人狼物語−薔薇の下国


157 【G国編成で】G375再戦企画【仕切り直し】

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


色黒メガネ ベリアン

と、あれ、勘違いかな。

★>団長
>>64「霊に当たってもいいじゃない、占いだもの」
は、思考補足貰いたいかな。受け取り間違えてた気がする。

★>ひつじさんは、霊占いのメリ、デメリットの考えは、僕も聞きたいね。団長は、性格つかめてるので、パッション&それも面白い!みたいな、感じかな、と思えたけど。
>>63「自由が好き」とあっての、霊占回避なしは、流石に気にかかる。
>>63の中の人も微妙

(70) 2011/10/22(Sat) 09:37:14

ひつじ めりー、  団長>>65 「メリー」ではなく「めりー」だめけ

2011/10/22(Sat) 09:37:35

色黒メガネ ベリアン、双子の姉 学芸員 フレデリカまぁ、信じるしかあるまい。朝食用意できんで、すまんな。**

2011/10/22(Sat) 09:40:31

双子の姉 学芸員 フレデリカ、色黒メガネ ベリアンそうだねっ。そんで、初めて私を姉っていってくれたねっ♪

2011/10/22(Sat) 09:48:26

【独】 双子の姉 学芸員 フレデリカ

本当に大丈夫かなぁ…。

元村がああだっただけに、懸念が抜けない…。

(-39) 2011/10/22(Sat) 09:51:01

ひつじ めりー

ベリアン>>70☆1 そこまで霊占避ける必要あるのかがわからないめけ。偽黒出しにくくなって確白増えるのはいいことだし(素村で占&吊使う、がなくなるから)黒く見られて占い当たる真霊ってだめじゃん。あ、わいは占は黒狙い希望ね。
あとは霊占回避は決定周りがごたごたしそうで嫌い、という個人的見解も含む感じ。
>>70☆2 自由占いでは回避できないんじゃ?
ちなみに自由希望は占い先襲撃を避ける狙いもあるめけ

(71) 2011/10/22(Sat) 09:53:34

ひつじ めりー、一旦離脱**

2011/10/22(Sat) 09:55:07

【削除】 ひつじ めりー

あ、切れた。

>>70☆2 の続きで、そもそも自由占いは確霊したときの希望、霊潜伏時は占は統一を希望だめけ。だからわいは霊潜伏&自由占い、は希望してないめけ。

ついでに わいは遺言COは自信ないけど、投票COはできるめけ。

2011/10/22(Sat) 09:59:28

ひつじ めりー

あ、切れた。

>>70☆2 の続きで、そもそも自由占いは確霊したときの希望、霊潜伏時は占は統一を希望だめけ。だからわいは霊潜伏&自由占い、は希望してないめけ。

ついでに わいは遺言COは自信ないけど、投票COはできるめけ。

(72) 2011/10/22(Sat) 09:59:59

【見】 【墓】 自然学者 エディ

めけ・・・??


>>+73
んーでもこれでいてグレートヒェンから3人目の占COあるかもだし?(ゾフィヤの方からかもしれないけど。

疑ってしまうその心理自体は予想しているであろう内訳で理解も出来るけど、
「そこから」疑うことは不毛に感じるよ

(+74) 2011/10/22(Sat) 10:09:31

【赤】 酒場の主 イングリッド

ぐっともーわおーん。

ふむふむ、ジャンちゃんもシルキーちゃんも、お仲間ではなかったか。
まあ、この村には共有者いないし、順当にあたしたちの熱烈なファンが出てくれたってことでいいかな。
残る2人のどちらがお仲間でも、狼が美女トリオとは…ベリアンやカー君が嘆きそうだわ。

個人的にはジャンちゃんが真ぽいかなあというパッションが働いてるけど、シルキーちゃんも信用取る気十分みたいね。

(*12) 2011/10/22(Sat) 10:10:52

酒場の主 イングリッド

……おはよ。
っあ〜〜、あたし、朝は苦手なのよねぇ……
【ジャンちゃんとシルキーちゃんの占COを確認したわ】

ああ、そうそう…占い方法について言ってなかったわね…
占いは、占3になって霊潜伏を検討するならば、霊回避との関係で統一ね。
ああ、霊占うとかあたしは大反対だから、潜伏時、霊は●▼とも回避で。
占2なら霊も出しちゃいましょ。初回吊りで狼吊りにくいわ。

(73) 2011/10/22(Sat) 10:22:53

酒場の主 イングリッド

ジャンちゃん>>57の考え方だけど。
占3ならそもそも白確が生まれにくいし、白確1人作って占機能破壊とか、一番村に情報落ちないパターンじゃなあい?……
あたしはガンガン灰に踏み込んで狼槍玉にあげて、護衛ふんだくる占い師さんが好きよ。

シルキーちゃんも占潜伏に触れたりとか、今出ている2人は共に襲撃気にしてるわね。
考えが深そうなのはジャンちゃんの方かな。
ま、メイドさんとゾフィヤちゃんがまだかぁ…

(74) 2011/10/22(Sat) 10:30:38

酒場の主 イングリッド

あとねぇ、カー君>>49
多分あたし、カー君と戦い方似てる気がするわ。
だから、ベリアンに覚えた外側感も、感覚としちゃあ理解できるんだけど。

ベリアンの考察はなかなか参考になるし、ヘンな内容はないと思う。
ジルちゃん白要素を出してきたあたり>>50、見方が公平で、SG求めてる感じもなし。
ジルちゃんの食いつきの良さは性格要素なのか、SG欲しいのか気になってたけど、>>50はそうかもと思う。

(75) 2011/10/22(Sat) 10:42:03

色黒メガネ ベリアン

>>71ひつじ
自由占いでも、先宣言で回避可能だよ。
僕は、自由占い場合に、占い先伏せる必要よりも先宣言推し、と、ついでに補足。
占い先襲撃は、逆に言えば占霊機能無事&偽黒出されないわけだから、村優位でもあるので備える意義薄く思う。

>>72は、読み違ってたの確認。すまん。
ふむ。少し納得いったが、ごたごた嫌いなら、初日FOでいいのでは?偽黒抑制見込みを取ってるのは了解してるが、チグハグ感あり

(76) 2011/10/22(Sat) 10:43:23

色黒メガネ ベリアン、酒場の主 イングリッドに軽く手を振って、また戻っていった。朝は、僕も苦手だ・・・。

2011/10/22(Sat) 10:44:23

【見】 【墓】 自然学者 エディ

アリーセ、目の付け所は普通にいいと思うよー?
村人役を担当した時は、「白なのに私を疑ってくるなんてこの人の感覚の方がおかしい!!」って態度や、
意識・・・かな、そゆうの持てたらあとはそれで充分だと思うよ。(もちろん、過剰過ぎると問題だけどw


[>>+72から(05)(07)を抓まんでパンに挟んだ。]

いっただっきま〜す♪

(+75) 2011/10/22(Sat) 10:49:39

色黒メガネ ベリアン

というのも、>>67>>69団長とコンス気にしてるんだよな。
他と違う意見傾向は、悪く見られやすく疑われやすい。大抵、怪しまれることが多いから、似たような相手には、共感持ちやすいんだよ。

この村だと、団長とリュカ様子みるとわかりやすいか。ジル対応辺りな。

ひつじさんは、そこがズレてるのが、フリーダム白を取る人が多い?と見ての意見では?と、少し気になってる。

僕と灰見方違うだけ可能性はあり。

(77) 2011/10/22(Sat) 10:50:04

色黒メガネ ベリアン、出し忘れてだし・・・墓下で、朝食が出ていると予想して{1}**

2011/10/22(Sat) 10:51:52

酒場の主 イングリッド

あたしみたいな前傾タイプからすっと、ベリアンみたいな後方から全体見回す視野の広いタイプは警戒対象になりやすいのよ。
カー君>>49も、そういう感じに見えた。
村側同士だともったいないんで、↑みたいな線も考えてみてよ。

まだ感覚だけど、カー君ベリアンと、あとディー君も頼りになる村側っぽいかな。
議事録読んでて聞こうと思った質問片っ端から取られていく感じ。
公平感あるし、主力になってくれそ。

(78) 2011/10/22(Sat) 10:52:51

【見】 【墓】 自然学者 エディ

イングリッドの>>74がばか白いな・・・

彼女が演技達者な人でない限り、ここは間違いなく白だわ。

(+76) 2011/10/22(Sat) 10:54:58

酒場の主 イングリッド

やっほーベリアン♪

フレディちゃん>>51はベリアン>>50に似てるんだけど、ちと結論曖昧なんで一歩二歩落ちるかぁ。
リュカちゃんは>>46に鋭い踏み込みを感じたっつか、まあ同感なんだな。この感じをもっと欲しいわ。

団長と能登君は楽しそうなんで、もっとバシャバシャ泳いでみて〜って思った。
団長は今朝のホイホイ感が、開始直後の提案の軽さ>>20と一貫して見えたというのも付け加えとくわ。

(79) 2011/10/22(Sat) 11:03:13

【見】 【墓】 自然学者 エディ

ふ〜ん?w


ベリアンはその人物がどういう性格してるかを掴んで、
そこからの違和感を拾う、
性格要素とかを見てくタイプかな??

・・・Act推理しちゃったよーw

(+77) 2011/10/22(Sat) 11:04:10

【見】 【墓】 自然学者 エディ

勘・・・シルキーは偽。

(ちょっと呟いてみたかっただけなので気にしないで。

(+78) 2011/10/22(Sat) 11:12:33

酒場の主 イングリッド

めりーちゃんは初動が重いわね。
ベリアン>>77の着眼点は、あたしはあまり重視しないけど。

あたしが気になるのは、>>69のカー君への疑問。
ここはディー君との質疑応答どおりじゃないかな。そんなに気になる?
団長ちゃんへもねえ…>>67
>>41>>61見る限り、彼、結構な手練れよ。目立つことも分からない人には見えない。

めりーちゃんは、狼にしては攻め急ぎすぎな感もあり。
要注意って感じ?

(80) 2011/10/22(Sat) 11:13:08

【赤】 酒場の主 イングリッド

はい、これで午前の部、終了〜。

ゾフィヤちゃんは開始直後に発言してたの、見落としてたわ。
ということは、お仲間はメイドさんね。
シルキーちゃんも仲間なら、村の男性陣号泣間違いなし。

……ジャンちゃんって、性別どっちだったかしら?
美しければいいじゃないっ!ってカンジィ?

(*13) 2011/10/22(Sat) 11:14:48

【赤】 酒場の主 イングリッド

陣形だけど、霊なら騙れるから、学生さんも占い避ける自信がないなら、霊騙り考えてみてはどう?
ロラれるとは思うけど、パンダ吊っても占真贋が確定しないのは大きいわ。
まあ、対抗が誰かにもよるわね。イケメン四天王(カーク、ディーク、ベリアン、ノトカー)から出てこられると、信用勝負は大変だと思う。

(*14) 2011/10/22(Sat) 11:19:51

【見】 【独】 自然学者 エディ

どーだろ、全然真面目に読んでないからな・・・

>>59「【ジャンさんの占CO確認したよ。】」がジャンの占COを確認したから出て来たように見えた。


対抗が出てからCOすることが信条の真は居るだろうから、
真だったとしてもおかしくはないんだけどさ・・・

(-40) 2011/10/22(Sat) 11:20:05

【赤】 酒場の主 イングリッド

今んとこ、あたしの思考としては、霊COさえなければ今日は●めりーちゃんで、明日は寡黙吊りに一手使わせたいかなって雰囲気ねえ。
ジルちゃんは温存してSG化狙いたいかも。敵を作りやすそうなタイプだし。

一応、灰潜伏の方向で動いてるわ。霊騙りの余地も残そうとはしている…つもり。
次は来られるの、夜になりそう。COどうするかはその場の状況もあると思うから、あたしの賛否なんて気にしないでね。

(*15) 2011/10/22(Sat) 11:23:09

人形使い ゾフィヤ

おはようなの。
ゆっくりやすんですっきりできたの。

【人形使いに占の力なんてあるわけないの(非占)】
寝る前に回しておけばよかったなの……。
議事これからきちんと見てくるの

(81) 2011/10/22(Sat) 11:25:43

【独】 色黒メガネ ベリアン

イング白いな。これは白い。
ディーも白だろし。カークはどうなんかね。村側なら楽なのは同意。

ゾフィ非占か・・・狼っぽいんだよな、ここ。
動きがすごく怪しい。「寝る前に〜」辺り防御感強いし。

ひつじは、黒要素から灰見てるのが、どうもにも黒いわ。
あと中の人発言が、別に占軽視でもいいと思うし、RPとふつーにわかるよ?ってのが、気にされることを恐れてる感情っぽい。

フレデ姉は、思考ズレたら考える。

(-41) 2011/10/22(Sat) 11:43:27

【独】 色黒メガネ ベリアン

ちなみに。

別に、アリーセに応援されたから、頑張ってるわけじゃないんだからっ!

と、ツンデレっておく。いや、ちょっと気合入ったけどさ。
6日生存はきついので、さくっと狼仕留める方向です。

(-42) 2011/10/22(Sat) 11:46:58

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

にゃあ

ジャンとシルキーが占いCOにゃんね。ベリアンが残り6発言なのも確認にゃふにゃふ
メイドにゃんは早く来てほしいにゃんねー、仕切り直しの村で突然死考えるのって悲しいにゃし
>>+72アリーセ
いただくにゃん!
ツナ!ツナ!にゃい!(08)(10)

めりー>>72下段が能力潜伏意識してる役職持ち匂わせてるにゃ?
なんとなく2−2ラインになりそうにゃねー

(+79) 2011/10/22(Sat) 11:52:05

【見】ふさねこ スノウ、すっぱくてツーンとするにゃああああああーっ!?

2011/10/22(Sat) 11:53:01

学生 コンスタンツェ

取り急ぎ【ジャンさんとシルキーさんの占いCO確認】
ジャンさんは白狙いなの?>>57狼視点真確定の襲撃が怖い…確かにそれは分かるけど確白さんも狼さんのお弁当になっちゃう危険があるんじゃないかな?後で説明してくれるの、よろしくです。

グレートヒェンさんがまだみたいなので陣形は分かりませんが、2COでも3COでも自分は統一を希望します。まずは確定情報がほしいな。この点については陣形が決まりしだいまた

(82) 2011/10/22(Sat) 11:57:25

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

まだツーンとしてるにゃ
幸先が悪かったけど一発逆転で占うにゃ!
今日の俺様は{2}にゃ!

1.*末小吉**劣等感*な日
2.*半吉**親愛*な日
3.*一等賞*幸運色turquoise
4.*半吉*幸運色limegreen
5.*小凶*幸運服 シスター服
6.*吉*幸運服 チュニック

(+80) 2011/10/22(Sat) 12:02:22

【赤】 学生 コンスタンツェ

そうですね…占われて吊られるよりも、情報混乱させてお墓行きのほうがいいですね
霊騙りも視野に入れてみます。
イケメン四天王wナイスネーミングです。確かにこの4人怖いです。SGは無料そう…
霊COはあしたでしたっけ?もし誰かが霊COしたら私も出る事にします

(*16) 2011/10/22(Sat) 12:05:26

【見】 【墓】 異界研究員 アレクシス

こんにちは皆さん
まだお一人来ていらっしゃらない方がいるのですね・・・心配です

>>+57>>+60 エディさん いろいろ解説ありがとうございます
以前喉早期に使い切った狼のログ(結局それがLWで勝利したんだったかな)を見たことで目が言っただけでして、特にベリアンさんは黒くも白くも・・・

(+81) 2011/10/22(Sat) 12:08:39

【見】 【墓】 異界研究員 アレクシス

ただ・・・私個人としては中〜終盤には占いに回したいですかね
確白があと1人欲しい場面や、斑判定で占と合わせて 彼の立ち位置と分析が気になります

>>+72 私もおひとついただきますね(07)
占いは・・・{3}

(+82) 2011/10/22(Sat) 12:08:44

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

>>0:335>>0:354の予言的中にゃ!真占い師はカークだったにゃ!?
よくわからにゃいけど一等賞欲しかったにゃ
>>+82アレクシスおはよう&おめでとにゃ!

半吉気分で<<ろっぷいやー ラヴィ>>に親愛するにゃんねー
[ごろごろすりすり]

3COなら灰考察得意そうなベリアン中心に占えばいいと思うにゃ
俺様も占いは白狙い派だしにゃー

(+83) 2011/10/22(Sat) 12:12:27

【見】 【墓】 異界研究員 アレクシス

私は・・・・パッションでシルキー真っとしておきましょうかね
2CO前提 対抗との比較 なのですけど

ジャンさんの>>57あたりがなんとも・・ね
その一狼が重要なんじゃないかと思います
狼見つけてやるぞ!って見えないのは少し;黒誤爆怖い狂人ですかね?文末の思考伏せの余裕も真でもある・・のでしょうかね?気になります

まぁ両占とも もう少し発言増えてから・・・ですね
まだまだこれからこれから

(+84) 2011/10/22(Sat) 12:18:06

【見】 【墓】 異界研究員 アレクシス

私が襲撃怖く感じし過ぎているせいでもあるのですが
2CO 真狂  真狼
3CO 真狂狼 真狼狼
どれであっても初回に来る、占の存命最悪の日数のパターンで考えてしまうのですよね
ですので 余裕が感じられず、一つでも多くの斑でラインみたいといいますか・・・

少し臆病すぎなのでしょうかね?

(+85) 2011/10/22(Sat) 12:21:43

【見】 【墓】 カラダにピース カスパル

お〜CO出てる〜?

というのを横目におみくじ引こっと。そーい{6}>>+80

(+86) 2011/10/22(Sat) 12:23:34

【見】異界研究員 アレクシス、ふさねこ スノウに>>+83 ありがとうございます 手持ちのイヤホンがちょうど幸運色ですね

2011/10/22(Sat) 12:24:07

【見】 【独】 異界研究員 アレクシス

初回の飛ばし方・・・中の人予想はたぶんはずしてますねコレ

あと、「同じネタ」をしこんだので
あの3名の方々には私の中が透けていると思いますが・・・
さてさて 灰ではあの三人を探しつつ まったりしますかね

(-43) 2011/10/22(Sat) 12:28:07

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

俺様は自由占い好きなんだけどにゃ
最近は占3COでも統一も多いらしいにゃんねー

初回占い師襲撃なら片白量産でも占い先や判定を狼に考えさせた方がヒントになるにゃ
騙されるのを恐れてたら情報落ちないまま狼のペース、にゃんてよくある話にゃし
俺様は占いは狼だったら嫌な村人っぽい所で、狼は吊りでしか狙わない方が好きにゃねー

>>+85アレクシス
村の方針と合えば自分の判り易いやり方が一番良いと思うにゃ

(+87) 2011/10/22(Sat) 12:28:15

【見】カラダにピース カスパル、ええ〜?チュニックとか俺持ってないし。<<令嬢 シルキー>>に借りてくればいい?

2011/10/22(Sat) 12:28:29

【見】ふさねこ スノウ、カラダにピース カスパルおはようにゃー。地上には借りにいけにゃいから<<ふさねこ スノウ>>に借りるにゃ?

2011/10/22(Sat) 12:30:36

【見】ふさねこ スノウ、カラダにピース カスパルにチュニックと ボンテージ を咥えて差し出した。にゃあ。

2011/10/22(Sat) 12:31:31

【見】異界研究員 アレクシス、カラダにピース カスパルこんにちは  にぎやかになるのは夜になるのでしょうし お洗濯でもしてくるとしましょうかね**

2011/10/22(Sat) 12:33:51

賭博師 ディーク

【状況確認してる】
あと一人だね。プロでもあんまり喋ってなかったけど、開始時間もしかして勘違いしてるとかないよね?

非占(◆=CO)
ディーク>>9カーク>>15イングリッド>>17コリドラス>>20
ベリアン>>23ノトカー>>24ジル>>26フレデリカ>>32
リュカ>>36コンスタンツェ>>38(◆ジャン>>52
(◆シルキー>>59)めりー>>63ゾフィア>>81

未:グレートヒェン

(83) 2011/10/22(Sat) 12:37:48

人形使い ゾフィヤ

【ジャンとシルキーの占いCO確認】
ジャンは白狙いって所が気になるの。この辺は団長が>>61で言ってることに追従なの。
シルキーはよくわからないなの。発言伸びたり希望出てから考えるの。

私は2COなら霊も出てきて、3COなら潜伏もありだと思うの。でもどっちでも統一希望なのは変わらないの。
こっちもグレートヒェンが来てからまたおいおいなの。

(84) 2011/10/22(Sat) 12:39:36

【見】 【墓】 カラダにピース カスパル

スノウ……
狩りにいっぺん同行してみたいなんて決して思わなかったぞ?
ちなみに誰のだ

チュニックは頭に巻くとして、ボンテージは<<ろっぷいやー ラヴィ>>に着てもらったほうが俺は幸せになれるかも。

(+88) 2011/10/22(Sat) 12:41:33

【見】カラダにピース カスパル、ろっぷいやー ラヴィに無理やり着せて、愛でた。

2011/10/22(Sat) 12:42:49

賭博師 ディーク

占い方法だけど、個人的な好みでいうならどんな陣形でも統一して欲しい感じ。そのほうが占い師の比較しやすいし、占い先が斑になった時のパターン整理が楽&慣れてるから。

陣形で考えるなら、2−1は自由・統一どちらでも可、2−2は統一ライン戦、3−1は自由・統一どちらでも可、3−2は自由ってとこかな。
黒引き占い師は自由にさせるとかも面白いかもね。

さて、出かけてくるよー**

(85) 2011/10/22(Sat) 12:46:10

【独】 学生 コンスタンツェ

陣形が3-2になったら前村と同じパターンだね。
…それもいいかも。村騙りいないし(と信じてる)。

意外とちゃんとした村騙りさんも出てくるかなーと思ったけど…どうかな?
スライドとかあるかな?
っていうか赤や灰は墓下の人に見えるのかな?
おーい

(-44) 2011/10/22(Sat) 12:50:02

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

占い師はまだ発言少ないから判断のしようがないにゃねー
今日は占いだけにゃしテキトーに真偽言ってプレッシャーかけとけばいいにゃ
[お気楽である]

>>+88カスパル
にゃー、ニンゲンには通れない秘密の抜け道だから同行は無理にゃねー
服が欲しいにゃらまだ96枚はあるにゃん。めざし[13]匹で手を打つにゃよ?
誰のだったかにゃ?もしかしたら<<異界研究員 アレクシス>>にゃ?

(+89) 2011/10/22(Sat) 12:50:22

賭博師 ディーク

っと、言い忘れ。
3COなら霊潜伏してくれって意見がちらほら見えるな。
確かに護衛先を考えればそっちの方がいいのかもしれない。
けどまぁ、霊本人が潜伏とか無理って思ってるかもだから、あんまり強要してやるなよと、先に言っておこう。
独断で霊出てきた時に非難すんなよ、っつーことで。

帰る頃には占いCOが回りきってることを祈って出かけて来る。じゃ。また後でねん**

(86) 2011/10/22(Sat) 12:52:12

【独】 賭博師 ディーク



←霊本人

(-45) 2011/10/22(Sat) 12:52:58

ひつじ めりー

☆ベリアン>>76 自由占いなら先宣言しないでほしい。というかそうするものだと思っていた。占い先襲撃できてしまうし。あとわいは初日FOでもかまわんよ。「本人にお任せ」だめけ。

☆イングリッド>>80団長が「結構な手練れ」なら、ああいういかにも突っ込まれそうな言い回しを「わざわざ」したのが違和感。

(87) 2011/10/22(Sat) 12:55:11

【独】 色黒メガネ ベリアン

ふむ、ディークは白い見ていいか。
推理しやすい事を重視してるわ。これ。さくっと非占COも、やっぱ狼にはしずらいやね。さくっと占COはしやすいがw

カークは率先して非占COしてたら、白かった。
なんで、ここはどちらかといえば灰だな。ここから次第。

問題はメイドさんだよなぁ。赤ステルスならいいんだが・・・希望無効村での突然死とか、まじ勘弁。

あ、霊はノトカーだと思う。

(-46) 2011/10/22(Sat) 12:58:13

【独】 色黒メガネ ベリアン

ひつじ黒いー。

やばいなぁ、ロック入りそうだわ、これ。

(-47) 2011/10/22(Sat) 13:00:00

ひつじ めりー、さて、昼寝**

2011/10/22(Sat) 13:00:33

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

ギョーン!ギョーン!

今気付いた・・・
『可愛いってもふられると変態キャラにできない件』

アレクシスがボンテージとか似合いそうで困るにゃぜ(女性キャラだよね?)
というか女性なら冷静そうで面白いタイプ好き過ぎて困るにゃw
執事服 とか着せて頬を染めさせてやりたいにゃぜ
ぐはははっははっはっはhそげぶっ!(ぶち殺された

(-48) 2011/10/22(Sat) 13:01:50

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

200文字制限キッツいな、ランダム的に。
色考察するにゃぜ、え?好きな色ね?
<<書記官 ベネディクト>>darkslategray
<<異界研究員 アレクシス>>navajowhite
<<自然学者 エディ>>darksalmon
<<双子の姉 学芸員 フレデリカ>>mediumpurple
<<書記官 ベネディクト>>blue
<<ふさねこ スノウ>>skyblue
<<酒場の主 イングリッド>>steelblue
にゃいっ!

(-49) 2011/10/22(Sat) 13:05:50

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

ふむふむ、にゃるほど

好きなアレな言葉
<<賭博師 ディーク>>((夢魔))以外はこっちに来ないでくれないか!」
<<ひつじ めりー>>「きみ… 男のはだかに興味があるのかね?」
<<色黒メガネ ベリアン>>「大好きな*契約関係*のような<<確信犯 ノトカー>>に大自然の中で思い切り愛される僕───最高さ!」

狼陣営予想
<<双子の姉 学芸員 フレデリカ>><<令嬢 シルキー>><<男装家 ジル>><<人形使い ゾフィヤ>>
真占いは偶数ならシルキー、逆なら逆[12]

(-50) 2011/10/22(Sat) 13:12:17

【見】自然学者 エディ、ひつじ めりーに「うあー!一緒に昼寝させろー!」と飛び付きたい衝動に駆られた。

2011/10/22(Sat) 13:19:00

【独】 色黒メガネ ベリアン

まサイ見てると、まじ不安。
何でニコさんが見学回ってるのに、席は埋まってるんだ・・・。

メタなると嫌だから言えないし、今からじゃ対処も無理か。
スルーするかにゃ。ラ神が鬼じゃないことを祈る。

あと、ディーク=アスラさんかな、これ。お疲れ様です。

(-51) 2011/10/22(Sat) 13:20:26

色黒メガネ ベリアン、ふむ、【状況確認】だけ。また夜に**

2011/10/22(Sat) 13:21:56

色黒メガネ ベリアン

んー・・・やっぱ言っておこうか。喉不安なんだが。

グレーヒェンさんが、夜にも来てなかった場合は、霊CO回し希望。20:00・・・辺りがリミットかな。
この件は意見集めて決めた方が良さげ。すまん、喉余裕ある人任せた。

議事様子見るに、大丈夫かな?とは思うが、希望無効考えると、彼女に能力者当たっている可能性も有り得るので、占霊とも表出しての、発言見て判断できるようにしておきたい。

(88) 2011/10/22(Sat) 13:36:19

色黒メガネ ベリアン、名前間違いは、気付いているので、ツッコミ不要。グレートに違和感あるんだよ。**

2011/10/22(Sat) 13:37:53

学生 コンスタンツェ

団長についてなんだけど、>>40のイングさんと同意見。
>>4団長「お任せ、占い潜伏案」とだけ言って何の説明も無し。>>15カークからの質問に対しても>>20団長あまり納得いかない理由…。「別に疑われて占われてもいいよ」みたいな事思っているのかなと。初日から目立ってるけど…特に何にも考えてない村人さんなのかな
ここに突っ込んでるジルさんも若干白めかな…序盤からペタ黒塗りする狼てっあんまりいない気が

(89) 2011/10/22(Sat) 13:51:05

【見】 【墓】 カラダにピース カスパル

よし読んだ。ディークとフレデリカとめりーさんの羊が狼に違いないっ!(きりっ
グレートヒェンがまだ来てないとか気にせず真占はシルキーだー!(チュニック的な意味で

当たってたらスノウから 靴下だけ 85枚もらおっと**

(+90) 2011/10/22(Sat) 13:51:58

【見】 【独】 カラダにピース カスパル

靴下そんなにいらんwwww

(-52) 2011/10/22(Sat) 13:54:08

【見】カラダにピース カスパル、靴下そんなにいりませんし……!**

2011/10/22(Sat) 14:00:09

【見】カラダにピース カスパル、せめて偶数で欲しいと思った**

2011/10/22(Sat) 14:01:17

学生 コンスタンツェ

カーク、ディーク、ベリアンあたりは多弁だね。
ログ読んでて「なるほど」と思う箇所がけっこうあった。それぞれの主張や行動も納得できるしから質問する隙が無い…
だから逆に狼さんだったら怖いかなと。村さんだったら頼もしいけど、みんな説得力あるから、ちょっと1歩下がった所で客観的にこれからの発言見ていきたいです。

とりあえず気になる所だけ言ってみた。 灰考察や占考察はまた夜にします

(90) 2011/10/22(Sat) 14:01:47

学生 コンスタンツェ、ひつじ めりー…よく寝る羊だね…まぁいいやもふもふ**

2011/10/22(Sat) 14:05:02

【見】 【独】 遊牧民 サシャ

狼だーれだっ
<<賭博師 ディーク>>
<<薔薇園芸家 ローゼンハイム>>
<<学生 コンスタンツェ>>

(-53) 2011/10/22(Sat) 14:11:58

【見】 【独】 妖精 エレオノーレ

恒例の。
狼は<<ひつじ めりー>><<団長 コリドラス>><<団長 コリドラス>>
狂人は<<令嬢 シルキー>>
狩人は<<薔薇園芸家 ローゼンハイム>>
だー!

(-54) 2011/10/22(Sat) 14:14:12

【見】 【独】 妖精 エレオノーレ

コリドラスが…とても…狼です…
そして狩人即死のお知らせ!

狂人は普通にあり得る位置が出た。

(-55) 2011/10/22(Sat) 14:15:55

【見】ろっぷいやー ラヴィ、耳をピコピコ

2011/10/22(Sat) 14:33:58

【見】 【墓】 双子の妹 脚本家 アリーセ

>>+74
確かに不毛なのよね。
地上では言わないけど、警戒はするかな程度。

>>+75
そう? ありがと。

でも、目の付け所は良くても説得できないと意味がないのよね…

村人の時は、自分自身を信じられなくて、いつも迷ってる。

(+91) 2011/10/22(Sat) 14:36:35

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

うとうとしてるまにもふもふされたりすりすりされた気がするウサ
…あと変な布地が体にまいてあるピョン

[…はぐるぐる巻きになったボンテージから抜け出した]

お布団ありがとウサー、このほわほわでいい匂いは…アリーセウサね
アリーセ優しいウサ、これはお礼だピョン

[…はアリーセの本に四つ葉のクローバーの押し花をはさみこんだ]

(+92) 2011/10/22(Sat) 14:40:21

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>+72(08)(09)をはさんでたべるウサ
>>+80のおみくじもやってみるウサ{6}

(+93) 2011/10/22(Sat) 14:44:40

【見】遊牧民 サシャ、ろっぷいやー ラヴィをもふもふもふ

2011/10/22(Sat) 14:48:42

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

お寿司パンだウサ
意外に美味しいピョン♪

チュニックにくるまって夜まで寝るピョン

(+94) 2011/10/22(Sat) 14:49:08

【見】 【墓】 遊牧民 サシャ

おっはよーおはよー
メイドさんまだだねー

>>+72(10)(10)もぐもぐ
おみくじはどや!>>+80{2}

(+95) 2011/10/22(Sat) 14:50:15

【見】ろっぷいやー ラヴィ、遊牧民 サシャのほっぺにお返しのてしてし

2011/10/22(Sat) 14:50:16

【見】 【墓】 遊牧民 サシャ

アリーセはどS
あたし覚えた。

(+96) 2011/10/22(Sat) 14:51:14

【見】ろっぷいやー ラヴィ、ワサビてんこ盛りパンを頬張ったサシャにお茶を差し出した

2011/10/22(Sat) 14:53:39

【見】 【墓】 遊牧民 サシャ

ジャン>シルキー
ぱっしょんぱっしょん!

とりあえず、みんな揃うまではわからん!

(+97) 2011/10/22(Sat) 14:54:18

【見】 【墓】 遊牧民 サシャ

ラヴィちゃんありがとーありがとー

離してやんないぞー

(+98) 2011/10/22(Sat) 14:55:27

【見】遊牧民 サシャ、ろっぷいやー ラヴィを捕獲!ぎゅむぎゅむー

2011/10/22(Sat) 14:55:43

【見】 【墓】 双子の妹 脚本家 アリーセ

イングと色眼鏡は放置かなぁ。
白狙いで占うもよし。

>>+92
押し花くれるの?
ありがとう。
[…は、微笑みながらラヴィの頭を優しく撫でた]

(+99) 2011/10/22(Sat) 14:57:46

【見】 【墓】 双子の妹 脚本家 アリーセ

>>+96
私のせいじゃないでしょ。
文句はランダムに言いなさい。
[…は、>>+72から(04)(05)をはさんでサシャに渡した]

(+100) 2011/10/22(Sat) 15:00:20

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

つ、捕まったピョン

[…は楽しそうだ]

サシャはおひさまみたいにぽかぽかウサ、原っぱみないないい薫りもするピョン

(+101) 2011/10/22(Sat) 15:03:45

【見】ろっぷいやー ラヴィ、遊牧民 サシャの腕の中でそのままうとうと**

2011/10/22(Sat) 15:05:05

【見】遊牧民 サシャ、ろっぷいやー ラヴィをなでなで。

2011/10/22(Sat) 15:06:04

【見】 【墓】 遊牧民 サシャ

>>+100
はぁーい…

[しょんぼりしながら受け取ってもぐもぐ]

(+102) 2011/10/22(Sat) 15:07:03

【見】 【独】 ろっぷいやー ラヴィ

>>+101噛んだウサ

(-56) 2011/10/22(Sat) 15:09:54

男装家 ジル

【現状把握】。一人いないけど、どうしたものかな。
希望的解釈だが、多忙や更新日時誤認はありうるか。前者なら、村に病死懸念を抱かせて欲しくないが。


さて。>>88は、占2CO故、無難ではある。
けれど、占CO状況的に、確率以上にヒェン狼はあり得ると思うので、気は進まない。

2dで【黒だし霊か否か】宣言回し、の方がいいかと。
2-1懸念と引き換えてまで、「ヒェン白の情報」が欲しいとは思わないので

(91) 2011/10/22(Sat) 15:12:14

【見】 【墓】 双子の妹 脚本家 アリーセ

>>+102
よし。素直でよろしい。

…ちょうどおやつ時ね。好きなのを選んでね。
1、マドレーヌ
2、フィナンシェ
3、フロランタン
4、ガレット
5、ダックワーズ
6、メレンゲ

(+103) 2011/10/22(Sat) 15:13:47

男装家 ジル、「では、議事を見返してくるよしようか」

2011/10/22(Sat) 15:14:30

【見】遊牧民 サシャ>>+109{5}げっと!

2011/10/22(Sat) 15:16:40

【見】 【墓】 妖精 エレオノーレ

こんにちわですよー。
占いCOまわってるですねぇ。ぱっしょんだとジャン>シルキーなことですかねぇ。

個人的には白い人多そうなですし、白狼警戒で白狙いでもいいと思うですよ。
ただベリアン占うはちょっと微妙なですが。発言だけで相当白取れるしそうですから、他占うしたいですかねー?

(+104) 2011/10/22(Sat) 15:24:47

【見】 【墓】 双子の妹 脚本家 アリーセ

>>+104
エレオこんにちは。

色眼鏡を占って襲撃されろとかそんなこと思ってないわよ。

黒出されて吊られろとも思ってないわ。

(+105) 2011/10/22(Sat) 15:28:39

【見】 【墓】 妖精 エレオノーレ

占いはわたしは自由が好きなですね。
占い希望出すがして統一するより、ラインの見えやすくなるですよ。

>>+72アリーセ
もうお昼も過ぎちゃったなことですが、頂くするですね。
(01)(03)を挟むですよー。ありがとです!

(+106) 2011/10/22(Sat) 15:32:14

【見】妖精 エレオノーレ、ツナチキンサンドをはぐはぐ。

2011/10/22(Sat) 15:34:12

【見】 【墓】 妖精 エレオノーレ

めりー>>72下段はちょっぴり気になるするですねぇ。
騙る気がない狼はわざわざ言う必要のないですから、霊に出る予定な人か、ブラフ張りたいが村人ですか?

>>+80スノウ
今日もやるですよー。
運勢ー…{5}なことです!

(+107) 2011/10/22(Sat) 15:37:35

【見】 【墓】 妖精 エレオノーレ

小凶…あんまり良さそうないのことですね…。
シスター服…誰持ってるです?<<異界研究員 アレクシス>>…?

[きょろきょろ]

あ!>>+103{4}も頂くするです!
ありがとですよー。

(+108) 2011/10/22(Sat) 15:49:09

【見】 【墓】 双子の妹 脚本家 アリーセ

さて、飲み物でもどうぞ。

1、コーヒー
2、お茶
3、カフェオレ
4、カフェラテ
5、カルピス
6、青汁

(+109) 2011/10/22(Sat) 15:51:47

【見】 【墓】 妖精 エレオノーレ

>>+105アリーセ
う?アリーセ、ベリアンがこと嫌いです?

でも、襲撃されるや黒出されて吊られるしたら、すぐこっちに来るですね。
逆に、早く会うしたいですか?(首かしげ

(+110) 2011/10/22(Sat) 15:52:32

【見】妖精 エレオノーレ、双子の妹 脚本家 アリーセ>>+109から{6}を頂いた。ありがとのことですー。

2011/10/22(Sat) 15:53:03

【見】 【墓】 妖精 エレオノーレ

にっ…にがい です…

ま、また健康的の飲み物のことですか…?

[涙目]

(+111) 2011/10/22(Sat) 15:54:27

【見】 【墓】 自然学者 エディ

>>+103
お。
・・・こいつは嬉しいね〜、フロランタンがある☆


3来い来いっ♪{5}

(+112) 2011/10/22(Sat) 15:56:25

【見】 【墓】 自然学者 エディ

ダコワーズだったかぁ・・・まぁこいつも美味い♪

(+113) 2011/10/22(Sat) 15:57:12

【見】 【墓】 双子の妹 脚本家 アリーセ

>>110
どうなのかしら。
正直、私にもよくわからないの。
でもね、>>0:497で約束したの。

最低6日間生存すれば話をするって

(+114) 2011/10/22(Sat) 15:58:53

【見】自然学者 エディ>>+109から青汁が欲しいなぁと思いながら{3}

2011/10/22(Sat) 15:58:56

【見】 【墓】 異界研究員 アレクシス

皆さまこんばんは

>>+89>>106・・・なぜ女性物の服が多いかは突っ込みはなしの方向でお願いしますよ(ヒクッヒクッ

アリーセさん
>>+103から{2}>>+109から{2}をいただきます

>>+111 エレオノーレさん
「良薬口に苦し」っという言葉があります 健康に気を使うことは悪いことではないので我慢しましょうね
っ[甘いチョコレート] お一つどうぞ

(+115) 2011/10/22(Sat) 16:03:13

【見】異界研究員 アレクシス、↑の106⇒>>+108 ですね 失礼

2011/10/22(Sat) 16:06:31

【見】 【独】 異界研究員 アレクシス

ランダムの神様・・・空気読めすぎてて困る
なぜ このコンボ・・・
私が着せ替え大好きだと思われてしまうじゃないですか!!

せっかくまともキャラに路線変更してコツコツやってきたのに;
ムッツリ色モノキャラになる予感がします
ベリアンほどのメンタルないんですけど・・・っという繊細設定
どちらかというと責める方が好きなんですけどねえ いぢられそうですかね?

(-57) 2011/10/22(Sat) 16:09:17

【見】 【墓】 妖精 エレオノーレ

>>+114アリーセ
そなのですか。
6日間生存しないでしたら、話しないです…?
でも嫌いかわからないなことですか。むー…難しですね。

ベリアンがんばるしてたら、もし6日無理なでもお話してあげるとベリアン喜ぶと思うですよー。

(+116) 2011/10/22(Sat) 16:20:21

【見】 【墓】 妖精 エレオノーレ

>>+115アレクシス
アレクシス、シスター服持ってるのことですか…?
運よくなるのことなので、貸してほしいのですよー。

りょやく…?
はいです。健康、大事ですから。(こくこく

わぁ、チョコレートなことですね♪ ありがとです!

[嬉しそうに頬張った]

(+117) 2011/10/22(Sat) 16:21:14

【見】 【墓】 異界研究員 アレクシス

ところで・・・たぶん占は2COで終わると思うので
本編とは関係ないので恐縮ですが 少々質問が
3COの場合って[発表順]はどのパターンが良いのでしょうね?
私は 狂にサンプルを渡さぬ方が良いと思って
[狂⇒狼⇒真]がいいんじゃないかなーっと思っているんですが
[狼⇒狂⇒真]の方がいいんですかね?皆さんはどう思われます?

(+118) 2011/10/22(Sat) 16:21:24

【見】異界研究員 アレクシス、カラダにピース カスパルに サイズ的には・・・この[歩く教会]をお貸ししましょう っと白い修道服を渡した

2011/10/22(Sat) 16:22:50

【見】異界研究員 アレクシス、↑ エレオノーレに脳内変換しておいてください なんというクリックミスw

2011/10/22(Sat) 16:23:42

【見】 【独】 異界研究員 アレクシス

な、泣かないもん
泣いちゃだめだもん

すっごい恥ずかしい誤爆
カスパルさん・・・・ネタ的においしいフリ 申し訳ないやらモットヤレ・・・やら

あー アクションにも消去使えたらなぁ

(-58) 2011/10/22(Sat) 16:25:27

イケメン カーク

ちょっと覗けた。
【ジャン、シルキー占CO確認】
 |ロ賭イ酒団眼確男双案学薔令羊使侍
占|村非非非非非非非非非非占占非非_
霊|村_______________

/*村建て>まとめサイトに提案アリ。チェックよろ。*/

>>88ベリに賛成、>>91ジルに消極的反対。ただオレが20時台には覗けない可能性が大。本当は先に宣言させてほしいんだが。2d夜明け前までには霊CO回して欲しいと強く希望。

(92) 2011/10/22(Sat) 16:34:37

イケメン カーク

>>54ジャン 占い方法の件だが、基本占い統一が希望。というか、好み。もし、3−2なら、灰狭いこともあるし、即ローラだから、能力者次第で自由でもいいかなくらいの程度。
>>75>>78イング
「ヘンな内容はない」というのは同意。比較的早い内に非占しているところをみると、もし狼なら早々にLW決め込んだ白狼。という見方。そういう意味で>>78上段はまるっと同意。まあ、まだ白黒判断の基準ではないね。

(93) 2011/10/22(Sat) 16:35:49

イケメン カーク

占い師2名の印象については、発言がまだまだなので、いまんとこ、どっちもどっち。ジャンの白狙いの気持ちは分かるが村人としては納得できない。是非黒狙って。ただ、灰広いから当たるかどうかは別として。

シルキーは発言2じゃ、判断しようがない。
>>60シルキー
「自由占い」と言いたい理由と、それを引っ込めて「統一」と希望した転機はどこにあった?その辺聞きたい。あと、ジャンの白狙いってのは、どう思う?

(94) 2011/10/22(Sat) 16:37:08

ひつじ めりー、ここまで読んだ。


男装家 ジル

ディーク>>31前半が、騙れ催促に思う。
占単体回しで1COなぞ、懸念として抱くのも不自然に思うので。

即ち。
相次ぐ非占を目の当たりにしたこと及び、>>9の率先非占からの苛まれ意識で、プレッシャーを掛けたい心理が生じたのかと。

この場合、狂の方がより該当するかと思うが、
占CO待機要員確保してても、「狂には占騙って欲しい」意識があるなら、狼でもありえるね。

(95) 2011/10/22(Sat) 16:43:27

【見】 【墓】 自然学者 エディ

>>+118
僕が確定霊でまとめだったら、初回の占いに対しては
・更新後30分以内に発表。
・順番は自由。

っててきとーに突きつけるね
統一だったら「発表が最後で黒判定出してきたら、狂が偽黒で(真の位置を)アピールしてきたんだ〜って謂われるよー?」って発破を掛けておきます。

(+119) 2011/10/22(Sat) 16:44:40

【独】 色黒メガネ ベリアン

たまには、白狼扱いされない生き方をしたい・・・。

カークも、これは思考伸びそうかな。
序盤は、そんな多弁でもないような?って感じだったから、気にしてたんだけど。

んー・・・まぁ、ひとつ落としつつの放置でいいかー。
>>82辺りは白め感触あるし。

てなると・・・これ、狼相当マゾ位置?
メイドさん黒も本気でありえそうだなぁ、これ。

(-59) 2011/10/22(Sat) 16:45:25

男装家 ジル

イングリ>>40「悪目立ち避ける」は、それこそPLの性格依存かなと。
少なくとも、占潜伏提案が「狼なら避ける提案」とは全然思わない。
コリドラ黒なら、提案での赤会議の時間稼ぎのメリット、及びここで疑われること&その黒が浸透する可能性は低いとリスク判断した上で言ったと思う。

というか、もっかい言うが。
占潜伏提案で、あんま戦略で勝ち負けなんて決まらない「という意識で留まる」ってのが、到底信じがたい

(96) 2011/10/22(Sat) 16:47:18

男装家 ジル

コリドラ>>41「その程度かしらん」は、懐柔姿勢放棄が白目か。

「弁明は最早不要」とまで断じてる私になお弁明するなら、もはや懐柔しか為せないはず。

私に懐柔なぞ通じないと判断or逆に私が>>46見解などで疑われるのに期待した、なら、この程度に留めるのは自然に思うんだけど…、
それなら、始めから冗長的にせず、どこかで区切るのではないかな。

ただここは、自分でも解釈に迷うところ。感覚差依存かとも

(97) 2011/10/22(Sat) 16:53:50

【見】 【墓】 自然学者 エディ

初回統一で白確定した場合は、
3日目の判定については夜明け後に考えるかな
(正確には「選ぶ」で、どこが襲撃されてたらどういう順で、というのを準備しておく。ことになるかな)

個人的には初回の占結果で偽黒が出てくる可能性は低いと思っているので、これが影響して「順番どうでもいいし」って結論ですねっ☆

まぁ、狂人には最後に発表させない方がいいとは思いますけど。

(+120) 2011/10/22(Sat) 16:56:07

男装家 ジル

リュカ>>46「戦術論1つでなんでそんなに黒視出来るのか」

戦術論一つじゃないから。>>96参照。
平たく言うと、「私には、ここから黒要素が見える」ということ。
仮に、実際は白であったとしても、ここが黒く見出されてしまう考察方法であるということ。

あとはまあ、「>>26下段の村評価薄い」の方は、感覚差で納得出来る範疇だけど。
最初から固まるまで待つより、思うことは言ったほうが言いと思うよ。

(98) 2011/10/22(Sat) 16:58:09

男装家 ジル

コリドラ>>64「ごっつパッションでジャン殿真寄り」は割りと白いな。

「初日の感覚真発言なぞ、後でどうとでも覆せる」と考えてる筋は残るけど、
発言の必要性・妥当性が、どっちの面から考えても村側の見立てに思う。

似たようなので、>>58「全体的にベリアン殿の言っている事に追従」もある。

もっとも、こっちは、狼でも言って何の問題もない範囲なので、白くはないが。
なかなか難しい方だな。

(99) 2011/10/22(Sat) 17:07:45

【赤】 酒場の主 イングリッド

まだ8時間あるから、大丈夫とは思うけれど。

メイドさんが来ない場合でも、学生さんは霊騙りしちゃっていいと思うわよ。
灰はあたし1人になるけど、まあ、何とか逃げ回ってみるわ。
メイドさんが来てくれるのが一番なんだけど、メイドさんが遅れてきても困らないように、2人で頑張っときましょ!

(*17) 2011/10/22(Sat) 17:10:24

【見】 【墓】 自然学者 エディ

あと、まとめ役としてのメイキングで、

初回の発表順がA→B→Cだったら、
翌日はC→B→Aにするのがいいと思うんです。
占候補のモチベーションとかの意味でね。(特に真占の。


で、初回は偽黒出ないでしょ論の元なので、つまり3日目の発表で狂人が一番最後の発表にならないように組み上げるのが理想となりますから、3日目[狂→真狼]にする為に、
初回は順番を決めるなら[真狼→狂]になるように。

(+121) 2011/10/22(Sat) 17:12:55

【赤】 酒場の主 イングリッド

あ! 別に2潜伏で2−1、メイドさん狼って情報が渡っちゃっても、それはそれで問題ないと思うわ。
狂人さんはしっかり騙ってくれてそうだし、潜伏でも霊騙りでも、やりやすい方を選んでね。

学生さんが霊COする場合、2日目第一声COって霊能者的に何を期待したの?(確定か、対抗の出現か)
というあたりを聞かれそうだから、その辺は予め考えておいた方がいいかもね。

(*18) 2011/10/22(Sat) 17:14:05

【見】 【墓】 異界研究員 アレクシス

ふむふむ
>>+119>>+120 回答ありがとうございます

あえてこちらで決めるよりも、自主性に任せてその発表順、時間も考察材料として確保しようっと

初回偽黒出にくい・・・初回襲撃の占霊抜き失敗にたいしてのリスクの大きさ、狂の黒誤爆懸念などでしょうか
ならばノイズになりそうで放っておけないが、人っぽいのをSG予防に●希望がよいのでしょうかね

(+122) 2011/10/22(Sat) 17:14:07

【見】異界研究員 アレクシス、ほう 3日目のためにあえて初回を・・・・ふむふむ

2011/10/22(Sat) 17:16:05

案内人 リュカ、本格参加は23時くらいになりそうな予感

2011/10/22(Sat) 17:19:55

男装家 ジル

ゾフィヤは占CO絡みで単独感あるんで白印象。
逆に、発言で白としての単独感あるのは、めりーだね。


ベリアンは、俯瞰図敷くのが空中回避の狼の筋はあるが、それが色濃く見える箇所は見つからず。

灰の見方とその中身も、なかなか真っ当に思われて、現状占吊当てるべきでないね。
ただ、これで3d霊COとか狩回避とかあったら、>>22と併せて、決め打ち寸前くらいで見ちゃいそうだな。

(100) 2011/10/22(Sat) 17:22:09

【見】 【独】 異界研究員 アレクシス

まぁ この人狼というゲーム
正解なんてあってないようなものですが

少なくとも私は不慣れ、
エディさんはかなり慣れていらっしゃるようなので
ガンガン意見聞いていけそうですね

内容に関しては 経験積んでいけばすんなり入るものなのか、私の性格上やはり・・・っとなるのかはわかりませんが
今の私にはないものを多く得られそうで何よりです

(-60) 2011/10/22(Sat) 17:23:36

【見】 【墓】 異界研究員 アレクシス

>>100 「決め打ち寸前?」
狩りとしてなのでしょうか
狼としてなのでしょうか・・・?

どちらにしても非狩っぽい・・・・
ううむ

(+123) 2011/10/22(Sat) 17:26:52

【見】 【墓】 遊牧民 サシャ

何があっても、基本は来た人から順番に落としてね!なあたしなのです。>発表順
狂人の動き方見れて面白いかも!

(+124) 2011/10/22(Sat) 17:29:19

【見】 【墓】 異界研究員 アレクシス

>>+123 補足です

狩りとして決め打ち⇒自分が狩りではないから言えること

狼として決め打ち⇒自分が狩りなら騙ってきたら偽確=ほぼ狼、ゆえに この場合も自分は狩りではない・・・っということ

こういう考え方で合ってるんでしょうかね?
狩りでもこういい回しされるんでしょうか

(+125) 2011/10/22(Sat) 17:30:16

男装家 ジル

★ベリアン
>>48>>50後半のタイミングの違いが疑問なんだけど。これは白要素の中身が違うってこと?

私の見立てでは。
思考が同一ベクトルなら、同じタイミングで出るのが自然に思うので、この明言時期の差は、
流れを考えた上で、私白擁護しても問題ない&自身の白アピ(ここ率先して庇うのはSG潰しで非狼的と判断)への方向転換なのかと。

(101) 2011/10/22(Sat) 17:30:48

【独】 色黒メガネ ベリアン

>>100ジル
そこ2人が白いってのは、それはないw

ジルが、いきなり黒くなったなぁ。
なんつー投げやりな、白視なのですかw

団長他、それまでの考察が、中々しっかりしてるだけに疑問w

あと残念、村でした。能力引きたかったのに、ラ神の意地悪。

(-61) 2011/10/22(Sat) 17:33:08

風の囁き(村建て人)

皆様お疲れ様です。

ご覧の通り、現状お一人が昨日よりずっと未発言なままです。実はまとめサイト参加CO表より、人数に一名誤差が出ており記入をされず本参加されてる方がいると言う見立てがあるのも、あわせて昨日から懸念しております。

まとめサイトより参加者の方が助言してくださいましたが、こちらの国では設定により
【1d、2dに限り、1日延長し更新期間を伸ばすことができます】

(#0) 2011/10/22(Sat) 17:34:02

風の囁き(村建て人)

もしかしたら、参加者の方々が同じような勘違いをしたように、未発言の方が「開始日時を1日勘違いしている」可能性があります。

ここで皆様に必要の是非を問いたいのが、その可能性を信じてその方の為
【今日(1d)を1日延長するか否か】を助言いただければと思います。

返答はactで結構です。宜しくお願い致します。

(#1) 2011/10/22(Sat) 17:34:43

【見】 【墓】 異界研究員 アレクシス

>>+124 回答ありがとうございます
動きをこちらで拘束するよりも 動きをみたいっということですか

・・・占に当たった時には 夜明け直後にスタンバイしておきたいですね
ネタ判定はプロの段階で作っておかねば

(+126) 2011/10/22(Sat) 17:37:02

【赤】 学生 コンスタンツェ

もしグレートさん来なかったら明日黒判定ですね、了解です。タイミング的には真霊より先に結果発表したいですね…まぁ両黒判定だと霊内訳真狼ってバレちゃうかもしれないですよね…
20時に来れない可能性もあるんですけど、できるだけ早目にCOした方がいいですよね?

(*19) 2011/10/22(Sat) 17:39:07

酒場の主 イングリッド

仕事前に顔出しっと!

めりーちゃん>>87、反応ありがと。
裏の裏まで読む推理小説スキータイプなのかな。
中途半端な提案をわざわざやっても、狼的に得るもの薄いと思うんだけど。

ベリアン>>88
その場合は潜伏続行より、早期に出して、2COならまあ大丈夫でしょうし、1COでもその霊CO者が信頼に足る人かをじっくり見ていく方がよさげーに感じるんで、今日中に回す>>92に賛成。

(102) 2011/10/22(Sat) 17:39:10

色黒メガネ ベリアン

>>101ジル
いや、読み込みの差。
ひとまずの印象見たのが>>48
再度読み込んで、>>10発言でのぶっちゃけた様子とあわせて、やり取り流れ見ると、ああ、これは村同士対立っぽいな、と思ったのが>>50

ついでに>>100質問
★>ゾフィヤとメリーの白要素が、よくわからない。
僕は初動遅さと動き鈍い様子は黒いな、と疑い目に見てるだけに。
他考察と比べて、なんだか投げやりな白視だから補足希望

(103) 2011/10/22(Sat) 17:39:55

酒場の主 イングリッド、囁く風さん>>#1、あたしはどっちでもいいよ。

2011/10/22(Sat) 17:40:03

【独】 賭博師 ディーク

開始日の勘違いは、ままあることです。
なので、村建てが極力勘違いを減らせるように、気を配る必要があります。
実際、僕が再戦に参加した時も、勘違いで村に入れなかった人がいたので…やっぱり、残念でした。
飛び入りの戯言ですが、再々戦をするなら、またどこかで企画するのなら、気に留めて置いてほしいです。
ヒューマンエラーは防げはしませんが、減らすことはできますから。
新規が偉そうに申し訳ない。

(-62) 2011/10/22(Sat) 17:40:17

色黒メガネ ベリアン、>天声 僕はどちらでも対応可能。ただ、喉回復が個人的には嬉しいけど・・・って感じかな。

2011/10/22(Sat) 17:41:34

学生 コンスタンツェ、一撃離脱【1日延長賛成】村建て様お疲れ様です。

2011/10/22(Sat) 17:41:39

男装家 ジル

占については。

>>54は、CO推移把握してない感が非狼ぽい。
>>56■2まで来ると、硬直的過ぎて占騙り狂が色濃く見えるけど、
ジャンは「布陣運びは周囲の能力に任せたい」感があるんで、結果真狂はイーブンくらい。
相互比較なら、ジャン真。

あとは、占方法で色々と好みが出てるけど、あんま実情に即してないかと思う。
現状、私は統一にした方が絶対いいと思ってる。
占二人見て、意を託せると思えないので

(104) 2011/10/22(Sat) 17:43:09

【赤】 酒場の主 イングリッド

学生さん>>*19
COがいつになるかはみんな事情があるし、遅れたから怪しいかは分からないよ。
ただ、今、村建てさんが延長について聞いているわ。
延長の場合は急いで出なくて良いよって話になるし、焦らなくても大丈夫。

もちろん、自分が霊なら、ここらで出るだろうなってお考えなら、どーんと今出ちゃっていいと思う!

(*20) 2011/10/22(Sat) 17:43:10

【見】 【墓】 遊牧民 サシャ

…指定しなければ、ほとんどは我先にと占い結果落としてくれたり。

>>+123
「狼として決め打ち」じゃないかなぁ?
狩人決め打ちなんて、わざわざ表明するようなものじゃないもん。

(+127) 2011/10/22(Sat) 17:43:56

【赤】 学生 コンスタンツェ

あわわ…さっきの発言は無しで。
一番いいのはグレートさんが来てくれる事ですからね…きっと赤い世界に驚かれるかもしれませんね

(*21) 2011/10/22(Sat) 17:45:05

賭博師 ディーク

鳩。延長した場合、規定の日時に喉の回復はあるのかな?
喉が回復しないなら、あんまり賛成は出来ないけど、回復するのであれば賛成しとく。

それと、これは提案なんだけど、今居る人間が自身の村入りマークを◆なり★なりに変更すれば(ヒェン中バレするけど)書き漏れが誰か解らない?同時に、見物に回ったニコ君の名前を見物に回してさ。
炙り出しみたいだけど、どうだろう。

(105) 2011/10/22(Sat) 17:46:41

【見】 【墓】 異界研究員 アレクシス

んー
>>100 ゾフィヤさんのどの部分に占CO回り単独館感じたのだとか、めりーさんの発言のどこを白目に見たのか
感覚的に言っただけなのかもしれませんが 思考が見えづらいですね
どこかで説明しておられましたっけ?

(+128) 2011/10/22(Sat) 17:48:57

【赤】 酒場の主 イングリッド

>>*21
余談だけど、世の中には初日の赤い世界に顔を出さず、あえて非仲間感を演出しようとする変わり種の狼さんもいるから、メイドさんが狼とは限らないわよ?
明日、襲撃先リストを調べて、あたしとあなた(とローゼンさんとメイドさん)以外の名前が全てあったら、メイドさん狼で確定ね。

まあ、メイドさんがどちらであれ、来てくれることを祈りたいね。

(*22) 2011/10/22(Sat) 17:49:26

【赤】 学生 コンスタンツェ

>>*18 「2日目第一声COって霊能者 的に何を期待したの?(確定か、対抗の出現か) というあたりを聞かれそうだから、その辺は予め考えてお いた方がいいかもね」
そうですね…ぶっちゃけ役職分かる前からコレ提案してみたいなと思ってたんですけど、これ正直に言うと…あまり印象よくないですよねorz頑張って理由考えてみます。むーん…

(*23) 2011/10/22(Sat) 17:52:20

賭博師 ディーク、あーそういえば書いてない!みたいなうっかりさんいるかもだし、ね。

2011/10/22(Sat) 17:52:33

色黒メガネ ベリアン、賭博師 ディーク>>105賛成。ただリュカ帰宅遅い報告Actあるので、延長とあわせたほうがいいやも?

2011/10/22(Sat) 17:54:03

【見】 【墓】 異界研究員 アレクシス

>>+127
今読み返してみたら >>100には「ただ、これで」っという言葉がついていましたね

「現状占吊当てるべきでない」⇒「ただ、これで」っと続きますから
この場合怪しく見える っということなのでしょう

たしかにわざわざ表明するようなものでもないですし、うまく受け取れていなかったようですね

(+129) 2011/10/22(Sat) 17:54:12

【見】 【墓】 妖精 エレオノーレ

>>+123アレクシス
あ、修道服ありがとのことです!
歩く教会…?です?よくわからないなことですが、可愛いのですよー。

[着替えてきたらしい。白い修道服姿で]

ジルはたぶん、ベリアン素村思ってるではないですかね?
だから、COしたら偽決め打ち…言いたいのかな、と思ったです。

(+130) 2011/10/22(Sat) 17:54:44

酒場の主 イングリッド

カー君>>93
安易に白決め打たない方がいいって意味では、白狼警戒は当然あるわね。
この辺は、情報量が同じかを話しながら探ってきゃいいかなっ。

ジルちゃんは反応もらっても判じかねたけど、>>99が理解のヒントになりそう?
「発言の必要性・妥当性」
村/狼が言いそうかを↑基準にして各発言を振り分けてるとすると、考察に軸が見えてくるかも。
ただ、基準がバッサリすぎる感は気になってる。

(106) 2011/10/22(Sat) 17:56:02

酒場の主 イングリッド、賭博師 ディーク>>105、あたしは対応可能よ**

2011/10/22(Sat) 17:58:11

【独】 賭博師 ディーク

へ○ヘ{フショウヘイ!ヘーイ!
 |へ{シモン!カモン!


ムラビト!カモン!はsarasaさんだったのかwww←今更気付いた
いやー、布教が進んでおりますなあ。
フショウヘイ!ヘーイ!
シモン!カモン!

(-63) 2011/10/22(Sat) 17:58:54

【赤】 学生 コンスタンツェ

>>*22ふぇぇ…不思議なおおかみさんもいらっしゃるんですねぇ…
もし延長することになった場合、初日犠牲者はそのままなのでしょうか?
16>15>13>11>9>7>5>3>エピ
7縄。GJが一回あったら1縄増える…で合ってますか?

(*24) 2011/10/22(Sat) 17:59:19

双子の姉 学芸員 フレデリカ

少し戻れたよ〜。感じたこと落とすー。

まず、今まで灰を見た限り他より少し白めだなぁと思ったのはカーク・ベリアンのチャラ男勢。

カークは>>25上段や>>39が情報を知らない、せっかちな村人っぽい。>>92下段もその流れで違和感なし。見た限り視点もフラットな印象で、今日ここ占いたいとは思わない。

(107) 2011/10/22(Sat) 17:59:22

双子の姉 学芸員 フレデリカ

ベリアンは>>7〜の議題回答に大分喉を贅沢に使ってる印象なのが当時ちょっと引っかかったけど、>>37>>42>>48>>50あたりの灰印象は白拾い中心、それがSG作りにつながるような狼の灰雑感っぽくはないかなぁ。あとは>>88の懸念、まるまる追従したいぐらい同感。ここの懸念・提案はやっぱ村っぽく見える。

見た限りで、アリーセいわく「悪い虫」二人の今日占はとりあえず反対したいかな?

(108) 2011/10/22(Sat) 18:00:58

【見】 【墓】 異界研究員 アレクシス

>>+130 エレオノーレさん
大変お可愛らしいですよ♪良くお似合いです

まぁ3d霊COっともつけていましたし 素村予想、かつ非霊宣言とも受け取れますか・・・

ジルさんもまた素村でしょうかね

(+131) 2011/10/22(Sat) 18:01:14

双子の姉 学芸員 フレデリカ>>#1 私もどちらでも大丈夫〜。ヒェンちゃんくるといいなぁ・・・

2011/10/22(Sat) 18:01:30

【赤】 酒場の主 イングリッド

>>*23
印象が良いか悪いかは、なぜその提案をしたのかをちゃんと説明できるかによると思うよ。

ほぼ一斉にCOすることの利点は、狂狼が、占霊どっちが先に2COになったかを見て騙り先を選ぶってのが、やりにくいってことね。
霊が若干確定しやすそうな方法なんで、「対抗勝負に自信ないけど、3日目まで潜伏続ける自信もないんで、こんなん考えてみました」とかだと、そういう人もいるかなぁと思う…かも?

(*25) 2011/10/22(Sat) 18:02:10

【見】 【墓】 自然学者 エディ

・・・って感じですか。


まぁこれで初回から最後の発表になってた狂がのうのうと偽黒出してくるかもですけど、

判定割れなかった時はもちろんだけど、割れた場合でも狩って想像以上に確霊護らずに占い師護衛してるんですよね
なのでここら辺のことも考えても、やっぱり初回で偽黒が出て割れる可能性を低く感じてしまうし、

・・・って感じで初回に狂人が最後の発表でも問題ない〜って思っているのです。

(+132) 2011/10/22(Sat) 18:04:12

賭博師 ディーク、そうだね、両方合わせたほうが確実ではある。とりあえず対応出来る人たちだけでも順次お願いしたい

2011/10/22(Sat) 18:04:35

【見】自然学者 エディ、・・・って感じでいつの続きでしょうね。遅い。

2011/10/22(Sat) 18:04:36

【赤】 酒場の主 イングリッド

ただ、この村、ジルちゃん、めりーちゃんあたりが戦術論からかなり厳しく見ていく人だし、カー君やディー君もその辺のブレはしっかり追っているんで、めんどいねえ。

自分の中で「やりたい」と思った理由が、霊だったとしても考えるだろーなーってことなら、それをそのまま言っちゃってもいいと思うわよ。

まあ、そもそも質問されないかもしれないけどね。

(*26) 2011/10/22(Sat) 18:04:37

【見】 【独】 妖精 エレオノーレ

念のため調べてみましたが、多分喉は回復する…で合っていると思います。
まとめサイトのほうにそう書きこんでおきましたが、万一間違っていたらごめんなさい…!

(-64) 2011/10/22(Sat) 18:05:05

【赤】 酒場の主 イングリッド

>>*24
延長した場合は、初日が48時間になるだけで、ローゼンさんは今晩01:01になっても生存してるわよ。
延長後の時間(10/24の01:00)までにメイドさんが来ていれば、奇数進行で吊り7手。GJは1回まで食らっても大丈夫。

もし、延長してもメイドさんが間に合わなければ、
16>14>12>10>8>6>4>エピ
最大で吊り6手だけど、GJ1で吊り縄増えるわ。

(*27) 2011/10/22(Sat) 18:08:23

【赤】 学生 コンスタンツェ

な…なるほど!
なんて分かりやすい説明…(メモメモ
あの…もし聞かれたらコピペっていいですか?

(*28) 2011/10/22(Sat) 18:11:16

【見】 【独】 異界研究員 アレクシス

そういえば>>22ベリアンさんの
本決定時の狩回避云々 真が吊られた―
って話・・・シモかヨアかニコ
誰かが言ってたような・・・
どうなんでしょうかねー

しかしベリアンさんをついつい目で追ってしまうのは・・・
村長と似たような感覚で羨ましいからなのでしょうかね
プロの切り返しのうまさなど ネタ的な意味で

(-65) 2011/10/22(Sat) 18:12:44

【独】 双子の姉 学芸員 フレデリカ

本当に嫌な予感しかしない・・・。

うー、村建てとして、すんごいドキドキする・・・

(-66) 2011/10/22(Sat) 18:13:24

【赤】 酒場の主 イングリッド

>>*28
コピペでもいいけど、普段の自分の言い回しや考えとズレてないかは気をつけてね。
赤ペン先生されてるのがバレちゃうわよぅ。

あと、戦術論には絶対の正解は無いと思うわ。
例えば、一斉COで霊が若干確定しやすいというのは、本当にそうなの?と言われると自信ないわね。
違う考え方の人が「それはおかしい!」と言ってくる可能性もあるから、お気をつけくだしゃんせ。

(*29) 2011/10/22(Sat) 18:16:10

【見】異界研究員 アレクシス、自然学者 エディ 見えない護衛の過信 ですか・・・・ あとこんなに長くお考えいただきありがとうございます

2011/10/22(Sat) 18:17:21

【独】 酒場の主 イングリッド

仲間が可愛くって困っちゃうわねぇ。
一番食べたいのが仲間とかどういうことよ。

しかし、正しいお話をできているのか、心配だわ……
あたし、へっぽこ狼だからなー。

思い出してみたら、通常編成での狼勝数は、Fで2勝2敗、Gで1勝1敗と、見事にイーブンであったー。

(-67) 2011/10/22(Sat) 18:17:46

双子の姉 学芸員 フレデリカ

ジル・イングは多弁枠。

ジルは>>10上段は白アピっぽいけど、逆に狼ならやらなさそう。>>26>>34等、序盤からバッサリと切る感じ。これは白黒どちらでも可能かなぁ。ただ>>99で白要素も拾ってる点は好印象。>>91は理解範疇だけど、やや冷たいなぁという印象。占総括として>>104下段、「意を托せると思えない」はちゃんと占発言みてからの意見という感じで白い感じ。

結論は今の所白寄りかな?

(109) 2011/10/22(Sat) 18:18:26

色黒メガネ ベリアン、賭博師 ディークまぁ、帰宅待ち組みも多いし、天声の指示待ちかな。対応はいつでも可能とだけ報告。

2011/10/22(Sat) 18:18:30

【独】 酒場の主 イングリッド

あっははあ、それにしても、これは一大事ねえ。
事故とか箱の故障かもしれないし、あらぬことを考えるよりは、仲間の無事を祈りつつ、村に注力しましょ。

大丈夫よ、問題ないわ。
あたしは初めて襲った村でも、仲間狼が初日に突然死したけど、もう1人の仲間と一緒に、並み居る強豪を破って勝ち残ったわ。
今回も同じように戦えばいいだけのこと。最悪の事態が起きても、みんなで楽しめるだけの戦いはするわよ。

(-68) 2011/10/22(Sat) 18:22:32

【独】 酒場の主 イングリッド

と言いつつ、あたしが速攻捕まったらどうにもならないのであったー。
爪にやすりがけして、お肌の手入れして(余計な毛は抜いて)、占い師さんに白誤認してもらわなきゃ。

あーらら、フレディちゃんの推理の結末が気になるわね。
なーんか黒寄りに置かれそうであるが、事実なのでどうしようもないのであったー。

(-69) 2011/10/22(Sat) 18:24:47

確信犯 ノトカー、鳩から。ゲームの公平性が保たれるならOK。ぶっちゃけせっかくの仕切り直しで突然死は避けたい;

2011/10/22(Sat) 18:27:14

【赤】 酒場の主 イングリッド

ああ、そだそだ。
万が一の場合のメイドさんの霊判定だけど、仮にお仲間だったとして、黒で揃えるか、パンダにするかはどちらでも。

黒出すなら、後出しにした方が霊真狂っぽくていいかもね。
狂霊が偽アピのつもりで黒出したら、真判定も黒で、ヤッチマッター!状態演出。
突然死があり得て、その人が狼なのに狼が霊騙りとか、やや確率低く見られそうなんで、霊真狂に見せかけて生き残り狙うのもいいかもしれないわ。

(*30) 2011/10/22(Sat) 18:28:06

双子の姉 学芸員 フレデリカ

イングも発言見直したらすんごい軽い印象だねー。>>3前衛姿勢は微白。>>40>>73>>74上段はいずれも共感点。雑感も違和感無く、>>79下段なんかの表現は自身の姿勢もいい意味で軽く見えるね。総じて共感点多いので、疑いづらいタイプかなぁと、逆にちょっと怖いかも・・・レベル。

ただ、今の所の結論は灰のまま情報を与え続け思考の伸びを見たい枠。今日占はいらないや。

(110) 2011/10/22(Sat) 18:31:25

【赤】 学生 コンスタンツェ

赤ログ先生、アドバイスありがとです(ペコリ

これから出かけるので顔出すのはたぶん深夜になるかもです

まだ見ぬお仲間さん、これから一週間よろしくですよ

(*31) 2011/10/22(Sat) 18:31:29

男装家 ジル

こんなところかな。1d占は、名前が残らなかった人の誰かがいいね。
夜の推移と、個別に占当て妥当性を見て、最終的に絞りたいところ。
理想であって、出来るかどうかわからんが!

カーク>>92最下段見て、思うこと。
★1dと2dでの霊COに、違いが生じると思ってる?それは何を起点に違うと思うの?

(111) 2011/10/22(Sat) 18:31:54

【独】 色黒メガネ ベリアン

Q.
くじらさんチェックしてるのに、なんで天声待ちなの?

A.
中身透け対策です(キリッ
いや、天声呼びやら、なんやらでもう透けてるだろうけどね。
努力はしておくべきですよ、やっぱり。

(-70) 2011/10/22(Sat) 18:32:50

【赤】 酒場の主 イングリッド

霊判定パンダもありよ。
この場合は、こちらが白出すことになるわね。

確定情報を村に渡さず、狼3かもしれないっていう可能性を村に持たせられるのは強みだね。
考えることが多いと、それだけ村のみんなの頭に負担がかかって、正解率は落ちるから。

デメリットは、灰が全体的に白くなっていった場合、「ここにホントに狼2がいる?」という声が出てくると、疑われやすくなることかな。

(*32) 2011/10/22(Sat) 18:34:24

風の囁き(村建て人)

>>105 ご提案有難うございます。延長の件は引き続きヒアリングするとして・・・

【まとめサイトの村入欄マーキング、各自で変更し再度村入りチェックをしてください】

更新周りしかこれない方もいらっしゃるかと存じますので、各自確認したら随時対応でお願いします。

(#2) 2011/10/22(Sat) 18:34:57

【独】 酒場の主 イングリッド

おおお! フレディちゃん>>110が可愛すぎて食べちゃいたいくらいよ!
怖かもじゃなくて、怖がってくれて、いいのよ?(牙ギラリ

しかし、共感点が全体的に、一般論過ぎてそこで白打っていいんですかー状態なのは、これあたしからツッコむより、他の人にツッコませて村同士のくんずほぐれつに期待した方が、イイカンジ?

(-71) 2011/10/22(Sat) 18:38:04

色黒メガネ ベリアン、天声了解。チェックしたよ。あと、喉回復についてコメント頂いた皆様感謝。

2011/10/22(Sat) 18:41:13

双子の姉 学芸員 フレデリカ>>#2了解したよー、ありがとー

2011/10/22(Sat) 18:41:58

【独】 双子の姉 学芸員 フレデリカ

パッと見、白飽和気味・・・。


グレートヒェンさん、もしかして狼側引いたんじゃ・・・。

(-72) 2011/10/22(Sat) 18:43:12

賭博師 ディーク、天声了解。ヒェンは炙り出しみたいになってごめんね。マーキング済。とりあえず、夜まで黙るよ@11

2011/10/22(Sat) 18:44:30

人形使い ゾフィヤ

ただいまなの。
【延長の件了解したの。賛成。】
ただ、謎の16人目的な感じで怖い気もしてるの。
村長再来!みたいな。
(ただのうっかりさんならごめんなの)

(112) 2011/10/22(Sat) 18:45:24

色黒メガネ ベリアン、人形使い ゾフィヤ村長再来・・・怖い考えだが、否定できない自分がいるな。うっかりどじっ子メイドであってほしい・・・。

2011/10/22(Sat) 18:48:35

男装家 ジル

ベリ>>103
読み込みの差とな。>>48最下段と併せると納得範疇。

君が、ゾフィヤ白が理解出来ないってのは意外だな。
要は、>>48>>50白要素の、逆バージョンなんだけど。

めりーは、>>67>>69のコリドラ・カーク疑問点が、相談出来る立場にいる人間ぽくないのと、
言明に追い込まれてても、自分の処遇への不安感を感じないところ。
言明としてより、議論を詰める意識が勝って見えるということだよ

(113) 2011/10/22(Sat) 19:11:02

ひつじ めりー、むにゃむにゃ oO(#1 わいはどちらでも #2マーキング済み と業務連絡だけで失礼します)

2011/10/22(Sat) 19:12:17

色黒メガネ ベリアン

>>113ジル
逆だと、黒くないか?

僕が、ゾフィ気になるのは、>>9ディ非占CO出て、>>12ゾフィ議題回答ある流れ。
「非COから回してほしくない」ってあって何の反応もない辺りかな。ちょい違和感ある。
その上で>>81「寝る前に回しておけば・・・」も防御感感じたとこ。

めりーは、成る程。ジル思考了解。

(114) 2011/10/22(Sat) 19:22:54

【独】 人形使い ゾフィヤ

議事録をフィルタかけて見ると別タブで開いてる最新もフィルタかかっちゃって見にくいの……。
鳩からだとフィルタもかからないし……これは大変なの……。

(-73) 2011/10/22(Sat) 19:23:48

男装家 ジル

>>114 ベリ
成程、そういう視点か。
頭痛で離席したと考えると、起こりうる範疇かとは思うが…好意的解釈ではあるか。
>>81防御感は、普通に白でも言うかと。


さっきはカークの情報引き出し兼ねて質問したけど、
更に>>88>>91と続くのを見て、不安が拭えないので言明。
1dで出ることの優位性は、「狼狂ともに、ヒェンが病死回避かつ霊COすると相当に見積もる」場合以外ないよ。

(115) 2011/10/22(Sat) 19:47:39

男装家 ジル

そして、私はそんな条件を満たしてるとはとても思えない。

要は、今更1dで出るのも、明日黒だし霊回しするのも、信憑性に差はないってこと。
>>88理由は判るけど、それ1dからの優先事項か?思うし。

と。ああ…灰襲撃懸念故なのだろうか。3d1霊COが信じがたくなることへの懸念。
私は、むしろその賭け好きなんだけど、まあ多数が懸念を抱くと3d以降の不安要素が増大するので、そうなら>>88でも反対せず

(116) 2011/10/22(Sat) 19:52:40

男装家 ジル、「予想通りというか、所要でしばし退席するよ。戻りは、ちょっとわからないな」

2011/10/22(Sat) 19:54:58

男装家 ジル、「延長絡みは、まとめサイトに書いておこう」

2011/10/22(Sat) 19:57:38

男装家 ジル、「こっちでも、結論だけ書くと、条件付きで村建委任だよ」

2011/10/22(Sat) 19:58:29

人形使い ゾフィヤ

めりーちゃん:霊占回避なしに気になったなの。
霊占回避の是非については他の人に譲るとして、めりーちゃんが初回占の可能性もある以上、自分の逃げ道潰してるって思うの。もし占真狂なら斑になるとも限らないし。だからやや白印象なの。ついでに他に占当たりそうな団長辺りとは切れてそうなの。
ジル:私を白視っていうのは白いの。
私はほっとけば吊りか占当たる位置なの。折角のSGを潰すのは狼っぽくないの。

(117) 2011/10/22(Sat) 19:59:53

薔薇園の主 ジャン、薔薇園芸家 ローゼンハイムちゃん、皆さん、ごきげんよう♪今夜も薔薇が綺麗で素敵な夜ね。ジャン嬉しいっ♪(きゃぴっ

2011/10/22(Sat) 20:01:23

【独】 人形使い ゾフィヤ

灰13とか広すぎなの。
とっとと霊出てほしいの。


っていう身勝手な我儘。

(-74) 2011/10/22(Sat) 20:03:00

薔薇園の主 ジャン>>#1村建てさんにお任せ。延長対応可能よ。日程的には続行のが好ましいけど頑張れる範囲。

2011/10/22(Sat) 20:05:12

【見】 【墓】 自然学者 エディ

そろそろグレートヒェン来たかな・・・と思ったけどまだでしたか。

(+133) 2011/10/22(Sat) 20:06:52

団長 コリドラス

ほいほいですぞ

延長・・・ん〜出来ればない方が良いですが、まあ無理ではないですぞっと。

まあ黒白言及の前にちょっと補強しときたい部分を質問。

ジル殿>
★めりー殿の単独感とはもうちょっと詳しくどういったものですかなあ?そもそも単独感とは?正直狼だからっていちいち落とす考察全部で相談するなんてありえないし、相談したらああいう考察は出てこないというのも納得行きませんなあ。

(118) 2011/10/22(Sat) 20:10:03

【見】 【墓】 自然学者 エディ

・・・まぁ、もう霊COは回した方がいいんとちゃうん?

(+134) 2011/10/22(Sat) 20:10:52

【独】 色黒メガネ ベリアン

なんかラインべったりすぎて、微妙。
だけど、やっぱ怪しすぎて、微妙。

ゾフィ灰見方が村側と違いすぎてるように思うけどなぁ。
なんでめりーさんとか、判断難しい相手から考察してるのさ。

白ならヤバイけどなぁ。
いまいちこう、白くならないというか。

めりーさん見てから考えるかな、うん。

(-75) 2011/10/22(Sat) 20:11:25

【見】 【墓】 双子の妹 脚本家 アリーセ

まだ来ていないみたいね…

ヒェンさんが入村したのは22時なんだけど…。
うーん…

(+135) 2011/10/22(Sat) 20:12:56

薔薇園の主 ジャン

さてと。まず白狙いについて色々意見でてるので>>57の白狙いの補足するわね。私、最近素白系狼にやられがちなのよねー。白決め打たれてるとこ狼ってパターンが怖くて。黒目な人はいずれ直吊りされるでしょうから、能力使わないと見抜けなそうな人を占っておきたいの。でも説得力ある系の白じゃなくて、素白系や状況白系を占いたいわ。
ちなみに自由だったら当然黒狙いでいくつもりよ。片白量産なんてほとんど情報にならないし

(119) 2011/10/22(Sat) 20:12:58

【見】双子の妹 脚本家 アリーセ、自然学者 エディ、こんばんはー

2011/10/22(Sat) 20:13:16

薔薇園の主 ジャン

>>82コンスちゃんの確白お弁当さんはむしろごめんなさい!お弁当になっちゃってください!って感じかな。能力者が生存するほうが重要と思ってるわ。

って書いてて、これあくまで私視点であって、皆からしたら私の真偽は定かじゃないから受け入れがたいのはあるわよね〜とか思った。>>94カークンとかまさにそれよね。村印象アップ!白狙い占いは最近考えてた戦略なんだけど、まだあまり戦略突き詰めきれてないので曖昧な

(120) 2011/10/22(Sat) 20:14:02

薔薇園の主 ジャン

のはごめんなさいね。私の主張はそんな感じ。私が後半まで残る可能性は低いと思うから、最終的に自由or統一、白or黒狙い、霊潜伏orFOにするかは灰視点で決めて欲しいわ。けどこのままぐだぐだにはしない方がいいかな?とは。ヒェンちゃんの件もあるし、ちょっと心配よね〜。

んでジルちゃんとベリちゃんのゾフィちゃんの件だけど、ここ発言伸びてきたりジルちゃんのような意見の人増えてきたらまさに占いたい所ね。

(121) 2011/10/22(Sat) 20:15:33

【見】 【墓】 遊牧民 サシャ

なるようにーなるさーいえいっ!
おっはよーおはよー

(+136) 2011/10/22(Sat) 20:16:54

薔薇園の主 ジャン

>>91の占CO状況的に確率以上にヒェン狼は有り得るに私も同意で(私まで占非COだった以上、狂の出方分かってない狼が全員非CO回すのは考えにくいから、私以降に狼陣営2はいるって考えたのかと解釈)、>>100且つ夜明け直後にいて非CO回さず離席の単独印象も分かるんだけど、あくまで状況要素で盲信するほどの白ではないと思うの。その他の要素も絡めての白要素なら話は変わってくるけど、現状は私的に濃灰くらい。

(122) 2011/10/22(Sat) 20:17:01

団長 コリドラス

ベリアン殿>
ジル殿のめりー殿単独感に納得と言うのは、自分も同意、単独感有ると思うという意味で良いんですかな?

>>70霊回避になってしまうと言うみでしたぞ。言葉足らず申し訳。

イング殿>
めりー殿の「初動が思い」とはその意味は?別にめりー殿自体に発言の重さと言うのは感じませなんだが・・・それ以降を読んだ感じ、考察内容に納得しないと言うだけの意味ですかな?

フレデリカ殿>
>>68下段を白く

(123) 2011/10/22(Sat) 20:18:04

双子の姉 学芸員 フレデリカ

ジルさん、残り喉2だし・・・

めりーちゃんが重いとか言われてたようなのでチェック!>>63議題4は共感点。2が霊の占回避認めずは非共感(>>71もあるけど合わせて非共感)。>>67は・・・>>4の見解とか、ちょっと団長に吹っかけ気味に見えるかも。>>69上段も同様で、言葉の揚げ足取りっぽい印象はあるかな?ただ疑惑姿勢は>>87でも一貫っぽい感じ。

非共感な所がややあるので、純粋に色見たいかも

(124) 2011/10/22(Sat) 20:19:57

薔薇園の主 ジャン、侍女 グレートヒェンちゃんの誘引に一応、これ仕掛けとこうかしら。[メイドさんホイホイ(ご主人様の香り付き)]

2011/10/22(Sat) 20:20:08

【見】 【墓】 自然学者 エディ

>>+136
んー、でもこの企画が起きた「本」を考えると、
突然死が出るのは毒ですねぇ・・・気持ちに。

(+137) 2011/10/22(Sat) 20:21:24

【見】自然学者 エディ、こんばんは・・・おはよう???

2011/10/22(Sat) 20:22:13

令嬢 シルキー、鳩から〜、今日だけはあまり考察に時間が取れないので延長は嬉しいです。

2011/10/22(Sat) 20:25:57

双子の姉 学芸員 フレデリカ

コンスちゃん、>>28は素白い印象。意見としても間違ってないと思うよ、私。>>38「皆に合わす」も、>>28最後の行にある自信なさげな印象からブレはない。>>82上段も自然な疑問。

これからの雑感期待だけど、村側なら思考の伸びで判断できそうかな?と思ってる。その尺度をもうちょっと見てみたいので、今日の占は・・・やや消極的。

(125) 2011/10/22(Sat) 20:26:28

色黒メガネ ベリアン

団長どSすぎるぞ、君は。

>>123
NO。僕自身のめりー考察は、また後で出すが、依然黒め予想。
だが、ジルのような見方もあるかな、とは思っている。
あとは、相手の喉と僕の喉の都合だ。まだ初日ゆえ、めりー自身の発言増えるのも見て、再度見てみるのが、いいだろうと判断した。

ついでに
★ゾフィ>>117
そのふたりから、灰考察を始めようと思った理由あれば、聞かせてほしいかな。

(126) 2011/10/22(Sat) 20:28:20

【独】 双子の姉 学芸員 フレデリカ

うーん、コンス評がなんとなく黒いかもしれない、私。

でもパッション込みで、白っぽいんだよなーコンスちゃん。

(-76) 2011/10/22(Sat) 20:28:23

団長 コリドラス

とは、ネタを言うので白く感じた、と言う意味ですかな?

ジャン殿>
補足された白狙いについては補足と言うより言ってる意味そのものが違いますぞ・・・?
黒視は直吊り、微妙どころ狙いって考え方自体は良いと思いますが、まあ…後付け臭いようなw
後、ジルベリゾフィ殿の御三方について仰ってますが、これは理由の正当性でなく世論の流れで考えたいと言う意味?御自身はゾフィ殿をどう思ってますかな?

(127) 2011/10/22(Sat) 20:28:35

色黒メガネ ベリアン、団長 コリドラス>>123霊回避意味、回答は了解。抜けすまん。

2011/10/22(Sat) 20:30:23

【見】 【墓】 遊牧民 サシャ

もし、一度でダメでも。二度目があるさー!

団長いけめん!ふぁいとー!

(+138) 2011/10/22(Sat) 20:30:46

【見】 【墓】 双子の妹 脚本家 アリーセ

ヒェンさんにどんな理由があったとしても、
仕切り直しが目的の再戦村なのだから突然死は出て欲しくないわね…。

…重苦しい。ご飯にしましょうか。
1、栗ご飯 2、秋刀魚の塩焼き 3、かぼちゃのスープ
4、薩摩芋とベーコンのグラタン 5、鰹のたたき 6、パンプキンボム

(+139) 2011/10/22(Sat) 20:31:15

【見】 【墓】 双子の妹 脚本家 アリーセ

>>+138
…そうね。
まだ来ないと決まった訳でもないし、
ネガティヴになっちゃうのはよくないわよね。

何事も前向きがいいわ。

(+140) 2011/10/22(Sat) 20:33:21

団長 コリドラス、我輩がどSですとな!?

2011/10/22(Sat) 20:34:23

双子の姉 学芸員 フレデリカ

ゾフィアちゃんは>>117下段のジル評「私を白いって言うのが白い」に単独感満載ね。こういうタイプの子弱いの、私。
正直発言もまだ揃ってなく、他の白要素は全然拾えてないけど、これからの発言に期待しつつ様子見ってとこ。

余白埋め、リュカさんはこれからの発言見てから精査しますよー。

☆団長 >>123下段は発言内容より姿勢が微白く見えたかなぁ。

(128) 2011/10/22(Sat) 20:35:49

【見】 【墓】 双子の妹 脚本家 アリーセ

>>団長
おそらく色眼鏡の喉の問題でのドS発言だと思うわ。

>>+139から{1}でも食べようかしら。

(+141) 2011/10/22(Sat) 20:38:44

色黒メガネ ベリアン、団長 コリドラス僕の自業自得でもあるが、どSめ(キリッ

2011/10/22(Sat) 20:38:51

【見】 【墓】 異界研究員 アレクシス

まだあわてる時間じゃありませんよ
メイドとはドジっ子と相場が決まっているのですから

>>+139 とても美味しそうですね {1}をいただきましょう
私からはこちらをご用意させていただきました 食後にでもどうぞ
1,ニルギリ 2,ウヴァ 3、ルフナ
4,キーマン 5,ジャワ 6、ギャル
ミルクティー向けのものを揃えさせていただきました

(+142) 2011/10/22(Sat) 20:39:39

人形使い ゾフィヤ

>>123団長
霊回避になるって意味だったの……。団長は>>4の■3で霊はありありって言ってるから変だと思ってたの。

>>126ベリアン
発言見ててめりーちゃんの霊占回避なしってのが気になったからなの。ジルは直近で私のことに言及してたからやりやすいと思ったからなの。
とりあえず初日だし、発言見てて思ったことある人からやっていくの。

(129) 2011/10/22(Sat) 20:40:31

イケメン カーク、鳩 延長対応問題なしとだけ。

2011/10/22(Sat) 20:42:56

【見】異界研究員 アレクシス>>+142 {1} でも飲みつつ のんびり読書を

2011/10/22(Sat) 20:43:10

団長 コリドラス

ん・・・ちなみにベリアン殿のようなactの使い方はこの村的におk?早めに皆で共通見解作っておきましょうぞ。

まあめりー殿の我輩疑いはそれなりに正当性あると思いますがなあ?実際言われて読み直して自分でもコラコラって思ったしw
実際は回避について癖でテンプレ回答してしまっただけなんですがな。
ただ、フリーダム狼視狙いはちと心外

えーと、ちなみに質問に答えてない(>>67)と言うのはどの質問で?

(130) 2011/10/22(Sat) 20:43:26

双子の姉 学芸員 フレデリカ

ディークは>>9の非占宣言、その後の>>19のゴメンネという発言は、パッション込みで少々軽く見えた。なんとなく、最初から悪いと思ってあえて非占宣言やったみたいな。ただここは白黒印象ではないかな。

後の発言にも、正直白とも黒とも取れる発言は無かったかな?>>47みたいなのは好みだけど、白黒印象ではないしね。今現状、ここを一番色みたいなぁって思ってる。

(131) 2011/10/22(Sat) 20:43:35

薔薇園の主 ジャン

>>127 コリちゃん
>>57で他にも考えてるっていってるけど、おかしい?ゾフィちゃんはまずジルちゃんと同じで状況白を感じたの。でも>>122どおり、私以降は狼陣営率高めって思ってプラマイゼロ。それまでの発言は色みづらい感じだったから占よりも吊り候補に考えてた。けど>>117ジル評みて、この受け取り方は村っぽいかな?って少し印象回復したわ

私も質問あるの〜
>>64どんなラインがみたいの?

(132) 2011/10/22(Sat) 20:44:36

【見】双子の妹 脚本家 アリーセ、落ち着かない様子で>>+142から{6}を飲んだ。

2011/10/22(Sat) 20:45:23

【独】 色黒メガネ ベリアン

はい。
ゾフィ>>129霊回避予定確認、と。
どう見ても、準備行動です。これ以上はツッコミませんが。

これは、2−2なるっぽいね。
2−1は面倒だったので、ありがたいところ。

ついでに、ヒェン村人だろうことも確定寄りかな。
占真狂だろし。まぁ、決め打たずに状況見つつ判断するけどね。

(-77) 2011/10/22(Sat) 20:45:44

風の囁き(村建て人)

>>130

当該のactは「返答の返信」のような内容でしょうか?

推理発言をNGといいましたが、公平さをより保つ為
【本編推理に関わるような発言をNG】
に訂正したいと思います。故に、返答なども含め本編推理や考察に関わる発言は以降actでは慎むようお願いいたします。

私自身のアナウンスが不明確で、申し訳御座いません。
宜しくお願い致します。

(#3) 2011/10/22(Sat) 20:48:22

団長 コリドラス

村建て殿>
イエスイエス、了解ですぞ。
イング殿>
姿勢ですか・・・まあ初日だしそれも有りですかな
ジャン殿>
む・・・これは読みぬけ申し訳ない。再考しますぞ。
どんなラインですかな?どんな・・・?ん〜・・・まあ進んでみないとわかりませんな。ただ情報の多寡で言えば多い方が良いのは確かかと。

ではもうちょっとログにダイブ(ザブン

(133) 2011/10/22(Sat) 20:54:47

色黒メガネ ベリアン>>#3了解。色々すまない。Act自体、控えるように心がけるよ。皆もごめん。

2011/10/22(Sat) 20:57:58

双子の姉 学芸員 フレデリカ

灰雑感全員出せたー・・・と思ったらノトカー君忘れてた、ホントゴメン(汗。

>>21下段の嫌悪感は理解、その後の>>24で切り替わってる所がちょっと引っかかりました。まぁ>>21は本人が調和を重んじる性格なのかもしれないね。>>27下段は村側っぽいせっかち感と取れるかな。

これからの発言に期待しながら、ディーク・めりーの次点ぐらいには現状挙がるかも。

(134) 2011/10/22(Sat) 20:59:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

フレデリカ
2回 残1198回(2)
コンスタンツェ
5回 残1195回(2)
シルキー
0回 残1200回(2)
ゾフィヤ
1回 残1199回(2)
ジャン
3回 残1197回(2)
めりー
0回 残1200回(2)
ベリアン
8回 残1192回(2)
ディーク
2回 残1198回(2)
イングリッド
2回 残1198回(2)
コリドラス
1回 残1199回(2)
ジル
0回 残1200回(2)
ノトカー
0回 残1200回(2)
カーク
1回 残1199回(2)
リュカ
1回 残1199回(2)

犠牲者 (1)

ローゼンハイム(2d)
0回 残1200回(2)

処刑者 (0)

突然死者 (1)

グレートヒェン(2d)
0回 残1200回(2)

見物人 (0)

退去者 (11)

ラヴィ(1d)
0回 残1200回(2)
ベネディクト(1d)
0回 残1200回(2)
スノウ(1d)
2回 残1197回(2)
カスパル(1d)
1回 残1199回(2)
エレオノーレ(1d)
2回 残1198回(2)
アイリ(1d)
1回 残1199回(2)
アレクシス(1d)
1回 残1199回(2)
サシャ(1d)
2回 残1198回(2)
アリーセ(1d)
8回 残1192回(2)
ロヴィン(1d)
0回 残1200回(2)
エディ(1d)
1回 残1198回(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby