生 ヒース

>>67 ジルさん
質問にお答えさせて頂きます。
>>23で申し上げました通り、僕の考察で黒っぽいなと思っていた方々が皆さん白だったので、このままの考え方では駄目かな・・・と思ったんです。今までは僕の主観から意見の理由が分からない人を黒寄りとしていたのですが、狼は村よりも最初から役職が分かっている人数が多いため、逆に、あまりにも思考に芯が通り過ぎている方が怪しいのでは・・・と思い、その考えでいくとアルビンさん黒寄りかな?と思った次第です。
ただ、一気に思考のコンセプトを変えてしまったので自分が何がしたいんだかよく分からなくなって・・・自信無く考察した結果があの通りです。

(80) 2012/11/13(Tue) 23:41:48

【赤】 貴族 ジル

げげげ、これどうしようかしら…
狩人COでもしようかしら?アプサラス狩人前提だけど。
それならフィッツを踏み台にしちゃうけど。
でも怪しまれそー。

(*12) 2012/11/13(Tue) 23:43:03

門下生 ヒース

あと、CO了解致しました。

【僕が共有者です。】
頼りなくって申し訳ないです。

(81) 2012/11/13(Tue) 23:45:23

門下生 ヒースは、領主の娘 ドロシー を投票先に選びました。


【墓】 令嬢 シルキー

初日に死んだけど

(+131) 2012/11/13(Tue) 23:46:27

踊り子 アプサラス、令嬢 シルキーをぎゅうぎゅうした。

2012/11/13(Tue) 23:47:16

【墓】 踊り子 アプサラス

やんでれかわいいです

(+132) 2012/11/13(Tue) 23:47:36

行商人 アルビン

>>81
【共有CO確認しました。非対抗だよ】

(82) 2012/11/13(Tue) 23:48:37

門下生 ヒース

シュテラさんの質問には僕の主義を伝えることであやふやなままにしてしまいましたが、初日に占って欲しいなといった理由はそれです。

初日は占い師さんが2人いてエディさんが生きていらしたので、もし僕が占われてどちらかが僕を黒と打てば、絶対そちらが偽の占い師だって皆に証明する手段があると思ったんです。
でも今考えたらその作戦でいくのであれば、初日は吊りがありませんでしたので、狼っぽいと思われるような行動をとって占い先になるように&騙りが黒を打ちやすいようにしておいた上で占われて黒打たせてからのCOすべきだったかなと反省しました。後悔先に立たずですが・・・。

(83) 2012/11/13(Tue) 23:51:26

薬師 リーゼロッテ

【共有CO確認。私も非対抗よ】

(84) 2012/11/13(Tue) 23:51:43

【赤】 貴族 ジル

トッポの考察これ全部当たってるんじゃないかしら?
ごめんなさい、状況が変わったわね。
まずいなあ、これは参った。
COして信用勝負、か。

(*13) 2012/11/13(Tue) 23:52:01

宿屋の娘 シュテラ

にゃ…にゃあー
ヒース君について…考察いくよ…
意見は多数派に埋もれる…印象があるね…でも序盤からあるのは…>>2:120とか>>75とか…共有のCOタイミングについて…気にしてるよね… これ村やエディさんの意見を探ってる…ように見えるな…たぶん彼がおおかみさんだったら彼は共有COしてきそ…うだな…

(85) 2012/11/13(Tue) 23:52:24

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

ちなみに…ここで対抗しなかった場合…おおかみ側は…まけるので…対抗します…ごめんなさい…頑張ってね…

(*14) 2012/11/13(Tue) 23:53:42

【赤】 貴族 ジル

これはどう動きましょう?
わたしが共有COして、トッポが狩人COする?

(*15) 2012/11/13(Tue) 23:55:09

調香師 エレオノーレ

【共有者co確認しました。ありがとうございます】

>>75
共有はcoしてくれて大丈夫でしたね。
というかまさにいまがベストタイミングかもしれませんありがとうございます。

さて、これで狼を追い詰められればいいんですがね

(86) 2012/11/13(Tue) 23:55:41

【独】 領主の娘 ドロシー

うわあ、ヒースが共有者ってわかりやすっ…

(-18) 2012/11/13(Tue) 23:56:08

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

ここで…対抗しなかった場合…灰は…わたし、リュカ、ジル、アルビンになる…ね。
もしも狩人も健在の場合、ここで確定させたら負けるよ…対抗でるね…

(*16) 2012/11/13(Tue) 23:57:10

調香師 エレオノーレは、領主の娘 ドロシー を投票先に選びました。


【赤】 宿屋の娘 シュテラ

どっちがいいかな?
でもここで狩人に対抗したらそれこそローラーで負けるから
するなら…共有のみか…な。お願い…してもいい?

(*17) 2012/11/13(Tue) 23:59:33

【赤】 貴族 ジル

わかったわ、よろしく!

(*18) 2012/11/14(Wed) 00:00:15

【赤】 貴族 ジル

少し、自信はないのだけれど頑張るわ。

(*19) 2012/11/14(Wed) 00:01:59

投票を委任します。

領主の娘 ドロシーは、学生 コンスタンツェ に投票を委任しました。


調香師 エレオノーレ

まぁ懸念としては今日占いに上がったひとが狼ならば確実に狩人coするでしょうね。
そのときは本物の狩人さんもcoしていただきたいです。

そうすれば狩人は3人になり、そのうち2人が狼です。

(87) 2012/11/14(Wed) 00:02:17

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

じゃあ、騙りはルマンドよろしくね…

(*20) 2012/11/14(Wed) 00:03:16

門下生 ヒース

>>85 シュテラさん
COのタイミングずっと困ってたんですよね・・・僕の自信の無さから招いたお疑いでしょう。すみません。

CCOがある方がいらっしゃるようでしたらどうぞなさってください。両吊りによって確実に狼一匹仕留められるなら本望です。

(88) 2012/11/14(Wed) 00:03:21

【赤】 領主の娘 ドロシー

最後までド墓穴掘ってしまってすいませんでしたっ!

ふたりとも頑張ってください!!

(*21) 2012/11/14(Wed) 00:03:53

調香師 エレオノーレ

そうしたら占いさんはそのまま占ってしまいましょう。
今日ドロシーさんが吊られるので、もし本物の狩人が噛まれても生き残った方を狼だとみなすことができますよね。

(89) 2012/11/14(Wed) 00:05:03

宿屋の娘 シュテラ

とか…言った瞬間にCOしてる…こわい…
あっ…でも私は…共有じゃないよ【ヒースの共有者CO確認しました。非対抗…だよ】

(90) 2012/11/14(Wed) 00:05:43

貴族 ジル

おおお!?このまま役割無いから終わりかなと思ってたら、>>77が出てるのね!

>>81【対抗共有者CO】、よ。

この流れだと一気に決まりそうね。
みんな確認よろしく。

(91) 2012/11/14(Wed) 00:05:48

【独】 貴族 ジル

ここ数日は無かった熱狂ぶりである。
墓下盛り上がっているんだろうなあ…

(-19) 2012/11/14(Wed) 00:07:46

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

さて隠れてた理由でも…考えようか…
初日から…多弁を占い、寡黙を吊るっていう流れだったよね…だからもし占われて黒が出ても…すぐに証明できると思って…初日から…ガンガンしゃべってたんだ…ま…あんな序盤でエディが噛まれるとは思わなかったけど…
吊り先…占い先に上がったらCOするつもりだったわ…

とかいいかもね…いいのあったら教えてね…

(*22) 2012/11/14(Wed) 00:10:53

門下生 ヒース

んっと、ジルさんも共有COです?

(92) 2012/11/14(Wed) 00:11:48

行商人 アルビン

>>91
【CO確認しました。非対抗だよ】

(93) 2012/11/14(Wed) 00:12:21

宿屋の娘 シュテラ

う…うーん…対抗CO…うそつきさん…怖いな…
>>91【ジルさんの共有者CO確認】しました…

(94) 2012/11/14(Wed) 00:17:43

宿屋の娘 シュテラ、行商人 アルビンに手を振った。

2012/11/14(Wed) 00:18:06

【墓】 踊り子 アプサラス

顔グラ可愛い人もっとつぶやいてください

(+133) 2012/11/14(Wed) 00:18:16

門下生 ヒース

やったぁCCOですね!CCOなんですね!!
僕占いを無駄にすることなく狼道連れにできるんですね!
エディさんに対して、頼りない相方で申し訳なかったんですよね。
考察もアレだったのにやっと僕貢献できますね!

(95) 2012/11/14(Wed) 00:20:14

学生 コンスタンツェは、領主の娘 ドロシー を投票先に選びました。


【赤】 宿屋の娘 シュテラ

ヒース君は自分を白と証明する気ないね…ここは明日つっこんであげよっと…今日、ベリアン噛めれば明日にでも霊能を噛んでから…ヒース君を吊れば乗っ取れる…かも…可能性かなり低いけどね…

(*23) 2012/11/14(Wed) 00:23:56

【赤】 貴族 ジル

初日わたしの意思に反して多弁を占い、寡黙を吊るっていう意見が多かったわ。
だから、ローズマリーに占われて黒を出されても、すぐにCOして証明できると思っていたの。でもまさかシルキーが溶けてしまうなんてね。みんなには悪いけど、潜伏させてもらったわ。あんな序盤でエディが噛まれるとは思わなくてびっくりしたけれど。わたしも>>2:31のように占いや狩人狙いと考えていたから猶更ね。
こんな感じのはどうかしら?ちょっとヒースに突っ込むから推敲してくれると助かるわ。

(*24) 2012/11/14(Wed) 00:24:28

【赤】 貴族 ジル

ヒースへの突込みはこれを考えてるわ。
ここで村視点シュテラ、アルビン、リュカの中に最低一匹。そしてわたしたちのどちらかに狼が一匹。
ヒースが言ってくれているのも一理あるけどローラーするにしろ、吊りミスはもうあまりできないのよ?もしドロシーが真だったらわたしたちのローラーで村が積む危険性があるわ。

(*25) 2012/11/14(Wed) 00:27:01

【赤】 貴族 ジル

もう一つの突込み、シュテラが考えてるの、これでしょ?
貢献ばっかり言ってて、何言ってるの?的な。

(*26) 2012/11/14(Wed) 00:28:36

学生 コンスタンツェ

……なにやらすごいことに…

ベリアンさん、まとめ役を丸投げしてしまって本当に申し訳ありません…

>>81 ヒース
【共有者CO確認しました、非対抗です】
>>91 ジル
【共有者CO確認しました】

(96) 2012/11/14(Wed) 00:29:11

門下生 ヒース

すみません。凄くテンションあがりました。
これで、明日明後日の吊り先も決まりましたよね。どちらが先かはお任せしますよ。ドロシーさんが黒なら後一匹ですね。白なら残り2匹ですが。多分黒だと思いますけど可能性って怖いですので・・・
そうすると、残りの灰の人数はあと
シュテラさん
リュカさん
アルビンさん
の3人ですね。割となんとかなりそうじゃないですか?占い先も白の方々に決めて頂いて構いません。

(97) 2012/11/14(Wed) 00:33:00

【赤】 貴族 ジル

うわあ…すごく突っ込みたいわー。

(*27) 2012/11/14(Wed) 00:34:43

宿屋の娘 シュテラ

アルビン…考察落とすね……って言っても最近はずっとまともなこと…言ってて疑う要素があまりないんだよね…白く見える…よね…
その中でも疑問が残るのは…>>1:196ここでシルキーのことを妖魔もしくは狼に見えるって発言してるよね…でも>>1:204でも芝居じみてるって言ってるよね…それでも白く見てるよ…占いやめよう…とか言ってるのは、どう考えても…自分以外の色が見えちゃってるようにしか…みえない…黒要素はたくさん上げれるのに…黒すぎて怪しくないが…理由じゃ…やっぱり疑わしいよ…ね

(98) 2012/11/14(Wed) 00:34:49

調香師 エレオノーレ

【ジルさんのcoを確認しました】

さーて、エディさんのログをさらってきましょうかねー。

(99) 2012/11/14(Wed) 00:34:56

宿屋の娘 シュテラ、テンションあがってる…かわいい…子供ぶるコナン君みたい…

2012/11/14(Wed) 00:37:45

情報技官 ベリアン

【ヒースの共有COを確認しました】
【ジルの共有COを確認しました】

……ふふ…。

(100) 2012/11/14(Wed) 00:40:01

行商人 アルビンは、領主の娘 ドロシー を投票先に選びました。


調香師 エレオノーレ

ジルさん....
>>2:115見てください。
【あなたエディさんに疑われてるんですけど。】
共有者が相方に疑われるっておかしいですよね?

一方でヒースは疑われていません

(101) 2012/11/14(Wed) 00:41:44

【独】 情報技官 ベリアン

シュテラが可愛すぎてもうなんでも良くなって来た…。

(-20) 2012/11/14(Wed) 00:43:06

【独】 宿屋の娘 シュテラ

追い詰めた気かもしれないけど…悪いけどベリアンさん吊られたらこっちも勝ちを十分狙えるからな!
だって白いやつらしゃべらないんだもんな!!

(-21) 2012/11/14(Wed) 00:43:43

門下生 ヒース、宿屋の娘 シュテラさんに、ありがとうございます。コナン君より大変ひどいことになっております。大歓喜ってかんじですかねー

2012/11/14(Wed) 00:43:43

調香師 エレオノーレ

これで狼が二人明らかになりましたね。(ドロシーさんはもう黒でしょう)

狼はあと一人だと仮定すると、もしかしたら狩人がcoしてもいいかもしれないですね。
灰を狭めることができますし、騙りが来たら最後の一人が出て狂ってことですしね。

どうおもいますか?

(102) 2012/11/14(Wed) 00:45:13

調香師 エレオノーレ

あと狩人coしてもらってから残りの二人のうちのどちらかを占えば白黒はっきりするんじゃないでしょうか??

(103) 2012/11/14(Wed) 00:47:51

【独】 調香師 エレオノーレ

これはエディさんがうまかったね。
あの人がブラフでヒースを疑ってたらわかんなかったもん。

(-22) 2012/11/14(Wed) 00:49:28

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

はいはい…序盤のエディは自分で村を引っ張るよりも…周りに自分の意見を伝える姿勢に傾いてました…また共有の相方のCOを待ったしたのも彼ですし、わざわざあからさまに庇うようなことはないと思いますよ?すいません共有って相手はわかっても会話は出来ないので、思ってるとしかいいようがないんですが

(*28) 2012/11/14(Wed) 00:50:31

門下生 ヒース

>>103
今回狩人が確定してもベリアンさんは今回は噛まれないと思いますので(ドロシーさん黒と仮定)、後2回は必ず占えるってことですよね。でしたらCOして頂いた方が良いのではと思います。
これ、もう負けなくないです?

(104) 2012/11/14(Wed) 00:55:55

貴族 ジル

>>エレオノーレ
その言い方には少し語弊があるわね。【ヒースは考察が出ていない】だけよ。それに共有者だからと言ってそう簡単にラインを見せて良いものかしら?逆にこうとは考えられない?エディはわたしに疑い先を向けることで、共有者であるわたしを使って占い師を判定しようとした。とかね。会話はできないから、あくまでも推測だけれど。

(105) 2012/11/14(Wed) 00:56:36

情報技官 ベリアン

狩人…まだ生きてるのかねえ。

予想外に騙りが出たから、じゃあ流れに乗って行っちゃおうか。というかエルオノーレ、今日の活躍凄いね。覚醒した?のかな(笑)飴あげる。

【狩人さん、居たらCOしてください。お願いね。】

(106) 2012/11/14(Wed) 00:56:49

薬師 リーゼロッテ

【共有対抗CO確認したわ。非対抗よ】

(107) 2012/11/14(Wed) 00:58:17

行商人 アルビン

…わかったよ。

【ドロシーさんへの非対抗を撤回。僕が本当の狩人だ。】

(108) 2012/11/14(Wed) 00:59:03

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

ちなみにヒースは一日目に印象出されてます…また二日目はアルビン、ドロシー、ヒースが印象を出されてなく…ただ名簿順の後ろをただ後日に回しただけなんじゃ……

(*29) 2012/11/14(Wed) 01:00:43

【墓】 かたゆでたまご エディ

>>101
エレオノーレ△!
見事に巻いた種拾ってくれたな。さて、これがどうでるか……

(+134) 2012/11/14(Wed) 01:00:48

【墓】 画家 マリエッタ

何やらすごいことになってるですねえ。
マリエッタはもうお空の上なので高みの見物ですよお。

(+135) 2012/11/14(Wed) 01:00:55

【赤】 貴族 ジル

ギャー!

(*30) 2012/11/14(Wed) 01:01:22

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

うえぇえええぇぇ!!!

(*31) 2012/11/14(Wed) 01:01:29

行商人 アルビン

とりあえず、護衛先とその理由も言っておくね。
全日ベリアンさんを護衛してたよ。
理由は、村の勝利に直結するのは、ベリアンさんを護衛することだと思ったから。

二日目はエディさん護衛もあったけど、それでも狼による占い凸が怖くてね。安全策に走った。

(109) 2012/11/14(Wed) 01:01:37

門下生 ヒース

>>105 ジルさん
それさっき僕が言ったアイディアと同じですよね?
簡単にラインを見せないためにでしたら、僕のことは分からないと一言仰ってましたよ。
僕最初とっても寡黙でしたし、あれだけ色々な方向に目を向けていらっしゃったエディさんがそこに突っ込まないはずはないですよね?事実、ベリアンさんには僕そこ突っ込まれましたよ?

(110) 2012/11/14(Wed) 01:02:51

調香師 エレオノーレ

【狩人のcoを確認しました】

>>105
そうでしょうか。
エディさんは釣り縄計算をするほどの人でした。
そんな人が潔白を証明するためだけに占いを一回消費してしまうでしょうか。
エディさんは相方が白だとわかっていたのに。

(111) 2012/11/14(Wed) 01:03:17

【赤】 貴族 ジル

これ負け確じゃーん!
な、投げ出したい…投げていい?

(*32) 2012/11/14(Wed) 01:03:58

【墓】 踊り子 アプサラス

もう勝ち確なので転生したい

(+136) 2012/11/14(Wed) 01:04:23

行商人 アルビン

ドロシーさんをあんなに突っ込めたのも、僕が本当の狩人だから、偽なのがわかってたから。
そうじゃなくてもみんなに信用されてなかったけどね。

昨日ドロシーさんがCOして、一回非対抗を回したのは、ドロシーさんが護衛先でやらかした後だったから、潜伏のままでも行けると踏んだから。

なにか質問があればいくらでも答えるよ。

(112) 2012/11/14(Wed) 01:05:36

調香師 エレオノーレ

これで灰はシュテラさんとリュカさんだけになりましたね。

どちらを占うのがいいんですかね。

(113) 2012/11/14(Wed) 01:05:38

【墓】 かたゆでたまご エディ

>>105
すまんなジル
それは二日目だ、占いは確定してるぜ?

そいでアルビン狩人か。消去法じゃなきゃわからなかったな。

(+137) 2012/11/14(Wed) 01:06:16

【墓】 かたゆでたまご エディ

さて、狼からギブが出るか今日ベリアン噛まれたらコミット通告だな。

実質明日が最終日かね?

(+138) 2012/11/14(Wed) 01:08:02

門下生 ヒース

>>105
因みに僕のことに対して触れているエディさんの発言は>>1:212ですね。多分そこだけだったと思いますが。もうちょっとログ見てきますね。

(114) 2012/11/14(Wed) 01:08:24

かたゆでたまご エディ、噛まれたらちげー、噛まれなかったらだ。

2012/11/14(Wed) 01:08:25

行商人 アルビン

>>113どっちでもいいんじゃないかな。どっちがどっちでも黒い方を吊ればいいだけだと思うな。

(115) 2012/11/14(Wed) 01:08:42

【赤】 貴族 ジル

せ、戦意喪失したわ…見事に賭けに負けてしまったあのさみしさに似てる…

(*33) 2012/11/14(Wed) 01:09:08

行商人 アルビン、あれ?今日はドロシーさん吊りでいいんですよね?

2012/11/14(Wed) 01:09:43

【見】 【墓】 風と戯れし者 サシャ

ふふふ…!
面白いねぇ、エレオノーレの指摘が鋭いこと

もうこれトドメ刺したんじゃないかな〜

(+139) 2012/11/14(Wed) 01:09:49

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

くっそ…アルビンなら吊れないし…占い候補に出なかったから…あーもうまだあきらめない!!

(*34) 2012/11/14(Wed) 01:10:27

調香師 エレオノーレ、つりはそのままでいきましょう。

2012/11/14(Wed) 01:11:17

【墓】 踊り子 アプサラス

占いで黒占ってほしいところ

(+140) 2012/11/14(Wed) 01:11:20

行商人 アルビン、調香師 エレオノーレ了解です

2012/11/14(Wed) 01:12:42

宿屋の娘 シュテラ

わーい!!!勝った勝った!!

どうせ勝つならストレートで勝とうよ♪
今日ドロシー吊って…今日にリュカ占って…翌日にリュカ吊って、その日に共有のどっちか占えば勝てちゃうよねー

やっぱり占い初日確定は痛かったかな♪えへへへ

(116) 2012/11/14(Wed) 01:13:16

【赤】 貴族 ジル

いや、これむりでしょ。グレランされたら終わりだし。
わたしも結構怪しまちゃってるわ。返答するにしろ、明日はわたし吊り、明後日はヒース吊り。
そして、狩人噛んでも占いがリュカかトッポに待ってるわ。
これ以外に勝機あるかしら、トッポ?

(*35) 2012/11/14(Wed) 01:14:12

宿屋の娘 シュテラは、調香師 エレオノーレ を能力(襲う)の対象に選びました。


門下生 ヒース

>>113 お好きな方をどうぞ。僕はその決定に従います。

(117) 2012/11/14(Wed) 01:15:06

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

まぁ…最後まであがいてみようよ?
なにがあるかわからないし…ゲームなんだからさ…

(*36) 2012/11/14(Wed) 01:15:38

【墓】 画家 マリエッタ

白熱ぅうぅしてますです!!

(+141) 2012/11/14(Wed) 01:15:40

調香師 エレオノーレ

>>アルビンさん
ただ、もし私が噛まれればドロシーさんの白黒がはっきりできず、逆に噛まれると思われていた狩人のアルビンさんが生きているわけですから、「なんで死ぬはずのあんたが生きているんだー!怪しいぞ!」っていわれて狼のsgにされてしまうかもしれない。という可能性はあるかもですね。

ですが、今日もベリアンさんを護衛してください。
霊能よりも占いの方が大事ですから。

(118) 2012/11/14(Wed) 01:15:52

【削除】 貴族 ジル

【狼CO】つんだわ。
いや、これむりでしょ。グレランされたら終わりだし。
わたしも結構怪しまちゃってるわ。返答するにしろ、明日はわたし吊り、明後日はヒース吊り。
そして、狩人噛んでも占いがリュカかシュテラに待ってるわ。
これ以外に勝機はないわ。

2012/11/14(Wed) 01:16:02

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

とりあえず噛み先はエレに変更したよ、おまかせか、エレに変更よろしくねー

(*37) 2012/11/14(Wed) 01:16:25

情報技官 ベリアン

【アルビンの狩人COを確認。納得…。】

うーん、どうしようかね…。
俺としてはシュテラを占いたいなあ…。
昨日結構議論を進行してたイメージがあって、結構突然場を回しだしたから…正直昨日間違えちゃった★
とか言って占おうかと思ったんだけど……黒じゃなかった時のダメージ大きいかなあと思ってやめてたんだよねえ。

だからシュテラ、かなあ。
リュカは…確かに意見は鋭いけど、発言数がなあ…。
ドロシーとジルが狼で、あと一人…って言われたら、シュテラな気がする…。寡黙二人に多弁一人じゃ辛くないかな、なんて思うよ。

まあ俺の意見ってだけだけどね。

(119) 2012/11/14(Wed) 01:16:38

薬師 リーゼロッテ

では、どっちを占うのかしら?

>>4:58の役割に当てはめるなら
寡黙 ドロシー 中弁 ジル  多弁 ?
な訳だけど…

(120) 2012/11/14(Wed) 01:17:39

【赤】 貴族 ジル

トッポ―!>>116の発言発言。もう負ける気満々でしょ、あなた。

(*38) 2012/11/14(Wed) 01:18:23

貴族 ジルは、調香師 エレオノーレ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 貴族 ジル

>>119これは…もう…

(*39) 2012/11/14(Wed) 01:20:10

宿屋の娘 シュテラ

ふぇぇ…ん…別にいいけど…誰占っても勝ちは…見えてるから

(121) 2012/11/14(Wed) 01:21:19

【墓】 踊り子 アプサラス

まぁ、人狼側はこの状況下で一瞬勝ちそうな雰囲気漂わせただけでも十分でしょう。
狩人占い残しはいくらなんでも無理ゲー

(+142) 2012/11/14(Wed) 01:22:34

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

大丈夫…誰かが寝落ち…して吊り先をミスりまくるという神プレーも…ないか…な(笑)

(*40) 2012/11/14(Wed) 01:22:39

行商人 アルビン

>>116シュテラ

僕はシュテラさんのことを白寄りにみてるけど、君はまだ灰なんだよ?それに、今日僕が噛まれて、ベリアンさんが占い結果を伝えられるのはあと一回だ。

9割がた村の勝ちだと思うけど、村人さんはきっちり役割を遂行してほしいな。
つまり、ちゃんと、今日の占いで黒い方を吊って、あとは共有COのローラーをお願いするよ

(122) 2012/11/14(Wed) 01:23:13

宿屋の娘 シュテラ

ちなみに議論を進めてたのは…みんなが…しゃべたらないからだよ…ドロシーを吊るかどうかをコンスタンツェ一人に決めさせるとか…みんな鬼かよ…って思っただけだよ…

(123) 2012/11/14(Wed) 01:24:59

宿屋の娘 シュテラ

>>122わたしの…視点からの話と…仮定したからかな…

(124) 2012/11/14(Wed) 01:26:33

【赤】 貴族 ジル

トッポチャン…わたし達、よく頑張った方よね。吊りミスと占い誘導、二日続けてさ…。ううう、トッポがいてくれてほんとに勉強になったわ。ありがとう。
明日の朝が楽しみだわ…ほんと泣けるTT

(*41) 2012/11/14(Wed) 01:26:40

【独】 貴族 ジル

まさにまな板の上の魚ね。

(-23) 2012/11/14(Wed) 01:27:26

行商人 アルビン

>>118
分かってます。
そうなると、ベリアンさんの寿命が1日延びるので、共有にまで占うことができるようになります。そうなったら、共有で黒かった方を吊り、最後に僕を吊ればいいだけです

(125) 2012/11/14(Wed) 01:28:17

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

うええん…初日にシルキーが占われてなければ…まだまだ勝てたのに…ありがとーだいすき…だよ

(*42) 2012/11/14(Wed) 01:29:13

門下生 ヒース

今、リュカさんとシュテラさん、僕とジルさんがセットですよね?なんで、
今日ドロシーさん吊り、リュカさん占い。
明日黒ならリュカさん白ならシュテラさん吊り、共有どちらか占い、
明後日ジルさん吊り、で良いと思います。

あ、今気がついたのですがシュテラさんは狩人COされていませんし、リュカさんがいらっしゃらないようですので、もしリュカさんが白で狩人COをされるようであれば明日は先にアルビンさんをということもあるかもです。よって、先にリュカさんを占うことを提案いたします。

(126) 2012/11/14(Wed) 01:31:17

宿屋の娘 シュテラ

ないとは思うけど…ドロシーが真だった場合はこっち負けるよ…ね?だってドロシーで吊りミスが二回目、ローラーミスしたら吊りミス三回目で負けになる…よね

こわいこわい

(127) 2012/11/14(Wed) 01:31:21

行商人 アルビン

>>124
なるほど。シュテラさん視点ならそうなるね。

(128) 2012/11/14(Wed) 01:31:56

宿屋の娘 シュテラ

とシュテラは…シュテラは不測の事態を予測して…みたり…

(129) 2012/11/14(Wed) 01:31:59

【独】 宿屋の娘 シュテラ

ちなみに俺はあがけるまで、あがいて!!全員寝落ちで投票ミスにかける!!

(-24) 2012/11/14(Wed) 01:33:00

情報技官 ベリアン、宿屋の娘 シュテラに飴をあげた。

2012/11/14(Wed) 01:33:55

令嬢 シルキー、きゃああああエレちゃんかっこいー!!!惚れるー!!!

2012/11/14(Wed) 01:34:06

宿屋の娘 シュテラ、ぺろぺろ

2012/11/14(Wed) 01:34:58

行商人 アルビン

>>126
賛成ですね。
今、この場にいなくて灰なのはリュカさんだけだからね。色を確定させるのはそこでいいと思うな。

(130) 2012/11/14(Wed) 01:36:47

情報技官 ベリアン

ドロシー真だったらもうどうしようもない

というかドロシー真だったら何 故 さ っ さ と ド ロ シ ー 噛 ま な か っ た 狼…ってなるんだよね…。
それこそドロシー真なら狼の勝ちがかなり見えてきていたはずでしょ?だってドロシー噛んじゃえば俺とエルオノーレは連日で死ぬし…能力者消したいって思うのは、当然…だよね?

真ならドロシーが生き残った理由が分からない…。

(131) 2012/11/14(Wed) 01:37:13

門下生 ヒース

あれ、ベリアンさんがシュテラさんと仰ってらっしゃいましたね。すみません。
貴方がそう思うのでしたら、僕は反対致しません。
ジルさんと僕はローラーさえして頂ければ特に問題ないわけですし。

(132) 2012/11/14(Wed) 01:37:38

令嬢 シルキー、エレオノーレはわたしの嫁だからねっ!

2012/11/14(Wed) 01:37:50

門下生 ヒース

僕は気がついたことに提案をさせていただくことにだけ専念致します。参考にして頂ければ幸いです。

(133) 2012/11/14(Wed) 01:39:01

【墓】 令嬢 シルキー

ドロシー真はねーよ

(+143) 2012/11/14(Wed) 01:39:07

【赤】 貴族 ジル

初日シルキー占い、ね。嫌な夢だったわ…。
とりあえず、明日の朝占い結果が出てトッポが黒と出る。後は今日エレオノーレを噛んでドロシーの色がわからなくても、占いが生き残って占う先が共有のどっちかになる事もわかってる。もう、もう負け確ね。
ごめんね。どうあがいても、考えても、絶望しか、ないから…
わたし、さすがに残りリアル四日間みんなからの詰問に耐えられる自信がないわ。
だから、トッポが占い先になったら、明日の朝、盛大にCOかまそうと思うの。いいかしら?

(*43) 2012/11/14(Wed) 01:39:36

【墓】 踊り子 アプサラス

ドロシー真だったら人狼やめる

(+144) 2012/11/14(Wed) 01:39:45

門下生 ヒース、寒いのであったまってきます。

2012/11/14(Wed) 01:40:00

情報技官 ベリアン

んー…分かった。

じゃあ今日は【リュカを占うね】。

まあシュテラを占ってもリュカを占っても、どちらかは黒ってことになるし…あまり変わらないかなって思うよねぇ…

じゃあ、このまま上手く行くことを願おうか。

(134) 2012/11/14(Wed) 01:40:18

【墓】 踊り子 アプサラス

しるきーかわゆ

(+145) 2012/11/14(Wed) 01:40:39

情報技官 ベリアン、門下生 ヒースと一緒に風呂に入った。

2012/11/14(Wed) 01:40:50

情報技官 ベリアンは、案内人 リュカ を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 宿屋の娘 シュテラ

わーい!!占い先から外れたよー!!www

(*44) 2012/11/14(Wed) 01:43:04

薬師 リーゼロッテ、え、あの、ほ・・・なんでもないわ

2012/11/14(Wed) 01:43:06

【赤】 貴族 ジル

あ、どっちが占い先になっても変わらなかった…最後まで視点が足らず仕舞いだったわね、ちくしょー。

(*45) 2012/11/14(Wed) 01:43:49

行商人 アルビン、ここまで急転直下なのは想定してませんってw

2012/11/14(Wed) 01:44:15

情報技官 ベリアン、(一度くらいいいよね…)

2012/11/14(Wed) 01:44:16

【赤】 貴族 ジル

おめでとおおおおおおおおおおおお!やったー!これでかつるうううううう1!!!!wwwwwうう…

(*46) 2012/11/14(Wed) 01:44:50

薬師 リーゼロッテ、変態だー(AA略

2012/11/14(Wed) 01:44:57

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

これでー明日にーアルビンも灰だよって言って、そーすればー…うん…勝てない

(*47) 2012/11/14(Wed) 01:44:59

【独】 情報技官 ベリアン

うーん。
これでアルビンとヒースが狼だったら勝ち目ないな。
このまま終わってくれよ〜頼むから

(-25) 2012/11/14(Wed) 01:45:25

【見】 【墓】 風と戯れし者 サシャ

>>129
クククッ…それはいらねェ考察なンじゃねェかァ!?

(+146) 2012/11/14(Wed) 01:46:22

【独】 情報技官 ベリアン

でももう発言来ないってことは狼諦めたのかな…?
普通真なら反論するよね。

というか、自分が真って分かってて騙りが出てきたら俺やアルビンのように対抗心燃やして沢山発言すると思うんだけど。

(-26) 2012/11/14(Wed) 01:46:35

【赤】 貴族 ジル

あれ、おかしいな、もう笑いしか出てこないわ。なんで、どうして?うう、わからないよ…あはははは

(*48) 2012/11/14(Wed) 01:47:13

【見】風と戯れし者 サシャ、ちょいみすった

2012/11/14(Wed) 01:47:28

行商人 アルビン、村の明確な勝ちが見えて嬉しいのはわかるけど、一回落ち着きましょう…

2012/11/14(Wed) 01:48:06

情報技官 ベリアン、まあこれでヒースとアルビンが狼だったら、完敗だよね…

2012/11/14(Wed) 01:50:06

【赤】 貴族 ジル

何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!
結論:どうしようもない

(*49) 2012/11/14(Wed) 01:51:19

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

ん?明日に吊りを回避するじゃん…6にち目にはおおかみさん2の村が、さんになるから一人がね落ちしたら勝てるね!!
これが一番希望あると思うよ…ううぅ

(*50) 2012/11/14(Wed) 01:51:54

宿屋の娘 シュテラ

じゃあ…今日は…寝るね…?おやすみ

(135) 2012/11/14(Wed) 01:53:19

宿屋の娘 シュテラは、領主の娘 ドロシー を投票先に選びました。


踊り子 アプサラス、一方通行さんちーっす

2012/11/14(Wed) 01:53:39

情報技官 ベリアン、宿屋の娘 シュテラに、おやすみ。

2012/11/14(Wed) 01:54:09

【赤】 貴族 ジル

なんかもう肩の荷が一気に下りすぎて疲れちゃったわ。

(*51) 2012/11/14(Wed) 01:55:26

【赤】 貴族 ジル

じゃあ、わたしも寝るわね。明日の朝、やっちゃってもいいかしら?

(*52) 2012/11/14(Wed) 01:56:30

【墓】 かたゆでたまご エディ

実は相方はアプサラスでヒースもジルも狼なんだ。。。(迫真

(+147) 2012/11/14(Wed) 02:00:22

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

あしたベリアンがやっぱりシュテラ占ったとかいったらいいよー
最終日にもつれ込めば…最終日に二人狼いれば…ログを荒らして…皆の最終決定をミスらせることができるやも…しれないので…

(*53) 2012/11/14(Wed) 02:01:29

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

明日のつりさきになったら、COしていいよ…

僕がキラだっ!!みたいに…

(*54) 2012/11/14(Wed) 02:02:24

【墓】 踊り子 アプサラス

実はマリエッタさんが狩人なんですよね。。。

(+148) 2012/11/14(Wed) 02:03:43

【赤】 貴族 ジル

わかったわ。そうする。最後までありがと、トッポ。
おやすみなさい。

(*55) 2012/11/14(Wed) 02:05:28

門下生 ヒース、宿屋の娘 シュテラさん、おやすみなさい。

2012/11/14(Wed) 02:05:48

門下生 ヒース、情報技官 ベリアンに頷いた。

2012/11/14(Wed) 02:06:09

門下生 ヒース、情報技官 ベリアン年下攻めですね、分かりました。

2012/11/14(Wed) 02:06:25

門下生 ヒース、情報技官 ベリアンさん、苺さんですもんね。習苺とかブランドありそうですね。とちおとめ的な

2012/11/14(Wed) 02:08:44

門下生 ヒース、ここまでにしときますね。

2012/11/14(Wed) 02:09:00

情報技官 ベリアン、門下生 ヒースに、へえ……じゃあエピローグ終えたら話そうか、二人きりで…。

2012/11/14(Wed) 02:10:55

情報技官 ベリアン、俺もここから先は…内緒かなあ

2012/11/14(Wed) 02:11:25

門下生 ヒース

僕も明日の予習に取り掛かります。おやすみなさいませ。

(136) 2012/11/14(Wed) 02:11:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

リーゼロッテ
3回 残11910pt(3)
ベリアン
4回 残11848pt(3)
オフ
コンスタンツェ
2回 残11884pt(3)
オフ
リュカ
1回 残11947pt(3)
アルビン
4回 残11875pt(3)
ヒース
6回 残11821pt(3)

犠牲者 (5)

ローゼンハイム(2d)
0回 残12000pt(3)
シルキー(2d)
13回 残11662pt(3)
だれかおちてきて
エディ(3d)
12回 残11513pt(3)
アプサラス(4d)
11回 残11670pt(3)
エレオノーレ(5d)
3回 残11910pt(3)
オフ

処刑者 (5)

ローズマリー(3d)
3回 残11909pt(3)
マリエッタ(4d)
6回 残11723pt(3)
オフ
ドロシー(5d)
3回 残11877pt(3)
ジル(6d)
14回 残11577pt(3)
シュテラ(7d)
3回 残11909pt(3)
オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

サシャ(1d)
4回 残11892pt(3)
スノウ(1d)
0回 残12000pt(3)
グレートヒェン(1d)
0回 残12000pt(3)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby