人狼物語−薔薇の下国


137 東方人狼劇【薔薇の下5卓目・妖狐入り】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ふとましいくろまめ 黒谷ヤマメ シルキー、ここまで読んだ。


カリスマ(笑) レミリア ミーネ

それから今日も所用があるの。20時くらいには戻ってこられると思うけれど、昼の間は鳩から見る程度しかできないわ。
午前中は箱の前に居られるから、なるべくその間に考察を進めておくわね。それでは、おやすみ。

(68) 2011/08/17(Wed) 02:07:31

【見】 【墓】 魔砲使い まーさ シェイ

あははー
まあ一応了解なのぜ
(嘘だぜ)

じゃあおやすみなのぜー
いよいよ明日からひとが増えるよやったねtuka さん

(+39) 2011/08/17(Wed) 02:08:07

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ、カリスマ(笑) レミリア ミーネの頬にキスをして、「おやすみなさいっ♪」

2011/08/17(Wed) 02:11:52

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

>>55
/*
まず、抜粋したこちらを。

■5.ギドラなど、偏った奇策等の作戦の是非

ヤマメ:あらあら大歓迎よ
こいし:ルールに則っていたらいいんじゃないかなっ♪
パルスィ:自分がよく考えて、かつそのメリットデメリットを理解したなら使ってもいいと思うわ。
メディスン:私もスーさんも構わないですよ
メルラン:面白ければそれでよし!
うどんげ:私は基本的に肯定派です。
上海:良いと思います。何事も経験第一です。
雛:自己責任でよろしくね
レミリア:【解答無し】
物部:お好きなように、ですな。
神奈子:やってもいいと思う
小町:奇策がある人はやってみるのもいいんじゃないかな。
慧音:こちらも特に反対する理由は無いな。ただご利用は計画的に。
*/

(69) 2011/08/17(Wed) 02:37:06

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

/*
以上の発言にあるように、村の半数以上から特に問題ないとの言質があります。

作戦は机上のみでは推測でしかありません。
実際に行う事で、見えてくる事、メリデメリもあります。

【新しい作戦を試す事】を否定され、それを理由に吊りに出されるのでは、やはりゲームになりません。

他の卓でこの作戦を真似する方がいるかどうかはわかりませんが。
私は、プロローグの方で皆に意見を求めた上で、この卓ではそういった奇策などを試して良い場だと判断しました。

故に、作戦内容、あるいは発言内容とは別に【奇手を行ったが故に吊り希望に出す】という状況は、逆に悪い前例を作る事になるかと思いますが、どうでしょうか?

*/

(70) 2011/08/17(Wed) 02:51:33

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ

>>70
そうだねっ♪
同意だよっ

奇策を行った、提案した、という理由だけで吊りは、もはやゲームとは呼べないもの…
それこそギドラ提案した私も同様に吊るくらいのスタンスなら認めてもいいけどねっ♪

もし、てんしちゃんを吊りたいなら
村人かたりを行ったことが、黒に利する行為である。そして、てんしちゃんが黒に見える発言を持ってきてほしいかなっ♪


ちなみに上の発言は、てんしちゃんがこれからしっかりと考察を発言することを前提にしているよっ♪
てんしちゃんが、さっき言ってたように、夜まで発言しないなら、パルスィちゃんの言うとおり、寡黙吊りの対象にはなるからっ

(71) 2011/08/17(Wed) 03:05:22

【独】 狂気の月兎 鈴仙・優曇華院・イナバ  マリエッタ

そういえば、実にど〜でもいいけど、

占いの結果、
メディスンは白だけどスーさんは黒とか。ないけど。

(-23) 2011/08/17(Wed) 03:08:59

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ

>>70
もし、てんしちゃんを吊りたいなら
村人かたりを行ったことが、黒に利する行為である。そして、てんしちゃんが黒に見える発言を持ってきてほしいかなっ♪

↑訂正だよっ

もし、てんしちゃんを吊りたいなら
村人かたりを行ったことが、黒に利する行為である論拠など、てんしちゃんが黒であると考えれるように論じてほしいなっ♪

(72) 2011/08/17(Wed) 03:14:10

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

/*
そしてプロローグのレミリア……あなたの発言の洗い直しをしました。
■5.に対しての、激しい反対意見があなたから無かったように見受けられます。

私が新しい作戦を試してみたいというのは、そこまで忌避され、ゲーム性を損なう吊り希望を提出される事なのでしょうか?

人狼プレイヤーとしてトサカに来たと言われ、ゲームから排除されるべき内容でしょうか?

ましてや、ゲーム内部での発言内容や考察を吟味するのではなく、奇策を出した事によって吊り希望を提出される状況では。
私の意見をゲームの中に落とした所で、意味が無い事かと私には感じられます。

他の卓の事は、他の卓に参加するべき人達が考える事かと思います。
ギドラなどをやりたい人が集まる卓ならば、試しても良いと私は考えますし。
参加者の半数以上が否定するような卓では、やるべきでは無いと思っています。

繰り返しますが、私はゲームをしたいのであって。
喧嘩をしたい訳ではありません。

以上です。
*/

(73) 2011/08/17(Wed) 03:23:31

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ、あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラに感謝した。

2011/08/17(Wed) 03:25:10

【独】 狂気の月兎 鈴仙・優曇華院・イナバ  マリエッタ

村の奇策は基本的に勝率を下げる要因になります。
それは状況認識がそれぞれ違ってしまうからです。
そして奇策に対して狼が有効なのは他者と相談でき同じ状況認識でことに挑めるからです。
その為、村発案であれ、狼発案であれ、奇策は狼に有利なものになります。

占い師心理的にレミリアさんが、天子さん吊りを挙げる理由はわかります。『村人の騙り』の有効性は、狂人がすでにCOしたと狼に錯覚させることで騙りを出させない――真確定させる目的なので、今回は不発に終わり結果発案者が疑われるだけになりました。
村人騙りは敬遠される策故、狼や狂人が使いにくい策になります。逆説的ですが現状私は天子さん白と見ます。

(-24) 2011/08/17(Wed) 03:29:39

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ

あのねあのねっ!
少しだけ心の底からの本音言わせて!

楽しくゲームしよっ♪
エピローグでは楽しく笑って、作戦の考察とかしよっ♪

刺々しいRPはもちろんしてもいいよっ。キャラを表現するのも楽しみの一つだから!
でも、あくまで人と人の喋りあいだから、単純に相手が不快に思う酷い言い方とかは控えようっ

それでもふと言ってしまうこともあるだろうから、相手に不快な思いをさせてしまったと思ったり、そう感じてそうだったら、アクションでいいから軽く謝ろうっ♪

喧嘩なんて見たくないし、したくないもん……

こいしからのお願いだよっ♪

(74) 2011/08/17(Wed) 03:41:40

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ

あと、もし私の【狩共ギドラ】提案に不快な思いをした子がいるなら、謝っておくねっ

ごめんなさい

(75) 2011/08/17(Wed) 03:47:59

狂気の月兎 鈴仙・優曇華院・イナバ  マリエッタ

■1.占い真贋
互いに白出しということで、考察材料はCOのタイミングとその他の考察によるものとなります。

まずレミリアさんの村人騙りに対する過剰反応は、占い師であるなら納得できます。その理由は>>1:170で本人が言っています。騙りが完全に乗っ取りに入ることは真として絶対に阻止するべきですから。
そして小町さんは基本的に白考察。視点や発言は全く気になる点がありません。

COのタイミングだけ見るなら、霊に3COが出ていることを見て出てきた狼の可能性が小町さんにあります。

僅差ですがレミリアさん≧小町さんと見ます。

(76) 2011/08/17(Wed) 04:10:47

狂気の月兎 鈴仙・優曇華院・イナバ  マリエッタ

■2.霊能真贋について
真上海さん、狂神奈子さんとみます。
神奈子さんが狼の可能性もありますが、その場合は占い師の真贋が狼側もわかっていないことになるので、危険度の関係で神奈子さん狂と見ました。

>>294の「たとえば〜」の発言は何度読み返しても、村視点での対抗策→それを破る方法という狼の視点漏れにしか見えないです。

(77) 2011/08/17(Wed) 04:33:33

狂気の月兎 鈴仙・優曇華院・イナバ  マリエッタ

■3.今日の吊り
幸いなことに寡黙吊りに当たる人物が私位なので、今日の皆さんの考察を見た上でGSと吊り希望を仮決定までに挙げたいと思います。現状保留。

(78) 2011/08/17(Wed) 04:36:22

狂気の月兎 鈴仙・優曇華院・イナバ  マリエッタ

■4.占い方法について
個別自由>個別≧補完>統一です。
あくまで希望になりますし、個別自由の場合、遅延メモなしでは、更新間際に占い先COをしてもらった上で、翌日同時結果発表という占い師のお二人にかなりの無理を強いることになります。
現実的なのは昨日のようにまとめ役からの占い先指定ですが、その場合呪殺偽装の可能性があります。
補完は少々早い気もしますが、灰が狭まって確白かパンダor呪殺で霊能判定というのも魅力的な点になります。
統一は呪殺確定を考えれば選択肢として挙げるのもどうなのだろうという気がします。

(79) 2011/08/17(Wed) 04:51:40

狂気の月兎 鈴仙・優曇華院・イナバ  マリエッタ

■5.■6.については現時点でまだ保留とさせていただきます。

(80) 2011/08/17(Wed) 04:54:09

狂気の月兎 鈴仙・優曇華院・イナバ  マリエッタ

かなり主観的なので、発言を迷いましたが……。

★奇策について
村の奇策は基本的に勝率を下げる要因になります。
それは状況認識がそれぞれ違ってしまうからです。
そして奇策に対して狼が有効なのは他者と相談でき同じ状況認識でことに挑めるからです。
その為、村発案であれ、狼発案であれ、奇策は狼に有利なものになります。
(続きます

(81) 2011/08/17(Wed) 05:09:18

狂気の月兎 鈴仙・優曇華院・イナバ  マリエッタ

>>81の続きです。
占い師心理的にレミリアさんが、天子さん吊りを挙げる理由はわかります。『村人の騙り』の有効性は、狂人がすでにCOしたと狼に錯覚させることで騙りを出させない――真確定させる目的なので、今回は不発に終わり結果発案者が疑われるだけになりました。
現状共有トラップもなくなり、天子さんを占って黒を出すことが容易になってしまったため、占う価値無しは私も同感です。
ただ、村人騙りは敬遠される策故、狼や狂人が使いにくい策になります。逆説的ですが現状私は天子さん白と見ます。

そしてお二人の殴り合いを俯瞰した感想としては、どちらも白いのに、やりすぎor間違った観点から敵視して必要以上に攻撃してしまっているように思えます。

天子さんの考察を見ると、ギドラ関係の考察は非常にまともな対応になっています。ただ、レミリアさんに対しての反応はそれから比べるとワザとやっているとしか思えません。これはレミリアさんを偽と警戒してのことでしょうが、その為にレミリアさんが更に天子さんを敵視していることに気づいていないのでしょうか。
>>70>>73は正論ですが、彼女が求めているのはそんな居直りではなく謝罪だと思いますよ。

(82) 2011/08/17(Wed) 05:10:37

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

ただいま戻りました。
【占い結果確認致しました】
仕事先で鳩から議事録を確認していましたが発言する程の暇は無く報告が遅れてしまい申し訳ありません。

>>こいし
私はあくまで3−3の状態からの提案は村よりも狼に利する点が多いと考え貴女を黒視しているだけであって、提案そのものを不快には思っておりませんのでご安心を

それでは議題に応えさせていただきますが、先に謝罪しておきます。場の空気を悪くすると思います。
ですが、今言っておかないと絶対にエピローグを笑って迎えられないので言わせて下さい

(83) 2011/08/17(Wed) 05:20:10

狂気の月兎 鈴仙・優曇華院・イナバ  マリエッタ

ちなみに、寡黙吊りが無い状況なので天子さんが吊り希望に挙がることは可能性としてありえます。
これについては『村人騙り』が失敗した代償なので、仕方のないことです。>>70で言っているような理由からではないと私は思います。

(84) 2011/08/17(Wed) 05:20:23

(85) 2011/08/17(Wed) 05:26:05

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

■1.占い真贋
真 お嬢様≧小町 狼
>>1:386 参照
■2.霊能真贋
真 上海>神奈子 狂
>>1:386 参照
■4.補完
■5&■6 後で

(86) 2011/08/17(Wed) 05:26:07

【見】 【墓】 魔砲使い まーさ シェイ

みんな仲良く 平和にやればいいのさ
これはゲーム ただのゲームなのだから

(+40) 2011/08/17(Wed) 05:27:12

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ、眠たくなってきて、胎児のように小さく丸まった。「………お空、美味しい♪」

2011/08/17(Wed) 05:30:46

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

さて、問題の■3です

あんな派手な動きをする人外がいる筈がないと見せかけた人外の可能性が、占われて白確にでもならない限りいつまでも拭えないという理由で天子を吊りの第二希望にするつもりでしたが、>>70 >>73 を見て考えが変わりました。第一希望とさせていただきます
(つづく)

(87) 2011/08/17(Wed) 05:31:50

【独】 狂気の月兎 鈴仙・優曇華院・イナバ  マリエッタ

咲夜さんマジ落ち着いて……。

(-25) 2011/08/17(Wed) 05:40:10

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

(つづいた)
まず天子の行った「霊能撤回村人CO」ですが、私は奇策ですらないと思っています。
禁止事項にある「村人による役職騙り」、これはその日の内に撤回するのであっても基本的にやってはいけない事であると思っています。
これは一人一人の捉え方の問題なのでこれをしたから吊る、というのではありません。ただその日の内に撤回しようと禁じ手であるのに変わりはないと捉える人だっている事位は容易に想像が付くと思うのです。
にも関わらず謝罪をするどころか>>70 のように居直って「プロローグで奇策使っていいっていうから使ったんだしそれ理由に吊り希望にあげるのやめて」とか何言ってるんですか?それを提案していいのはまとめ役だけです。間違ってもあなたではありません。それこそゲーム性を損ないます。
あなたが村側であった場合、村人は見せかけた人外かもしれない者を吊る事も出来ずに置いておかなくてはならなくなるし、人外であれば完璧に反則行為と言っていいです。
また人外サイド的にはSGは戦術です。こんなにSGにしやすい事しでかした奴がいるのに、そのしでかした事を理由に吊り希望に出したらいけないとか酷いいじめです。

(88) 2011/08/17(Wed) 05:49:39

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

少なくとも村人による役職騙りを行った事を理由に吊り希望にあげるのをやめてくださいというのを撤回して下さい。
それこそ本当にゲーム性を損ねていますから

そして人狼プレイヤーとしてトサカに来たと言われ、ゲームから排除されるべき内容の事をしでかしたんだという自覚をもって下さい。

撤回と謝罪が無い限りは言葉を交わす事すらしたくないくらいに不快に感じています

(89) 2011/08/17(Wed) 05:53:02

【独】 完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

空気悪くしてごめんね。
でも狐としての勝利に向けてとかじゃなくてガチギレなんだ☆
だから天子から謝罪が無い限り本当に口をききたくもないよ。人外サイドの方が基本的に不利なんだし、ここまで制限されちゃゲームにならないってのも本気で思うしね
これで空気を悪くした俺が弾圧されて、天子の方の主張が通るようなゲームなんだとしたら、俺はもう多分一生人狼やらないと思うよ☆

(-26) 2011/08/17(Wed) 05:56:55

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

おはようございます、まだ咲夜さんは起きていらっしゃいますでしょうか?

いくつか誤解を招いているようですので、まず問題を別々に分けて考えて戴く為の説明をさせてもらいます。

(90) 2011/08/17(Wed) 05:58:25

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ、いますよ

2011/08/17(Wed) 06:00:56

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

まずこちら>>50の発言でも指摘したのですが、ここを詳しく。

まずレミリアさんは『狐が潜伏しているとしてここを占うのは無駄に終わる可能性が高いわ。狼も同じね』>>1:299
との発言の旨を残しています。
ここから>>45に至るまで、レミリアさんの発言の中に、私を【狼視、あるいは狐視】している旨の意見はありません。

咲夜さんは>>88において『人外サイド的にはSGは戦術』と申しましたが、>>55のレミリアさんの発言とあわせると、レミリアさんの>>45の吊り希望が、人外サイドによるSGにするという戦術では無いという事が理解出来るかと思います。

(91) 2011/08/17(Wed) 06:03:32

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

私はレミリアさんの>>55の発言の主旨をこう理解しました。

【他の卓でこういった事を真似る人が出る可能性のある、ギドラよりも好ましくない作戦を提案した。
 故に、貴方をSGなどという事ではなく、今後真似する危険性などの点から、吊り希望にあげた】と。

故に『/* */』によるコメントアウトを行った上で、>>70からの一連の発言をしました。

(92) 2011/08/17(Wed) 06:12:10

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

そして、>>84の発言における『村人騙りが失敗した代償』という事の上で>>87にある『あんな派手な動きをする人外がいる筈がないと見せかけた人外の可能性が、占われて白確にでもならない限りいつまでも拭えないという理由』を掲げられる場合。

これは、私を吊りにあげるに十分足る理由かと感じています。
(その意見に対し、私が反論し、吊られないように動くつもりはありますが。これは別の問題でしょう)

(93) 2011/08/17(Wed) 06:16:56

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ、説明終わったら説明終わりって分かりやすく言って下さいね?ちゃんと見てるんで

2011/08/17(Wed) 06:16:57

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

こちらの>>70以降の発言が、居直りとも取れる態度というイメージを与えてしまい。
それによって不快にさせたという事に関しては、この場で謝罪いたします。

(94) 2011/08/17(Wed) 06:25:55

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ、ん?以上なのかしら?

2011/08/17(Wed) 06:30:23

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

最後に、咲夜さんに二つ質問をさせて下さい。
私はレミリアさんの>>55の発言の主旨は>>92の【】の部分だと考えました。

あなたは、レミリアさんの>>55の発言の主旨をどのように解釈したのか?

レミリアさんの>>45の発言にいたるまでに、私の発言に狼視、あるいは狐視と見られる発言があったと確認できましたでしょうか?

返答をよろしくお願いします。


【一連の説明と、発言を一区切りとさせていただきます】

(95) 2011/08/17(Wed) 06:33:57

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

とりあえずまず
分かりづらいわっ!すっごく分かりづらいわ!!

まぁあなたの解釈は間違っていないと思うわ。
だからこそ、あなたの行った事はそもそも「奇策」でなく「禁じ手」と捉える者も少なからず(現状私とお嬢様、けーねもそうかも)いるって事は理解して頂戴。
途中撤回でさえ何故ダメだと思うのかまでは今ここで有限な喉を使ってまで説明したくないわ。どうしても知りたければ墓下かエピで聞いてきて頂戴。

それと、皆真剣に人狼してるのよ。貴女だけでなく、ね。誰も「ただ奇策を使ったから」って理由で吊りにあげたりしないわよ(お嬢様は別よ?奇策でなく禁じ手と捉えての事だと思うから)
貴女に吊りが集まるとしたら「人外じゃないと見せかけた人外の可能性」と「禁じ手に対するペナルティ」のどちらか或いはその両方よ。

ま、貴女の言い分は理解出来たわ。
でも吊り第一からは外してあげない。これは上の二つの理由+私を不快にさせた上に喉を消費させた罰よ。
これくらいはしないと許せないんだから

(96) 2011/08/17(Wed) 06:46:06

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

先ほどの問題とは別件なのですが。
>>88で咲夜さんは『禁止事項にある「村人による役職騙り」』を掲げていたのですが。

『(村騙りなどは否定しませんが、吊り襲撃前に解除をしないのは「勝つため」の行為ではないでしょう。共有者の場合は自己責任で…)』
こちらのページ、3の条項からの引用になります

自分なりに情報サイトを調べた上、この国での禁止行為にも該当してないかと自分は認識していました。


ですので、そこの認識の差もありまして、そちらに不快な思いをさせてしまった事を。
重ねてお詫びします。

(97) 2011/08/17(Wed) 06:47:43

【独】 完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

これもガチです☆
勝ちたいからとかよりふっつーにこれくらいはしないと気がすみません☆

皆真剣に人狼してんのよ。禁じ手と考える派以外に「ただこれを行ったから」で吊りに出す不届き者なんていないわよ

(-27) 2011/08/17(Wed) 06:48:39

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

>>97
だからそこはグレーよ。
人によって捉え方は違うわ。
勿論襲撃されたりする前に撤回しなければ完全にアウト。死ぬ前でもその日の内に撤回しないのも私的には完全にアウトでいいじゃないと思うわ。
その日の内の撤回なら許容する人もいればしない人もいる。ルール的に完全な黒ではない。
ただ限りなく黒に近いと思ってるわ、私はね

(98) 2011/08/17(Wed) 06:53:54

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ、もう寝ていい?

2011/08/17(Wed) 06:59:43

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ、完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュへ「長々と付き合わせて申し訳ありません、私も離席させていただきます。お疲れ様でした」

2011/08/17(Wed) 07:00:47

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ、おやすみなさいませですわー

2011/08/17(Wed) 07:04:59

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

と、寝る前に議題関係をいくつか。
■1.【小町>レミリア】
いざこざ抜きにして真面目に>>1:94にあった、占っても溶けそうにないとう言葉は実際引っかかったポイントです。

小町が偽の場合、狂人の可能性も内包していますが。
レミリアが偽の場合、狼の視点漏れがあると感じています。
(この引っかかったポイントは過去の経験則混じりの為、一つの判断ポイントでしかありません。また、真占は狐を溶かす事で証明出来るため、占い師にはその面から灰を洗って欲しい所です)

(99) 2011/08/17(Wed) 07:09:05

狂気の月兎 鈴仙・優曇華院・イナバ  マリエッタ

/*
これは墓下でも意見が分かれるところだと思いますが、策としてのメリットデメリットではなく、村人騙りは禁止した方がいいと思いました。
私は策として利があると考えていますが、これほどの火種となる可能性、単純なリスクリターンで村に有利すぎることから、明確化した方がいいのかもしれませんね。
/*

(100) 2011/08/17(Wed) 07:17:05

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

■2.【神奈子>上海】
この見解も昨日からあまり大きく変わっていないのですが。 個人的に上海がロラに寛容すぎる印象を受ける一面を受けた所もあります。

(101) 2011/08/17(Wed) 07:17:42

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ

起きてきたこいしだよっ♪

二人とも寝るようだから、あとで目を通してほしいなっ♪
返事とかはしなくていいからっ

ま、貴女の言い分は理解出来たわ。
でも吊り第一からは外してあげない。これは上の二つの理由+私を不快にさせた上に喉を消費させた罰よ。
これくらいはしないと許せないんだから

↑さくやちゃんは全体的に少し言い方がきつすぎるよ……
上は特にキツく見えたところだよ
幾ら気に入らないからって、(自分の中の)ルールに抵触したからって、貶めるような言い方とかはよくないと思うな…
てんしちゃん萎縮しちゃってるよ……?

相手によっては喧嘩を誘発するようなレベルだから、これこそ禁止行為スレスレになっちゃうよ…

それに、てんしちゃんの村人かたりの是非を問うメモに答えたのは私だから、てんしちゃんに言う前に私に言ってほしいよ…

つづく♪

(102) 2011/08/17(Wed) 07:20:21

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

■4.伝言メモを使わない事を前提として、提案が一つあります。
【共有者による指定、占い師個人の指定、補完】この三つの中から、占い師が選択するという方式です。

メリット:占う箇所を分散させる事により、占い先と襲撃先が一緒になってしまう事を減らす事が出来ます。

(占い師の騙りが狼だった場合、襲撃先が3択に絞られてしまうという弱点も抱えています。ただ、占い先を完全に占い師が伏せた状況で、口裏を合わせられるという事は防げるかと思います)

方針としては、自由占いの継続で。それに上記の案を提出します。

(103) 2011/08/17(Wed) 07:24:56

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

>>102
(……その一連の発言は、咲夜のRPかと思って気にしてなかった……気を使わせてすみません)

(104) 2011/08/17(Wed) 07:26:09

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ

てんしちゃんは自分の言っていることに正しさを感じている分、それを説明しようと躍起になって>>70あたりでは、さくやちゃんの言う居直ったような態度みたいになったんだよね?

これに関しては、さくやちゃんから見て、そう見えちゃったから仕方ないよね…

もしよかったらなんだけど、この件に関して悪いところがあるなぁ、って心当たりがある人はそれぞれほんの少しだけポイント使って懺悔しよっ♪
それで今回の件に関しては手打ちにしよっ?
/*
ほんとはパルスィちゃんにお願いして、村人かたりに関して表で発言するのを禁止にしてほしいけど、流石に難しいかなっ?
*/

(105) 2011/08/17(Wed) 07:33:05

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ

>>104
あ、そうだったんだっ♪
じゃあ、私が見ててすごく怖かったから、ということでっ(オイ
>>83あたりを見てると、やっぱりさくやちゃんは優しいから、その分、少し怖く見えちゃったっ♪

とりあえず懺悔の一番手だよっ♪

村人かたりの許可を勝手に出して、ごめんなさいっ!
それと、今首を突っ込んでいることにごめんなさいっ!


追記、>>83の3−3の状況で、の下りは私も悩んでたから、もしよかったらエピローグで言ってね?

(106) 2011/08/17(Wed) 07:41:44

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ、「それじゃあ、寝てくるね♪懺悔はどうしても無理だったらしなくてもいいからっ♪」

2011/08/17(Wed) 07:45:03

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ、完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュに話の続きを促した。

2011/08/17(Wed) 07:45:35

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ、有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレに話の続きを促した。

2011/08/17(Wed) 07:46:02

【赤】 上海人形 タチアナ

/*
咲夜〜!
無茶苦茶私情まみれじゃ無いですか。。
んー、いえやはり霊能ロラ推しを進めての、天子吊り回避に持っていくベキなのかしら。。
んー、でもやり過ぎると、うつほとみかんに迷惑掛けるし。。んー
こう良い時、役持ちは動きにくくて嫌になるわ……。
それにコレをゲームに利用したく無いってのが個人的な印象です
正直、今の現状を利用して全体の印象操作をするのは容易に感じますね
それこそ、良い人を演じるだけで、全体の真偽に影響を与えてしまうでしょう……。
そんな、打算を脳内で自然と組み立ててる自分に一番ヘドがでます。。
もう、自己嫌悪ですよ……。
*/

(*60) 2011/08/17(Wed) 07:47:46

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

■3.現時点では▼サシャで。
・初日の占い希望先を出すタイミングの遅さと>>1:373、出した片方の相手が共有、白出しという結果があった事。
(同じ占い先を提出している人もいる>>1:330のだけど、票が重なっている部分を黒要素と判断します)

(107) 2011/08/17(Wed) 07:49:12

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ、あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラに感謝した。

2011/08/17(Wed) 07:49:41

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ>>107が▼メディスンと間違えてしまった事を謝罪した

2011/08/17(Wed) 07:53:09

【独】 あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ

予定とは関係ないところで、ポイント使っちゃったぜっ!
これで楽しくできればいいなぁ♪

(-28) 2011/08/17(Wed) 07:55:18

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

■6.こちらは●ヤマメ○咲夜

……ここまで書いてて、順番が食い違っていた事に気付きました。

■3.▼ヤマメ
■6.●メディスン○咲夜
こちらに修正をお願いします。

(108) 2011/08/17(Wed) 07:56:27

【赤】 上海人形 タチアナ

/*
>>天子
大当たり過ぎて笑ったわw
このドスドスと刺さる感じは、薄幸兎さんかな?
正直、場を見る事、周り(人狼側)を追い詰めるセンスは高いのよね。。
情に流されると負ける私……。
今回も、同じパターンか……?orz
*/

(*61) 2011/08/17(Wed) 08:03:01

【見】 【墓】 黒騎士 ヴェルナー

一番気になるのは、天子が本当に素村なのかってところだとおもうずら。結局はエピとかで話し合うのが一番だとおもうずらけれどねぇ

(+41) 2011/08/17(Wed) 08:05:02

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

占い先に関してですが。
メディスンに関しては>>1:429の所での占い理由に喉も無いので雛希望という所に、村人としての考えでは無い印象を抱きました。
ですので、こちらは狐も狼の可能性もみて第一希望の提出で。

(109) 2011/08/17(Wed) 08:07:10

【赤】 上海人形 タチアナ

/*
ゲームに対しては、互いに真摯であれ……。
悪いけど楽しく遊ぶ事が私にとって最重要だけど、他に2人分(狂人合わせて3人分)背負ってるから、今回は容赦しない事にするわ
自己嫌悪なら後ですればいい。
三日もしたらケロっと忘れてるわよ♪
だから、貴女の存在を真稼ぎに最大限利用させて貰うわね

と言っても、此れから通院ですよ
真稼ぎは後ほどですね。
*/

(*62) 2011/08/17(Wed) 08:09:56

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

咲夜に関しては>>1:282の、自分が怪しまれるという所に、やや過敏になっていないだろうか?
という印象を受けました。

(110) 2011/08/17(Wed) 08:13:02

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

■5.とりあえず今はGSのみ
白←                     →黒
鈴仙>雛>幽々子>こいし>咲夜>慧音>ヤマメ>メディスン
(鈴仙と雛は現時点での占い結果も、考慮されています)
(咲夜が占い希望に挙がっているのは、狐の可能性を見たという所も孕んでいます。

(111) 2011/08/17(Wed) 08:21:15

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ、ではあらためて、お疲れ様でした。

2011/08/17(Wed) 08:21:33

【赤】 小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

天子大当たりwww

う〜ん、心情的にはこの揉め事を利用したくないっていうのは同意だね。
というか、ここまで話がでっかくなると悲しいよ。
除外したとするとGS的に咲夜さんになるのかなぁ。

まあ、吊り先希望については特に人外関係ないし、その辺はもうちょいしてから反応しておこうかなぁ。

(*63) 2011/08/17(Wed) 08:48:01

空回る厄神 鍵山 雛 アプサラス

あぁやだやだ。私こういう空気が一番嫌いなのよ。
/*天子に関して
まず、咲夜とレミリア
貴方たちの天子吊りの理由はメタが大いに含まれていることを自覚している?
人狼というゲームのため?禁止行為に準じる?
それを語るのは今じゃないわ。墓下でもエピローグででも語って頂戴。
メタな視点は人狼で忌避されることの一つであることは理解しているでしょう?推理の材料として印象つけるのは有りだとしても、それだけを理由に吊りに上げるのは納得できないわ。
そして、【薔薇の下国では村人騙りは禁止されていない】広義に人狼という視点で言えば禁止にしているところもあるでしょう。でも"ここは違う"。「ルール違反だから吊る」にはまったく根拠が無いことを理解してね。吊りの理由は「人外であるかないか」「この村のためになるか」という視点で上げて頂戴。
*/

(112) 2011/08/17(Wed) 09:03:11

空回る厄神 鍵山 雛 アプサラス

/*次に天子
村の騙りがどういう結果をもたらすのか、大体は予想ついてたんでしょう。特に今回は失敗した。貴方に批判が向くのは当然のことよ。いくら事前に奇策が許されていたからといって、15人全員が納得できる結果なんてそうそう拝めない。批判は甘んじて受けなさい。それが自己責任よ。
あと、考察は絶対に落とすこと。辺に気勢そがれて考察が鈍くなったら元も子もないわ。

これらに対する返答は進行中一切行いません。言いたいことがあれば独り言かエピでどうぞ。
*/

(113) 2011/08/17(Wed) 09:03:22

【赤】 小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

ん〜、でもちょっと今考えた反論(といかほぼ本音)なんだけど、結局この流れを利用する形になっちゃうから、ダメなら止めてね。
一応10:00前後に投下予定かな。

*
天子さんが占い希望の遅さから私を疑っているのはわかりましたー
ただ、天子さんが奇策OKだからやったとおっしゃるように、わたしも21時以降にしか来れないと言っているはずですし、どなたかが「時間の都合が合わない人もいるので発言のタイミングのズレよりも内容で判断して欲しい」こうおっしゃっていたと思います
私はいまだに村人騙り関連の是非についてが飛び交っているのが悲しいです

ですが、同じように「リアル都合による発言の遅さを引き合いに出されて責められるのもあまり変わらないんじゃないか」とスーさんも言っています
私は物部さんを寡黙なために狐さんだと思ってましたし、村の方針としても「天子さんやこいしさん以外で狐だと思う部分を希望して欲しい」というお話だったとりかいしています
そこでいきなり物部さんが共有者COをしたので、本決定もちかかったため仕方なく雛さんに希望をスライドさせたまでですが、
いかがでしょうかー天子さん
*

(*64) 2011/08/17(Wed) 09:05:03

空回る厄神 鍵山 雛 アプサラス

さって、言いたいこと言ったからログ読みあさってくるわ

(114) 2011/08/17(Wed) 09:06:04

【赤】 小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

■3.私は吊り希望を▼咲夜さんとします。
正直もうみんな触れたくないと思っている村人騙りの是非についてずっとお話していますし、なんだかそれで天子さんを黒としてさっさと吊ってしまおうという雰囲気がしますー

■6.補完を希望しますが、別のところをあげるようにということであれば、第一希望は●天子さんです。第二希望は○こいしさんです
わたしは占い希望にあがってもかまいませんけど、占いや吊り希望がお二人とも理由がいちゃもん程度の理由なので、白黒ハッキリさせてほしいとスーさんも言っています

(*65) 2011/08/17(Wed) 09:15:22

【赤】 小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

今発言しようと思ってるのはこの2つかな。
トキやうつほには申し訳ないんだけど、奇策への是非はずっと付いて回る問題だし、もう表の発言だけで止めることはできないと思ってる。
だからここで発言しないのも逆に不自然なので、こういうのが違和感ないと思うんだけど。

(*66) 2011/08/17(Wed) 09:17:23

【赤】 小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

ついでに、こいしさんと天子さんについては
「2人とも戦術に対する発言で喉を使いすぎなので、村人考察について発言して欲しい」って付け加えようとも思っています(これも本音)

で、あとは昨日の灰考察を貼りつつ退散って感じかな。

(*67) 2011/08/17(Wed) 09:29:03

【見】 【墓】 黒騎士 ヴェルナー

>>112の雛の言ってることが個人的には一番正論になるずらかね、もちろん私からみてずら

>>+40 ただのゲームだからきっと難しいんだとおもうずら
天子のとった行動は薔薇の国ではルール違反ではないけれど、全体的に見ると禁じ手クラスでルール違反としてる国もあ・・って表の雛とけっこうかぶりそうずらねw
まぁ、端的に言うと、村人騙りをルール違反としてみる人がいて、で、その人から見たらルール違反してる人がいたら楽しめない(かなり極論ではあるずら)。
難しいずらね

(+42) 2011/08/17(Wed) 09:41:40

【見】 【墓】 魔砲使い まーさ シェイ

これで狂人なら神だな
ネタ的な意味で

人狼はRp でもなんでも楽しむものなんだぜ
そして薔薇は村騙りセーフ
あとはわかるな?

こまったときはあははーとかうにゅとか言ってればいいんだぜ
気楽に気楽に
って書いてもここみんな読めないって言うね(笑)

(+43) 2011/08/17(Wed) 09:44:05

【赤】 小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

>>*62 トキ
色々考えさせちゃってごめんね。
でも、一人で抱え込まないで欲しいんだ。
3人でチームって言ったのはトキだよ?
わたしたちは3人で一つ。
一蓮托生なんだから、悩みも3人で共有しようよ♪

(*68) 2011/08/17(Wed) 09:46:21

【赤】 小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

で、私のこの発言で一気に私が黒塗りされたらごめんねwww
でももう誰もいないから、私は私の感覚を信じて発言するね〜w

(*69) 2011/08/17(Wed) 09:47:25

小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

>>108 >>109 天子さん

天子さんが占い希望の遅さから私を疑っているのはわかりましたー
ただ、天子さんが奇策OKだからやったとおっしゃるように、わたしもコアタイムは21時前後にしか来られないと言っているはずですし、判断のむずかしい初日でわたしなりにせいいっぱいがんばったつもりです
どなたかが「時間の都合が合わない人もいるので発言のタイミングのズレよりも内容で判断して欲しい」こうおっしゃっていたと思います

私はいまだに村人騙り関連の是非についてが飛び交っているのが悲しいです
ですが、同じように「リアル都合による発言の遅さを引き合いに出されて責められるのもあまり変わらないんじゃないか」とスーさんも言っています
私は物部さんを寡黙なために狐さんだと思ってましたし、村の方針としても「天子さんやこいしさん以外で狐だと思う部分を希望して欲しい」というお話だったとりかいしています
そこでいきなり物部さんが共有者COをしたので、本決定も近かったため仕方なく候補になっていた雛さんに希望をスライドさせたまでですが、
いかがでしょうかー?天子さん

(115) 2011/08/17(Wed) 09:54:43

小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

>>29で回答した議題について訂正があります☆

■3.私は吊り希望を▼咲夜さんとします
正直もうみんな触れたくないと思っている村人騙りの是非についてずっとお話していますし、なんだかそれで天子さんを黒としてうやむやなままさっさと吊ってしまおうという雰囲気がしますー

■6.補完を希望しますが、別のところをあげるようにということであれば、第一希望は●天子さんです
第二希望は○こいしさんです
わたしへの占いや吊り希望がお二人とも理由がいちゃもん程度の理由なので、白黒ハッキリさせてほしいとスーさんも言っています
あとよけいなことですがお二人とも戦術関連のおはなしばかりで村の考察がおろそかです
もっと村の考察に目を向けて、喉もそちらにつかってください

(116) 2011/08/17(Wed) 10:01:47

小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

あとは昨日まとめた灰考察を貼ります
吊り・占い希望のお三方については省略します

(117) 2011/08/17(Wed) 10:04:37

ふとましいくろまめ 黒谷ヤマメ シルキー

/*ちょっとキスメに呼ばれてて時間ないけど、場が荒れて
いるので、第三者の私からも一言いわせてもらうさね

レミリアと咲夜の考えは最もで、天子さんの行動において
総合的な人狼マナーとしても一部問題視してしまうところは
概ね同意だよ

ただ、雛やこいし、天子さんが言っている部分以外のところで
意見を言わせてもらうと

・プロローグでの奇策はありが多数派とした上で、天子さんは
 「何でもあり」と判断したわけではなく、真面目に考えて
 結果として村人騙りを行った(はず)
・人狼の常識等は別として、薔薇の下国の「禁止行為」に
 村人騙りは【入っていない】(だからといってしていいと言う意味じゃないし、しない方が良いのは同意さね)
・咲夜のグレーだから禁止行為に抵触している、というのは
 私情と主観だけの決めつけであって、それを認めるのは
 第三者的には天子さんの行為を認めるのと同じことだよ?
(つづく)*/

(118) 2011/08/17(Wed) 10:04:39

ふとましいくろまめ 黒谷ヤマメ シルキー

/*(つづき)

・悪意なき模倣者を増やさないように注意するのは大事だけど
 それは独り言で、残りはエピローグでしっかりと釘を刺せば
 良いんじゃないかな?
・どちらにせよ禁止行為うんぬんというのであれば、天子さん
 だけじゃなくレミリアと咲夜も【グレーの村人騙りよりも
 ハッキリと禁止行為と明記されている「本気の喧嘩はご法度」に抵触しそうな勢いだと私には見えるよ?】
 こいしが必死に止めているのは、そういうことさね
・もちろん、これは天子さんにも言えることだから、誤解を
 しないで欲しいのは、全員の言い分は理解できるってことさ
・私の意見は独り言で長々と書いているんで、少なくとも
 白熱した三人はフラットな目で後で見ておいて欲しいね

・時間が無いから表現が雑で不快に思わせちまったらごめんよ
 配慮が足りない発言になってしまっていたら、全面的に
 後で謝罪させてもらうよ*/

(119) 2011/08/17(Wed) 10:05:57

小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

>慧音さん
ご本人も1日目はあまり色が見えないようにしたとおっしゃってます、
その為か、今の所私の中では狐さん候補にあがっています。
ただ、発言は冷静でステキなので、村人さんだったらいいなーとは思います。

>幽々子さん
占いはまだですが、私の中での白候補です☆
考え方の近さや、天子さんの騙りへの指摘などがますます好印象ですねー
はじめは寡黙気味に感じていましたが、後半色々な発言も増えてきて白印象が増しています♪

>ヤマメさん
やはりスパイダーというだけあって、視点が独特な印象がします♪
決め打ちになりがちな頭をやわらかくしてくれる存在といった印象でしょうかー
発言も多いので、まだまだ灰ですが、精査して意図を見極めていきたいですね☆

雛さんと鈴仙さんについては、変わらずどちらも白印象ですが、もし補完占いになるのであれば、その結果にも注目したいですねー

(120) 2011/08/17(Wed) 10:06:11

【見】 【墓】 魔砲使い まーさ シェイ

さっきゅんー(笑)

フラグきたー

(+44) 2011/08/17(Wed) 10:06:44

ふとましいくろまめ 黒谷ヤマメ シルキー

/*
ちなみに、私もレミリアさんや咲夜さんからすれば怒られる
ような奇策を考えていたわけだが
その辺の私情は抜きとして、天子さんの擁護をさせてもらったよ

ただ、雛の言う通り、これは天子さんは覚悟すべきリスクで
あった事は理解した上で、お互いが歩み寄れればいいなぁ
とは思っているさ
*/

(121) 2011/08/17(Wed) 10:07:50

ふとましいくろまめ 黒谷ヤマメ シルキー、小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャに、何やら考察の合間に入っちゃったみたいだね、ごめんよと呟いた。

2011/08/17(Wed) 10:08:30

ふとましいくろまめ 黒谷ヤマメ シルキー、キスメに呼ばれて、慌てて地下へと戻って行った。

2011/08/17(Wed) 10:08:56

小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ、ふとましいくろまめ 黒谷ヤマメ シルキーに、きにしないでください〜♪と微笑んだ

2011/08/17(Wed) 10:10:46

【見】 【墓】 魔砲使い まーさ シェイ

まあこれで違うかったら超赤っ恥なんだぜ
まあこれはこれでさっきゅんにあとで謝っとこう

(+45) 2011/08/17(Wed) 10:12:32

小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

わたしの発言は以上ですー
11時頃まではいますのでなにか質問があればおっしゃってください

(122) 2011/08/17(Wed) 10:13:05

【赤】 ふとましいくろまめ 黒谷ヤマメ シルキー

う…
あまり赤ログ読めてなくてごめんよ

時間もないクセに本来白アピするための貴重な喉を
費やしてしまってごめんさね…
今日こそは色々と灰の人達へアクションを起こす必要が
あったのに、ここで早くも浪費とは…

(*70) 2011/08/17(Wed) 10:15:34

【赤】 小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

>>*70 うつほ

きにしないでー♪
結局は正解なんてありませんから、
自分が信じたように行動して負けるのなら本望です☆

(*71) 2011/08/17(Wed) 10:18:32

【見】 【墓】 黒騎士 ヴェルナー

スイッチの切替がはっきりできると楽でよいずら(遠い目
待ち望んでいるずらねw

(+46) 2011/08/17(Wed) 10:19:04

半獣の歴史家 上白沢慧音 アレクシス

少しだけ顔が出せたのでこんにちは。
エキサイトするなとは言わないが、喉の利用も計画的にな。

村人騙りについての私の意見は既に言っているように、人外がそれを行うメリットが大きいと考えている。
はっきり言うと、うまく役職が確定してようやくフラットで見る感じかな。失敗している現状だと黒い。
早い話がギドラが疑われるのと同じような理由と思ってもらえれば良い。

(123) 2011/08/17(Wed) 10:20:12

【見】 【墓】 魔砲使い まーさ シェイ

スイッチ切り替えならできるはずだぜ
頑張れ!

(+47) 2011/08/17(Wed) 10:23:09

【赤】 ふとましいくろまめ 黒谷ヤマメ シルキー

>>*71 ミカン
あ、一応補足しておくと>>*70は私自身の発言のことを
言っているのさ
ちゃんと伝わっているようならいいけど、ミカンの発言が
無駄という意図ではないよ?

(*72) 2011/08/17(Wed) 10:26:24

【赤】 小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

>>*72 うつほ
わかっていますよ、私が言ったのは「赤ログ読めなくてごめん」って部分だけについてです♪

うつほ大好きです☆

(*73) 2011/08/17(Wed) 10:29:03

【赤】 上海人形 タチアナ

>>*69みかん
>>*70うつほ
(オツ・かレサ・まデ・す。みかん・・ありガ・とデす・・そしテ・とう下・・ノ件・問ダい・・あり・マせん・・。むシろ・1ばン・辛イ・・サいショ・二・・ツッコませ・テしマ・い・・申しワケ・なかッタ・・とさエ・思いマ・・す

うツ・ほモ・・もンだい・ナイ・デすよ・・つっかエ・を・・残しタ・マま・・人ロう・といッタ・・ゲーむ・ハ・・デキま・せン、いイ・タイ・・事は・表デ・・ちゃんト・発げン・・すべキ・ト・私も・・考えマ・す
2人・に・・私ハ・・感シャ・しま・・ス
もシ、こノ性で・負けテ・・しまッテ・も・・私ハ・貴女タち・2人ノ・・行イを・・誇リと・思い・・まス)

(*74) 2011/08/17(Wed) 10:31:22

【赤】 上海人形 タチアナ

・・・。
(サぁ、勝ちヲ・とらセ・て・・貰イ・・マしょう・ネ!)

(*75) 2011/08/17(Wed) 10:33:08

【赤】 小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

うん!もちろん勝ちを狙っての行動だからね!
この3人は最高のチームだよ!3人で絶対勝つよー!

(*76) 2011/08/17(Wed) 10:33:56

【独】 小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

人狼側が村の混乱に乗じて勝ちを取りに行くなんて、
もはやこのゲームの根幹だからね!
卑怯と言われようと、そこに勝ち筋があるのならそこを冷静に突き進むのが勝利への道だと思ってるよ。
だって、そこを進めなかったら最初から人狼なんかしないでBBSで馴れ合ってればいいじゃんって話だもん。

(-29) 2011/08/17(Wed) 10:40:44

【赤】 ふとましいくろまめ 黒谷ヤマメ シルキー

そうだね、みんなありがと!

むしろ論争している三人が、わたしたちにむっきーと
悔しがって仲直りできるくらい、頑張って憎まれ役に
なりたいさね!

よーし、勝つためにも頑張るよーっ!
といっても、今日も本格的に参加できるのが遅くなりそうなのが
より悔しいよ…!
できるだけ迷惑をかけないよう、早めに参戦できるように
まずはキスメのご機嫌を取るとするよ

(*77) 2011/08/17(Wed) 10:48:02

カリスマ(笑) レミリア ミーネ

まず謝罪を。私の天子に対する発言で不快に思われた方、大変申し訳なく思っているわ。

決して本気で喧嘩しようという意図ではないわ。なぜ村人騙りがこれだけ忌避されるのか、天子には身を持って味わってもらえたかしら。それを分かってもらえればもう十分よ。

そしてまとめ役じゃないけれど【村人騙りの是非についてはエピか独り言で。考察にも考慮しないでいただきたいわ】

(124) 2011/08/17(Wed) 10:48:40

【赤】 上海人形 タチアナ

/*
む、先手を打たれてしまいましたね。。
と言うか、yukさんが本気でない事位、付き合い長いので分かってしまうのが残念なのですね。。
なるべく、考察には持ち込まないよう努力してはいるんですが、性分なモノでどうしても見えてしまうのですよ。。
そんな本音を言われては困ってしまいますね。。
内約バレちゃいますよ?
*/

(*78) 2011/08/17(Wed) 10:57:55

【見】 【墓】 魔砲使い まーさ シェイ

まあわたしは寡黙だけどな!
墓下はメタメタでいいんだよね

そしてヴェルっちを眺めてよう

(+48) 2011/08/17(Wed) 10:58:26

小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

そろそろ時間なので失礼します♪

・・・あっ!スーさんが呼んでます、はーい今行きます〜!

  \ハマちゃ〜〜〜ん!/

(125) 2011/08/17(Wed) 11:00:33

【赤】 小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

>>*78 トキ
私も、レミリアさんは瓜科での経験をかなり活かしているなと感じています。
それをベースに考えると、レミリアさんの行動は狂人と考えても不思議ではないですね。

(*79) 2011/08/17(Wed) 11:02:10

小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ、釣竿を担いで立ち去った

2011/08/17(Wed) 11:02:29

【赤】 小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

トキはあまり思い出したくは無いとは思いますが、
私はあの状況で狂人が噛まれていれば勝負はまったくわからなかったと思うんですよね。
占い師が真狼だと思う人が多ければ、片方が噛まれればもう片方の信用は薔薇1のように失墜するワケですし。
狩人がどちらを護衛するか、見極めたいですね・・・。

(*80) 2011/08/17(Wed) 11:05:27

【独】 小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

私の人狼ゲームへのくだらない意見です。

このゲームを私が楽しいと思うのは「筋書きが見えない推理ゲーム」だからです。
よく、経験者の方が「ここでこうすべきああすべき」と机上の空論を仰いますが、
では「あなたが本当にこの村に居たとして、あなたが思うとおりに行動したら勝てるんですか?人狼や役職者の内訳を100%把握できるんですか?」
と聞きたいです。

私達は人間です。
考え方も違えば感じ方も違う。
だからこそ、先が読めないし、思いがけない反応であれば私はワクワクします。
それが思い通りにならないということで憤る方もいらっしゃいますが、
あくまでゲームですから、スポーツライクに楽しんでいただきたいと思いますし、私はそういう人たちと人狼と楽しんでいきたいです。

(-30) 2011/08/17(Wed) 11:09:56

【独】 小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

見物してただけのはずの私の方が、よっぽど前回の村をひきずっています。
お子様ですね〜・・・。

(-31) 2011/08/17(Wed) 11:14:05

【赤】 小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

んじゃ、そろそろ仕事いってきますね。
今日も楽しくやりましょう♪ではでは!

(*81) 2011/08/17(Wed) 11:18:14

【赤】 上海人形 タチアナ

/*
いえ、気にしてませんよ。
魔理沙やリリー、エリーに、小町には、色々な意味で良い勉強をさせて貰いました。
互いに譲れないラインが有るのも重々承知しています。
2回目のフランはやり過ぎて考察力低下の失態を招きましたし、輝夜では有らぬ誤解まで生んでしまいました。
そういった意味での今回の上海でも有りますが、まだまだRPと考察の両立には難しい塩梅であったって言うのが、現状の感触です。
もっと詰めて行きたいですね。。
今回の騙り霊能が上手く機能してるのも、瓜6の経験です。
魔理沙には程遠いでしょうが、私なりにアレンジさせて貰ってます。

・・・何が言いたいかというと、私にとってあの卓は目を背けたい場所でもないんですよ
注意してくれた人には感謝してる位です。
また、魔理沙と卓を囲みたいとさえ、私は思ってますよw
向こうはどうかは知りませんがね・・・(~_~;)
仲直りもそこで出来ればって考えてますw
*/

(*82) 2011/08/17(Wed) 11:19:52

空回る厄神 鍵山 雛 アプサラス

正直CO順から真偽を読み取ることはまず不可能だと思うわ。不自然な時間差は感じられないもの。ただ、狼側は事前に騙り出る人物を決めていた可能性が高いと見る。そして、狐入の時点で狼は占いに騙り出る方に旨みを感じると思うのよ。故に占い真狼、逆説的に霊能真狂ということになるわね。狐の騙りは今回は無いと思うわ。

■2.霊能:上海真、神奈子狂
これは上海の真要素というよりは神奈子の偽要素が強い結果だと思うわ。CO理由の辺りは私からしたら十分納得できる範囲だったから。そこに突っ込んでいく神奈子に?が浮かぶわね。それに霊能なんてローラーされる運命なんだから、私としては狼が噛んでくれたらラッキーとか思っているんだけどね。で、このあたりの発言から狼要素は薄いと見て狂人と見る。その前提に置いて、ローラーしない選択肢が出てくるわけだけど、この辺は共有者の二人に任せるわね。

■1.占い:小町真、レミリア狼
ここは正直微妙な所。やっぱり真要素というよりは偽要素が目立っちゃうのが嫌な雰囲気ね。レミリアを偽と見るのは、天子とのやり取りの中でボロが出てる気がするからよ。冷静じゃなかったとメタ入れるとかなり薄まっちゃうんだけどね。

(126) 2011/08/17(Wed) 11:28:16

空回る厄神 鍵山 雛 アプサラス

いろいろ考えたけど、やっぱ天子のノイズは早いうちに取り除いておきたいと思うのよ。個人的には白と見てるんだけど、明らかにSG筆頭だからね。吊って無かったことにする、にしては惜しい人材だと思うのよね。
だから今日は【天子統一占い】を提案したいわ。
すごく噛まれる気はするんだけど、どうせ吊るなら噛ませたほうがいい気もするし、占いが無駄になるのは悲しいけど、狼のイニシアチブを削げるって考えもできるしね。最悪のパターンは狐の上に噛み合わせが発生することだけど。それは無いと信じたいわね。

■3.純灰の中から今日の吊りについて
天子統一占いが流れちゃったら【▼天子】で霊能見たいんだけど、天子占うんなら【▼咲夜】かしら。咲夜-レミリアとかRPとして出来過ぎなラインが見えたりするし、狼の気配は強い気がするわ。

(127) 2011/08/17(Wed) 11:29:49

空回る厄神 鍵山 雛 アプサラス

■6.今日はだれを占うか第二候補まで。
天子以外で上げるなら●慧音、○幽々子かしらね。
慧音は昨日の時点では共有かな?とか、それをミスリードさせて潜伏共有を助けてる村かな?とか思っていたんだけど、共有への擦り寄りと白稼ぎは狐の行動とも見えるからね。
幽々子は微妙な所。狐というより狼の線が強いかも。釣候補のストックに入っているから占われなくても構わないとか思っているけどね。

■4.占い方について
共有のゾーン指定からの自由占いは結構有りだと思うわ。各占い師ごとに2、3名占い先をあげて、その中から占い師に選んで貰う形ね。
呪殺による真確定を狙うだけなら、灰を2つに分けてそこから自由占いとかも有りなんじゃないかしら。いい感じに混ざらないと機能しにくいけどね。
とまぁ提案してみたけど、結論としては
ゾーン>個別指定>個別自由>補完
ってかんじかしら

(128) 2011/08/17(Wed) 11:30:11

投票を委任します。

空回る厄神 鍵山 雛 アプサラスは、緑の嫉妬心 パルスィ フィオン に投票を委任しました。


ふとましいくろまめ 黒谷ヤマメ シルキー

>>パルスィ
ごめん、ログまだ全然読めてないけど一つだけ質問が
湧いて出たので、一瞬だけ村に来たよ

今日の占いは人狼狙いかと思ってるんだけど、妖魔狙いとか
そちらの指示はあるかい?
好きにしていいなら、好きなように議題を提出させてもらうよ

(129) 2011/08/17(Wed) 11:42:43

空回る厄神 鍵山 雛 アプサラス

ひとまず灰考察以外の議題には答えさせてもらったわ
灰考察については、今日の昼から明日にかけてまともに時間取れそうにないから、新しい分を上げるのはちょっと難しいわね
ひとまず【投票はパルスィに委任しました】
15時くらいまでは覗けると思うから質問くらいなら答えるつもりよ。

(130) 2011/08/17(Wed) 11:44:01

【見】 【墓】 人里の農民 ボブ

俺が神霊廟の嫁考察を楽しんでる間にずいぶんと白熱してるみたいだな
今更だが墓下のみんな、よろしく頼むぜ

これまでの諸々の流れの是非については置いといて
なんだか見ていて無駄に疲れる村ばかりな印象だぜ(まぁそういうゲームなんだが、そういう意味じゃなくてね)
参加自粛ムードが広がっちまうのだけは避けたいところなんだがな

(+49) 2011/08/17(Wed) 12:04:54

【見】 【墓】 人里の農民 ボブ

ぶっちゃけ俺個人としては、東方人狼劇界隈が盛り上がればそれでいいと思ってて、人狼界隈そのものの在り方や行く末については興味ないんだよな
「東方のキャラで人狼やろうぜ」っていう、言わば東方二次創作を生み出して楽しみたいってのが俺の基本的なスタンスになる
だから根本的にRP重視の考え方だし、ゲームに臨む時は幻想郷の住人らしくのんべんだらりとやりたいと考えてる

村にも毎回パスつけてやってるわけだし、人狼界隈的に見てどうこうじゃなく、独自のコンテンツとして発展していく芽を育てる方が有意義だと思うんだが…まぁ、その辺で思考の行き違いが生じてしまうのは致し方ないところではあるな

(+50) 2011/08/17(Wed) 12:20:56

日本古代の尸解仙 物部布都 セルウィン

パルスィへ。
灰考察と、占い・霊能の内容予測、その他気になった部分などを夕方以降には上げるつもりですが、何か注意事項があったら宜しくお願いします。

(131) 2011/08/17(Wed) 12:24:49

緑の嫉妬心 パルスィ フィオン

あー、えーなんかすごく場が荒れてるのは理解したわ。

まとめ役にもある程度の権限はあると思うので一言
【天子の村騙りについての是非についての発言はゲーム中一切禁止】とします。尚、天子の村騙りを推理に入れることは許可します。

村騙りについての意見は正直、殆ど推理材料になりません。天子がそれを見越した上で議論を混乱させに来た人外である事を危惧して禁止としました。以後、村騙りについて発言した場合は人外が村を混乱させに来たものと見なします。ご理解とご協力をお願いします。

是非について意見を出したい方はどうぞエピローグか独り言でお願いします。

(132) 2011/08/17(Wed) 12:25:06

【見】 【墓】 人里の農民 ボブ

俺もそのうち布都ちゃんのRPで参戦してみたいもんだ
ドジっ娘策士設定だから忠実なRPしたら負けそうだがな

(+51) 2011/08/17(Wed) 12:37:52

【見】 【墓】 魔砲使い まーさ シェイ

私はまみさんでぼけぼけRp でもするかねー(笑)

(+52) 2011/08/17(Wed) 12:51:19

【見】 【墓】 人里の農民 ボブ

>>+52
RPにはうってつけのキャラかもなぁ

じゃあまた夜に来るぜ

(+53) 2011/08/17(Wed) 13:01:32

カリスマ(笑) レミリア ミーネ

>>132 パルスィ
ありがとう、助かるわ。「お前が言うな」って感じだけど、天子や私の意見に反応して場が荒れてしまうのは本意ではないの。

今回の村人騙りについての意見と、なぜ過剰に反応したかは独り言に書いておくわ。興味があったら見て頂戴。

(133) 2011/08/17(Wed) 13:04:09

緑の嫉妬心 パルスィ フィオン

>>133
今後一切禁止、としました。感謝されるのはありがたいけど、その分の喉をもっと有効に使ってちょうだい。

(134) 2011/08/17(Wed) 13:11:10

半獣の歴史家 上白沢慧音 アレクシス

>>127 雛さん
レミリアさんと咲夜さんが、RP以外で繋がっていると思われる具体的な発言を示すことは可能だろうか?
咲夜さんを単体で白く見ているだけに、繋がりについては興味深いものがある。

(135) 2011/08/17(Wed) 13:14:49

半獣の歴史家 上白沢慧音 アレクシス、空気を読めているのかいないのかという部分で困惑している。

2011/08/17(Wed) 13:16:18

【独】 カリスマ(笑) レミリア ミーネ

天子の村人騙りの是非を言い出したのには、ちょっとした理由があるわ。

本来なら独り言やエピで語るべきでしょうが、それだと結果論が多くなるし、終了後の弛緩したムードの中で厳しい意見は出せないと思ったからよ。

占い師からしたら村人の騙りなんて悪手以外の何者でもないわ。即撤回したとか関係なくね。
皆には悪いと思うけれど、村人が騙るとこんな事態を引き起こす、それを嫌と言う程体感してもらいたかったの。

そして今後村人騙りをやろうと思う人には、この卓を反面教師として見習い、針のむしろにされる事を覚悟して臨んで欲しいわ。

(-32) 2011/08/17(Wed) 13:17:43

緑の嫉妬心 パルスィ フィオン

>>129
占いの優先順位は「狐>狼」ね。呪殺が最大目標よ。
それを踏まえた上での狼狙いも構わないと思ってるけどね。

(136) 2011/08/17(Wed) 13:20:26

緑の嫉妬心 パルスィ フィオン

>>131
注意事項。全力で推理すること。よ

(137) 2011/08/17(Wed) 13:21:13

カリスマ(笑) レミリア ミーネ、緑の嫉妬心 パルスィ フィオンに「そこまで目くじら立てる事でもないじゃない……」と落ち込んだ。

2011/08/17(Wed) 13:22:27

緑の嫉妬心 パルスィ フィオン

>>137
あ、特に注意せず(村に有利な事で)思ったことを自由に話してちょうだい。ってことよ。

(138) 2011/08/17(Wed) 13:23:18

緑の嫉妬心 パルスィ フィオン、っちょと言い過ぎたかも。まあ、それ位人外の場荒らしが怖いってことよ。アクションぐらいはいいけどね。

2011/08/17(Wed) 13:24:59

緑の嫉妬心 パルスィ フィオン、しかしアクションはRPに使う物だと思うし…

2011/08/17(Wed) 13:28:06

緑の嫉妬心 パルスィ フィオン、まさかRPでストレス発散をさせず正常な判断をさせなくするつもり!奇策の発想力が妬ましいわ(RP)!!

2011/08/17(Wed) 13:29:09

カリスマ(笑) レミリア ミーネ、いやいや、それは深読みしすぎよ。

2011/08/17(Wed) 13:31:15

独立不撓の神様 神奈子 ヴィクトリア

こんにちわ
軽く現状把握といこう
やっぱり狐の動きがわからないのがネックだな
ただCO数が2-2と少ないことから純はいの中に潜伏してる可能性が高いと見る
補完占いで確白を増やすのもいいけど現状共有が2人ともでてきているから、明日にでもまとめ役不在ということにはならない
このことから、今日も狐探しを優先して個別指定占いがいいと思う
そして現状霊能真偽は真 上>俺 偽だね
あれだけ包み隠さず言えばそうなるだろうね
そもそも議論で狼相手に勝てるわけないし別に黒要素と言われても最終的に村としてのためになればいいと考えてるからあえて伏せてもいないけど 

(139) 2011/08/17(Wed) 13:32:35

独立不撓の神様 神奈子 ヴィクトリア

>>1:500
今調べたらwikiによってマチマチだね
俺が見たところだと「できる」と書いてあったけど
今ここhttp://f52.aaa.livedoor.jp/~okechan/jinroshin/jinro_rule.htmlを見ると村建て人に一任されてるらしい
この村はどうなんだろう

そういえば言い忘れたけどもう霊能内訳は言ってもいいんじゃないかな?昨日から言ってるように状況が変わってるし

(140) 2011/08/17(Wed) 13:36:28

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ、カリスマ(笑) レミリア ミーネを、「かわいい〜♪」となでなでした。

2011/08/17(Wed) 13:40:52

緑の嫉妬心 パルスィ フィオン

>>140
霊能の内約を議題に入れたわ。どんどん喋ってちょうだい。

(141) 2011/08/17(Wed) 13:43:22

カリスマ(笑) レミリア ミーネ、あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラに「うー☆」と抗議しつつもなんだか嬉しそうだ。

2011/08/17(Wed) 13:46:09

独立不撓の神様 神奈子 ヴィクトリア

>>0
「序盤で吊られるほうが〜」
それは俺たちが序盤でロラされた場合、狼の残り人数がわからなくなる
(上手く真占が確定しても占える人数には当然限界がある、いつかは灰吊りをしなくてはならないからね)
そしてこの状況でロラした場合、灰が狭まらないことから狼が真占に黒を出される確率が下がり、潜伏しやすくなる
おまけに占いの内訳が真狂だった場合、特攻噛みで片方を抜かれたならそれこそたった一人しかいない狐を引き当てでもしない限り占い機能が完全に破壊されてしまう

この二つが村に圧倒的に不利になることを踏まえて言ってるのか?
それと「避けている」というのは引っかかるね、「自身の証明も何も俺たちの仕事はでた結果を伝えること」のはずだ信用されるためにやっているわけじゃない
むしろ疑われて、ツッこまれても死ぬまでに一つでも情報を落とすべきじゃないか?立場上、長くは生きられないんだぞ?
それに一番根源的なことを言うけど「俺たちの処分は村人たちが決めることだ」、俺たちは言及するべきではないと思うんだけど違うか?

(142) 2011/08/17(Wed) 13:48:03

カリスマ(笑) レミリア ミーネ

さてと、そろそろタイムリミットだから一旦離脱させてもらうわ。
20時までには戻るようにするわね。灰考察と占い希望もその時に。

(143) 2011/08/17(Wed) 13:48:49

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ、カリスマ(笑) レミリア ミーネに、「いってらっしゃい♪太陽に気を付けてねっ♪」

2011/08/17(Wed) 13:55:38

【赤】 ふとましいくろまめ 黒谷ヤマメ シルキー

>>142 神奈子さん
その「少しでも村に情報を落とす」ために
偽であると疑われたまま死んで、その情報が真であると
信じてもらわないと意味がないから
みんな信用を得ようとするんだよねぇ

(*83) 2011/08/17(Wed) 14:01:05

【独】 完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

あー…みんなホントごめんね
すげぇ無駄な憶測とかさせてるね
お嬢様とライン?
繋がってないんですよ。偶然なんです
狐だからSGにしやすいとこにかみついてる?
狐ですけどそういうの抜きのガチギレでした。まぁこれで狐と疑われて吊られてあり占われたりするのは勿論俺も罰として甘んじて受け入れます&そんなつまらんオチで狐退場とかゲーム的に微妙な事になってすいませんです

(-33) 2011/08/17(Wed) 14:01:17

ふとましいくろまめ 黒谷ヤマメ シルキー

>>136 パルスィ
了解さね
方針ありがとう、その方向で動いてみるさ
妖魔探しの方は昨日迷推理をしてしまったけど、どうにか
挽回できるように頑張ってみるよ

それと、喉の心配があるから議題返答の密度として
今日は灰考察&灰への質問(およびその上の妖魔探し)を
メインに喉を使わせてもらうつもりだよ
昨日は全然その辺りについて言えなかったからね
正直、真占いと真霊能考察の方をガチで投下してたら
それだけでポイント全消費しそうだから、議題の方には
結論だけ書いておくつもりさね
誰かから質問があった場合に、そっちに答えることで補足
していければいいな、と思ってるわ

(144) 2011/08/17(Wed) 14:07:20

ふとましいくろまめ 黒谷ヤマメ シルキー、伝えたい事だけ伝えて、再びそそくさと地下へ戻って行った。

2011/08/17(Wed) 14:08:02

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ、メモを貼った。

2011/08/17(Wed) 14:10:04

【赤】 ふとましいくろまめ 黒谷ヤマメ シルキー

ふふふ、咲夜はお茶目だねぇ
あのフリーダムな暴走特急の勢いは嫌いじゃないよ

共有者の時に無駄に前に出て露骨な白アピ&噛みアピール
していた時の自分を、なぜか思い出してしまうねぇ

(*84) 2011/08/17(Wed) 14:13:08

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ

■1.レミ>>小町
理由♪まず、レミリアちゃんの真要素
>>67で小町の考察を狂から狼に意見を変えているよっ♪
狼だったら、いきなり意見を変えることが無いだろうから、真要素っ
あと、後述するけど、私はさくやちゃんを狼と見ているんだけど、そうなるとレミリアちゃんが狼であることは相当可能性が少ない(理由は触れてはいけない部分であるから察してね♪)ので、これも真要素!

次、小町ちゃん!
黒に思った理由はそこまで強くないけど、>>1:477でさくやちゃんを中庸と発言していることかなっ♪
この程度だから、後々考察が変わることもあるよっ♪

さくやちゃんにとらわれすぎだけど、今は気にしないでねっ♪

■2.霊能の真偽について
かな>上海
だよっ♪

それでは、かなこちゃんが真であると見ている理由♪
>>1:36で、霊能COについて考えの保留!てんしちゃんの霊能COとすれ違いのため、てんしちゃんの動きを見ての保留などではないので、かなこちゃん自身が霊能になってしまったことによる、考えの保留に見えるよっ♪
真と見ると、全体的に焦っているような雰囲気も得心がいくから、
続く♪

(145) 2011/08/17(Wed) 14:14:23

独立不撓の神様 神奈子 ヴィクトリア

■1.占いの真偽について
まだ状況証拠がないからな、どっちが真もありえる
ただレミリアのほうが天子の村人騙りにやたら執着してたのが目に付いたね
本人には悪いけどあの時(占い3-霊能2)はCO数から狐の動向がわからない、それにともなって、内訳の予想が困難だという大きな問題があった
それでも天子の村人騙りに執着する視野の狭さは真だからこそ目先の驚異に飛びついたと考える
このことから真 レ>小 偽と見てる
■2.霊能の真偽について
咲夜には悪いんだけど言っちゃっていいかな?このままだとなぶり殺しにされそう
■3.純灰の中から今日の吊り候補
もう少し時間がほしい
■4.占い方について  (このままか、補完か、統一ならどこか)
>>139より個別指定占いで(続

(146) 2011/08/17(Wed) 14:15:00

独立不撓の神様 神奈子 ヴィクトリア

■5.灰考察
共有二人が出てきたことでいっきにこいしが黒くなるね
メリットのわかりにくい「狩共ギドラ」の提案や練った意見で他の人と質疑応答していたのは潜伏共有ゆえかと思って流してただけだからね
そしてなにより、「中庸な発言が多い」(ギドラ提案はどっちともとれるから別として)言いかえれば「あれだけ発言していて誰かが突っ込めるだけの穴がない」
あえて穴を潰しているのかどうかはわからないがもし黒だった場合、残すと厄介だ
狐を探り終えたらなるべく早く白黒つけるべきだろう
なんなら今日占ってもいい、狐の可能性も高いと見てるから
■6.今日はだれを占うか第二候補まで
●上記よりこいし、もう一人はすこし時間がほしい

(147) 2011/08/17(Wed) 14:15:54

【独】 完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

あ〜泣きそう。
泣きそうよ〜。
みんなホントにごめんね。
私みたいな短気な人間はこういう場にいるべきじゃないかな。
もう二度と人狼界隈に入ってくるんじゃねーよっていうなら甘んじて受け入れるわ。
あーもうなんだろう死にたい。涙止まんない

(-34) 2011/08/17(Wed) 14:16:10

空回る厄神 鍵山 雛 アプサラス

>>135
よくよく精査してみたらあまり見当たらないわね。咲夜がレミリアを真と見てるぐらいかしら。「そんな気がした」程度の根拠ね。
今日は天子が吊りになる気がするから、あまり深くは考えてなかったわ。

>>140 神奈子
薔薇の下では狐は人として判断されるようね
ここの狐(妖魔)の欄参照

(148) 2011/08/17(Wed) 14:18:15

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

さて、気持ちを切り替えていくわ。
切り替え切れなかったらごめんなさい。
とりあえず■4の占い方法だけど、補完はやっぱりやめるわ。私が真寄りに見ているお嬢様が占って、私が狐候補と思っていた雛が銃殺されなかった&うどんげは狐と思っていないからよ。まぁ小町が真なら溶けるかもしれないんだけど。
ゾーン占いに変更させてもらうわね。

それとまとめ役の方針も了解。あくまでもまだ狐優先で狙っていくのね。これは吊りも含めての話かしら?
それによって候補が変わってくるわ。天子は少なくとも狐では無いと思っていますので

(149) 2011/08/17(Wed) 14:23:49

【赤】 上海人形 タチアナ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あんな事、言った後なのに寝てました。。
流石、私。自由人過ぎます。。
と言うか、そろそろ、神奈子が面倒臭いですね。
神奈子ばかりに構っていては、灰考察も灰割りもまま成りません。。
此れは2回目のうつほとの戦いを彷彿とさせますね。。
上海は、困ってしまいます。。

まぁ、正直、議論で狼に勝てないって理屈は意味不明なのですが、それでも議論しようとする神奈子にも意味が分からなかったりします。
しかも、情報だけ落とせば良いと、開き直られては、「そうですね」としか言いようが有りません。。
上海は今、神奈子の扱いに困っています。

GSでも投下してから考えましょう。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(*85) 2011/08/17(Wed) 14:25:03

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

再起動……っと。
まず返答込み込みで。

>>115
まず、時間についてそれを判断の一つとして挙げてしまった事は、ごめんなさい。
ただ発言の中に違和感が混じっていると感じられ>>1:373の冒頭にある、私とこいし以外で占い希望を出すように……という文章が見えなかった事。
あと、本決定も近かった為に仕方なくスライドさせたと言われてたのですが。
「そこで慌てて希望を吟味せずにスライドって、おかしくない?」という感覚だったりするので。

(150) 2011/08/17(Wed) 14:28:07

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ

やっぱり白だよっ♪

ついでに上海ちゃんについてなんだけど、発言にあまり印象を感じなかったから、相対的に黒に見てるよっ♪

ところで、霊能と占いの内訳を話すね?

今回、内訳は
占い・真狼
霊能・真狂
だと思っているよ。

理由は、霊能の方が今回、先にCOがあったからっ♪
だから、狂が出遅れないために霊能をかたろうとする、という論法!

狂は基本的にかたらないと仕事が難しいから、それを踏まえて霊能にいると考え、そこから、占いには狼が潜んでいるとみるよっ♪
占いに狐さんは居る気がなぜかしないよっ!これは半分が直感!
半分は、小町ちゃんを狼と見ているからっ♪
ちなみに狐さんは、私のギドラに反対している人の中にいると思うよ?
自分が不利になる作戦を流したいのは当然だもん♪
まだまだ続くよ、こいしのターン♪

(151) 2011/08/17(Wed) 14:30:00

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ、あ、それと灰雑感は純灰だけでいいんですわよね?

2011/08/17(Wed) 14:30:54

緑の嫉妬心 パルスィ フィオン

>>149
吊りに関しては狼>>(越えられない壁)>>狐とするわ。貴重な吊りを下手に使いたくないし呪殺で殺せるなら吊り数が無駄にならないからね。
まあ、狐COしたからって吊らない訳じゃないけど。

(152) 2011/08/17(Wed) 14:30:54

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ、完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュに、「楽しくあそぼぉね♪」と、凄まじい勢いで抱き付いたっ♪

2011/08/17(Wed) 14:33:00

緑の嫉妬心 パルスィ フィオン

■5.灰考察について補足。
一応GSには純灰のみを書いてくれればいいわ。GSに含むか含まないかは自由で。ただし考察は灰全員(占われた人を含む)としてちょうだい。

(153) 2011/08/17(Wed) 14:34:43

【独】 緑の嫉妬心 パルスィ フィオン

まあ、つまるところ>>152は占い保護ね。吊る気が無いから噛むなってことよ。

(-35) 2011/08/17(Wed) 14:36:26

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ、あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ有難う御座いますわ。怖がらせてしまって本当にごめんなさいね

2011/08/17(Wed) 14:38:03

【赤】 上海人形 タチアナ

・・・。
(信よウ・度ノ・・低イ・者かラ・・圧トう・的・・人キ・ノ・・かナ・こ・・真よウ・勝ぶ・・デ、これガ・一ばン・・面どウ・くサか・ッタり・・しまス・・。
そしテ・・真・でアる・・かナこ・・かラハ・・すリ・より・・二・見えテ・・しまウ・悪じゅ・ン・・カン・で・・ス・)

(*86) 2011/08/17(Wed) 14:39:18

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

>>153
あら?私は灰雑感には基本的に不等号による順位付けを出さない派なんですけれど…それはまとめ役として純灰の部分は不等号付きで出せという指示と受け取ってよいかしら?
まとめからの指示なら勿論順位付けも出しますけれど

(154) 2011/08/17(Wed) 14:40:07

【独】 完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

ごめんね〜
こいしちゃんごめんね〜
ありがとう〜

でも狼だと思うの

(-36) 2011/08/17(Wed) 14:40:49

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

※順位付けを出さないメリット
白寄りに置かれた人外がそれを見て、「こいつは自分のこういう要素を白と思ってこれだけ白寄りに位置づけてくれるのか。じゃあこいつにはこういう部分をなるべく多く見せていけるようにしよう」などなど人外サイドに上手く利用される恐れがあるため
それを防ぐためにわざと不等号を本心とは別に書くと今度は村側がそれを鵜呑みにして解釈したりするしで厄介

(155) 2011/08/17(Wed) 14:44:38

【削除】 緑の嫉妬心 パルスィ フィオン

>>154
できるだけ不等号は付けて欲しいわ。その方が見やすいからね。ぶっちゃけると付いてないとまとめにくいからってのもあるわ。
まあ、自分のポリシーを他人に押し付けたりはしないから、絶対につけたくないって場合は付けなくてもいいわよ。

2011/08/17(Wed) 14:45:54

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ

■3.今回はあまり言いたくないなっ♪
個人的な感情だから、怒ってくれてもかまわないよ……
■4.補完か、このままか悩んでいるよ♪
補完するにしても、昨日の占い先二人とも怪しさが無いから意味が少ないけど、占いの補完は真贋をつけやすいからねっ♪
意見無しと見てくれていいよっ♪

■5.灰考察
印象に残っている人だけだよっ

メディスンちゃん
占い先が素直過ぎる
昨日言った、けいね先生の勘違いは後にも言うけど、けいね先生の3−3を2−3と言った発言を脳内で変換したとかじゃないかな?
ということで、あまりに占い先や行動が白っぽいので、怪しくないよ♪

けいね先生
潜伏の一人?
まず、初日の2−3発言(アンカーを書いてないのは、現在手書きで考察を髪にしているから、そこでメモを忘れていたので、書けないの…時間が無くて、調べる時間もないの…)

続け〜♪

(156) 2011/08/17(Wed) 14:46:04

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ、「やっぱりさくやちゃんは優しい子だったよっ♪よかった!」

2011/08/17(Wed) 14:47:49

【赤】 ふとましいくろまめ 黒谷ヤマメ シルキー

>>*85 トキ
神奈子さんはトキを苦しめているという意味では、結果的に
良い霊能だねぇ、村にとっては
そして同様に、迷探偵仲間だと思っていたこいしがそれなりに
鋭くて、少々悔しい気分さね
結果的にトキとミカンを睨んでいるからねぇ…
これで私も睨んでいるようなら、強敵だよ
結果的に吊られてくれると助かるんだがね…

ちなみに神奈子さんの扱いについては、あらかじめ断った上で
議論で勝てない、しかも村に情報を落とせればいい
という考えであるなら
村のために、ひとまず真偽の判断は互いの口論ではなく
村のみんなに任せて、議題や考察を中心に喉を使いたい
共有からの希望や、神奈子さんがどうしても返答が必要な
ところだけ返答します的な
発言でも良いかもねぇ

ただ、こちらの印象が怪しく見る人も出てきそうで悪くなる
から、少々嫌ではあるんだけどね…

(*87) 2011/08/17(Wed) 14:47:57

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ>>156 >>1:67 ね。先生の2−3発言

2011/08/17(Wed) 14:48:34

【独】 完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

優しくないです
冷たい子です
こんな短気ですぐ手が出るようなクズに騙されちゃいけません
もうホント死ねばいいのに俺

(-37) 2011/08/17(Wed) 14:51:42

緑の嫉妬心 パルスィ フィオン

>>154
できるだけ不等号は付けて欲しいわ。その方が見やすいからね。ぶっちゃけると付いてないとまとめにくいからってのもあるわ。
付けることによるメリットは「付けることにより黒側に置かれた狼は味方によってライン切りされるから吊りやすい。なにより周りから何を考えているか分かりやすくなるから素村が身の潔白を示せる」ってのがあるわ。デメリットは咲夜の言うとおりよ。参考になったわ。私はGSに順位をつけちゃマズイわね。
なのでここは「自己判断」とさせてもらうわ。あくまで自分の責任はじぶんで取ってってことよ。結論を投げちゃったように取られても仕方ないけど、これ以上は個人の判断に任せるわね。

(157) 2011/08/17(Wed) 14:53:44

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

>>152 >>157
了解致しましたわ。まとめが出来るだけ付けて欲しいというなら付けますわよ

ただ貴女は確かに付けない方がいいわね。まとめではないけど確定白の物部さん並びに今後確定白が出た人が不等号を付けるべきか否かはまとめの貴女が指示を出して下さると助かるわ

(158) 2011/08/17(Wed) 14:58:05

半獣の歴史家 上白沢慧音 アレクシス

>>こいしさん
その辺は>>1:81>>1:87も見てもらえるとありがたいのだがな。

(159) 2011/08/17(Wed) 14:59:45

【独】 緑の嫉妬心 パルスィ フィオン

>>158
生きてればね。

(-38) 2011/08/17(Wed) 15:00:23

【独】 完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

はいこれは白アピールですわw
というか、狐って立ち回りとしては素村でいいんじゃないかと思うわ。占われるのも統一や確定真からでない限りは別段避ける必要性を感じませんし
一人だけだから勝率そのものは勿論低いですけれど、立ち回り自体が難しいとはあまり思いませんわね。
素村であろうと占いも噛みも吊りも全回避なんてあまりないですし

(-39) 2011/08/17(Wed) 15:01:57

【独】 完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

狩人吊り回避COをする時の信憑性くらいね。
気をもむのは

(-40) 2011/08/17(Wed) 15:03:32

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ

さて、初日は共有の視点漏れかと思ってたけど、これは狼視点漏れとも換言できるかなぁ、と思っているよ
(これだと、私の占いに狼潜伏説も説明つくしっ♪)
あとは、>>1:413の自分が共有っぽく見えているだろう発言もきになっているのっ♪
ということで、けいね先生は黒っぽいよ!

さくやちゃん
私のことをSGにしようとしているのかな?
ギドラについて、随分と拘ってきていたし♪
私のギドラに穴があるのは認めるけど、明らかに説明をしてある穴をつついてきたのが、SGにしてこようという狼の行動に見えるよっ♪(正確なアンカーが引けないので、気になる人はそれぞれで見てもらった方がいいよっ♪その上で私の灰考察を見てもらった方が、考えやすいだろうし♪)

さくやちゃんの狼っぽさはけいね先生とセットになっているところもあるから、後々変わるかもっ♪

それでは雛ちゃんだよっ
初日から、GSを挙げたり、村をまとめようと頑張っているから、潜伏狼には見えないよ!
あるとすれば、狂くらいかな?
すごい白いよ!狐としても、相当可能性が低いんじゃないかな?
一度占われて補完占いの可能性が大きいのに、焦りが見えないしっ♪

(160) 2011/08/17(Wed) 15:03:34

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

灰考察:発言量が全体的に多い人があるので、気になった部分をピックアップする形で。

メディスン
自分としては>>150での指摘部分に集約されてますが、発言量の割に村側という印象を受けにくいです。

ヤマメ
占い希望のやや遅出し(白結果)と>>1:395のあたりが重なり、引っかかり感はあります。
ただ、その他の発言は納得出来る箇所も自分には多く感じられたので……そこのギャップで、現状はこの位置です。

慧音
占い師の内訳(狼か狂人か狐か)という部分へ強く踏み込んでない所>>52と。
あと>>31の違和感。
結局占い先を明言してようがしていまいが、呪殺+噛み合わせが起きたという情報は狼側に落ちるのでは無いかと感じられた為。
(これ自分がシステムに対しての理解が足りない点でしたら、ごめんなさい)

(161) 2011/08/17(Wed) 15:06:33

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ、「あ、さくやちゃんアンカーありがとっ♪けいね先生のCO見逃し、というのはイマイチ信用できないかも…」

2011/08/17(Wed) 15:06:44

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ、「その他にも、さくやちゃんの擁護が幾つか見えるから…ただ、あからさまでもあるので、まだ暫定だよっ♪」

2011/08/17(Wed) 15:08:13

【赤】 ふとましいくろまめ 黒谷ヤマメ シルキー

ひーん、天子さんがいじめるよぉ〜
完全に的中じゃないか

(*88) 2011/08/17(Wed) 15:16:46

【見】 【墓】 黒騎士 ヴェルナー

う〜ん、ボブさんの意見も素敵ずらね。
人狼ではなく、東方人狼劇ずらか。
なんか深く考えさせられてしまうずら(こくこく

(+54) 2011/08/17(Wed) 15:18:14

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ

それでは、ヤマメちゃん♪
あえて、考察をずらして、村に有益な情報を残そうとしてくれてるね!これは潜伏狼にも狐にも見えないよっ♪
狂くらいはありえそうだけど、それならまとめ役になりたいだろうから、もう少し動くと思うので、可能性は少ないかな?

更に、昨日はあえて布都ちゃん狐説をあげたりと、白さ抜群の行動にも出たり(潜伏ならする必要がない)怪しさ0♪

ゆゆこちゃん
好奇心が強いのかな?それとも私の意図をしっかりと理解してくれていたのか、ギドラにある程度好意的に見えたよっ♪
素の村人っぽいね
ただ、ギドラを利用しようとする狼とも見ることは出来るので、怪しくは見ているよっ♪
それでも、ギドラ破綻の後も、ギドラを叩いて、私の黒さを増やそうとしたりしてないので、狼の可能性は低いかな?
狐説は逆説的にはあり。場の雰囲気が、ギドラに流れないと考えて、あえて狐の不利な作戦を支持するというのも無くはないから♪(実際、早期から支持していてくれてたので、可能性は少ないけど)

ということで、終わりと見せかけて、もうちっとだけ続くんじゃ♪

(162) 2011/08/17(Wed) 15:20:24

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

咲夜
一日目の意見を中心に漁っていくと、こいしとの論戦がメインの印象を受ける。
あまり村に踏み込んでない事から、色が見えにくいのでこの位置。灰レベルかつ、狐要素もあるかもしれない。

こいし
奇策が非常に目立った所だが、そこは白黒要素に含めずに思考すべきかと。明日の吊りや霊能判定が出てから、今との発言量と考察の差で判断した方が良い存在。

幽々子
極端に目立つ訳でも無いけど、発言内容としては違和感を受けない。そういう意味で微白。ただ逆に生存が続いた場合、精査しても良さそうな立ち位置。

(163) 2011/08/17(Wed) 15:22:44

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

■6 今日の占い先
狐狙いというのであればやはりこいしの狩共ギドラ反対派にいると思うのよ。少なくともこれは2−2でやろうと3−3でやろうと一番困るのは潜伏していた場合の狐だと思うので。
それを踏まえると ●慧音 ○メディスン

慧音
こいしが指摘した部分もそうだし、>>1:105 も怪しいのよね。天子人外の可能性は確かにあるし拭えないわ。
でも狐はまずない。あの動きは最終日まで生き残れるとは思えない。あって狼よ。
にも関わらず天子狐を匂わすのは慧音自身が狐で、狐と思しき者を吊りに持っていってもう狐はいないという流れを作る為の布石にも見えるわ。

メディスン
正直そこまで怪しんでいないのだけど…もう灰の中に狩共ギドラに反対っぽい意見を言ってたのがここしか残ってないのよね。

幽々子はのほほ〜んと受け入れてたわ。
ヤマメは…ついていけずに頭から煙出してたのよね。でも賛成派だから狐ではないと思ったわ。
消去法でこうなるわね

(164) 2011/08/17(Wed) 15:29:36

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ

てんしちゃんだよ♪
行動のほとんどが村のために動いてくれてるようだから、白っぽいよ♪
村人かたりを考察から省いているけど、そうするとほぼ白の部分しかないのだよねっ
ここも狂の可能性は考えられるところだけど、低いんじゃないかな♪

うどんげちゃんは……
印象がなぜか少ないし、もう時間がないので、白よりとだけ言っておくね!

あれ?結局全員分言っちゃってた??
まあいいやっ♪
GSだよっ

ヤマメ>雛>メディ>てんし>ゆゆこ=うとんげ>さくや>けいね
かな?

やっと終わったよ〜♪
出掛ける準備しよっと♪

あ、今日と明日は更新時間にいないよっ
怒らないでね?

(165) 2011/08/17(Wed) 15:30:04

緑の嫉妬心 パルスィ フィオン

あ、念のため言っておくわ。更新時間に居ない人は私に委任してちょうだい。

(166) 2011/08/17(Wed) 15:34:03

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ

最後に一つだけ!
今日、噛まれるかもしれないし、吊られるかもだから、言わせてね?

みんな楽しく遊ぼーねっ♪

これから発言できるかもしれないしできないかもだけど、飴は私にあげなくていいからっ♪
朝方、無駄に使ったのは私の不注意だしっ♪

(167) 2011/08/17(Wed) 15:34:19

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

うどんげ
灰に対しての踏み込み面がやや稀薄な印象の為、本来ならばもう少し黒寄りの位置(咲夜とイコールぐらい)
神奈子に対しての意見が多目かなとも感じるライン。


幾人かから、白だと頼もしいと言われた上で占いに挙げられているけど、あまりスタイルを変えないあたりは白要素。単体で見る分の村的な印象からGSではこの位置。

(占い師に対しての真贋からすると、私は小町寄りなのでそれを考慮するとSGは『うどんげ>雛』となるはずだが、あくまで二人とも白を出されたという事実面から、発言のみをフラットに見ていった為、SGは現状に至る)

(168) 2011/08/17(Wed) 15:34:25

【独】 完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

これここ自分の意見的にもう狐候補いないじゃないですかー!次回からどうすればいいんですかー!ヤダー!!

…補完推し?…怪しさMAXだわ…

(-41) 2011/08/17(Wed) 15:35:10

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

喉限界もあったので、文字数足らずで説明が不足している面もあるかと思います。
GSの位置や私の推理に納得がいかないという人は、意見を下さい。

(169) 2011/08/17(Wed) 15:37:11

【独】 完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

まぁそりゃ自分が狐ですもの
見付けられる筈ないわよね

ま、吊られなきゃいいわ。
占いは当たっても50%。スパロボ的には当たらない確率よ!

(-42) 2011/08/17(Wed) 15:37:29

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ、あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラに話の続きを促した。

2011/08/17(Wed) 15:37:56

【赤】 小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

は〜、人狼は二日目がつらいですねー、おにぎり一個とヨーグルトをなんとか食べました。
目指せ!体重40kg台!(何

天子さんとこいしさんが噛み付いてる部分は、私が天然でやらかしてる部分なので村も狼も関係ないです。
なので特にフォローは不要です。

こいしさんの灰考察ではわたしとうつほは白に居ますが、すごくブラフっぽいので、下手にこいしさんに歩み寄らない方がいい。
というのが私の雑感ですね。

(*89) 2011/08/17(Wed) 15:42:30

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

>>169
彼女のGSは>>111 よ。ちょっと遠くて分かりづらいわ

(170) 2011/08/17(Wed) 15:43:29

【赤】 小さなスウィートポイズン メディスン•メランコリー サシャ

ちなみに、占い先を狐メインというのは、レミリアさんの意向を汲み取った結果だったはずです。
全然表で発言せずに頭の中で方針を決めてしまったのは失敗でしたね。

(*90) 2011/08/17(Wed) 15:48:07

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ

もう、私に飴渡しちゃダメって言ってるのにぃ♪
でも、ありがとっ

あと、【パルスィちゃんに投票委任しているよっ】

(171) 2011/08/17(Wed) 15:53:04

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

■3が…悩ましいわね。
天子かこいしのどちらかは狼だと思っているわ。ただ両方はさすがにまずないと思ってる。
そして慧音は狐候補として占いに出しているけど、狼の可能性もあると思っている。慧音ーこいしのライン切りはいくらなんでも早すぎる気はするわ…。
そしてヤマメもこいしとのライン+昨日最後の物部狐考察が露骨な白アピールで黒いと思っている。
狼に利すると思っている3−3での狩共に賛成しているしね。
…………決めたわ。▼ヤマメ ▽天子 前言を撤回させてもらう。天子はどのみち今日でなくとも最終日まで残る事は無さそうと意味も込めて 狐探しの占いも含めて理由は灰雑感の方で詳しく書くわね

(172) 2011/08/17(Wed) 15:53:49

投票を委任します。

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュは、緑の嫉妬心 パルスィ フィオン に投票を委任しました。


完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ、あ、私も委任しているわ。お願いするわね

2011/08/17(Wed) 15:54:29

緑の嫉妬心 パルスィ フィオンは、上海人形 タチアナ を投票先に選びました。


完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

>>172
我ながら凄く矛盾している気はするわ。
天子白決め打てば矛盾はなくなるのだけれど…それは出来ないしね

(173) 2011/08/17(Wed) 15:56:20

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

さて灰雑感GSの前に雑誌の立ち読みと朝食兼昼食を買いに行かせてもらうわ。
質問あっても暫く応えられないのでそのつもりで

(174) 2011/08/17(Wed) 15:58:35

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ、メモを貼った。

2011/08/17(Wed) 16:03:12

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ、メモを貼った。

2011/08/17(Wed) 16:07:29

【赤】 上海人形 タチアナ

/*
プレースタイルうんぬんはおいて置いて、
咲夜ちゃんが凄く可愛いです……///

普段の私なら、GSにおいて趣味で白よりと置いてしまいます。。
SGに最適なのが惜しいですね。。
こいし吊りだけは、絶対に言いださないでくださいね。
こいしは狩人の可能性が有り、かつ現在黒要素なので噛めませんが、焦って吊り先指定にしてしまうと、人狼と嗅ぎつけられますよ。
*/

(*91) 2011/08/17(Wed) 16:28:09

【赤】 ふとましいくろまめ 黒谷ヤマメ シルキー

咲夜のヤマメ―こいしラインが具体的にどこなのかは
訊きたいんだけど、今の咲夜思考なら、それも黒視を
強めるだろうから、戸惑ってるんだよねぇ…
たぶん咲夜からすると、素である私とこいしの天子擁護
(厳密にはどちらかを擁護しているつもりはないけれど)
がラインに見えてそうなんだよねぇ

天然さんだし、メタとメタ以外の推理の区分けは苦手
みたいだからねぇ
まあ、そこについて一言いっておくか、それ自体が既に
他の人からみて黒要素になるからスルーするかは迷うねぇ
人狼じゃなければ間違いなく指摘してるんだけれど

(*92) 2011/08/17(Wed) 16:41:14

独立不撓の神様 神奈子 ヴィクトリア

軽く顔出しだけ
見落としとか色々答えるよ
あと言い忘れたけど【占い結果確認した】
>>77
ごめん、もっと詳しく言ってくれないと分かんない
それと「>>294〜」のように日付またいでアンカーつけたいなら>>1:294のように先に日付とコロン入れてアンカーしてくれ
あと>>1:474についてどう思う?
>>148
ありがとう、わかった

それと一応言っておくけど真 上>俺 偽の根本が「俺に偽の要素が強いからの相対評価」と言ってる人が多いけど、狼なら相談しながら動けるんだからそもそも黒要素を出してこないと思うんだけど、俺が隠す気もないってのもあるけどさ
というか今日二、三人喰われたら俺が詰みになりそうな人がいるんだけど狼考察言っていい?この段階で言うと自分の黒要素にされるから嫌なんだけど

(175) 2011/08/17(Wed) 16:42:51

緑の嫉妬心 パルスィ フィオン

>>175
どうぞどうぞ。霊能の意見はとても貴重よ。

(176) 2011/08/17(Wed) 16:48:04

有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ、神奈子の狼考察が、村にプラスになると判断したなら、落とすべきだと思った

2011/08/17(Wed) 16:48:42

緑の嫉妬心 パルスィ フィオン

もう一日の四分の三が終わったので。

【霊能ローラー
に対する意見を許可するわ】
禁止としていた理由は霊能ローラーに議論を持って行かれ灰考察があいまいになる可能性があったからよ。一日あれば狼もじっくりと意見を出せるからね。逆にこれ以上遅かったら村の意見が間に合わなくなると言うことも危惧しているわ。

(177) 2011/08/17(Wed) 17:07:47

緑の嫉妬心 パルスィ フィオン

あと、現在の私の方針は【霊能ローラー】よ。
呪殺がある以上真占いが確定しやすく、相対的に霊能の価値が下がると考えての決断だわ。同時に早期の灰吊りによって狩人が吊られることをが怖いと言うのもあるわ。吊ろうとした時に狩人COなんてされてもまだ護衛をしてない今じゃあ証拠が無いからどうしようもないもの。
もちろん霊能者を吊ることによって狼の数が分からなくなることも危険よ。しかし、それ以上に狩人が抜かれることにより占い師が噛まれる事の方が危険だと判断したわ。
反論があったら言ってちょうだい。特に相方の意見が聞きたいわ。

(178) 2011/08/17(Wed) 17:08:24

【赤】 上海人形 タチアナ

/*
残念ながら、そこは独断先行です。
私が何も出来ないおバカさんみたいに見られているのは屈辱です……ぷんぷん
*/

(*93) 2011/08/17(Wed) 17:11:00

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

あ、忘れていましたわ。
パルスィさんは>>158 について見解をお願い致しますわ。共有相方と今後出るかもしれない確定白はGSに不等号を付けるべきか否か

(179) 2011/08/17(Wed) 17:12:09

半獣の歴史家 上白沢慧音 アレクシス

少し落ち着いた所で少々喋っておく。
自己弁護は面倒くさい好きではないので、そっちは適当に白要素を探して打ち消しておいてくれ。

>>161
呪殺+噛み合わせが発生すれば、狐不在の情報が狼にばれるのは当然だな。
だからこそ、占い先を特定させないように複数の占い先から、占い師が占い先を選ぶと言う半自由な形を提案している。

狼が噛み合わせ狙いで真占いの占い先候補を噛んだけど、占い先が別で死体が2個並んだ、という状況ならば一発で真が確定するメリットもあるし、逆に狼側からすればこれは多大なリスクになる。

一応こんな感じだが、ご理解いただけただろうか。

(180) 2011/08/17(Wed) 17:13:38

緑の嫉妬心 パルスィ フィオン

>>179
どちらも自己判断、としてもらいたいわ。
やはり結果を投げてるだけに聞こえるかもしれないけど、わたしはまとめ役であって私の意見が全てでは無いと思ってるからよ。

(181) 2011/08/17(Wed) 17:16:10

【独】 半獣の歴史家 上白沢慧音 アレクシス

喉が厳しくなってきたかもしれない。
さて、占い先でも考えるか。

(-43) 2011/08/17(Wed) 17:17:31

【赤】 上海人形 タチアナ

/*
確信した。。
けーね=落胆さんだ……相変わらず頭も良いのに我欲優先な処が如何にもらしい……。
今回は、頑張ってるんだから、もうちょっと頑張って欲しいと言った処です……。
*/

(*94) 2011/08/17(Wed) 17:17:45

あなたは何故躍るの?  古明地 こいし シュテラ

霊能ローラーって、きょうからするの?

せめて、一日くらい置いておかないかなっ♪

(182) 2011/08/17(Wed) 17:18:36

半獣の歴史家 上白沢慧音 アレクシス

>>178
狩人だけではなく、狐が吊られるリスクも減ると言う見方も可能だな。
狐も狼の敵である事には違いが無い。

(183) 2011/08/17(Wed) 17:21:13

緑の嫉妬心 パルスィ フィオン

>>182
むしろ今日から行わないと意味が無いわ。このローラーの趣旨が狩人吊り回避のためだもの。
あなたも狩共ギドラを提案したから分かると思うけど呪殺のよって一発で真が確定する今、狩人は非常に重要よ。

(184) 2011/08/17(Wed) 17:24:04

【独】 半獣の歴史家 上白沢慧音 アレクシス

こういう言い回しは好きなんですよねー。

ま、全体的に狐に目を向けすぎという印象だから、狼を気にするきっかけにはなるだろう。
あんな無駄に目立つ発言なんて、自分が狐なら絶対に言わないしな。

(-44) 2011/08/17(Wed) 17:25:11

【独】 半獣の歴史家 上白沢慧音 アレクシス

>>184
いや、ついでに狐もですよ。

(-45) 2011/08/17(Wed) 17:25:34

【独】 緑の嫉妬心 パルスィ フィオン

>>184
しまった、これはひどい。

(-46) 2011/08/17(Wed) 17:26:22

【独】 半獣の歴史家 上白沢慧音 アレクシス

段々と自分が狐ではないかと錯覚し始めてきた。
でも、村人なんですよねぇ。
これが現実。

(-47) 2011/08/17(Wed) 17:26:22

【独】 有頂天のお嬢ちゃん 比那名居 天子 エレオノーレ

>>184
いや狩人こんな場所で申し訳無い。

(-48) 2011/08/17(Wed) 17:28:33

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 ウェルシュ

霊能ローラー…確かに決行するならもう今日でないとあまり意味がないのよね。

占いが真狼であれば今日霊能ローラー決行しないと狼は黒を出してきそうなのよね。混乱させることが目的で。
狼は互いに裏で会話が出来るのだから、村が混乱するのはそれだけで狼にとって有利だもの

(185) 2011/08/17(Wed) 17:30:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シルキー
127回 残3885pt(2)
サシャ
152回 残3518pt(2)
フィオン
31回 残6366pt(4)
ラヴィーヌ
66回 残5926pt(4)

犠牲者 (6)

ローゼンハイム(2d)
0回 残7400pt(4)
マリエッタ(4d)
7回 残7151pt(4)
ミーネ(5d)
31回 残6597pt(4)
セルウィン(6d)
31回 残6115pt(4)
アプサラス(7d)
30回 残6443pt(4)
アレクシス(8d)
38回 残6300pt(4)

処刑者 (6)

ヴィクトリア(3d)
3回 残7271pt(4)
タチアナ(4d)
120回 残3468pt(4)
シュテラ(5d)
28回 残6650pt(4)
リーゼロッテ(6d)
98回 残4405pt(4)
ウェルシュ(7d)
187回 残3124pt(4)
エレオノーレ(8d)
87回 残5063pt(4)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

ウェンディ(1d)
1回 残7360pt(4)
ゲオルグ(1d)
2回 残7356pt(4)
シェイ(1d)
75回 残5646pt(4)
ボブ(1d)
30回 残6624pt(4)
ノトカー(1d)
6回 残7264pt(4)
イングリッド(1d)
0回 残7400pt(4)
リール(1d)
0回 残7400pt(4)
ヴェルナー(1d)
4回 残7307pt(2)
ベルティルデ(1d)
6回 残7279pt(4)
スノウ(1d)
9回 残7215pt(4)
マルグリット(1d)
9回 残7206pt(4)
オクタヴィア(1d)
3回 残7321pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby