人狼物語−薔薇の下国


184 【冬だけど】海辺でまったり戯れる村2【ネタ編成バランス度外視】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【狂】 外国語勉強中 イリス

このゴンドラさん実に単独臭いデース!


でも「仲間がいてもこれくらいできるぞ気をつけろ!」って囁く声も……。

2012/02/03(Fri) 23:52:56

ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット、ハーフエルフ フラン>>181くすん。心理テストみたいなのかなと思って楽しみにしてた…。

2012/02/03(Fri) 23:53:28

【独】 夢うつつ カヤ

あえて総出で占い候補吊りに驀進する死神陣営。

初回占い師吊りとか、浪漫過ぎるんw
好奇心がおさえられないのだ。

(-101) 2012/02/03(Fri) 23:53:44

【独】 外国語勉強中 イリス

それというのもナカノヒトセンサーが「このゴンドラもしや…」ってね
一度も同村したことない人なのにね
そもそもあの方薔薇下に来るのかどうかも謎なのにね

[ナカノヒト当て失敗してもいいじゃない 人狼だもの]

(-102) 2012/02/03(Fri) 23:55:12

夢うつつ カヤ、名探偵 ギーペン大広間で、>>180の続きを楽しみにしている。

2012/02/03(Fri) 23:55:51

【独】 考えてるフリ イース

狼3匹そこそこ黒いのである。

(-103) 2012/02/03(Fri) 23:56:09

寒がり クロート、名探偵 ギーペン >>180 半数しかは集まらないんじゃないだろうか。

2012/02/03(Fri) 23:56:22

【独】 夢うつつ カヤ

<b>普通のガチじゃ出来ない事をやってのけるのがゆる村!
ここでやらなきゃ、いつ博打するん?!</b>

……ってことなのだw

(-104) 2012/02/03(Fri) 23:57:05

ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット、名探偵 ギーペン>>180に、この中に犯人がいるって!? こんなこわいとこいられるか(以下略

2012/02/03(Fri) 23:57:30

【赤】 ぷるつかい ディナ

さらにむま溶かして欲しい位でもあるヨー。

寝鳩よりダヨ。

(*24) 2012/02/03(Fri) 23:57:33

寒がり クロート、そろそろ、寝るけど、飴を欲しい人はいるか?

2012/02/03(Fri) 23:57:48

【独】 夢うつつ カヤ

あれ?独り言って太字使えなかったっけ?

と思ったら、そーか。
行またいだらダメなんね。

(-105) 2012/02/03(Fri) 23:58:00

したり顔 シタール、名探偵 ギーペン>>180の続きは今CM中なんじゃないかな。

2012/02/03(Fri) 23:58:17

したり顔 シタール、寒がり クロートくださいなー今40ptだs

2012/02/03(Fri) 23:58:54

夢うつつ カヤ、こんや、4じ、だれかがしぬ

2012/02/03(Fri) 23:59:29

外国語勉強中 イリス、大広間に集める→CM→(略)→犯人はこの中にいる!→CM→(略)

2012/02/03(Fri) 23:59:39

ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット、したり顔 シタールに話の続きを促した。

2012/02/03(Fri) 23:59:47

ジークヴルム ゴンドラ

ギーペンに探偵ペンタンの格好して貰って

キャラクターロストッ!!!!!

とか言って欲しい

(184) 2012/02/03(Fri) 23:59:54

寒がり クロート、したり顔 シタールに話の続きを促した。

2012/02/04(Sat) 00:00:14

したり顔 シタール、ぶいぶい言わせる踊り子 ルネットに感謝した。

2012/02/04(Sat) 00:00:35

ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット、ジークヴルム ゴンドラに話の続きを促した。

2012/02/04(Sat) 00:00:52

考えてるフリ イース

イリス発言延びないのだ。
偽であるのだ?
今日は占吊りで問題ないのだ。

(185) 2012/02/04(Sat) 00:01:08

したり顔 シタール、寒がり クロートにも感謝・・・だけど飴1個までよね?

2012/02/04(Sat) 00:01:11

名探偵 ギーペン

吊りがねー。
占い師がもっと出てきたらさっさと占いロラでも始めればいいと思ってたんだけど、2-1じゃ急がなくてもいいよね。

片白吊るのもどうかって思ってる。
狼が無難に狙いそうなとこのイメージだし。

グレランでいいんじゃないの?

(186) 2012/02/04(Sat) 00:01:28

考えてるフリ イースは、外国語勉強中 イリス を投票先に選びました。


ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット、雪売りの青年 ロミに話の続きを促した。

2012/02/04(Sat) 00:01:51

寒がり クロート、促しは1日1回まで

2012/02/04(Sat) 00:01:54

名探偵 ギーペン、しまった!ネタに食いついてくれてるのに!

2012/02/04(Sat) 00:02:15

夢うつつ カヤ、お風呂入ってくるんよー♪

2012/02/04(Sat) 00:02:40

ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット、寒がり クロートに、邪魔してごめんと土下座した。

2012/02/04(Sat) 00:03:05

【独】 ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット

/* 促しについてはマジでごめん。調子に乗った。

(-106) 2012/02/04(Sat) 00:04:11

ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット、名探偵 ギーペンにギーペン自体が寿司ネタだから皆で美味しく頂けばいいじゃない、大げさだなぁ。

2012/02/04(Sat) 00:05:21

名探偵 ギーペン

>>185
ゆるガチで発言伸びないとか言い出したら、ガチガチの人が生き残るだけなのでオススメしないよ。

(187) 2012/02/04(Sat) 00:05:48

ジークヴルム ゴンドラ

占い師吊りって村陣営としてどうかと思うんだけれど
どうせ夢魔でも恋でも人狼でもないやん

(188) 2012/02/04(Sat) 00:06:21

【独】 考えてるフリ イース

誰にしようかなー
こっちに任せてくる可能性は高いけどー。
死んでかまわなさそーな人は避けた方が無難難難ねぇ

そうゴンドラが言ってるのだ(笑

(-107) 2012/02/04(Sat) 00:06:36

名探偵 ギーペンは、ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット を投票先に選びました。


考えてるフリ イース

>>187
そうでもないので気にすることはないのだ?
言いたい事言ってるだけでいいのだ。

(189) 2012/02/04(Sat) 00:10:02

【独】 ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット

/*
>>188
夢魔の可能性はあるぞ。
入ってた村の対抗天魔だったかな。狼見つけた占いが対抗占って溶けたしwww
しかも誰もコピーしてくれず単騎で占いやってた気がする。

(-108) 2012/02/04(Sat) 00:10:13

寒がり クロート

>ルネット
邪魔ではなかったんだけど、村建ての人の発言>>0:#4は五個ある飴の内で一個しか投げちゃダメということではないだろうか?

(190) 2012/02/04(Sat) 00:10:14

【恋】 武士 ユキナガ

すまぬ、少しバタバタしておった。
今日はイリス吊りに持っていけそうな雰囲気だな。

(@30) 2012/02/04(Sat) 00:12:00

ゆたんぽ プルプル、ぶいぶい言わせる踊り子 ルネットに話の続きを促した。

2012/02/04(Sat) 00:12:13

ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット、飴の件はすっかり忘れてて調子に乗ってた。皆ごめんなさい。

2012/02/04(Sat) 00:12:17

ジークヴルム ゴンドラ

まあちょーまじめな話
霊媒師は「吊られた奴の役職が分かる」ってのがミソなので
役職が1つずつしか入ってないこの村なら
こいつの判定を当てにしてるだけでなんとかなるんじゃないか
で、占い師吊って「真でした」「背信者でした」「冒涜者でした」とか出てきてもどーすんのって話だし、
普通に灰吊ってなにが吊られるか見て良いんじゃないのか

クロートが恋陣営だった場合は知らん

(191) 2012/02/04(Sat) 00:12:31

【独】 ぷるつかい ディナ

発言量的な意味ですなう。
分かりにくくてごめんねー。

(-109) 2012/02/04(Sat) 00:13:03

ハーフエルフ フラン

ルネットは、誰かいそう。
前かな?後ろかな?

(192) 2012/02/04(Sat) 00:14:08

外国語勉強中 イリス

>>182
まあ要素に取るも取らぬも好き好きにー、という気分ではあったのデース。

正直な話初回▼対抗作戦という発想はなかったので対抗ながら感心する部分もあり………場合によっては乗るのもどうかと思ったりもしたのデース。

ワタシの白に吊り票が入るのをみてじたばたしたくなったので!

(193) 2012/02/04(Sat) 00:14:16

ゆたんぽ プルプル

>>188
ぽゆん
ぺとっ

(194) 2012/02/04(Sat) 00:14:21

ジークヴルム ゴンドラ

とりあえず夢魔狙って吊り当てようぜ。
この吊り狙いは夢魔本人と夢魔と恋した陣営以外なら皆賛成する!!!11

(195) 2012/02/04(Sat) 00:14:58

ゆたんぽ プルプル、ジークヴルム ゴンドラのおでこに、目から落ちた鱗を貼ってみた

2012/02/04(Sat) 00:15:08

名探偵 ギーペン

>>189
まー実際、イリスの立場でもナニしゃべるよー?
と思うところではあるのでちょっと擁護してみたワケなんだ。

(196) 2012/02/04(Sat) 00:17:04

【鳴】 ゆたんぽ プルプル

[キラキラした目で見つめている]

(=7) 2012/02/04(Sat) 00:17:10

【赤】 ぷるつかい ディナ

さて、ゴンドラは、どこ食べたいダヨ?

(*25) 2012/02/04(Sat) 00:18:20

武士 ユキナガ

通常の手筋で言えば、いきなり占吊りは無いだろう。
だが、今回は通常ではない。

確定情報が重要視される中で、シタール氏の意見が最も共感を感じた。

「上手く行けば、高確率で真占と思しき者の判定が見られる。」

ここがミソかと思う。

(197) 2012/02/04(Sat) 00:19:14

ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット

>>191 ゴンドラ
そうかな?
少なくとも恋人、仇敵、夢魔いなくなるまでは狼残数って結構大事な気がするけど。
狼見つけてくれれば飼い殺しするし。
守護獣とか背信化とかの可能性もあるから霊より重要性落ちるけどね。

(198) 2012/02/04(Sat) 00:20:03

考えてるフリ イース

ぬるゆるでも可愛くても、話したい事があまり浮かばない様なのは本物には見えないのである。
仕方ないのである。

(199) 2012/02/04(Sat) 00:21:38

【独】 ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット

/*
>>192 フラン
なるほど、こうやって揺さぶりかけるわけね。

(-110) 2012/02/04(Sat) 00:21:43

ジークヴルム ゴンドラ

死神陣営って追加勝利なんだっけ、違うよね多分

(200) 2012/02/04(Sat) 00:21:46

ジークヴルム ゴンドラ

>>197
50%の確率で外れてる真占い師の判定とか意味無いやんって思うんだけれど

(201) 2012/02/04(Sat) 00:23:18

【独】 外国語勉強中 イリス

/*
いいんですどうせ私は………

って橙ログに落としたくなるけどこれナカノヒト丸出しすぎる

強欲の錬金術師は名乗れそうにないかなぁ……

(-111) 2012/02/04(Sat) 00:24:00

【赤】 ジークヴルム ゴンドラ

適当に村陣営っぽいフランでも良いとおもうけれど
狙撃手だったら知らん

(*26) 2012/02/04(Sat) 00:24:45

ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット

>>192 フラン
うん、いるいる♪
って書いてから、混乱させるかなと思うと
どこまでふざけて良いか判らない。

(202) 2012/02/04(Sat) 00:24:53

ジークヴルム ゴンドラ

>>198
何が言いたいんやアンタ

(203) 2012/02/04(Sat) 00:25:59

【独】 考えてるフリ イース

んー。
でも守護が守るとこも決まってるから守護もあまり楽しくなs(ry
守護獣とか復活させるのに一番いいかな?

(-112) 2012/02/04(Sat) 00:26:31

【鳴】 ハーフエルフ フラン

ぽふーん

ゆたぽんちゃんは何色かなー?

(=8) 2012/02/04(Sat) 00:26:56

【独】 外国語勉強中 イリス

あれまじで薔薇下にお越しになったのですか

とりあえず飼い殺しはないのデース。 >>198

(-113) 2012/02/04(Sat) 00:29:14

ジークヴルム ゴンドラ

50%って表現はおかしい、ってか黒判定に限定した場合やね

まあ占い師の判定があんまりアテにならんのに、って変換してくれ

(204) 2012/02/04(Sat) 00:29:18

名探偵 ギーペン

>>199
まーたしかに、いくらゆるでも占い先をランダムで決めるとかどうなんだろーね?
とか思ったら、シタールもランダムだった件。

キミタチ。

(205) 2012/02/04(Sat) 00:29:20

ジークヴルム ゴンドラは、ハーフエルフ フラン を能力(襲う)の対象に選びました。


武士 ユキナガ

>>201
「真を吊るか偽を吊るか」の50%であり、白黒は「アテにならん」だけだ。若干意味が違うが喉が足りない。

(206) 2012/02/04(Sat) 00:31:02

名探偵 ギーペン

ともあれ、溶けもあるんだし占い師2人は占い先を明言しちゃえ。

(207) 2012/02/04(Sat) 00:31:04

【匿名】、匿名メモを貼った。

2012/02/04(Sat) 00:32:04

ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット

>>203 ゴンドラ
あくまで理想よ。
呪殺起きたら、それ飼い殺して、恋人と仇敵、夢魔の可能性がなくなるまで灰吊。
呪殺起きずに黒2(銀狼、守護獣)出たらそれ残して他吊。
理想だけどこれで村勝てないかな。

(208) 2012/02/04(Sat) 00:32:07

【鳴】 ゆたんぽ プルプル

ぽよよん
なにいろー?

(=9) 2012/02/04(Sat) 00:33:10

ハーフエルフ フラン

>>202 ルネット
警戒一直線。
黒交じりの赤。

呪狼?

(209) 2012/02/04(Sat) 00:33:35

ジークヴルム ゴンドラ

まあぶっちゃけ恋してたら占い師COしないと思うから占い師2人は恋じゃないと思うし
恋人2人が何の前触れもなく投票先を同一にするとは思えないので
ワンチャン灰吊りにすれば恋人吊れるんじゃね?とか思ってる
さっきディナに言ったことと思いっきり矛盾するけれど

(210) 2012/02/04(Sat) 00:33:37

ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット

そういう意味で霊よりは重要性低いけど占いも大事だと思うの。
真占い死んでたら、洗礼者に絆飛んでないことを祈る。

大雑把過ぎてごめんね。

(211) 2012/02/04(Sat) 00:34:16

【鳴】 ハーフエルフ フラン

透明ー

(=10) 2012/02/04(Sat) 00:34:52

ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット

>>209 フラン
どうしよう、フランの発言がかっこいい♪

(212) 2012/02/04(Sat) 00:35:20

【鳴】 ゆたんぽ プルプル

かぎりなく
とうめいに
ちかいぷるぷる

(=11) 2012/02/04(Sat) 00:35:58

【独】 ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット

/*
いかんいかん、村なのに混乱させたいモードになってる。
最低限自陣営の勝利の足を引っ張らないようにしないと。

(-114) 2012/02/04(Sat) 00:37:34

ジークヴルム ゴンドラ

>>206
人外こんなに多いんだから絆の無い陣営の頭数減らしちゃう方がむしろヤバいと思うんだけれどなぁ。どうせ人狼吊れないし

>>208
言いたいことは分かるけれどそれって>>191に対しての反論でも何でもないやんけ、、、
「そうかな?」とか言うから反論かと思ったのに

(213) 2012/02/04(Sat) 00:38:43

【独】 ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット

/*
何度も言うが狼とか絆持ちならもう少し考えた発言するから。
と書こうとして、狼でも絆持ちでも考えた発言しないことに気付いてやめた……しくしく。

(-115) 2012/02/04(Sat) 00:39:27

雪売りの青年 ロミは、ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット を能力(手繰る)の対象に選びました。


【独】 雪売りの青年 ロミ

相方いるいるとかいわれたら手繰りせざるをえない

(-116) 2012/02/04(Sat) 00:42:11

外国語勉強中 イリス

>>208
後者の場合そもそも2黒出るまで生きていられるのでしょうカー……。

>>207
ワタシは【ロミサンにセット中】デース。絆欲しがりサンが実は……という感じで夢魔さん狙いデース。
占い先、もうちょっとネタに走る計画もあるんデスケドネー。「ワタシを助けてくれたからといって油断してはならないのデース! よしイースさん占いマスヨー!」とか。

(214) 2012/02/04(Sat) 00:42:19

ジークヴルム ゴンドラは、武士 ユキナガ を投票先に選びました。


ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット

>>213 ゴンドラ
私にはゴンドラが夢魔以外に占いの重要性をほとんど見出してないように見えたから、もうちょっと大事じゃない?っていう意味だったんだけどね。
私の読み込み不足と言われたら胸を張ってそうですと言うけど。

(215) 2012/02/04(Sat) 00:42:53

ジークヴルム ゴンドラ、武士 ユキナガに話の続きを促した。

2012/02/04(Sat) 00:43:44

武士 ユキナガは、外国語勉強中 イリス を投票先に選びました。


【独】 外国語勉強中 イリス

/*
私の2012/02/04(Sat) 00:29:14の独り言が失礼な物言いでしたら申し訳ないのです。

自重自重……

(-117) 2012/02/04(Sat) 00:45:50

ジークヴルム ゴンドラ

>>215
意味無いとは思わんけれど夢魔溶かす以外アテには出来んよ、ってくらいやね

投票先のバラケ方見たいから投票先は明言しないけれど、占い先とは外すようにするわ

(216) 2012/02/04(Sat) 00:47:30

考えてるフリ イース、眠い目をごしごししながらイリスをなでなでした

2012/02/04(Sat) 00:47:37

ハーフエルフ フラン

魔王様遅いなぁ
変化に対する動揺?一番動いてたのが魔王様。

恋人狙いで入れちゃうよー

(217) 2012/02/04(Sat) 00:47:52

【独】 雪売りの青年 ロミ

第三陣営は村と狼どちらに付くのがいいのかなー。さてはて。

って早速溶かされそうだ。ひゃっはー

(-118) 2012/02/04(Sat) 00:48:49

【赤】 ジークヴルム ゴンドラ

フランは銀狼か冒涜者やったらこんな発言してないと思うよ

(*27) 2012/02/04(Sat) 00:49:33

したり顔 シタール

イースは見てると一番見極めようとしてる感じがする。>>137のロミ評とかもなるほどと思ってみたり。>>87 イリス冒涜と思っているわけは発言で言ってるー
で、狼は占われてもいいとことはいえ私は冒涜や背信がなにもせずにいる、というのも考えにくかったりするしね。
カエデは少し警戒感あり。ロミとはつながりは少し薄そうかな。
ゴンドラは夢魔ぶちころそうぜーという意図は感じる。言ってることも私占い師だけど占いがそこまで重要じゃない、というか守護獣や白狼いるから霊媒のが重要ってのは同じように見てる。
ロミは絆欲しかった、を額面どおりにとるなら役が変わってもいいところか厳しい役か。ここもイースがいってたっけ。

(218) 2012/02/04(Sat) 00:49:39

外国語勉強中 イリス、Σ な、なぜにイースさんになでなでされているのデース?

2012/02/04(Sat) 00:49:47

【独】 雪売りの青年 ロミ

あ、占先宣言でなくて吊り宣言か。

(-119) 2012/02/04(Sat) 00:49:49

したり顔 シタール

絆をもらわなかったとしてあそこまでアピるのは怪しまれてもよさげなところ?
そうすると死神あたりかな、と思う。夢魔だとするなら少しアピが過ぎるような。
ディナは能力者吊りに否定的だけど狙いが恋人、というか絆に目がいってる感じがする。後はなんか言葉の端を見ているような?
ユキナガは普通に考えている感じはする。
ギーペンは単独・・・っぽいかな。イリスに弱めだけどフォロー入れるのは少し軽めには見える。
フランは独特だけど面白いなーとか思ってみてる。独特だけど見極めようとしている感じではあるからここは後回し。

(219) 2012/02/04(Sat) 00:50:02

【赤】 ジークヴルム ゴンドラ

プルプルはぶっちゃけ恋っぽい、恋人ってか恋天使だけれど

(*28) 2012/02/04(Sat) 00:50:14

ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット

>>214 イリス
胸張って見つけて見せる位言って欲しいけど。
生存を心配するのは真要素よね。

(220) 2012/02/04(Sat) 00:51:17

【狂】 外国語勉強中 イリス

ヴァートルさんの、私の白出しに対する反応は第一印象淡白に見えたので守護獣はないと思うのですが。
だとしたらフランさんが感じ取っているものはどこから来ているのでしょう……

そして占い先どうしまショウカネー

2012/02/04(Sat) 00:52:11

【独】 ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット

/*
じゃあ私占っちゃう? 占っちゃう?
もしかして一本吊されちゃう?
わくわく…いや、わくわくしちゃダメなんだ。
純正の村なんだから……。思考が適当すぎて困る。

(-120) 2012/02/04(Sat) 00:54:30

寒がり クロート

恋人の疑いはリア充と言われているようで燃えるんだが、仇敵の疑いが来ないのが寂しい。
というわけで誰か、疑ってくれ(キリ

[ゴソゴソと抱きついたディナと自分をマントで包んで、一緒に寝る姿勢]

それでは遅くても昼前には結果を告知する。
おやすみ―**

(221) 2012/02/04(Sat) 00:55:56

投票を委任します。

寒がり クロートは、ジークヴルム ゴンドラ に投票を委任しました。


【狂】 ござる カエデ

遅くなったでござる!
いっそ、恋してる片方に黒出しては如何でござるか?
ご主人にも偽アピでき、うまくすれば恋絆も葬れるでござる!

2012/02/04(Sat) 00:58:31

名探偵 ギーペン、ジークヴルム ゴンドラに話の続きを促した。

2012/02/04(Sat) 00:58:50

雪売りの青年 ロミ

>クロート
あなたはきゅうてきです

シタールはこの状況で全員に触れようとするなんて努力家さんだなぁ
[氷茶ずずず]

(222) 2012/02/04(Sat) 00:59:08

【赤】 ぷるつかい ディナ

ふぇ、半分寝ちゃてるヨーごめんヨー。
ぷるぷるはむずかしいけど、何となく陣営変わりそう変えそうな位置にいておかしくない気はしてるダヨ。

(*29) 2012/02/04(Sat) 01:00:53

したり顔 シタール

ルネットは直近のフランの発言がかっこいい、というのはルネット村側なら間違ってるよ、とはならないのかと思った。
ぷるぷるはいうことが断片だけど主張はそれなりにしてる?灰吊りとかいってたし。

んーざっと見て占うならディナかなあ。灰吊りに関して恋人引けるのに〜とかいってるけどそこでは狼吊りのが主眼に入っている感じ。そこの偏りが気になる。
言語化しにくいけどゴンドラと方向性が似て非なるものに感じるっていうのかな。吊りは明言しない方がよさげ?村が灰吊りに行くなら私も灰に入れるけど。

(223) 2012/02/04(Sat) 01:01:20

したり顔 シタール、雪売りの青年 ロミなぜなら飴もらったからだよ(キリッ でももう投げないで(へなっ

2012/02/04(Sat) 01:02:05

ござる カエデ

………?!

WARNING!WARNING!
ガチの気配!ガチの気配!

拙者はガチらないでござる、ガチらないでござるよ!!

……とはいえぱっと見えたところだと誘い受けに乗っただけの拙者を警戒感と見る辺り、シタール殿疑う気満々でござる、か?

(224) 2012/02/04(Sat) 01:03:00

【狂】 外国語勉強中 イリス

やっほーなのデース!


それ(恋してるところに偽絆)は考えたんですが、
シタールさんがよりガチくなりそうで正直怖いんですよーあうー

ご主人様方も普通に生命力あるし………

2012/02/04(Sat) 01:03:02

【独】 ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット

/*
>>223
その反応は逆に警戒してそうに見えないかな?
でもこれを表で言うと裏の裏とか延々探り合いになるのでざっくり面白モードで突き進む。

(-121) 2012/02/04(Sat) 01:04:21

【赤】 ぷるつかい ディナ

>>223
うん、いい感じヨー。

ゴンドラもいっぱい切って大丈夫ヨーボクあまりLW素質ないからネー。

(*30) 2012/02/04(Sat) 01:05:57

【独】 ゆたんぽ プルプル

したーる
がんばりやさん

(-122) 2012/02/04(Sat) 01:06:01

ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット、ござる カエデを抱き枕にしつつ*ねむねむ*

2012/02/04(Sat) 01:06:28

ござる カエデ

あぁ、朝に触れてなかったことでわかると思われるが、

【拙者、霊でも占でもないでござる】

拙者は唯の忍……にんにん

(225) 2012/02/04(Sat) 01:06:40

ゆたんぽ プルプル

わーにん!
わーにん!

(226) 2012/02/04(Sat) 01:07:05

武士 ユキナガ

初手で狼を狙うことだけを考えれば、灰吊りに理がある。

ただし、情報と言う観点で言えば、夢魔や呪狼を占った時や、各自の白判定黒判定・解け・(呪狼占いによる)呪殺、
または黒判定が出ても全く情報が出ない訳ではあるまい。白判定の場合も然り。

灰吊りの場合、上手く人ならざるものを引っ掛けることが出来れば良いが、仮に「共鳴者でした」などと言われては、全く持って意味が無いどころか、人外を喜ばせることになる。
また、灰吊りを決行して人外を引っ掛けることが出来てもその情報を如何に活かせるか、と考えれば疑問が残る。

両案の成功した場合と失敗した場合、及び提案者の説得力を考えれば、シタール氏の案に乗るのが良いと考えた。
仮に、イリス氏が真で真占を葬る為の作戦だとすると、大したものよ。

(227) 2012/02/04(Sat) 01:07:24

【独】 考えてるフリ イース

ディナかい
襲撃任せていいかしらん?

(-123) 2012/02/04(Sat) 01:07:49

ゆたんぽ プルプル、ござる カエデの周りをぴょいんぴょいん

2012/02/04(Sat) 01:07:49

ござる カエデ、ぶいぶい言わせる踊り子 ルネットに アッー!

2012/02/04(Sat) 01:07:54

【狂】 外国語勉強中 イリス

正直ユキナガさん襲撃を期待しつつも守護獣説が頭から離れず………


すみません落ち着きをなくしてて。

2012/02/04(Sat) 01:08:14

ござる カエデ、ゆたんぽ プルプル をもふもふした。

2012/02/04(Sat) 01:08:16

考えてるフリ イースは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


雪売りの青年 ロミ、ござる カエデをなでなでした。

2012/02/04(Sat) 01:09:06

【狂】 ござる カエデ

いあいあ気にせずで御座るよ。
ちょっと議事録まだ全ては読めていないので、少し時間を頂きたく。

何時ごろまで居られそうで御座るか?

2012/02/04(Sat) 01:09:19

ござる カエデ、雪売りの青年 ロミを恥ずかしそうに見つめた。

2012/02/04(Sat) 01:09:51

【狂】 外国語勉強中 イリス

んー………2時くらいまで、と言いつつずるずる夜更かししそうな予感です。

2012/02/04(Sat) 01:12:09

考えてるフリ イース、イリスにちょっと笑ってから手を振った

2012/02/04(Sat) 01:12:57

【狂】 ござる カエデ

了解した。暫しお待ちを(しゅばばっ

2012/02/04(Sat) 01:13:11

したり顔 シタール

実はゴンドラが結構意見が近かったりする。
私的には占判定が信用できない、ってのは結構その通りで白出ても白狼だけじゃなくて背信者や冒涜者というところにも引っかかる可能性は常に付きまとってる。
占いで殺せるのは夢魔だけで狼や恋人は占いでは死なないわけだしね。
このあたりはどこの情報が自分にとって有効なのか、っていうのをよく把握している人だと思う。ぶっちゃけ村側っぽいってことだけど。

(228) 2012/02/04(Sat) 01:13:38

考えてるフリ イース

おやすみなのだ。
寝るのだ

(229) 2012/02/04(Sat) 01:13:54

ゆたんぽ プルプルは、ぷるつかい ディナ を投票先に選びました。


武士 ユキナガ

また、序盤に絆持ち及び夢魔を狙うことは、こちらも短期的に見れば村に理があろう。
ただし、これらは占いや襲撃等他の方法でも対策が可能であるが、狼だけは吊りでしか対応出来ぬ。

なおかつ、情報量の少ない序盤は人外と言えども頭数は多い方がよかろう。利用出来るものは利用すべし。

いきなり積極的に狙わずとも、何かのついでに引っ掛かれば良しと考える。

(230) 2012/02/04(Sat) 01:15:23

【鳴】 ゆたんぽ プルプル

とうひょー
あわせる?

いま
とうひょー
でぃな

(=12) 2012/02/04(Sat) 01:15:49

したり顔 シタール

>>224
まんまんではなくせんせんくらいでござるよ。にんにん。

(231) 2012/02/04(Sat) 01:16:20

ござる カエデ

>>19
おぉ、色占いで御座るか?拙者はmintcream…と言いつつ、忍び故、やはり闇の色、夕暮れの薄紫が落ち着くで御座る。

【イリス殿とシタール殿の占CO確認したで御座る】
ひとまず今日は2人は排除する必要はないで御座るか。

(232) 2012/02/04(Sat) 01:16:57

【恋】 武士 ユキナガ

イリス吊りを正当化する為に無理矢理理由を考えたなどということは無いぞ。
決してそんな訳では無いぞ。

(@31) 2012/02/04(Sat) 01:17:10

ハーフエルフ フラン

カエデは困惑の橙。
ゆたぽんちゃんは透明。

警戒方向の4人。

夢魔:ロミ
白狼:ペンギンちゃん
呪狼:ルネット
銀狼:カヤ

(233) 2012/02/04(Sat) 01:17:24

ござる カエデ、したり顔 シタール殿、やるでござるな…!(ににんっ

2012/02/04(Sat) 01:17:31

したり顔 シタール、むむ、調子にのっていたら初期+飴分使い切ったでござる。

2012/02/04(Sat) 01:18:58

雪売りの青年 ロミ

うーん、吊りの希望が決まらないよ。
今回は共鳴も護衛も出てこれないから慎重になるよね。なりようもないんだけど。

あ、占い師の仕事はネタる事と、あとは溶かすか溶けるかする事なので占先宣言だけ欠かさずに、あとは思うように暴れてください。ファイトー。

(234) 2012/02/04(Sat) 01:19:56

したり顔 シタール、ハーフエルフ フラン>>233で自分が偽扱いされててがっかり・・・・・

2012/02/04(Sat) 01:20:09

【狂】 ござる カエデ

よーし、ユキナガ殿を吊ろう。
多分シタール殿はどこかでユキナガ殿に白を出す気がするので、そこでパンダ作るというのは存分にアリで御座る。

村視点では確霊下でござるし、パンダになれば色は見たいであろうよ。
シタール殿吊れずとも、ユキナガ殿を葬れれば大きな仕事になるでござる!
あとは拙者たちが吊られても、ご主人が吊られなければ御の字であろう。ご主人イ`

2012/02/04(Sat) 01:21:11

雪売りの青年 ロミ

>>233フラン
ぐぬぬ。

(ちょうどいい表情があったので)

(235) 2012/02/04(Sat) 01:22:51

【独】 外国語勉強中 イリス

このむらこわい

だがカエデさんを選んだのは間違ってなかったと思えるっ >>232

(-124) 2012/02/04(Sat) 01:23:43

【恋】 したり顔 シタール

とりあえずこれ以上話すのもあれなので今日はもう休みますね。
頼るものがない単独とかフランにはいわれましたが本当は貴方という大事な人がいるんですけどね。
明日は貴方が生きていれば私も生きているはず・・・吊りはルネットにしておきますね。
本当にありがとう。貴方の傍でゆっくりと休ませていただきますね。

(@32) 2012/02/04(Sat) 01:24:14

ござる カエデ

とりあえず、シタール殿は発言が長く……すまぬが目がすべる…で御座る……(めそらし

まぁ判定はどどーんと!出してもらうことが拙者からの希望であろうかな

あと、大事なことは3行があると拙者が楽…げふんげh

ガチってる組とガチってない組に分けてバランス良く占っていけば村視点でも情報が増えやすいのではなかろうか?
ゆるガチ村によくあることで御座るがな。

拙者は働かないでござる!絶対に働かないで御座る!

(236) 2012/02/04(Sat) 01:25:17

したり顔 シタール

>>233フラン
ぐぬぬ。

(ちょうどいい表情があったので)

(237) 2012/02/04(Sat) 01:25:31

【鳴】 ハーフエルフ フラン

投票、今魔王様ー

(=13) 2012/02/04(Sat) 01:26:24

【恋】 したり顔 シタール

イリス吊りには少し難しいかんじもしますね。ゴンドラの意見は結構分かりやすいですし恐らくは灰吊りにはなりそうです。

(@33) 2012/02/04(Sat) 01:27:01

【狂】 外国語勉強中 イリス

ふむ、パンダ作戦ですか。(めもめも

そうだ、明日以降できればユキナガさんをどうにかして「占いたい枠」に入れてみていただけないでしょうか。
そこにユキナガさんを「占うより吊りたい枠」に入れかけてる私が食いつく→よしユキナガさん占おう

ってなればいいですなー(遠い目

2012/02/04(Sat) 01:27:06

ござる カエデ

ぐぬぬ
(追従

(238) 2012/02/04(Sat) 01:27:29

【狂】 ござる カエデ

ふむ。
ガチらないで御座る!が信条ゆえ、どこまでやれるか不明でござるが、適当にいってみよーやてみよーで、
黒っぽー、わかんねー、と言ってみるで御座る。

まぁぶっちゃけ、黒出したもん勝ちと思うので、早い方がいいと思うでござるよ。
白出された後の黒出しは辛い物があると思う故!

2012/02/04(Sat) 01:29:27

ハーフエルフ フラン

>シタール
1人の気配、ね。

(239) 2012/02/04(Sat) 01:30:23

【赤】 ぷるつかい ディナ

ぐぬぬ

(*31) 2012/02/04(Sat) 01:30:36

ゆたんぽ プルプルは、大魔王 ヴァートル を投票先に選びました。


【鳴】 ゆたんぽ プルプル

あわせたー

こいねらい?

(=14) 2012/02/04(Sat) 01:32:33

したり顔 シタール、とりあえず今日はpt飴一個分推理に使ったし遅いので寝ます。

2012/02/04(Sat) 01:32:35

ハーフエルフ フラン

あたしはガチもーど。

>シタール
ガチガチだよ。大丈夫?

(240) 2012/02/04(Sat) 01:33:41

【恋】 武士 ユキナガ

おやすみ。
麗しいだけでなく、頼りになる相手と共に居られて嬉しいよ。
他の者に何と言われてもこうして囁きあえることが幸せだ。

このままイリス投票にするか、変更するかはもう少し考えてみる。
護衛も再度確認した。また明日会おう。

(@34) 2012/02/04(Sat) 01:34:50

【鳴】 ハーフエルフ フラン

恋ねらいだよー

魔王様、すっごく動いた。

(=15) 2012/02/04(Sat) 01:35:15

【恋】 したり顔 シタール

折角アシストしてくれたのにごめんなさい。
流石にここで死票いれるのもアレなので灰に投票しておきますね。
ではおやすみなさい。また明日会えることを祈っています。(そういって髪ほどき)

(@35) 2012/02/04(Sat) 01:35:27

したり顔 シタール、ハーフエルフ フラン明日生きてたらもう少しやわくしてみる・・・あんまりアテにできないけど・

2012/02/04(Sat) 01:36:23

したり顔 シタールは、ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット を投票先に選びました。


したり顔 シタールは、ぷるつかい ディナ を能力(占う)の対象に選びました。


ハーフエルフ フラン

あ、寝ちゃった。

動いてなかったなー
偽者?

(241) 2012/02/04(Sat) 01:37:10

ゆたんぽ プルプル

あつく
なれよー
できるできる

きみも
きょうから
ゆたんぽだ

(242) 2012/02/04(Sat) 01:37:15

【独】 外国語勉強中 イリス

んーんー、基本的に私は分かんないと吊りたくなるタイプの気がするんですが、どうも分かんない人が多すぎ………んー

(-125) 2012/02/04(Sat) 01:37:29

ハーフエルフ フラン

ガチガチしてるのはあたしねー

シタールはたぶんだいじょぶ。

(243) 2012/02/04(Sat) 01:37:48

【独】 したり顔 シタール

寒すぎてガチガチともいう

(-126) 2012/02/04(Sat) 01:37:51

ゆたんぽ プルプル、現在温度94

2012/02/04(Sat) 01:38:03

【独】 ゆたんぽ プルプル

ほんとに
あつい

(-127) 2012/02/04(Sat) 01:38:18

【狂】 ござる カエデ

……つーか、フラン(>>112)・ロミ(>>113)がユキナガ注視し始めてる気配で御座る。
そっち追従しに行って or フラン・ロミ辺りの思考の伸びが見たくて、ユキナガ占った、でもよさげで御座る。

2012/02/04(Sat) 01:39:29

ハーフエルフ フラン

ゆたぽんちゃんぽふーん
もふーん

魔王様投票。恋狙い。

おやすみなさい。

(244) 2012/02/04(Sat) 01:39:35

【鳴】 ゆたんぽ プルプル

わかたー

りあじゅーばくはつ!
りあじゅーばくはつ!

(=16) 2012/02/04(Sat) 01:39:46

ござる カエデ

>>242
きょうから!せっしゃも!ゆたんぽだ!!

ゆたんぽになりたいで御座る…火遁の術!!(ドロン

(245) 2012/02/04(Sat) 01:40:55

外国語勉強中 イリス、の方をぽーっと見ていたが、はっとなって手を振り返した。

2012/02/04(Sat) 01:41:28

雪売りの青年 ロミ

裏の繋がりを持っていそうかどうかでざっくり分けようにも広すぎて役に立たないな。

ルネットがねー、占い師を気にしてるっていうか”真占”を意識しすぎてるように見えるんだ。
普通は、出てきた占い師を比べようとしてしまうものなのに。真にしか興味がない感じ。
この村の特徴故かもしれないけどね。

呪狼って言われると、ああって言いたくなるけどどんなもんかなあ。

(246) 2012/02/04(Sat) 01:41:29

外国語勉強中 イリス

ミスデース、見ていたのはイースサンの方なのデース。

なんというか………私をどきどきさせるのがお上手なのデスネイースサン。

ネタ的には美味しいですがガチ的には占い使いたくないデース。イースサン自身言ってた気もしますが言いたいことをかるーく言っている風情。軽さが持続しているうちは占うのMOTTAINAI。

(247) 2012/02/04(Sat) 01:43:13

【赤】 ジークヴルム ゴンドラ

ううーんフランが完全に外してるからちょっと食いたくないまであるけれどどうかなあ
食って良いとは思うけれどねー背信者なら誰が狼かわからんし

(*32) 2012/02/04(Sat) 01:43:43

ござる カエデ

フラン殿の推理法は面白いで御座るな。
面白いので暫く見て居たいで御座る。
ということで灰のままでいて下され。

あとゆたんぽもかわいくて放置したいで御座る。
ゴンドラ殿は関西弁が案外面白いので残してもいいんじゃないかと思ったで御座る。

よし、ガチガチ陣営から占おう!

(248) 2012/02/04(Sat) 01:44:13

【赤】 ジークヴルム ゴンドラ

なんかむしろ全部外してるから食って良いまであるから食ってみるかね

(*33) 2012/02/04(Sat) 01:44:16

【鳴】 ハーフエルフ フラン

ばくはつー
ばくはつー

投票数で、共鳴バレないよねーきっと。

(=17) 2012/02/04(Sat) 01:45:20

武士 ユキナガは、ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット を投票先に選びました。


【赤】 ぷるつかい ディナ

ハイシンは狼わかるヨ!
冒涜と秘密通信できるヨ!

(*34) 2012/02/04(Sat) 01:45:35

【狂】 外国語勉強中 イリス

フランさん>>112は注視というよりどう反応するかを試してみたかった風に見えてました。ロミさん>>113はフランさんに乗っかった風。

んー、むしろ占い師吊りを積極的に主張してたあたりにどう反応するかを見てみたかったり。だとするとやはり仕掛けるのは4d以降にしたいところです。

2012/02/04(Sat) 01:46:01

雪売りの青年 ロミ、ゆたんぽ プルプルを冷凍してガチガチ陣営にした。

2012/02/04(Sat) 01:46:26

【赤】 ジークヴルム ゴンドラ

あーなら食っていいや

(*35) 2012/02/04(Sat) 01:47:24

外国語勉強中 イリス

>>242
ファイヤーではなくホットデスネー!
[ぽふぽふぽふぽふ]

(249) 2012/02/04(Sat) 01:48:04

ござる カエデ

ガチガチ陣営から占おうと思ったのは、
ガチガチ陣営はこんな編成なのにガチを楽しもうとしているのに、早速墓に叩き落としていては可愛そうに思ったからで御座る。
明日辺りからはまぁアリかなぁと思うで御座るが。

(250) 2012/02/04(Sat) 01:48:52

【鳴】 ゆたんぽ プルプル

たぷん
ばれないー

りあじゅーは
ばれんたいんまえに
しょうどくだー

(=18) 2012/02/04(Sat) 01:50:11

雪売りの青年 ロミ

うー。ほかに狼や狐らしい匂いのする人を補足できないからルネットにセットするよ。
構ってくれるから残って欲しいけどしょうがないね。

(251) 2012/02/04(Sat) 01:50:21

ござる カエデ

ルネット殿が…ネタであるが微妙にこう、肩に力が入って御座るな。

ネタ陣営ならばネタ陣営として弾けてもいいと思うのだが、ちょいと疑われることを恐れている様子?
しかし狼ならば仲間が…仲間がなんとかしてくれるっ…!な解放感もあるでござろうに、今日ちょっとぎこちなくなったのは陣営が変わったからで御座ろうか?

っていうざっと見の推測とラ神のお告げより、ルネット殿を排除指定してみるで御座る。
恋狙い寄りで御座る。ボインちゃんで御座るし、モテそうであるな。
悪く思うでないぞ、にんににん。

(252) 2012/02/04(Sat) 01:50:36

外国語勉強中 イリス、ホットかと思ったらガチガチに冷凍されてたデスと……!

2012/02/04(Sat) 01:50:53

雪売りの青年 ロミは、ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット を投票先に選びました。


【赤】 ぷるつかい ディナ

フランちゃー食べるヨ?
じゃあボクも合わせようダネ。

(*36) 2012/02/04(Sat) 01:51:18

外国語勉強中 イリスは、ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット を投票先に選びました。


ゆたんぽ プルプル、外国語勉強中 イリスのまくらをぬくぬくにしておいた

2012/02/04(Sat) 01:51:28

雪売りの青年 ロミ、外国語勉強中 イリスきみもガチガチにしてやろうかー(「・皿・)「

2012/02/04(Sat) 01:51:31

ぷるつかい ディナは、ハーフエルフ フラン を能力(襲う)の対象に選びました。


ジークヴルム ゴンドラ

発言ある
なんかナチュラルに誰かの「無記名投票」って発言に納得しちゃったんだけれど明日各自投票先宣言してもらえばいいやんってことに気づいた
だから投票先がどこになるか、をみて推理って出来るよね

(253) 2012/02/04(Sat) 01:52:07

ゆたんぽ プルプル

はんにんは

ろみ

(254) 2012/02/04(Sat) 01:52:36

ゆたんぽ プルプル、ダイイングメッセージを残して固まった

2012/02/04(Sat) 01:52:57

【狂】 ござる カエデ

ほーほーほー
なるほど
まぁイリス殿の視点から占うのであるし、イリス殿のタイミングで占うといいでござる

最悪死にそうになったら遺言で告発して食ってもらうこともできるので、お気になさらずに、だ!

2012/02/04(Sat) 01:53:19

ござる カエデは、ぶいぶい言わせる踊り子 ルネット を投票先に選びました。


ござる カエデ、雪売りの青年 ロミと意見が被ってびっくりした

2012/02/04(Sat) 01:54:06

外国語勉強中 イリスは、ぷるつかい ディナ を投票先に選びました。


【鳴】 ハーフエルフ フラン

しょうどくだー

ゆたぽんちゃんで寝るのー
また明日ねーおやすみなさい。

(=19) 2012/02/04(Sat) 01:55:29

【赤】 ぷるつかい ディナ

(銀狼が増えてない前提)
狼の食べ先三通りバラバラなら、ランダムどれか、とシステム上なったかと思うダヨ。
ボクお任せでもいいけど、一応合わせるネー。

(*37) 2012/02/04(Sat) 01:55:50

雪売りの青年 ロミ、ござる カエデ排除理由が違うみたいだけどね。はいたっちパシーン

2012/02/04(Sat) 01:55:57

【独】 外国語勉強中 イリス

意見被りすぎだろおおおおっ

(-128) 2012/02/04(Sat) 01:55:57

ござる カエデ、雪売りの青年 ロミい、えーい!(ぱしーん

2012/02/04(Sat) 01:57:04

外国語勉強中 イリス、雪売りの青年 ロミならばこちらはファイヤーの呪文で対抗するのデース!「(・□・)「

2012/02/04(Sat) 01:57:06

ござる カエデ

はっ……気付いたら300pt近くガチってしまった気がするで御座る!
なんということ…これがガチの魔力……!?

拙者は引きこもっておでんをつつく作業に戻る故、これにて失礼仕る!(ドロロン

(255) 2012/02/04(Sat) 01:59:57

【狂】 外国語勉強中 イリス

ありがとうございますっ(ふかぶか

遺言告発とは、更新時間的にぎりぎりは難しいですがロマン溢れてますね! あとはユキナガさんが守護獣じゃありませんよーにっ

2012/02/04(Sat) 02:00:10

雪売りの青年 ロミ

>イリス
甘い、ファイヤーは2コンボだがアイスストームは3コンボなのだ、負けるはずがない!
SFC版プルプル通Limixで鍛えたこの腕前の前にひれ伏すが良いー!

(256) 2012/02/04(Sat) 02:01:20

【赤】 ぷるつかい ディナ

フランちゃーセット!指差し確認完了ネ!

明日フランちゃー以外が食われてたら、そこは銀ちゃーの食べたかったところになるヨー。
ねむねむ…

(*38) 2012/02/04(Sat) 02:01:53

大魔王 ヴァートル

おはよう。とくめいめもによる纏めが非常に嬉しい。


★イリスに質問
夢魔狙いで占うではなく、吊る理由は?


溶かして真決めうち狙った方が良いのではないかと思ったのだが、どうだろう。

(257) 2012/02/04(Sat) 02:02:09

雪売りの青年 ロミ、ああっ、RとLが隣にあったせいでミスタッチしてしまった!勘違いではないのだ!

2012/02/04(Sat) 02:02:46

【狂】 ござる カエデ

あぁ、更新時間が……

あるいは偽確定したらもうそれはやっちゃっていいやもしれぬで御座るな。
例え守護獣でも、村視点でも排除すべき存在なので、告発は十分旨みはあると思うに御座る。まぁ上手くやらないといけないで御座るが、一考をば。

2012/02/04(Sat) 02:03:15

【鳴】 ゆたんぽ プルプル

おやすみ
またあしたー

(=20) 2012/02/04(Sat) 02:03:17

ジークヴルム ゴンドラ

>>227

・前半、占いの情報に関して
→それ今日占い師吊っちゃったら、その情報が出るのって今日で打ち止めになっちゃうんだけれどええの?

・後半、共鳴吊りのリスク
共鳴吊りのリスクとか今占い師吊らなくたって常に付きまとうんだから考えるだけ無駄。
むしろ後半に灰吊り実行すればするほど人外濃度が高くなった場合に共鳴吊りになる可能性は上がるやん。

(258) 2012/02/04(Sat) 02:04:00

ジークヴルム ゴンドラ

>>230
・序盤から絆と夢魔は狙えない
→かといって後半になったら吊りやすくなるどころかむしろ組織票の効力が増す分吊りにくくなるんだから、厳しくても序盤から狙いにいく、が正解じゃないのか

・狼は吊りでしか対処できない
→って思うんやったら狼っぽくない占い師から吊るのっておかしくないん?
本気で占い師のどっちかに狼が居るって思ってるなら別だけれどそんなことないと思うんよ

・頭数
これなんか論点が違うのでコメントできないわ

(259) 2012/02/04(Sat) 02:04:03

【赤】 ぷるつかい ディナ

ちなみに、今日の吊り希望先詳しく追ってみたら、共鳴は少し透けてるかもダネ?
明日生きてたら見てみるダヨー。

(*39) 2012/02/04(Sat) 02:04:38

ジークヴルム ゴンドラ

まあぶっちゃけるとユキナガって言ってることとやってることがかみ合ってないと思うし、占い師吊りたいだけなんじゃないの、って思うから夢魔ありそう

そもそも占い師吊りにしたら組織票で真の方が先に吊られそうやんけ、、

ただなんつーか割とまじめに共鳴吊って欲しくない人、というかぶっちゃけ共鳴自身の線もあるんでアレなんだけれど

なんで今日の占い先になってくれないかなーと思ってます

(260) 2012/02/04(Sat) 02:07:42

【赤】 ぷるつかい ディナ

おや、すみーヨ………ぐぅ。

(*40) 2012/02/04(Sat) 02:08:50

ジークヴルム ゴンドラ

まあもう明日考えればええやんとか思ってるんで寝ます
おやすみー

(261) 2012/02/04(Sat) 02:11:10

【独】 雪売りの青年 ロミ

むー

まー

(-129) 2012/02/04(Sat) 02:11:52

ジークヴルム ゴンドラ

疲れたので明日は適当に言うこと言ったら遊ぶ

(262) 2012/02/04(Sat) 02:12:35

【独】 雪売りの青年 ロミ

むー、なんちゃら
まあ、なんちゃら

↑たてよみ

(-130) 2012/02/04(Sat) 02:12:36

【狂】 外国語勉強中 イリス

ふむふむ。
守護獣は自分守れるので噛ませるのは難しいのですがまあ吊らせることはできますよね告発で! ならば前向きに考えるのです。
偽確ひゃっはーは………うまくできるといいですが。

2012/02/04(Sat) 02:12:43

【独】 雪売りの青年 ロミ

・・・。

(-131) 2012/02/04(Sat) 02:12:48

【赤】 ジークヴルム ゴンドラ

おやすみー

(*41) 2012/02/04(Sat) 02:12:50

大魔王 ヴァートル

あと何か感じたのは、何だ…


フランが、ゴンドラに色をたずねたこと。
何よりも、占霊COに関して触れるべきではなかったのか、と。

探偵のようなソロ行動に見えるので、様子見しておこうと思う。
まさに個人戦。そういう印象。

片白の余を、騙す側と言いつつも、白狼でなく恋狙いなのだな…

(263) 2012/02/04(Sat) 02:13:59

雪売りの青年 ロミは、ござる カエデ を能力(手繰る)の対象に選びました。


【独】 雪売りの青年 ロミ

結局誰が吊られるやらだけど、霊媒師入りなのに吊られるとこ手繰るのはいくらなんでももったいない。

夢魔をほのめかせる発言してもいいなら能力者に使うんだけどな。んー。

(-132) 2012/02/04(Sat) 02:16:37

雪売りの青年 ロミは、寒がり クロート を能力(手繰る)の対象に選びました。


【独】 雪売りの青年 ロミ

まあ霊媒師みとこか。

(-133) 2012/02/04(Sat) 02:17:44

外国語勉強中 イリス

>>257
>>214のことデショウカ。だとすればあれは「占い先をロミさんにセット中」という意味なのデース。吊りではないのデース。

もうこんな時間デスカ………ぐぬぬ
喉が若干もったいない感じになりそうデスが………おやすみナサーイ。

(264) 2012/02/04(Sat) 02:17:52

【独】 雪売りの青年 ロミ

クロートさん、今夜あなたの夢の中におじゃまします。
                   インキュバスより。


・・・がっでーむ

(-134) 2012/02/04(Sat) 02:18:28

外国語勉強中 イリス、雪売りの青年 ロミのアイスストームの前にひれ伏した。**

2012/02/04(Sat) 02:18:52

大魔王 ヴァートル

ねむさばくはつすればいいのに。
ああ、カヤがいつものよがよかったといっていてうれしかったぞ。

じゅさつやはくろうがいても、うらないは黒と溶け狙いでいったほうが…、狼かも?なうたがいは、すこしははれるだろうよ。

よはねる。**

(265) 2012/02/04(Sat) 02:18:57

【独】 雪売りの青年 ロミ

あ、占なんだ。
溶けるかもねーははっ

気になるから更新まで起きてようかな。

(-135) 2012/02/04(Sat) 02:19:17

大魔王 ヴァートル

イリス

んーーーー、ああ、イース占い言ってるのは、ねたにはしるとしたらの例としてか。

了解、すまんかった。

(266) 2012/02/04(Sat) 02:21:01

大魔王 ヴァートルは、ジークヴルム ゴンドラ を能力(守る)の対象に選びました。


武士 ユキナガ

>>258
上:片方を真占決め打ちした上での進行となる。
吊られた方が霊媒師の判定で偽と発覚すれば残った占い師を真として扱う。

下:現時点と、先延ばしした場合の発言による情報量を考慮。

「人外」と一括りに扱うと濃度は上がるが、相談出来ないのであるから、そこまで連携が取れるとは思っておらん。
「人外」と「人外」も役職次第では敵対関係になるしな。

(267) 2012/02/04(Sat) 02:22:37

大魔王 ヴァートル

あ、そうか。


絆持ちかを疑うなら…、敢えてCO話しに触れない、というのもアリか。


ふむ、

(268) 2012/02/04(Sat) 02:23:26

武士 ユキナガ

>>259
同上。

ゴンドラ氏とは、全体的に着眼点が違う模様。拙者は「先の為に情報量を増やす布石の一手」と考えておる。

が、村全体の総意を考慮すると、個人の意見で強引に占吊りを通す場面ではないのでは、と、気が変わりつつある。

イリス氏に対して、偽印象を持っているわけでもなく、「そこまで強気に出るなら乗ってみよう。」という感想だったしな。

(269) 2012/02/04(Sat) 02:25:02

【狂】 外国語勉強中 イリス

というわけで明日はこのままロミさん占うのデース。


それではおやすみなさいっ(ぽふん

2012/02/04(Sat) 02:25:20

【狂】 ござる カエデ

了解仕った!
拙者もそろそろ休むとするで御座る。
対抗が手ごそうであるが、無理せずファイトで御座るよ。
[毛布をぽふんとかけた]

2012/02/04(Sat) 02:31:26

武士 ユキナガ

灰ならば、カエデ、イース、ぷるぷる、フラン、ゴンドラ。
この辺りまでは好き勝手喋らせて良いと感じる。
カヤ・ヴァートルもまだ早い。ロミ・ディナは占い先。

ルネット氏が外れ気味のようだの。

ロミ-ルネット、カエデ-ルネット、切れ。ルネット氏に注目していたのが…。>>37>>137イース氏か。

乗ってみるか。

(270) 2012/02/04(Sat) 02:34:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

プルプル
32回 残3309pt(5)
シタール
29回 残3339pt(5)
ユキナガ
19回 残3390pt(5)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残4000pt(5)
フラン(3d)
16回 残3679pt(5)
カヤ(4d)
0回 残4000pt(5)
ヴァートル(5d)
22回 残3461pt(5)
クロート(6d)
10回 残3776pt(5)
ディナ(7d)
16回 残3383pt(5)
ギーペン(7d)
53回 残2880pt(5)

処刑者 (6)

ルネット(3d)
26回 残3394pt(5)
ロミ(4d)
7回 残3842pt(5)
イリス(5d)
31回 残2784pt(5)
カエデ(6d)
11回 残3638pt(5)
イース(7d)
0回 残4000pt(5)
ゴンドラ(8d)
13回 残3713pt(5)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

イヴァン(1d)
2回 残3950pt(5)
ノヴァ(1d)
24回 残3444pt(5)
シェーラ(1d)
2回 残3960pt(5)
メドレー(1d)
1回 残3980pt(5)
ローゼライト(1d)
27回 残3257pt(5)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby